【WT】 Warthunder part394
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
流石にそれは他に脅威車両が居てるとかじゃない? >>654
そもそもおたくら核迫撃砲持ってなかったっけ? >>654
使用済み核燃料棒を主砲弾に使ってる国がありましてね >>659
いや孤立してる時に至近距離でされた
搭乗員死ぬか死なないかくらいまで消化器粘ったからね
そのせいかも そういやゲームするとき画質は映画にしないでねって言ってるけど
実際できないものなんかね
スペックによっては可能なん? 劣化ウランは名前で誤認されやすいが
ウラン抽出の際に取れるいらないゴミの方、唯の重金属だな
重りで使うとかそういう分には問題ないが砲弾として使用すると
酸化ウランの飛散による毒性が問題視されている >>616
> ECで3時間フルに300%使えばおいしいとか思ってたw
大きい声じゃ言えないが昔一時期そんな状態のときもあった(速攻修正された >>649
着陸さえすればいいの?
修理とか補給はしなくて大丈夫? モールおでかけしたときにタングステンのネックレスとかの装飾品が売ってたな黒くてテカテカしててWT男子なら惹かれるものが有りそうだった >>668
横からだけど着陸さえすればOK
でもわざわざ着陸したんなら補給なんて30秒くらいなんだしそのまま補給した方がいいと思うけど・・
もちろん着陸失敗でデス判定ついた時はダメ 足折るとかプロペラ擦る程度なら多分セーフ >>670
サンクス
空中リスポーンだから補給したらまた着陸し直さなきゃならなくなるんだ 敵と接近してるだけでもポイント貯まるから、示し合わせて敵対マッチで出て編隊飛行してれば楽に稼げる? >>672
それ俺も考えたけどガイジンにバレたら「戦闘時間での報酬無くしました!」とか平気でやりそうだからやめよう
楽して稼げる要素は徹底的に削除するのが今のガイジンだ アメちゃんは劣化ウランを装甲にしこんだおかげでエイブラムスSEP最新シリーズの砲塔前面は
対APFSDSで1000mm相当・対HEATで1500mm相当ってレベルなんだっけか
ロスケのアルマータはさらに頑丈らしいしもうわけわかんねえな現代戦車 落ち目のロシアが本当に今のアメリカより上等なもん作れてるのかね
正直ハッタリか何かじゃないのって思っちゃうけど 惑星warthunder を見ればロシア軍が最強なのは明らか >>672
ぶっちゃけ前にやってみた事あるけど、普通に爆撃機で出て寄ってくる戦闘機を返り討ちにしてた方が全然稼げた Tu-4でECやってRP稼ぐか…
AIジェット「修理費2万お疲れ様でーすwwwww」
AIジェットに狙われないような高度の目安とかあるんですかね? >>673
どっかのクランにやられたの?
空か陸か知らんけど空ならすぐ低空降りたほうがいいよ 高性能な爆撃機は総じて修理費高いよな
ついコストの安いウェリントンとかスターリングとか使ってしまう >>681
GODってクランだった気がする リスポーンして三秒位ですぐ気絶したから逃げる暇がなかったわ AWで一足先に現代戦車(スペックデータ怪しい奴ばっかりだったが)やってたが
最終的に照準器の切り欠きか砲塔基部か車体下部しか撃つとこがない微妙なアレだった GODって100のなれの果てだったっけ?
前、一匹かわいがってやった >>625
ないんだ・・・
目の疲れでもないからビデオカードのドライバ入れなおし?
残像が残るような感じで2機見えたりする やっぱ無理に高高度で張り合わずに数で負けたらさっさと下に下りた方がいいな >>683
GOD?俺もそいつらにやられたような気がする 味方ガチャゲー過ぎる
ゴミ引くと時間の無駄だな G0Dはpro100が分裂かなんかでできたクランだったはず
pro100のクラマス?創設者の一人?の人がG0Dのクラマスだったとおもう
とにかくキルレ至上主義のクランで、WINFXと真逆な感じらしい
入隊資格にkd7の機体があるとかで、爆撃機とかはのらない
結局キルレ高めるために分隊組むとリスキル祭りになる
まあ彼奴等が分隊組んでて制空取り返すなんぞまず無理だから諦メロン
即抜けか地上でちまちまするしかない 低ランク帯で初心者相手にリスキルしてるイメージ
AB専のガチクランってどこも初心者狩りじゃね
だからか知らんけど以前やったThunderLeagueっていう大会の上位がRB,SBクランだけだったし ABがダメってことはないが
RB、SBやってる人の方がABも強いね
たまに超機動メッサーにやられてるけど >>624
ごく最近これ起きるようになった
戦車の双眼鏡で飛行機見てると顕著に現れる >>695
良かったー、自分だけじゃなかったか
フランス実装辺りから出るようになった現象なのでそのうち修正されるだろうけど 陸軍で3日前に始めたんだけども要領がわからない
某戦車ゲーとは違って一撃死を与えるか与えられる感じっぽいからそこら辺がよく分からん... >>697
先手必勝 ひたすらデータと小手先と立ち回り
戦車ゲーというかFPSの感覚で考えたほうが早い >>697
基本的に砲手がいる付近を狙う、弾薬庫の位置、乗員配置を覚えて撃つ
戦車毎に急所があって、例えば三突だったら垂直になってる所みたいに弱点がある
乗員スキルの生命力を最大まで上げておけばワンパンされる事は減る
ABはお互いに位置がわかってからのタイマン勝負みたいな事が多い
RBはこっちに気付いてない敵を撃つ事が多い
逆にどこから撃ってきてるのかわからずやられる時も多い 物陰からみていて、よそ見していて脇腹見せいている的がいたら
ちょっと飛び出て7砲身パンチ喰らわして、さっと隠れる
こっちをずっと見ているようなら、そいつが弾撃つのをまつか
ずっと睨み合うか、さっさと別の場所に移動する
あまり自分を撃ってこない的がしびれを切らして突撃して
そいつに撃たれるのを待つのもいい 陸初心者がABやると逆に難易度高い
RBの方がそっぽ向いてる奴のケツ掘れるラッキー確率高いし
戦車の動きもモッサリしてるから当てやすい
それに低BRなら航空機もしょっぱいし陸デッキで専念できるしな 感覚としてはfpsね...なるほど
弱点に関しては某ゲーで頭に入ってるど乗員とかの位置も覚えなきゃだな... 敵戦車の抜ける部位と
残ってる乗員のいる位置が違う
英戦車の惨状 なんだかhitとか破壊とかの表示が出なくなっちゃったけどRBだといつもでないんだっけ?ヘッドオンしてるときも地上攻撃してるときもあたってるんだかよくわからなくて困る またキューポラや車体下部をAPCRで抜いて倒そうとするベラルーシ被害者の会の新入りかな? wotで得た砲撃知識は捨てたほうがいいな
戦車ごとの装甲配置そのものから傾斜の影響や砲弾の特性まで別ものだから 廃工場の西側でBとCが見える建物の一階部分が車両が隠れられるようになってるだろ?
あそこ建物の真上から機銃で撃ったら貫通して隠れていたM18が死んだわw
2階3階は見た目は存在していても判定上存在しないのな
これからは88やヴァッフェンがいたら機銃掃射したろ >>703
ドイツ使ってます
車種は対空戦車以外まんべんなく進めて入るけどもそれがあってるのかも分からない LaGG-3ってゴミかと思ってたけどドイツ以外が相手なら案外使えるね
ドイツが強すぎんねん スターリングラードの駅の下の隙間ってasu57なら入れるんだな >>713
少し頑張ってBR2.0の4号Eと38tFの二両を開発してみよう
この二台かなり強い車両なので序盤のキーになる
あとBRは出来る限りそろえる方がいい、1両だけBRの高い車両を入れると途端に厳しくなる >>716
選択した戦車の中で一番高いランクでマッチングさせられるってことか >>697
最初はどのみちダメージ=行動不能→死だから某ゲーム以上に徹底的に相手の攻撃を避ける、もしくは食らってもリカバリ(距離、遮蔽物、味方)できるように気をつけること
まーFPSだなほんと
砲塔にはクルーの大半が、車体前部には運転手とギアが、中央下部には弾薬が、後部にはエンジンが詰まってるってことを意識する 芋るのが多くて、負けてしまうのはもうなれたけど
なんでそこで芋るのか?不思議な場所でじっとしてるのが多いな >>718
ドイツは基本4号系と対空戦車に絞ったほうがいい
紙駆逐ルートはこつこつ育てる価値がない訳もないが
序盤は2号C、F型と4号C型でコツを覚えるとヨロシ
ついでに乗員のエキスパート化も忘れずにな(ランク1だとタダみたいなもん) >>713
WTの対空戦車は、軽戦車・中戦車を撃破できてついでに航空機も撃墜できる
夢の兵器なので開発はしておいた方がいいよ >>718
あとBRは±1の範囲でマッチングされるので人気BR近辺は特に注意
近いBRだと3.7は超人気なので2.7〜3.0はボトムマッチになりやすいとか
何度か遊んでるとこの国でこのBRは当たりだなとか解ると思う
最後に「砲弾は炸薬入り」を選ぼう、貫徹力で選ばないように… >>718
そういう事だ
最高BRの戦車を基準に±1でマッチングするからね
BR3.0の戦車の場合 2.0〜3.0が下限 3.0〜4.0が上限になる
ドイツだといきなり1号駆逐戦車を開発してデッキに入れてしまうと
初期戦車しか居ないのに最大BR2.7の戦場に放り込まれる訳だ
ABだと3両は使うんだから同BR帯の戦車を3両揃えてから先に進もう 対空車両や二号さんはマップが頭に入っていて裏どりが出来る上級者向けだろ
4号C4号EにPz38F辺りが無難だろ ていうか何ヶ月も前から地上AIに一切の攻撃が判定無くなってるままっぽいんだけど再インスト事項かな? 最近のフェルディナンドはIS-6並みに大暴れしてるな
もしかしたらBR上がるかもしれないレベルになってきた… フェルディナントつーか堅い車輌殆ど大暴れじゃんよ今
持ってる人少ないからあんまり話題にならないけどKV-220も大概ですわ >>725
初狩りT-50と出くわすからBR1.3がいいよ
それに2号は至近距離でぶっ放せばいいだけだし、このBR帯で手数は正義
なんならAPCRもある >>729
4号EならT-50なんて大して怖くない、HEATで動き留めて徹甲榴弾でとどめ指せばOK >>728
あいつはBR相応に性能が向上したKV-1zis-5だからね
俯角に難があるソ連戦車の中で俯角6度というのも素晴らしい KV-220なんて大した車両じゃない、みんな弱点が解らないだけだからな
それより対空車両の修理費また上がるんじゃないか
クーゲル&ケーリアンもまた大量発生して戦線崩壊してるぞw >>730
理屈は分かるがエアプにしか聞こえないし
どう返しても水掛け論になるから返答に困るパターン
この話終わりでよくね >>733
何がエアプだよ?お前こそ証明してみろよ? そもそも高ランクで1000戦ぐらいしてから話してくれ 寝る前にlive warthunderのimg見てたんだけど73APCにRh202積んだ試作型なんてあったんだな
コマツやるじゃん
ガンタンクが居なくなった後釜に入るとすればコイツが有望かな >>736
この前私が紹介したB78かな?あと無人砲塔のVTSも来る予感はするよ そもそも独で紙駆逐は育てる意味が無いって言ってる時点でオカシイだろ
お前本当に独陸やってるんか? ジャンボは車載機銃さえなければライン川東通りドヤ顔で進めるのに M18硬くなってね?
152mmで撃っても船体崩壊どころかワンパンすらできなくないケースが増えた M18は榴弾より徹甲弾でエンジン仕留めてハルブレイクのほうが楽 ハルブレイクしないんだよなあ最近
無駄に戦車硬くしてるのはいったい何の為なんだ
122mmも152mmも装填が長いだけでメリット殺されてるぞ ホリプロもフェルディも英20ポンド持ちだけは勘弁だわ
戦闘室→エンジン→戦闘室の順番でじわじわ殺してきやがる >>745
センチュ3とFVで美味しく戴いております。 >>744
勝手に組まれるタッグ的なやつ
組んでてデメリットないから放置でいいよ
ちなみにフレンド欄、右クリックで組むこともできる、相手が承諾すればだけどね 空ABばっかやってて体感だけど
俺の運が悪いのかトップマッチというものに殆ど当たったことがない気がする。
ランク4に手を出そうと5.3一機入れたら震電やらTaやら…しかも上手いのが多い。
ずっとBR1近く上の機体とばっか当たって禿げあがる(´・ω・`)
稼げないわ改修も辛いわで心折れそう ABはわからんけどRBでたしか震電修理費2万くらいするからなぁ
全力で死なないように立ち回らないとSLがすぐにふっとぶから意識して動く人が多くて強く感じてるのかも
仕方ないっちゃ仕方ない
トップになる可能性の高いBRで固めるしかないね >>748
その試合限定の相棒みたいな感じですかね?
教えてくれて有り難う。 >>751
陸戦では同じ分隊だったらお互いに修理の手伝いがし合えて便利だから
一緒に行動するのもありだよ 今まで「なんやろこの緑」ぐらいにしか思って無かったわw 空も陸もたまーに連携してくれる人がいる程度だから基本気にしなくていいと思う https://i.imgur.com/T5pLSwn.jpg
WT空ABやり始めてから2週間目ぐらいで始めて2行撃墜達成しました。皆さんどれぐらいで2行達成しましたか? >>754
宿題のノルマに影響大だ
大いに気にするわw 昨日ひさしぶりに空ABやったら何度も美味しく頂いちゃって記憶に残る位可哀想なやられキャラな上にファンメまでもらっちゃたので興味本位で戦績しらべて見たら吹いた
なんと空ABで17.1万戦もしている子でしたとさ
17.1万戦って毎日休まず1日10戦しても4.76年掛かるんだけど…
で、どの機体もk/d0.8位、Bf-109シリーズで辛うじて1越え、でもゲームあたりの killが1割っている
Bf-109シリーズでどれも4000試合位上しているのにこの成績
機体開発どうしたんだよレベルの凄い戦績
おそらく無職の暇人、しかも偏執狂で更に学習能力が無く発展性が無い人間の屑みたいな奴で鳥肌たったわ
世界は広く、闇が深すぎて驚愕した
恐すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています