【WT】 Warthunder part394
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空軍にはない
がいつの間にか
空軍は開発に関与してない
になってる
まあ紅茶陸にでも乗って落ち着け 上げ足君が文句いいそうなので訂正
空軍は空戦できる戦闘機が「ほぼ無く」を
空軍が開発主導して戦闘機で空戦がまともにできる戦闘機はF-100を最後に
F-15までなかったとでも書いとくか?これでいいか? >>851
君も上げ足取るの好きだね、横からキル取るの好きでしょ >>854
残念
イギリス6.7帯しか最近乗ってないから切る取られ放題でキルアシしか取れんわ >>850
横から失礼するけど例えばピッチトリムを5%とかに設定したにも関わらず銃手視点だとトリムの設定が反映されないってことかな
それならバグっぽいな >>856
それは申し訳なかった
さっきT-55の開発やっと終わったのでカナブン使って遊んでくるわ
ところでIS-6弱体されるそうですよ 皆さん とりあえず知らない奴はトップガンでググっても映画だと思うだろうから
アメリカ海軍戦闘機兵器学校とミサイル万能論をwikipediaで調べて組織が出来た経緯を理解すればいいんじゃね
戦争は兵器が勝手にやるんじゃなくて、その時代毎の訓練を受けた兵士がやるもの
そこらへんが放ったらかしになってwikiで調べた兵器や運用年度だけ並べてるから話がおかしいんじゃねぇのかな >>850
ああ悪い内容を勘違いしてたみたい
銃座視点爆撃手視点だとトリム切れちゃうよね仕様っぽい >>859
弱体されたばっかりなのにまた下げられるの?
外人がそんなに動き早いとは思えん・・・ ん?IS-6は200mm+20mmの二重防楯じゃなかった?
かつてのT29の砲塔正面と同じだった気が…
T29は20mm没収されたけど バグで100mm装甲が増えてた…?どう考えても意図的だろ(呆れ >>868
150mm+50mmの二重防楯が200mm+100mmになってた ちょっと双眼鏡のテンプレ書いてみたけど変だったら訂正してくれ
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陸を始めるときに設定しておくと便利な事
「双眼鏡」
陸上車両で通常視点とは別にスコープ画面よりも広い視野と高めの倍率(一部車両だとスコープの方が倍率が高い)で見渡せる事が出来る
この視点はドライバーカメラと同じで機関銃や主砲を撃つことができない。
あと双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向く
そしてそのまま発射ボタンを押したまま双眼鏡を離せば狙ったところへ射撃する
通常視点では狙えない敵への攻撃に有効な方法です
但しデフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある
コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定 >>866
リアルロシアンバイアスじゃないかw
BR9.0にしろよwww 長い
wikiじゃないんだから
テンプレに入れるつもりなら短くしないと >>873
陸を始めるときに設定しておくと便利な事
「双眼鏡」
デフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある
コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定
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ごっそり削った、これならどう? >>866
最初は「フォーラムで暴れないでバグレポしろよ」って態度だったのに騒ぎが大きくなってきたら認めててワロタ
フォーラム戦士がGaijin当局に打ち勝った歴史的な瞬間 >>839
目から鱗です チーフテンでの狙撃が捗ります
ありがとう >>874
ここで聞かれてるうち多いのが設定しても使い方がよくわからないだからなぁ
あった方がいいんじゃねと俺は思うが
どうせ最初は保守で埋まるんだしさ ちょっと修正&測距儀つけてみた
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陸を始めるときに設定しておくと便利な事
「双眼鏡」
通常視点とは別にスコープ画面よりも広い視野と高めの倍率(一部車両除く)で見渡せる事が出来る
「測距儀」
RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される
デフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある
コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」「測距儀」とあるのでここでキーを設定 これより下のレスは補足的な感じで、ワンポイントをまとめて書くのもありだと思うけど >>875
"Our sources are more trustworthy than official US manuals"
F8Fメリケンボーイが一矢報いていてワロタw 設定の場所が間違ってたので追加
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陸を始めるときに設定しておくと便利な事
「双眼鏡」
通常視点とは別にスコープ画面よりも広い視野と高めの倍率(一部車両だとスコープの方が倍率が高い)で見渡せる事が出来る
「測距儀」
RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される
デフォルトで設定されていないので自分でキーを指定して設定する必要がある
コントロールの戦車の操作→視点とその他の項目に「双眼鏡」「測距儀」とあるのでここでキーを設定
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どうかな? >>874
いいと思うけど
Q &Aに追加する形で
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
でいいんじゃないかな 前にも長い弾の種類のテンプレあったがいつのまにか無くなってた
保守すると言っても何回もコピペするのはめんどくさいから少ない方がいいよ >>882
じゃそれ採用
Q 測距儀(レンジファインダ)って何?
A RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される
コントロールの戦車の操作→視点とその他の項目に「双眼鏡」「測距儀」とあるのでここでキーを設定
追加してみた Q 測距儀(レンジファインダ)って何?
A RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定
訂正 >>882 と>>885の二つでいいんじゃないかな
すっきりしてるし OK
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Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q 測距儀(レンジファインダ)って何?
A RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定
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こんな感じ? ------------------------
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q 測距儀(レンジファインダ)って何?
A RB、SBで砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定
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誤字訂正版 >>888
いいと思う
設定だからシステムの方かな 距離だけわかっても仕方ないからついでに砲手視点での横棒1つで200mもQ&Aにかいといたら?
測り方は測距儀の項目読めと一緒に デイリーおみくじで100万銀貨が当たった・・・
こういうことってあるんやね(´・ω・`) >>799
変態というより、そこに至るまでの英国戦車を使っているうちに自然と身に付くスキルだよ。 今から戦国時代に行くからしばらく空を飛ぶなんて妖術は使えなくなる(KOEI並感) 文字数的に入りそうにないのでシステム2にしてみた
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Q&A(システム編2)
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。
Q.RB・SBモードで停止した車両に狙って初弾を当てたいんだが?
A.測距儀を使う、測距儀の設定は別項を参照、距離を測定して照準器の縦のメモリ一つで200mなので距離合わせて撃てばOK。
---------------------- 遠距離で初弾から確実に当てたいときは距離計算してるわ 読むと2、3は逆のほうがいいな、ゴメン
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Q&A(システム編2)
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.RB・SBモードで停止した車両に狙って初弾を当てたいんだが?
A.測距儀を使う、測距儀の設定は別項を参照、距離を測定して照準器の縦のメモリ一つで200mなので距離合わせて撃てばOK。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。
-------------- テンプレとか別にどうでもいいが
Q.RB・SBモードで停止した車両に狙って初弾を当てたいんだが?
A.測距儀を使う、測距儀の設定は別項を参照、距離を測定して照準器の縦のメモリ一つで200mなので距離合わせて撃てばOK。
いらんだろこれ、クドい >>890
それは流石に見れば誰でもわかるような
しかもRBの場合は測距出来てるならメモリ数えてアバウトに上狙うより
直に照準線を動かして距離合わせた方が確実じゃね
それよりも戦車に測距モジュールが無かったり乗員スキルが低いと、測定の正確性や最大距離も900m程度に限られるって事の方が大事だと思う
実際には慣れたら勘で距離測って撃っても結構当たるし、どうしても初弾で決めたい時以外には滅多に測距なんて使わんけど まぁ普通はメモリの距離は解ると思うよね、シュトルヒ云々の話もくどいし
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Q&A(システム編2)
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。
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じゃとりあえずこれで で、別にいらないと思ったら付けなくてもいいから
次スレ立てる人に委ねるわ ソ連陸RB5.0やったけど味方ガチャも敵ガチャもホント糞
なんで味方は野良ばっかで敵がクラン分隊ばっかなんですか(憤慨) 秋水rbで一機残ると辛いな。芝刈りmigに追いつけんジリ貧スギィ お互いに10機以上撃墜する相手が複数居るとメチャ熱いね
報酬も10万超えになるし >>900
RBしかやらずランクIII後半までいって、ようやく双眼鏡の存在を知り、ランクIV入りたてで測距儀の存在を知りランクIV中盤でようやく横線が200mだと知った自分に、そんなの見たらわかるとか言われても困るお
戦車とか全く知らずにチュートリアルしかやらないで専門板にすら来なかった人なんてこんなもんでしょ…そうだよな…? >>906
敵をキルしきれなくても食い止められる位置ならいいよ
リス直後キャプ位置より手前を狙う位置で芋るのは許せないというか萎える >>907
煽る訳じゃないが、なんと言うかその…大変だったな >>909
またBR下がったりして?そしてフェルディナンドは上がりそうな予感がする どんなゲームも絶対一度は設定じっくりみて操作性改善しようと思うんだけど一般的ではないのかな >>910
まぁそのおかげで十分鍛えられたからいいけどね ほんとだ、ツリーがいろいろ変わったなあ
あれ?T54のまとめツリーが解除されると聞いて慌ててT62開発したんだけど
T54はそのまま畳んである 最近戦車戦なんかしてないのにカナブンが開発終了したわ
これってもう開発するRAFが無いからRPが陸に流れてるの?変なのw 日陸のランク6ロックされてる…60ATM研究しなきゃ買えないようになったっぽい(持ってない)
今までに購入してる人は問題ないけど、これから74欲しい人には悲報かもしれない 昨日色々と質問してた者です
とりあえずエキスパート化と対空戦車に手を出してみます RP削減されたのいいけどVI解放に必要な保有数が実質増えてる?っぽいからあんまり恩恵が感じられないな
Vであと一台買えばKPz70に着手できる状態だったのが四台買わなきゃダメになっちゃった センチュリオン系の修理費メチャクチャ上がってて草
もうさっさと死ねよ。まるで某お船のPだな AB陸のフェルディナンドは堂々の2万越え…まぁ仕方ないのか >>925
RBも上がってるぞ
本格的にソ連以外の国に嫌がらせ始める気かね。前々から酷いけど >>924
Mk.3とカナブンの修理費7000SL超えてくるのか
6.7帯は弾代と合わさって苦行ダナ >>926
ソ連はT-54/1947が上がって1949と1951が下がるという謎、T-64もちょっと上がってるな
あと米T34ももう少しで修理費1万まで上昇、T95ちょっとだけさがったw 明らかにこれ同じ車両ばっかり使ってる人への狙い撃ちだな、T34やセンチュリオンMK10なんかもそうだろ
ところでT-54ってそんなに1947ばっかりみんな使ってるのかな?
あ、RPボーナスかこれ…少し納得した >>929
特定の車両狙い撃ちしたところですんなり他のBR帯に移ると思ってんのかね
このゴミバランスで 最近頻繁に大規模修正やつてるしこのままルール(ポイントやゲージ)見直しまで突っきってほしいけどなぁ
さらにマップ作り直しに手を付け始めたら最高だけど誰かをクビにしないとそれはないか >>920
60式無反動砲の副砲が再装填されないバグはいつ修正されますかね?(小声 ランク5のSTB-1(55万)より、ランク4のホリ・プロダクション(61万)の方が高価なのは何ででしょうかね? >>933
60ATMの一人でも殺られるとミサイル撃てなくなるバグも一年くらい放ったらかしだったからSoonじゃないですかね 味方がゴミ過ぎるときはどーすりゃいいんだよ
低空クルクルパーしかいねーぞ だったという事は今のATMは発射不能バグが修正された状態なのか
開発完了したまま放置してたけど使ってみるかな >>935
和田アキ子とかも所属してるし多少はね? IS6はスタリニウム合金で100mm増やされてたのか もう装甲材の名称にStaliniumって書いときゃいいのにな >>945
むしろ反対にヤクトラはパーシングとかに正面から防循撃たれて貫通することあるんだが メッサーF4トロップの護符当たった
開発捗りそうだ 地味に未修正のゴミ機能といえば牽引ロープだな
「技術があれば出来るよ!」か?補助機能で馬鹿じゃねーのか… 支配、制圧とか馬鹿じゃないかと思うw
殲滅とかの方がマシだろう >>948
AI戦車はひっくり返ってもバク転して起き上がるんだからプレイヤー戦車もそうしてほしいよな
あとロープつけにくすぎる くっつくタイミングがわかりにくい
どっちもがだしたら即座に引っかかるとかでいいだろあれ… CR.714、単葉の戦闘機なのに複葉機にすら追いつけなくて流石に笑えない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。