【WT】 Warthunder part394
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>43
> 余ったRPは課金で使える()RPに強制没収じゃね?
ヽ(`Д´)ノウワァァン 割り振ってはくれないよ
過去にもRP変更とかあったけど特に何もなし 日本空BR4.0超えた辺りで我慢の限界が来て英国面に堕ちたけど楽しい。やっぱ戦闘機は瞬間火力よね。 >>44
昔は勝っても負けてもいいから良い働きをしようってなったけど
敗勢?あっ……ふーん(察し)→return to the hangerで次行くようになったわ
逆転することもあるから良くないんだけど >>45
史実で速いのは「爆撃機」の方ね、戦闘機型の方が遅い >>44
なるほど
高ランクに人増やしたいけど稼がれるのは嫌だから開発RP引き下げで茶を濁すと
やっぱクソみたいな連中だぜ フル改修したモスキートFBでプレイした感じ
B型が爆撃機スポーンであれば、ひたすら上昇すればレシプロ機では追いつけんだろうけど
ランク4後半で4000lbで基地爆してもそれほど効果的には稼げんだろうね
かといって低空では自慢の高速性は発揮されない、防御機銃も固定機銃も無いただのカモ
片道爆撃になると思われ >>47
STB-1の開発、一時停止しておくわ(´・ω・`) AD-2の必要RPが22万だった頃、18万ほど貯めたところで12万にRP変更
浮いた6万RPはどこかに消えた
ジェット機の軒並み大幅下げが過去に2度あったけどその時も同じ処置 >>52
FBよりBの方が武装が無い分加速&速度性能は上なのでさらに性能は上積みできるんだけど
当然ジェット爆撃機ほど早いわけでもないのでBR的に難しいってのもあるかも >>54
フェルディナントの修理費4000SLも上げってる
楽しみに開発してたのに... 異様な回り込みや特攻が多いからすぐチートわかるな
運営が対策した300人じゃチーターの内の1割とかやろ
似たようなチートを色んな方法で実行できるんだから
特定のチートツールだけ対策してもほぼ意味なしやわ
あとどう考えてもクランでチート共有してんだからまとめてやれよ >>53
あとちょっとなら、むしろ逆に頑張って出してしまって
74式がランク6に上がる前にある程度RPを貯めておくという手も >>57
その分強いので安心しなさい、特に対ソ相手にはボトムだろうが活躍できる。 サイトの2つ目のコメントになんか書いてるじゃん
開発に時間かけまくった古参兵士には何か報酬はあるのか?って疑問に、本気で言ってんの?あるわけねーだろ って返信ついてるし溢れたポイント振り分けるとか絶対しないと思う というか今ドイツ最強戦車はリロード弱体されたのでKpzじゃなくてフェルディナンドだわ ところでトータスかFV4005のるならどっち乗ればいい?
RBとSB >>60
何気に修理費下げてやんの
開発費下がっても修理費上がったやつは気安く乗れないな 結局陸はどこが一番強いんですかね?wotはソ連だけど。 >>66
ABなら断トツでソ連だよ、RBは大したことないけど ソ連が安定して強いんじゃね
ランク2後半でドイツに75mm長身砲出てくるとT-34とかKV-1がクソザコナメクジになるけどまた挽回してくる >>62
ワロスワロス、そんな言い方するわけねーだろボケw
っと思ってみたらリアルに言ってたw >>69
78もレスついてて吹く
そりゃ怒るのが普通、自分はランク3のRP多くて全然進めてなかったから影響ないけど
虎とか開発間近だったらキレるな >>54
> SRB-1 価格99万→55万 マイナス44万 RP38万→21万 マイナス17万
必要RP38万のうち既にRP30万は取得済み
30万 - 21万 = 9万
俺の苦労の結晶である9万のRPはどこに行く・・・orz=3 >>66
通常ツリーなら今はドイツかな
ソ連は鬼戦車の傾斜装甲死んだし、T-34-85くらいまでは強い戦車多いけど
ランク4入ってきてからはイマイチになってく
ドイツは全ツリー通して、万能型ではないけど使い方分かってれば相手にとってかなり厄介な戦車とかも多いから
WoTで戦車に慣れてるならコッチかな
虎も豆腐じゃないしね
機甲戦は独ソがメインだからどっちか選んどけばハズレは無いよ >>59
ランク6送りにされる74式はRP、SL下がらんのね・・・ >>73
RBの話?ABならランク4〜5もドイツよりソ連でしょ
BR6.7なんてもう死んでる、フェルディナンドが最後の希望(笑) 海戦おもしろいけど船増やしてくれないかな
軽巡くらいまでならちょっとでかい駆逐艦だしいけるんじゃないか ドイツ75o長砲身もZIS-5には火力不足なんだよなあ・・・ なんか今日やってるとpingとパケロスが異常に酷くてゲームができねえ
鯖の問題かな >>76
一応軽巡までは予定があるらしいぞ
それ以上大きい船はNPCなら出るらしい 鯖酷いね
さっき突然機体が真っ黒になったと思ったら
パケロス30%とか叩きだした
多分US鯖 もう誰得機体の追加とかFM、修理費のクソ改変とかしなくていいから他の事一切放置して海だけ開発しててくれ
その方が平和でいられる
nerfにビクビクしながらゲームしてても不安で素直に楽しめない ドイツは今は以外とBR6のパンター三両が天国かもしれない >>84
正面車体の機銃穴だけじゃん安定して抜けるの頭抜いてもパーツ止まりで中の人までダメージ安定してとおらないじゃんよ
APCRは別として KV乗っててよくやられるやっかいな印象がある敵はドイツの4号F2とか三凸だわ >>87
KVは機銃じゃなく真ん中の照準器を狙うんだ
あと近距離なら軽く車体傾斜させてても普通真正面抜けるはず とりあえず米英は乗るなと覚えておけばいいよ
ゴミにされたままなんの救済も無しのパターンが多すぎて精神が崩壊する >>90
クセが強いのが惜しい所
米国はヤーボ出せれば強いし英国は奇妙な形だったり現代的な戦車多いし
まあ強さ関係なく遊ぶんならおススメしたい >>89
ZiS-5に限らず昼飯してる敵がやたら跳弾するようになった気がする
クロムウェルとかですらちょっと斜めから撃つと跳弾する
4号でね 夢と希望が詰まったフランス戦車ツリーではやく遊びたい
あ、イタリアさんは海軍の拡充に勤しんでてください 意外と日本陸も安定した強さがある気がする(BR1.7〜4.3限定で)
チト+チヌII+@で引きこもってれば日本が戦車強国と錯覚する程度には戦えるけど飽きるのも早いんだよなぁ >>94
ベラルーシの方のチトは似たような性能で実装されてるにも関わらず活躍できないから
要はどのバトルレート帯に放り込むか運営のさじ加減一つってことだろうな AB&序盤は炸薬が正義、RB&高ランクは貫徹と機動力が正義だからね
なので日陸は炸薬が多いのが中盤までは楽 日陸意外と攻撃力高いよな
最初チハたんのイメージしかなかったからびびったわ 英陸のあのセンチュリオンモドキに乗ってるとセンチュリオンの使いやすさと装甲のありがたさを再実感するわ
対空砲に殺されないって素晴らしいな 英陸で9台も食えたわ
裏取りが決まると気持ちいいなやっぱ SL無くなる君がなんで沸くか英語フォーラム漁ってたらわかった
まとめると
・空ABでプレー
・K/Dが0.5以下
・常に全損
・敵地上物を全く攻撃しない
・RankIV以上の機体で遊んでいる(日本はRankIII以上)
な奴が赤字になるんだとか
ちょっと試してみたらRankIVの日本機で大体だけど1被撃墜あたり最低でも2.5機程度撃墜しないと黒字ならんみたいだ
K/Dが低い奴は素直に地上物細かく撃破して小銭かせがないとあかんよ 俺は無駄に空と陸の乗員転換しまくるからSL吹っ飛ぶ
乗員拡張するかなぁ よくみるとフェルディナントの修理費17000ってAB限定だった
RBしかしないし関係なかった ヤーボや爆撃機編成でもない限り5回も死なないしSLで雇える分で我慢したほうがいいと思う >>103
RB陸なら5枠だとちょっと足りない感じはする 始めた頃にGE使って各国6枠にしたけど
慣れてくるとぶっちゃけ5枠でも多いくらい >>89
無理だわ照準器なんざ一番謎跳弾起こりまくりの場所じゃんよ
つーかどの戦車でも照準器周りは謎跳弾おこりやすい所だと思うんだけど・・・ そもそもデッキを6両以上マトモに戦える車両で埋められるのが独ソくらいしかいない気がする
あとの国は3,4両で事足りるような スーパークソザコタイム始まったわ
芋ってねーでじゃんじゃん後詰出せや >>100の補足
空ABでSLを減らさず増やす方法も書いてあった
・日本以外のRankIII以下でやる
・対空ばかりやらないで対地もやる
全損でもK/D低くてもこれでなんとかなるみたいだぞ
↑
テンプレ入れておいた方が良いんじゃね? 陸SBで味方に重戦車が多いと圧勝かボロ負けになるな 力押しで何とかしようって傾向になるんだもん
上手い奴は自分から良い場所行って稼いでるわ >>104
なるほどな
空ばっかやってるから陸のこと失念してたわ >>106
ぼくは全国6人
空AB専用だから全員にGE1000使って地上整備全MAX
余ったポイントで戦闘機に乗る奴はパイロットMAX、爆撃機に乗る奴は銃手MAXにしてある
7ヵ国6000GEで計42000GE
ほかにB-29やTu-4先生など数機体をGEでエースにしてある
橘花とかGEで30mm2門にした、課金機はサンボル、コルセア、G55S、SO8000、Ta154、BV238ぐらい
全部で計70000GE使った (空ABしかしないので、ちょっと余ってる) 何?SLはランク2〜3あたりのソ連戦車で格下を虐めてれば貯まっていくものではないのか? 空ABでBR3.7紅茶金色セットで戦っていれば多分確実にたまると思う
金色マスタング、金色ハリケーン、金色ブーメランU、金色ブーメランT、金色ヘルにゃんこ >>48
ここでプレイヤー名を入力すると、Kill / Death ratioとか成績が出てくるじゃん
http://thunderskill.com/en/vehicles
2を超える今はそんなAB元帥の僕でも、日本機ツリーは震電や橘花がでるまでつらかった・・・SL赤字でK/Dが1ぐらいだった
逆に言うと震電や橘花がでると日本機ツリーはキルレやSLよみがえる。低BR(2.7未満)でキル稼ぎしたのも超大きい (せこい) 5周年記念の機体購入半額のために急いでT44-100、フェルディナンド、ヤクパンター、コンウェイ、T34、スパパを開発した俺憤死
こんなのってないよ…
特に米陸RP22万勢 今はプレ垢とか稼ぎの良いプレミア機体使わんと昔ほど稼げないよ >>118
どうも、このサイトのKill / Death ratio成績には地上目標(AI)も入ってるらしい
だからABでも地上目標(AI)攻撃も重要だと思う、たぶん
でも地上目標ってSLあんまり稼げないんだ、今でも基地攻撃が一番SLもらえるの多いかな (空の恐怖とか除く) 陸AB6.7久々にやったら7.7が多すぎて前より酷いことになってる >>117
その編成鉄板やね
マスタングとタイフーンは割引時に安く買えたし
ブーメラン兄弟とヘル猫はイベントで貰えたし >>100
だね
6.0あたりで飛んでても中尉大尉がなぜかいる上に0kill5機全損退場とかみる
乗りたい飛行機があるのはわかるが通用しないからね…
関係ないけど一抜け野郎はシんで欲しい 廃工場でCのゴキブリホイホイで溶けてく味方死んでくんねーかなー死んだら困るけど
AとB取れば済むことじゃん、そっちの方が楽しいし 廃工場のBとCってほぼ連動してない?
だいたいC(というかあの丘上)を取った方がBを取って、そのままBCキープして勝つ印象がある Cを取ってBにいくチームだとかつ
でも大体はCを取ってそのままリスキルに行って溶けるw 俺もその印象があるな
C維持しつつBできればAが取りに行く方が勝つ 最適解が出てるのにその通りに行かないからイラっとするんだよな
だから自分は関係ないAに全力で向かってるわ
そのまま裏取りしながらBをせめる >>107
KVの車体真ん中の照準器というかペリスコープは簡単に抜けるよ
Zis5は砲塔しか出してなかったら防楯、車体見せてたらペリスコープで安定する
>>108
例えば米陸ABでマップと敵の車両を確認すると結構いろいろ選択肢あると思う
4.7ならジャンボ、M6A1、M18、M4A2、M10、課金でコブラキングももってるならこれで6枠
装甲重視か火力重視なのか、俯角重視なのか、ハルブレイクを許容するかしないか等
いろいろ選べるのは便利よ T-54からT-55Aまで研究購入おわた
RPの変更が発表されてから意識して毎日WTやるようにはしてたけど、結構早く出せたな
プレ垢とBIAS6に感謝ですわ ソ連でAB4.3の場合も私はこんな構成になってる
最初にタスク目当て&トップならKV-1Zis5、タスクでボトムならSU-85、T-34/57
次に相手に重戦車が多い編成ならKV-1Sを出さずにT-34/76.1942かSTZ
みたいな感じで選ぶのでここも6枠いる ついでなのでドイツAB4.7も
自走砲タスクで平面マップなら ヘッツァか4号駆逐戦車、俯角が使えるマップ&ボトムならディッカーマックス
機動戦を仕掛けたいなら4号H、あと予備に4号Gと4号F、最後にヴィルベルと7枠 >>133
IS-6だと1戦で6000〜7000RPぐらい稼げるよね、あれは感覚麻痺する >>131
Aも最初に制圧できれば試合の本筋がわかる地点だね
敵も味方も大量に集まるからお互いにカバーできれば狩れる狩れる
逆にクソみたいなチームワークだと全滅、キャップできても即殲滅される B-29で上手くやると1万RP超える
超えるがやりすぎるとSLがすごい勢いで減っていく フランスV.G.33C-1まで来たけどこいつやべーわ
照準器が斜めについてるせいで常に光って全然見えない
これ頭上げて照準器使わずにメクラ撃ちした方がいいレベル 左手をキーボードからフライトスティックに変えて
フライトスティック+マウスってスタイルにしようかなあどうしようかなあ >>140
M.S.410の方が縦に良く曲がるしな
バグも合わさってぶっちゃけ苦行枠な気がする >>143
燃料の下限が50分なのは設定ミスなんじゃなかったけ?
その余計に積んでる分機動性が落ちてるって
バグレポかディスカッションで見た気がする >>144
そんなのがあったのか
まだ1回しか使ってないから気づかなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています