【WT】 Warthunder part394
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part392 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>786 WarThunderに限らずネトゲで言う新コンテンツ遊んでねサービスじゃないかな 最初「だけ」強かったり報酬が旨かったり 日陸実装の時はBR6.3のST-A1で研究費用38万RP、購入費用61万SLだった覚えがあるんだが ひでぇ扱いの差だぁ でも空は9.0戦場が1番まともじゃないかな制空すれば勝てる それ以下特にレシプロ戦場はもう対地ゲーでいくら制空しても対地されて負ける糞ゲーになってる もはやPVPじゃなくてPVEだよ Tu-4はECが良いと聞いて20回やってみたけどやっぱSB向いてないみたいだわ マウスジョイスティックがすべてのストレスの元 ジェット帯は修理してたら死ぬ理不尽さがある スペインとか修理成功したことほぼない… >>790 そういやお空かなりやり込んでた投稿者が、制空しても勝てないから糞って愚痴ってたな ABで勝ち負け気にしないで好きな機体に適当に乗ってる分には全く気にならんけどね自分は エアドミほとんど引かないけどな1ヶ月以上見てないわ ドミネ増やせ エアドミネは戦闘自体はいいんだけど一戦あたりの時間が長いんだよ リスポーン制限無いから諦めた方が負けるって感じだし >>786 帝政ロシアだったころからフランスはずーっと憧れのまと。 だからロマノフ王朝の建てた宮殿とか着衣とか全部フランス様式の影響が大きい。 当時の王宮ではフランスからワザワザ大商人を呼びつけて王族と貴族達向けにフランス物産展開催していた。 なぜか解からんがロシアのフランス贔屓はDNAレベルで染み着いている。 >>746 先制しようにもスタビ持ち+乗り手が変態なのが多いから会敵した瞬間すぐ弱点に撃ち込まれる 凄い技術のように思われるけど英国戦車は別に弱くはないから 足止めした車両をよく横からキル奪われるのでキルアシ増えるだけ(哀) 英国戦車乗ってるとカメラで相手jの乗員の被害状況見ながら玉撃つことに おのれ徹甲弾 エアドミネはキルで敵のチケットがゴリッと減ればいいのになって思うわ キルで結構減ってないか今のエアゴミネ 味方がすぐ溶けるせいかもしれんが 陸はランクが上がるにつれて ソ日は「威力はあるが貫徹が足りなくて弱点を狙撃する」場面が多くなる 英は「貫徹はあるけど炸薬が無いので弾薬や砲手を狙撃する」場面が多くなる 米は「そもそも真正面から抜けない場面が多いので側面を取る」場面が多い 独はなんか思いつかなかった(特徴が薄いのかも) アメリカはそもそも二次大戦で対戦車戦闘を多く経験してない アルデンヌで始めてパンター見てでかさにびっくりした戦車兵が沢山居た ゲームや軍事オタの評論と違って、戦車対戦車というのは意外と少ないもんなのよ だからシャーマンで間に合ったし、戦後も90mm砲装備が長かった 試作された長砲身90mmすら採用されずじまい ドイツは砲性能だけ見たらぶっちぎりで最強だからな 車体が大きく鈍くなっていくから射撃チャンスそのものが減っていくけど ソ連軍も大戦末期にレンドリースのM4A2を前線で大量に使ってるし バレンタインすらベルリン戦まで現役 戦車に求められるのは対戦車戦闘とは限らない ゲームと実戦はまったく違うという事は覚えておくべきで んな史実の戦闘ばっか言ってたら日本の戦艦はどうなるんだ 艦隊決戦なんかないぞ >>806 アフリカ、シチリアは無視ですか。 そうですか。 バレンタインってレンドリースの第一弾から居て、戦争の最後まで使われてるから T34と並ぶ大戦通じてソ連軍に愛用され続けた戦車で イギリス側はレンドリースもクロムウェルに代替しようとしたんだけど、ソ連はそれを蹴ってバレンタインの生産が継続された カタログデータで兵器は語れないという例 >>806 戦後の米戦車が微妙なのは「核でなんでもできる」と信じられてたのが原因 当然予算は核関係の物ばかり、空軍は核を搭載できる航空機ばかり作り、海軍は空母に核爆弾搭載機を乗せる 戦闘機、戦車なんていらない役に立たないと思われてた時代なんよ >>813 ちげーよ。 あいつぐ中東戦争で戦車がボコボコ初期対戦車ミサイルに殺られて戦車不要論が出て停滞したから。 >>812 ソ連のバレンタインってボムスロワーから榴弾を撃ってたとかいう考察が中々面白い 榴弾が無い車両だから苦肉の策なんだろうね >>814 それはもう少し後、上の人がパットンが何故90o砲で止まってるかって話してる事へのレスね 1950〜60年代の米軍の装備はとにかく「変」なので調べると面白いよ 空軍は空戦できる戦闘機が「ほぼ無く」 陸軍は戦車の能力に疑問を持ってる 海軍は「なんとかして私達にも予算を〜」と空母と潜水艦に命を懸ける ちょっと訂正、1950年というか50年後半から大体60年後半だな >>812 ちなみに惑星ではレンドリースバレンタインは未実装という 大活躍したらしいチャーチルも ニックネーム変更したんだけどいつ適用されるの? アナル閉じたいんだけど 陸RBで対象までの距離の測り方教えてください。ちな日陸 >>822 設定だかコントロールだかに測距儀という項目あるからキーを設定(マウスのサイドボタンがおすすめ) 照準のぞいてるときにそのキーを押すと距離測定開始 照準の横方向の線1本ごとに200mだから、さっき測った数値に合わせて発砲 国は今の所関係なく全て方法同じ やっとジェットを開発してRB行ったけどレシプロと戦い方違うな...速度差がきつい 久しぶりにランク4やったらスカスカで全然人いねーの やばくね? マジ? 久しぶりにG型乗りたくてバカ高い金払って訓練した費用は無駄ではないか >>817 F-100、F-5、F-8 はい論破、 SBの爆撃機で銃手視点の時にトリム切れるのは仕様ですかね。設定で切れないようにしたいんですけど RBで75mm携えた鈍足機体の俺を落とすためだけに序盤から高度捨ててくる相手の馬鹿さに涙が溢れてくる >>830 ゲームオプション-メイン-航空戦闘の設定-砲手および爆撃照準機モードでのオートパイロットで設定できる けどオーパイ使えなくなるので一長一短かな 1ボタンで切り替えできたら嬉しいんだが >>829 苦戦できる先頭機はF-100が事実上最後だね そしてF-5は米軍は戦闘機として使ってない(テストのみ) F-8は「海軍機」 なんかすごい誤字になってるな… 苦戦できる先頭機>空戦できる戦闘機 このスレのテンプレに「双眼鏡」と「測距儀」の設定書いた方がいいんじゃないかと思ってきた >>835 賛成だ! 俺もそれ知らなくて陸RB避けてた >>883 F-4Eも無視ですか。 知ったか乙すぎますわ >>837 だからF-4も「海 軍 機」でしょ・・・んも あと空のインストラクター関連も書いとくとか? 誰か文章にまとめてくれないかな(チラチラ >>838 空軍も運用しているだろ知ったか 大体F-5はベトナム戦争で米軍が運用している >>841 話が通じないのか?お前は 元々空軍は一切開発に関与してない「艦上戦闘機」だぞ マクナマラが居なかったら採用されてないだろう そしてF-5は「供与国へはくを付ける為のテスト運用なの」自国で配備する気は全くなし。 さすが兄の国 お兄さんはすげぇや 一方俺たちゴミは・・・ そしてF-5は元は軽空母用の艦載機として開発されたのが発端、実は艦上機だったりする まぁそのご子息ともいえるのがホーネットだからちゃんと艦載機になってると言えばなってる 空のジャイロ照準器の操作もできるようにしてください・・ 折角ついてるのにダイヤル固定じゃ意味ないよ・・・ >>843 は?馬鹿のなの? 空軍で運用したら空軍機 F-5は空軍がベトナムで運用しているし、ナショナルガードでも運用していた 空軍のシグナルだしてりゃ空軍機だろうが話の流れがよくわからない 煽るのはだめよ >>847 だから話の論点が違うから、上げ足とってるだけでしょ? >>832 やってみたけどできなかった トリム関係は仕様なのかな 空軍にはない がいつの間にか 空軍は開発に関与してない になってる まあ紅茶陸にでも乗って落ち着け 上げ足君が文句いいそうなので訂正 空軍は空戦できる戦闘機が「ほぼ無く」を 空軍が開発主導して戦闘機で空戦がまともにできる戦闘機はF-100を最後に F-15までなかったとでも書いとくか?これでいいか? >>851 君も上げ足取るの好きだね、横からキル取るの好きでしょ >>854 残念 イギリス6.7帯しか最近乗ってないから切る取られ放題でキルアシしか取れんわ >>850 横から失礼するけど例えばピッチトリムを5%とかに設定したにも関わらず銃手視点だとトリムの設定が反映されないってことかな それならバグっぽいな >>856 それは申し訳なかった さっきT-55の開発やっと終わったのでカナブン使って遊んでくるわ ところでIS-6弱体されるそうですよ 皆さん とりあえず知らない奴はトップガンでググっても映画だと思うだろうから アメリカ海軍戦闘機兵器学校とミサイル万能論をwikipediaで調べて組織が出来た経緯を理解すればいいんじゃね 戦争は兵器が勝手にやるんじゃなくて、その時代毎の訓練を受けた兵士がやるもの そこらへんが放ったらかしになってwikiで調べた兵器や運用年度だけ並べてるから話がおかしいんじゃねぇのかな >>850 ああ悪い内容を勘違いしてたみたい 銃座視点爆撃手視点だとトリム切れちゃうよね仕様っぽい >>859 弱体されたばっかりなのにまた下げられるの? 外人がそんなに動き早いとは思えん・・・ ん?IS-6は200mm+20mmの二重防楯じゃなかった? かつてのT29の砲塔正面と同じだった気が… T29は20mm没収されたけど バグで100mm装甲が増えてた…?どう考えても意図的だろ(呆れ >>868 150mm+50mmの二重防楯が200mm+100mmになってた ちょっと双眼鏡のテンプレ書いてみたけど変だったら訂正してくれ ---------------- 陸を始めるときに設定しておくと便利な事 「双眼鏡」 陸上車両で通常視点とは別にスコープ画面よりも広い視野と高めの倍率(一部車両だとスコープの方が倍率が高い)で見渡せる事が出来る この視点はドライバーカメラと同じで機関銃や主砲を撃つことができない。 あと双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向く そしてそのまま発射ボタンを押したまま双眼鏡を離せば狙ったところへ射撃する 通常視点では狙えない敵への攻撃に有効な方法です 但しデフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定 >>866 リアルロシアンバイアスじゃないかw BR9.0にしろよwww 長い wikiじゃないんだから テンプレに入れるつもりなら短くしないと >>873 陸を始めるときに設定しておくと便利な事 「双眼鏡」 デフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定 ---------- ごっそり削った、これならどう? >>866 最初は「フォーラムで暴れないでバグレポしろよ」って態度だったのに騒ぎが大きくなってきたら認めててワロタ フォーラム戦士がGaijin当局に打ち勝った歴史的な瞬間 >>839 目から鱗です チーフテンでの狙撃が捗ります ありがとう >>874 ここで聞かれてるうち多いのが設定しても使い方がよくわからないだからなぁ あった方がいいんじゃねと俺は思うが どうせ最初は保守で埋まるんだしさ ちょっと修正&測距儀つけてみた -------- 陸を始めるときに設定しておくと便利な事 「双眼鏡」 通常視点とは別にスコープ画面よりも広い視野と高めの倍率(一部車両除く)で見渡せる事が出来る 「測距儀」 RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される デフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」「測距儀」とあるのでここでキーを設定 これより下のレスは補足的な感じで、ワンポイントをまとめて書くのもありだと思うけど >>875 "Our sources are more trustworthy than official US manuals" F8Fメリケンボーイが一矢報いていてワロタw 設定の場所が間違ってたので追加 --------------- 陸を始めるときに設定しておくと便利な事 「双眼鏡」 通常視点とは別にスコープ画面よりも広い視野と高めの倍率(一部車両だとスコープの方が倍率が高い)で見渡せる事が出来る 「測距儀」 RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される デフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある コントロールの戦車の操作→視点とその他の項目に「双眼鏡」「測距儀」とあるのでここでキーを設定 -------------- どうかな? >>874 いいと思うけど Q &Aに追加する形で Q.双眼鏡を設定するにはどうするの? A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼」とあるのでここでキーを設定できます。 双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。 でいいんじゃないかな 前にも長い弾の種類のテンプレあったがいつのまにか無くなってた 保守すると言っても何回もコピペするのはめんどくさいから少ない方がいいよ >>882 じゃそれ採用 Q 測距儀(レンジファインダ)って何? A RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される コントロールの戦車の操作→視点とその他の項目に「双眼鏡」「測距儀」とあるのでここでキーを設定 追加してみた Q 測距儀(レンジファインダ)って何? A RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定 訂正 >>882 と>>885 の二つでいいんじゃないかな すっきりしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる