【PBW】PandoraPartyProject2【PPP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【IP表示 有】!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【IP表示 無】!extend:checked:vvvvv:1000:512
・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★PandoraPartyProject
https://rev1.reversion.jp/
★RE:VERSION
https://www.reversion.jp/
★RE:VERSIONTwitter
https://twitter.com/re_version
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1504151135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえば旅人でも大分前から召喚されてて馴染んでたとかもできなくはないんだよね? 純種で大勢の旅人を自分の価値観から眺めるロール楽しいゾ〜
そもそも脇役が好きだから魔王や神の眷属や勇者が溢れる横で一般人しやすいしね 騎乗ってどういう扱いなの?
馬とかに乗れるの?その場合は馬とかはアイテム扱い? >>202
まさにthe first dayの先行者パートだな >>204
アイテムが未実装だからそれは誰にもわからんよ
スキルが前提なしで取れるからアイテムで出るならコストも軽いだろうけど SPO/SPDの表記がこっそり変わってやがる…(笑) 刀剣類、盾、銃、杖みたいな基本的な装備は当然として
職業系クラス向けのアイテムがどれぐらい揃ってるかも気になるな
騎乗用に馬やその他の動物、乗り物があっても扱いは難しいだろうな
馬車みたいに複数人で移動できる代物があれば便利だけど 完全動物になってる獣種の仲間に騎乗できるとかあったら冒険も幅広がって楽しそうなんだけどな >>209
ティザーの時にスキル募集してる時に
動物や乗り物に変身(変形)するスキル送っとけば良かったな。 戦闘でのルール処理が複雑になるから却下されるのが関の山だな
戦闘レベルで足が速いなら処理は楽だけど、マンチ思考の旅人が大型で飛行可能だったりすると揉める案件になりかねない
俺はもっと早く動けるはずなのに!とか言い出す奴が必ず出る 戦闘中に非戦闘スキルは屁理屈こねたら使えない事はないだろうけど
被弾した時に飛行中被弾並のデメリットあると思うよ そういや海種って水辺クラスの派生に効果的って説明にあったけど
種族スキルで出せるクラス今一つもないよな? 今日リセットだし既存のそれっぽいやつの解放条件に入ってるか海種以外もいくつか試したけどダメだなあ
検証するなら基本旅人か純種だしまだ見つけられてないかもしれんが なんかアトリエの表示おかしいな
1ページ目しか見れない ほんとだ
イラスト検索も新着イラストも1ページ目しか表示されないな
スキル実装の時といい、運営がなんかする度に不具合が出てるぞ 海種の種族スキルは条件に関与するんじゃなくて水辺クラスや水中で戦う時に有利ってだけだろ
海種なら先天的な水中行動に加えて戦闘も出来ると保証されている
他の種族が水中行動をとっても水の中で呼吸できるだけ
地上と同じように動き、戦闘できるかどうかはプレイングでさらに補強しないといけない
水泳も併用すれば説得力が増すかもしれないけどな アトリエ更新と同時に修正するんだよな、な
難航してるわけじゃないよな……? 回復スキルの威力って数値分しか回復しないのかね?
深呼吸でHP40回復しても焼け石に水すぎない? アトリエなおったと思ったら表示されてない納品物のカテゴリがあるね
とりあえず全身が表示されてない イラストレーター側でリクエストの拒否ってできない仕様なのかなぁ
無理なら無理で断ってくれるとじゃあ他の人に頼むかってすぐに切り替えられるのに だから何度も言われてるけど
お前がその期間中待てますって失効日設定したんだから大人しく待てよ 今回神秘方面かなり弱い気がする
回復に至っては固定値で受けきれないし 回復が弱いのは仕方ない
ゲームコンセプトとして削り合いになる仕様だから回復がダメージを上回らないようになってるんだろ
この仕様とレベル1が合わさって格上にどうやって勝つかは知らんけど そこまでシステマチックな物か?人力判定で二転三転するんじゃねーの??
PKしたいのか知らんけどどいつもこいつも妄想でシビアなバトル繰り広げすぎじゃねって鼻ほじりながら好きなスキルとってるが >>227
BNEの高難易度はかなりシステマチックだよ
おまけに雑魚一体でさえPCがタイマンで手こずるレベルだし
難易度普通で遊ぶのが精神衛生上一番だよ
それでも普通に失敗するけど どれくらいシステマチックか書いてなかった
まぁ、アレだ
施錠して引きこもった敵が物質透過スキル使ったPCを返り討ちしたのに
その直後解錠スキル使ったPCになす術なく降伏するレベル
連投すみません >>228
すまん これBNEじゃなくて すまんw
本スレ間違えてるでw そもそも>>229の話のどこにシステマチックさが表れてるか俺には分からん 今は神秘属性がイマイチって感じするね
BS回復できるのは良さそうだけど 射撃系を除くと物理は至近か近距離まで行かないといけないから大変だけどな
それだけ相手の攻撃を受ける可能性が高くなる 今回のステータスファンブル高くなってないか?
クリーンヒット受けやすいってことだから状態異常しやすそうではある
>>231
システマチック=自動判定かと思ってたんだ
兎に角プレイングで補正は入らないよ。
適切なスキルを使用してもどれを対象にするかどのように行動するか書かないと失敗はするけど
まだ本編始まってないからBNE引き合いに出させてもらったわ
戦闘ルールやシナリオルールの項目とかまんまBNEと同じこと書いてあったし 打ち切りになったBNEの高難度依頼なんて当てになるわけないだろ
あれと同じだったら二の舞になって今度こそ終わりよ
PCよりはるかに高いレベルは仕方ないにしても
超性能アーティファクトやリスク無しのEXスキルをガン積みした敵がNPC大好きのST補正と共に襲ってくる代物だったろ
単発物のやや難とかならともかく、幹部や首魁クラスは決戦シナリオ以外はほぼ接待だったやんけ 何でPPPスレでBNE例えおじさんとBNE訂正おじさんがファイトしてるの >>236
EXスキルや専用アーティファクトなくても--
ファンブル値0でクリティカルEXアクション特化の状態異常スキルで固めた敵に囲まれたら積むんですけどね
高圧的に接してくるNPC相手に土下座外交したり、特に敵が困らないような部隊や基地とばかり戦わせられたり
身に覚えのない協定結ばれて敵の安全を保証させられた挙句こっちの命数を一方的に削られるような展開じゃなきゃ別にいいや 一ターンの間に複数回の攻撃を受けた場合、三回目以降の回避値判定に累積で-5の補正を加えて判定されます。
(三回目-5、四回目-10、五回目-15……
ってあるから、強いボスでも囲んで殴れば命中しそうだ
もちろん、それを見越したステータスにはなってるだろうが
でも正直な所、ベリーハードの数は少なくして欲しいな
ボスが高圧的とかは敵だから気にならないが、歪曲前提の強さは嫌いだ 仕切ってる人間が同じでシステムも踏襲してるし、
どこぞのやる夫スレが功を奏した例外でもなけりゃPBW業界は客層も被るから、
どうしてもBNEが比較対象になるのはしゃーない
禁じ手の見本市だったアレを意識するなって言うほうが無理
そんなん黙らせる意気込みくらいは持っていてほしいがな
少なくとも初期のBNEは富一強に楔を打ち込むポテンシャルはあったんだから 楔を打ち込むっつーか、他のどこからも客を持ってこないだけっつーか >>233
そうなん?
ハーミットが魔力放出したらかなり強そうだけど
射撃系の方がイマイチじゃない? >>239
そんな敵に飲み会誘われて仲良くやってるんだぜ?
アフターシナリオにライブ会場にフィクサードが乱入してくる依頼があってその成功条件が
「音楽の力でフィクサード共々盛り上げてくださいミ☆」だった時は「こいつら一体何と戦ってるんだ?」って突っ込みたくなったのはいい思い出 誰も意識するなとは言ってない
「しつこい」と言っているのだ まるで親の仇かのように1年以上ねちねちねちねちねちねちねちねちと
専門板は頭おかしい粘着野郎が多いとはいえ気でも狂ってるんじゃぁないのか?
このまま2〜4年間ずっとBNEって連呼するのか? >>245
スレ荒らしが良くないというのは同意だが、狂ってる呼ばわりは良くない
過去の事とはいえ、同じ人間がやった実際の事実であって、反省や改善の意志も見えないんだから、
言う側にも一定の道理は認めるべきだ >>246
反省や改善の意思ってwwwwww
仮にも他社でのことに対して私は間違ってましたすみませんとかあれよりよくしますって言ったら元いた会社に対して侮辱になるでしょ
その程度もわからんの?今ヤミーが言うことは「最善を尽くす」以外ないだろ
それと1年以上引っ切り無しにBNEって言い続けるのは普通飽きるしそんなに嫌いならPPPに居座らないでとっとと富なりにでも行った方がいいだろうが
わからんのかねそれくらいのことすら 言うなとは言ってないわ
PPPでの不安要素(なんかやばいNPCがいるとか)なら面白いがとりあえずBNEがクソだったからは聞き飽きたわ
富岡だってPHで瀕死の重体だったんだから だから、もういっかい言うけど「反省や改善の意志も見えないから、言う側にも一定の道理は認めるべき」です
常識では許されないレベルの遅延が発生しているにも関わらず、ここの運営やヤミーはまともな謝罪もろくにできないし、
システム説明やコンテンツ整備はいまだに不十分なまま
つまり、過去の所業は別として、PPP単体で見ても、いまは最善を尽くしているとはとても言えない状態です
なので、ここの運営が関わった過去の事件を広めて、BNEと同じ被害に会う人を減らしたいという
「善意」をもって警告する人が出てくるのは止められない。
この悪評は、嫌いな意見をただ嘲笑ったり、他所に行けと言ったりして排出できる類の問題ではないんです
言ってる人達はあくまでも善意なんだから
だから最善の対処法は、これまでも何度も言ってるように「無視」です
言い合いになったら、向こうの方が理屈が通ってるので勝てません
正常なスレ運行の為に、汚い言葉使いはやめて、とにかく無視してください 善意を持ってネガキャン?1年かけて?
> ここの運営が関わった過去の事件を広めて、BNEと同じ被害に会う人を減らしたいという
その偽善者のような「善意」がいい加減鬱陶しいと言ってるのだ このスレにいるやつはお前の言葉で言う「警告」を散々見てるのだ
もう十分すぎるほど伝わったよ
綺麗事言えば上の二行で終わるだろうがわからん馬鹿にはっきりと言ってやる
その言葉遣いから漂う女々しい「私何も知らない人たちに警告して救ってる!」っていう自分に酔ったようなその腐った精神を捨てろというだけだ
貴様のやってることは善意からの警告じゃない、ただの悪意のこもったネガキャンを、粘着を、脳停止連呼をやめろと言ってるのだ
(NGワード用BNE) >>242
横からすまんけど射撃系は物理攻撃参照するから抑え目にしてあるんじゃないかな
近接は補正強いけど、距離減衰激しいからその辺でバランス取れてるんじゃね 同じ書き手が名前も変えずにやるんだから比較や警戒されるのは当たり前
しかも当の本人もTwitterで何度か意識してるような発言してるから余計にだ
現状でこれなんだからシナリオが始まったらもう止められないぞ
事あるごとに徹底的に比較されるし、BNEと同じような案件をやらかす度に大盛り上がりだよ なんか某新聞みたいな言い方だな
止められない、比較される、大盛り上がり
になるんじゃなくてそうさせたいんだろ なんかものすごく疲れたからなんて言えばいいかわからなかったけど>>254が言ってくれたからもういいや >>254
だから、そうなんだってば。まさにそれが目的なんだから
だから、無視してください ヤミーはツイッターでBNEのこと引き合いに出してるし何にも気にしてないよ
話題にされると都合悪いのはBNEでうまい汁吸ってた廃人連中だろ
PPPのためにもあいつらはいなくなった方がいいのでここでどんどん叩いてくれ
ゲームの話ならスレ以外でもできるしな BNE知らん風呂と富からのお客さんだよ
で、うっとおしいからやめろと言ってる
まさかこんなネットワークの隅っこをヤミーが見てるとでも?捨て垢特攻でもしとけよ Sp8b-UGFcさんは、どうしてもその汚い言葉使いと、誰にでもつっかかる癖をやめられないの?
ならNG設定しましょうよ。あなた個人の意見で話題の内容は変えられないですよ やミーとかBNEとかどうでもいいんじゃ 消えろぼけども >>259
ズット黙ってたけどいい加減うっとおしくなったからな クリスマスくるぞ?ぼっちでヤミーに呻くつもり? もしよろしければ、私の発言を読んでください
私はPPPが不出来なゲームだとは思っていますが、BNEの話をされる事にうんざりしてます。不愉快ですからね
ですが、反応する人にかまうとスレが荒れるので、無視してくださいと言っています
それはそれとして、クリスマスはぼっちです・・ どうでもいいよ
そんな事よりうちの子が可愛すぎる
早く冒険にお出かけさせたいね >>235
ファンブルやクリティカルしてもクリーンヒットにはならないぞ
なので同レベル帯相手でも2〜3割ぐらいの発生率のはず 運営が変わってくれたことで対応も変わったと信じてるよ?
あれと同じだったら二の舞になって今度こそ終わりだからね
ヲチスレ見る限り不穏な空気は否めないけど そう心配せんでも今月か来月位だろ
流石にそれくらいでは入れるだろ・・・ ティザーの売り込み通りなら
戦闘だけじゃなくて探索(ダンジョン然り街中然り)や店の手伝いみたいな日常系が並ぶ感じか
どんな依頼が並ぶか楽しみだな 世界観が分かったり日常生活が送れるシナリオいいよなあ シナリオが戦闘ばっかになりがちなのはその方が作るの楽な上にPL側がそればっか入るから(人気あるから)なので
MS側が嫌にならない程度に需要見せてあげるのも重要なのではなかろうか
作るの難しいとかはヤミーとか運営サイドが責任持って出せよなでもいいとして 幻カタよりは安定して本数出るといいね
できればサイハの最低(6〜8本ぐらい)よりは多く、常に依頼が並んで欲しい 正直依頼始まるまでは暇だから幾らでも論争してなさいよ
スキルやらエスプリも現段階じゃ大した意味はないしな
依頼難易度は
理不尽・吟遊抜きにしたらBNE寄りにしてほしいけどねえ
富の「死なない、失敗しても被害実質無し(フレーバーだけ)」に辟易してるんだよ 富の微妙さから逃げてヤミーに任せた結果がBNEだろ
廃人や運営の影響を抜いてもヤミー単体で大ポカやらかしてる事例もあるから油断できん
クラス・エスプリの豊富さやアイテムの調整で考慮してるあたり、ある程度の反省や反映は伺えるけどさ スキリセに応じたりSP配ったりしてる方が随分丸くなったなあって感じがする どうせ騒いでるの天女と監視1号みたいな真性ガイジ位だろw SP取得式はまじめに考えると絶対に最適解がでるので、本来PBWには適切なシステムではないが、
まあここは別に機械判定するわけじゃないんだから、システムなんてこれぐらい適当でいいのよ
あとはMSが無駄に厳密な判定をするような人々じゃないのを祈るのみ スキル制はスキリセアイテムとか売ったら結構売れそうだなぁ
それか依頼のダンジョン探索でたまに拾えるとか
みんな欲しがってすごい値段になったりしそう >>280
タダとはいえガチャもあるしな
今回の強化はアイテム必要らしいしバザー実装されたら地獄だろうな あれこれ言われてはいるけど
システム的にはPPPはBNEの改良ではあると思うよ
そのままデッドコピーしたアナルと比べれば腐ってもヤミーの有無は良く分かる
あとは運用が改善するかどうかの問題 それよりクリスマスと年末年始、バレンタインイベントで
イラスト需要を喚起して稼ぐのが先になる 店売りアイテムも出来てないのにシナリオとか言ってんのがいるのか
イラストがあれば自分の装備はこれですって保証できるわけじゃないんだぞ >>285
そうは言うがな大佐、予定の予定とやらではそろそろ実装する時期なんだ
期待したっていうじゃない 残念だが現実とは残酷だ
3、シナリオ実装に関しまして
2017年12月以降を予定しておりますが、基礎部分の作成は完了しております。
今後の実装予定ではこうなっている。12月に来るとは言ってない
アイテム実装と年末年始の忙しさを考えたら1月にずれるのはほぼ決定事項よ あと一回くらいキチガイムーブの確認に無料戦闘シナとか出してテストしそうな気もするな
アイテムやショップやリネーム要素充実させてから急がないしっかりとしたスタートきってほしいぜ >>285
のとそら、幻カタは有料シナリオ開始よりずっと後に装備欄がステシに実装されたぞ >>289
そういうくそったれな前例を挙げられても……w 現状で最底辺のPBWの例を挙げても仕方ないし、とっくに急ぐような時間が過ぎてるのも事実
けど1月になると蔵の新作が動き出すからあんまり悠長にも出来んのだよな WT11では旅人似のメイキングができるけど課金への依存度が遥かに高いので
ここに居着いてる人ら(新作にとりあえず飛びつく人種は除外して)が本腰入れてあちらに行くかと言われるとちょっと疑問 こんだけグダったんだからもう急がなくてもいいぞ
無理してやらかすよりはな どのギルドも盛り上がりが薄れ
イラストの納品も数が減り過疎化が進行。
出だしが良かっただけに勿体ない QAの回答更新か
ブロッキングの質問に対する回答で「超能力系の、が抜けてた」って書いてあるが、運営は単に非戦スキル全般無効化は強すぎるってことに気づいてなかったんじゃね? 元々何かの放射を遮断する能力っぽい名前だし、
本当に「超能力系の」が抜けてただけだと思う 改善はしてるけど今の状況では気軽に人を誘えないんやな…… イラストに頼った企画ももう限界が来てると思うよ
冒険の合間のキャッキャウフフが楽しいのであって息抜きイベントだけじゃ飽きがくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています