【WT】 Warthunder part394
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日記君のシコシコオナニーって小中学生っぽい感じがして好きだよ ドイツ トンデモ長砲身で貫通力向上を図りました
ソ連 トンデモ大口径で貫通力向上を図りました
イギリス APDSで貫通力向上を図りました
アメリカ 貫通力向上を放棄してシャーマンを量産しました
日本 貫通力向上を図るも冶金技術が足りませんでした
イタリア 終戦間際に連合国として日本に宣戦布告したので戦勝国です
フランス 勝ち馬に乗れたので戦勝国です
情けねえのが二匹混ざってんな
やっぱ国民性だろうねェ >>741
それは結構前からM18や軽車輌なら152oでも炸薬入のAPじゃ車体に正面から上手く当てないとあまり効果がない
榴弾だったら何処に当たってもほぼワンパンになってたと思う ABは1日やったらRB日本空にいったから2桁とかなったことねーわ
さすがにRBで2桁は無理すぎるからなw 延々と愚痴を垂れ流してる人ばっかなのに他人の戦績がこうだったっていってる人を日記くんとよんで差別化をはかった理由を聞きたい ECで10キルすると2万RPくらいポンと入ってくる
プレ垢だとそれが2倍になるし開発早すぎるからプレ垢やめた
開発する機体がなくなってもまだこのゲームを続けられる自信がない >>762
君のことじゃなくて長文怪文書垂れ流してる奴のことだから安心しろ 2chnoobはromってろの意味が分からないならRomれ >>773
まぁ最近はランク2で初心者狩りばっかしてて開発放置してるけどね
だってランク4アメリカいっつも部屋入れないんだもん プレ垢使ってジェット機まで辿り着いてウッキウキでジェットの戦場に入ったら絶望したから機体の開発は急がない方がいい >>776
マッチング遅くてマッチングしても先駆者たちのmigが戦場を蹂躙しまくっててな 陸も空も高ランクでのハードルが高い原因は機体の開発が終わるまでが長い事だからな
GEで飛ばすか、アサルトでチマチマ稼ぐか、餌になるかの3パターン
無料で遊べるゲームだからまぁ仕方がないとは思うけど 陸の最高ランクはやってて普通に楽しいし統計的にも先月なんかは一番乗られてたみたいなんだけど空はしんどい…
あんな短い射撃時間とか楽しい楽しくない以前に人間の限界に近いっていうか…
7.0ジェットならまだいいけど9.0ジェットとかどうやって弾当てたらいいんだ…
ハンターもMig-15bisも使いこなせん… 確かにジェットは速度上がりすぎてゲームシステムと合ってない
陸はマップを狭くしたり拠点を作ることでで接近戦を誘発できるが
空は速度が上がるほど接敵の可能性をプレイヤーが意図的に減らす事が出来る このゲームの遊び方ってまずたくさんの開発と改修を楽しむスペードをつけるゲームゲーム
それが自分の納得の行く所まで終わったら自分の好きな(大抵は最も勝てる)機体でやり込みプレイって感じだよね
そんで第二段階でしばしば初狩り面に堕ちる人がいると フランス機、BR1.0の初期機体だってのにRBでSL報酬倍率250%だったり
BR9.0のジェット機だってのに研究に必要なRPが20万と控えめだったり
んでもって修理費も15000超する機体が一機もなかったりどうなってんの
美味しいところだけ見るとSL稼ぐのにもってこいな気がするんだが >>786
WarThunderに限らずネトゲで言う新コンテンツ遊んでねサービスじゃないかな
最初「だけ」強かったり報酬が旨かったり 日陸実装の時はBR6.3のST-A1で研究費用38万RP、購入費用61万SLだった覚えがあるんだが
ひでぇ扱いの差だぁ でも空は9.0戦場が1番まともじゃないかな制空すれば勝てる
それ以下特にレシプロ戦場はもう対地ゲーでいくら制空しても対地されて負ける糞ゲーになってる
もはやPVPじゃなくてPVEだよ Tu-4はECが良いと聞いて20回やってみたけどやっぱSB向いてないみたいだわ
マウスジョイスティックがすべてのストレスの元 ジェット帯は修理してたら死ぬ理不尽さがある
スペインとか修理成功したことほぼない… >>790
そういやお空かなりやり込んでた投稿者が、制空しても勝てないから糞って愚痴ってたな
ABで勝ち負け気にしないで好きな機体に適当に乗ってる分には全く気にならんけどね自分は エアドミほとんど引かないけどな1ヶ月以上見てないわ
ドミネ増やせ エアドミネは戦闘自体はいいんだけど一戦あたりの時間が長いんだよ リスポーン制限無いから諦めた方が負けるって感じだし >>786 帝政ロシアだったころからフランスはずーっと憧れのまと。
だからロマノフ王朝の建てた宮殿とか着衣とか全部フランス様式の影響が大きい。
当時の王宮ではフランスからワザワザ大商人を呼びつけて王族と貴族達向けにフランス物産展開催していた。
なぜか解からんがロシアのフランス贔屓はDNAレベルで染み着いている。 >>746
先制しようにもスタビ持ち+乗り手が変態なのが多いから会敵した瞬間すぐ弱点に撃ち込まれる 凄い技術のように思われるけど英国戦車は別に弱くはないから
足止めした車両をよく横からキル奪われるのでキルアシ増えるだけ(哀) 英国戦車乗ってるとカメラで相手jの乗員の被害状況見ながら玉撃つことに
おのれ徹甲弾 エアドミネはキルで敵のチケットがゴリッと減ればいいのになって思うわ キルで結構減ってないか今のエアゴミネ
味方がすぐ溶けるせいかもしれんが 陸はランクが上がるにつれて
ソ日は「威力はあるが貫徹が足りなくて弱点を狙撃する」場面が多くなる
英は「貫徹はあるけど炸薬が無いので弾薬や砲手を狙撃する」場面が多くなる
米は「そもそも真正面から抜けない場面が多いので側面を取る」場面が多い
独はなんか思いつかなかった(特徴が薄いのかも) アメリカはそもそも二次大戦で対戦車戦闘を多く経験してない
アルデンヌで始めてパンター見てでかさにびっくりした戦車兵が沢山居た
ゲームや軍事オタの評論と違って、戦車対戦車というのは意外と少ないもんなのよ
だからシャーマンで間に合ったし、戦後も90mm砲装備が長かった
試作された長砲身90mmすら採用されずじまい ドイツは砲性能だけ見たらぶっちぎりで最強だからな
車体が大きく鈍くなっていくから射撃チャンスそのものが減っていくけど ソ連軍も大戦末期にレンドリースのM4A2を前線で大量に使ってるし
バレンタインすらベルリン戦まで現役
戦車に求められるのは対戦車戦闘とは限らない
ゲームと実戦はまったく違うという事は覚えておくべきで んな史実の戦闘ばっか言ってたら日本の戦艦はどうなるんだ
艦隊決戦なんかないぞ >>806 アフリカ、シチリアは無視ですか。
そうですか。 バレンタインってレンドリースの第一弾から居て、戦争の最後まで使われてるから
T34と並ぶ大戦通じてソ連軍に愛用され続けた戦車で
イギリス側はレンドリースもクロムウェルに代替しようとしたんだけど、ソ連はそれを蹴ってバレンタインの生産が継続された
カタログデータで兵器は語れないという例 >>806
戦後の米戦車が微妙なのは「核でなんでもできる」と信じられてたのが原因
当然予算は核関係の物ばかり、空軍は核を搭載できる航空機ばかり作り、海軍は空母に核爆弾搭載機を乗せる
戦闘機、戦車なんていらない役に立たないと思われてた時代なんよ >>813 ちげーよ。
あいつぐ中東戦争で戦車がボコボコ初期対戦車ミサイルに殺られて戦車不要論が出て停滞したから。 >>812
ソ連のバレンタインってボムスロワーから榴弾を撃ってたとかいう考察が中々面白い
榴弾が無い車両だから苦肉の策なんだろうね >>814
それはもう少し後、上の人がパットンが何故90o砲で止まってるかって話してる事へのレスね 1950〜60年代の米軍の装備はとにかく「変」なので調べると面白いよ
空軍は空戦できる戦闘機が「ほぼ無く」
陸軍は戦車の能力に疑問を持ってる
海軍は「なんとかして私達にも予算を〜」と空母と潜水艦に命を懸ける ちょっと訂正、1950年というか50年後半から大体60年後半だな >>812
ちなみに惑星ではレンドリースバレンタインは未実装という
大活躍したらしいチャーチルも ニックネーム変更したんだけどいつ適用されるの?
アナル閉じたいんだけど 陸RBで対象までの距離の測り方教えてください。ちな日陸 >>822
設定だかコントロールだかに測距儀という項目あるからキーを設定(マウスのサイドボタンがおすすめ)
照準のぞいてるときにそのキーを押すと距離測定開始
照準の横方向の線1本ごとに200mだから、さっき測った数値に合わせて発砲
国は今の所関係なく全て方法同じ やっとジェットを開発してRB行ったけどレシプロと戦い方違うな...速度差がきつい 久しぶりにランク4やったらスカスカで全然人いねーの
やばくね? マジ?
久しぶりにG型乗りたくてバカ高い金払って訓練した費用は無駄ではないか >>817 F-100、F-5、F-8
はい論破、 SBの爆撃機で銃手視点の時にトリム切れるのは仕様ですかね。設定で切れないようにしたいんですけど RBで75mm携えた鈍足機体の俺を落とすためだけに序盤から高度捨ててくる相手の馬鹿さに涙が溢れてくる >>830
ゲームオプション-メイン-航空戦闘の設定-砲手および爆撃照準機モードでのオートパイロットで設定できる
けどオーパイ使えなくなるので一長一短かな
1ボタンで切り替えできたら嬉しいんだが >>829
苦戦できる先頭機はF-100が事実上最後だね
そしてF-5は米軍は戦闘機として使ってない(テストのみ)
F-8は「海軍機」 なんかすごい誤字になってるな…
苦戦できる先頭機>空戦できる戦闘機 このスレのテンプレに「双眼鏡」と「測距儀」の設定書いた方がいいんじゃないかと思ってきた >>835
賛成だ!
俺もそれ知らなくて陸RB避けてた >>883 F-4Eも無視ですか。
知ったか乙すぎますわ >>837
だからF-4も「海 軍 機」でしょ・・・んも あと空のインストラクター関連も書いとくとか?
誰か文章にまとめてくれないかな(チラチラ >>838 空軍も運用しているだろ知ったか
大体F-5はベトナム戦争で米軍が運用している >>841
話が通じないのか?お前は
元々空軍は一切開発に関与してない「艦上戦闘機」だぞ
マクナマラが居なかったら採用されてないだろう
そしてF-5は「供与国へはくを付ける為のテスト運用なの」自国で配備する気は全くなし。 さすが兄の国
お兄さんはすげぇや
一方俺たちゴミは・・・ そしてF-5は元は軽空母用の艦載機として開発されたのが発端、実は艦上機だったりする
まぁそのご子息ともいえるのがホーネットだからちゃんと艦載機になってると言えばなってる 空のジャイロ照準器の操作もできるようにしてください・・
折角ついてるのにダイヤル固定じゃ意味ないよ・・・ >>843 は?馬鹿のなの?
空軍で運用したら空軍機
F-5は空軍がベトナムで運用しているし、ナショナルガードでも運用していた 空軍のシグナルだしてりゃ空軍機だろうが話の流れがよくわからない
煽るのはだめよ >>847
だから話の論点が違うから、上げ足とってるだけでしょ? >>832
やってみたけどできなかった
トリム関係は仕様なのかな 空軍にはない
がいつの間にか
空軍は開発に関与してない
になってる
まあ紅茶陸にでも乗って落ち着け 上げ足君が文句いいそうなので訂正
空軍は空戦できる戦闘機が「ほぼ無く」を
空軍が開発主導して戦闘機で空戦がまともにできる戦闘機はF-100を最後に
F-15までなかったとでも書いとくか?これでいいか? >>851
君も上げ足取るの好きだね、横からキル取るの好きでしょ >>854
残念
イギリス6.7帯しか最近乗ってないから切る取られ放題でキルアシしか取れんわ >>850
横から失礼するけど例えばピッチトリムを5%とかに設定したにも関わらず銃手視点だとトリムの設定が反映されないってことかな
それならバグっぽいな >>856
それは申し訳なかった
さっきT-55の開発やっと終わったのでカナブン使って遊んでくるわ
ところでIS-6弱体されるそうですよ 皆さん とりあえず知らない奴はトップガンでググっても映画だと思うだろうから
アメリカ海軍戦闘機兵器学校とミサイル万能論をwikipediaで調べて組織が出来た経緯を理解すればいいんじゃね
戦争は兵器が勝手にやるんじゃなくて、その時代毎の訓練を受けた兵士がやるもの
そこらへんが放ったらかしになってwikiで調べた兵器や運用年度だけ並べてるから話がおかしいんじゃねぇのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています