【WT】 Warthunder part394
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず米英は乗るなと覚えておけばいいよ
ゴミにされたままなんの救済も無しのパターンが多すぎて精神が崩壊する >>90
クセが強いのが惜しい所
米国はヤーボ出せれば強いし英国は奇妙な形だったり現代的な戦車多いし
まあ強さ関係なく遊ぶんならおススメしたい >>89
ZiS-5に限らず昼飯してる敵がやたら跳弾するようになった気がする
クロムウェルとかですらちょっと斜めから撃つと跳弾する
4号でね 夢と希望が詰まったフランス戦車ツリーではやく遊びたい
あ、イタリアさんは海軍の拡充に勤しんでてください 意外と日本陸も安定した強さがある気がする(BR1.7〜4.3限定で)
チト+チヌII+@で引きこもってれば日本が戦車強国と錯覚する程度には戦えるけど飽きるのも早いんだよなぁ >>94
ベラルーシの方のチトは似たような性能で実装されてるにも関わらず活躍できないから
要はどのバトルレート帯に放り込むか運営のさじ加減一つってことだろうな AB&序盤は炸薬が正義、RB&高ランクは貫徹と機動力が正義だからね
なので日陸は炸薬が多いのが中盤までは楽 日陸意外と攻撃力高いよな
最初チハたんのイメージしかなかったからびびったわ 英陸のあのセンチュリオンモドキに乗ってるとセンチュリオンの使いやすさと装甲のありがたさを再実感するわ
対空砲に殺されないって素晴らしいな 英陸で9台も食えたわ
裏取りが決まると気持ちいいなやっぱ SL無くなる君がなんで沸くか英語フォーラム漁ってたらわかった
まとめると
・空ABでプレー
・K/Dが0.5以下
・常に全損
・敵地上物を全く攻撃しない
・RankIV以上の機体で遊んでいる(日本はRankIII以上)
な奴が赤字になるんだとか
ちょっと試してみたらRankIVの日本機で大体だけど1被撃墜あたり最低でも2.5機程度撃墜しないと黒字ならんみたいだ
K/Dが低い奴は素直に地上物細かく撃破して小銭かせがないとあかんよ 俺は無駄に空と陸の乗員転換しまくるからSL吹っ飛ぶ
乗員拡張するかなぁ よくみるとフェルディナントの修理費17000ってAB限定だった
RBしかしないし関係なかった ヤーボや爆撃機編成でもない限り5回も死なないしSLで雇える分で我慢したほうがいいと思う >>103
RB陸なら5枠だとちょっと足りない感じはする 始めた頃にGE使って各国6枠にしたけど
慣れてくるとぶっちゃけ5枠でも多いくらい >>89
無理だわ照準器なんざ一番謎跳弾起こりまくりの場所じゃんよ
つーかどの戦車でも照準器周りは謎跳弾おこりやすい所だと思うんだけど・・・ そもそもデッキを6両以上マトモに戦える車両で埋められるのが独ソくらいしかいない気がする
あとの国は3,4両で事足りるような スーパークソザコタイム始まったわ
芋ってねーでじゃんじゃん後詰出せや >>100の補足
空ABでSLを減らさず増やす方法も書いてあった
・日本以外のRankIII以下でやる
・対空ばかりやらないで対地もやる
全損でもK/D低くてもこれでなんとかなるみたいだぞ
↑
テンプレ入れておいた方が良いんじゃね? 陸SBで味方に重戦車が多いと圧勝かボロ負けになるな 力押しで何とかしようって傾向になるんだもん
上手い奴は自分から良い場所行って稼いでるわ >>104
なるほどな
空ばっかやってるから陸のこと失念してたわ >>106
ぼくは全国6人
空AB専用だから全員にGE1000使って地上整備全MAX
余ったポイントで戦闘機に乗る奴はパイロットMAX、爆撃機に乗る奴は銃手MAXにしてある
7ヵ国6000GEで計42000GE
ほかにB-29やTu-4先生など数機体をGEでエースにしてある
橘花とかGEで30mm2門にした、課金機はサンボル、コルセア、G55S、SO8000、Ta154、BV238ぐらい
全部で計70000GE使った (空ABしかしないので、ちょっと余ってる) 何?SLはランク2〜3あたりのソ連戦車で格下を虐めてれば貯まっていくものではないのか? 空ABでBR3.7紅茶金色セットで戦っていれば多分確実にたまると思う
金色マスタング、金色ハリケーン、金色ブーメランU、金色ブーメランT、金色ヘルにゃんこ >>48
ここでプレイヤー名を入力すると、Kill / Death ratioとか成績が出てくるじゃん
http://thunderskill.com/en/vehicles
2を超える今はそんなAB元帥の僕でも、日本機ツリーは震電や橘花がでるまでつらかった・・・SL赤字でK/Dが1ぐらいだった
逆に言うと震電や橘花がでると日本機ツリーはキルレやSLよみがえる。低BR(2.7未満)でキル稼ぎしたのも超大きい (せこい) 5周年記念の機体購入半額のために急いでT44-100、フェルディナンド、ヤクパンター、コンウェイ、T34、スパパを開発した俺憤死
こんなのってないよ…
特に米陸RP22万勢 今はプレ垢とか稼ぎの良いプレミア機体使わんと昔ほど稼げないよ >>118
どうも、このサイトのKill / Death ratio成績には地上目標(AI)も入ってるらしい
だからABでも地上目標(AI)攻撃も重要だと思う、たぶん
でも地上目標ってSLあんまり稼げないんだ、今でも基地攻撃が一番SLもらえるの多いかな (空の恐怖とか除く) 陸AB6.7久々にやったら7.7が多すぎて前より酷いことになってる >>117
その編成鉄板やね
マスタングとタイフーンは割引時に安く買えたし
ブーメラン兄弟とヘル猫はイベントで貰えたし >>100
だね
6.0あたりで飛んでても中尉大尉がなぜかいる上に0kill5機全損退場とかみる
乗りたい飛行機があるのはわかるが通用しないからね…
関係ないけど一抜け野郎はシんで欲しい 廃工場でCのゴキブリホイホイで溶けてく味方死んでくんねーかなー死んだら困るけど
AとB取れば済むことじゃん、そっちの方が楽しいし 廃工場のBとCってほぼ連動してない?
だいたいC(というかあの丘上)を取った方がBを取って、そのままBCキープして勝つ印象がある Cを取ってBにいくチームだとかつ
でも大体はCを取ってそのままリスキルに行って溶けるw 俺もその印象があるな
C維持しつつBできればAが取りに行く方が勝つ 最適解が出てるのにその通りに行かないからイラっとするんだよな
だから自分は関係ないAに全力で向かってるわ
そのまま裏取りしながらBをせめる >>107
KVの車体真ん中の照準器というかペリスコープは簡単に抜けるよ
Zis5は砲塔しか出してなかったら防楯、車体見せてたらペリスコープで安定する
>>108
例えば米陸ABでマップと敵の車両を確認すると結構いろいろ選択肢あると思う
4.7ならジャンボ、M6A1、M18、M4A2、M10、課金でコブラキングももってるならこれで6枠
装甲重視か火力重視なのか、俯角重視なのか、ハルブレイクを許容するかしないか等
いろいろ選べるのは便利よ T-54からT-55Aまで研究購入おわた
RPの変更が発表されてから意識して毎日WTやるようにはしてたけど、結構早く出せたな
プレ垢とBIAS6に感謝ですわ ソ連でAB4.3の場合も私はこんな構成になってる
最初にタスク目当て&トップならKV-1Zis5、タスクでボトムならSU-85、T-34/57
次に相手に重戦車が多い編成ならKV-1Sを出さずにT-34/76.1942かSTZ
みたいな感じで選ぶのでここも6枠いる ついでなのでドイツAB4.7も
自走砲タスクで平面マップなら ヘッツァか4号駆逐戦車、俯角が使えるマップ&ボトムならディッカーマックス
機動戦を仕掛けたいなら4号H、あと予備に4号Gと4号F、最後にヴィルベルと7枠 >>133
IS-6だと1戦で6000〜7000RPぐらい稼げるよね、あれは感覚麻痺する >>131
Aも最初に制圧できれば試合の本筋がわかる地点だね
敵も味方も大量に集まるからお互いにカバーできれば狩れる狩れる
逆にクソみたいなチームワークだと全滅、キャップできても即殲滅される B-29で上手くやると1万RP超える
超えるがやりすぎるとSLがすごい勢いで減っていく フランスV.G.33C-1まで来たけどこいつやべーわ
照準器が斜めについてるせいで常に光って全然見えない
これ頭上げて照準器使わずにメクラ撃ちした方がいいレベル 左手をキーボードからフライトスティックに変えて
フライトスティック+マウスってスタイルにしようかなあどうしようかなあ >>140
M.S.410の方が縦に良く曲がるしな
バグも合わさってぶっちゃけ苦行枠な気がする >>143
燃料の下限が50分なのは設定ミスなんじゃなかったけ?
その余計に積んでる分機動性が落ちてるって
バグレポかディスカッションで見た気がする >>144
そんなのがあったのか
まだ1回しか使ってないから気づかなかった ここの部隊って3か国以上持ってないと入隊できないの?
途切れてて全文見られない VG33の最低燃料50分ってバグなのか
知らなかった
ランク2VG33愛用してるが普通に使えないか
個人的にD520より使いやすいんだが 前に見たときまだ内部にTKクランの連中が数人いたわ >>104
5枠だと
中戦車/重戦車/自走砲/対空戦車/戦闘機
でいけるけど、最小構成だなー 他人の編成も興味深いな陸ABでも最低限だけじゃなくて余分な車両入れておいたほうが状況に応じて幅が広がるか フランス機の7.5oって結構強い気がするんだか気のせい? >>104
3枠戦車に残り戦闘機&ヤーボ系で十分じゃないかな
大体5枠使い切る前に味方全滅してるしそうじゃないならなんかやられても車両出しまくって往生際悪いみたいで嫌だし >>155
俺もそんな設定だな、陸はそもそも最初の3枠しか育成していないし
なお一両やられた時点で顔真っ赤にして抜ける模様 >>155
軽戦車、駆逐戦車、対空砲の出撃ポイントが少ないと考えると
うっかりミスで序盤にやられたときの保険になるしやっぱり枠は足りないと思う ユニバーサルバックアップを利用すればABは1枠でもいい気がして来た。 >>158
BR9.0なら少し解るが、最低もう一両使わなくても入れておこうよ… >>154
強いよ
翼バキバキ折ってくれるしパイロットキルもしてくれるのでモーターカノンは爆撃機か絶対に当たるって場面でしか使わないですむ 強いけど4門しか無いからやっぱり.303マジカルブリティッシュ弾よりは劣る感じする >>162
発射量でゴリ押ししてくる人は座っててください 零戦でI-153に一撃離脱をしかけていくスタイル
なんだこれはぁ・・・・ むしろソ連7.62oは見た目は派手だが威力今一な気がする
7..7oブローニング最近使ってないのでこっちは比較できないけど… MAC1934は小口径ではShKasの次に発射レート高いし
低伸性はShkasに勝ってるから割と強いのも頷ける
小口径に限れば 露≧英=仏>独>>日=伊 日本の7ミリは音からしてアレだしな
ドゥルルルルのドイツは音だけは強そう 陸AB
チート対策か知らんがマーカー出ないと敵が表示されない仕様やめろやクソ害人
飛び出してきた奴が0.5秒くらい透明で普通に先手取られて死んだわ ソ連7.62mmマシマシの機体はやっべーぞ、pingが低いとケツ取った瞬間相手撃破できる
なかなかマッチしないのが困りものだが MB157で自動エンジンでもWEPでラジエーターが完全に閉じない場合があるんだがこれもバグなんかなあ Yak-9Tで敵機撃つとたまにどこか壊れるわけでもパイロットが気絶しましたと出るわけでもなく突然糸が切れたように死ぬことがあるんだがこれはどこに当たってキルしてるんだろう 7mmは強いんだか弱いんだかわからんな
彗星の前方機銃でも当てると割と落ちるし羽ポキることもある >>169
SBも最近見えない敵から打たれるわ
こっちめがけて飛んでくる戦車の砲弾だけが見えて発射したはずの戦車は全く見えない どうでもいいけど某WoTの方は搭乗員がどんな攻撃を食らっても負傷扱いなんだよな
気絶と負傷ってどっちの方が人間に対するダメージがでかいと思う? 戦車/戦車/自走対空/戦闘機/戦闘機/戦闘機/攻撃機/攻撃機/攻撃機
で5ヶ国9枠使ってる ShKASガン積みしたレンドリースターフーンとか無かったんかね 陸はRB専門なんだけどブラックプリンスって今の環境だとどう?
セールのパック買おうか迷ってる >>179
前スレでオススメされて使ってみたけど今は6.3トップが多いので思ってたより使えた >>170
投射量は高いが一発の威力が微妙な気がするんよ
なのでフランス機のヘッドオンが意外に強い印象 結局フランス戦闘機をどう扱えばいいのか未だによく分からない
とりあえず一撃離脱してる感じ もしかして陸ABのパーツ未改修と改修後の性能差って大きくなったの?
パンターとかレオパルトが相当前に使った時は未改修でもそこそこ活躍できたから放置してたのが
久しぶりに使ったところ、地面にへばり着くような感じで課金しないと地獄の改修が暫く続くような感じになってるんだけど?
最近、追加されたユニットはどれも未改修が厳しい感じになってるから無理もないのかもしれないけど・・・ >>182
ランク1のフランスはうざかったわ
相手にすると痛いけど自分で使うとさっぱり >>183
基本的に一撃離脱でいい
格闘戦できるほどの機体性能はない機体が多いしモーターカノンは弾数は少ないが当てやすい
一応MB157は一撃離脱、巴戦のどちらもできるが弾が20mm120発のみとクセが強い
VB10-02は機体性能は低いが火力があるので爆撃機狩りに向いてる
ただ正直に言ってアメリカの機体使ってた方がいい気がしないでもない >>184
砲精度は全体的にアホみたいに落とされた
砲改修してないと殴り合いしかできない CR714は結構格闘戦向きだと思うけどな、うちで一番キル稼いでるのこの機体だわ スピットファイア強すぎでしょ。どうりでバンバン落とされてた訳だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています