【WoWS】World of Warships 第550艦隊
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【WoWS】World of Warships 第549艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511859006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>780
マップにもよるけど駆逐乗ってたらデモインとモスクワの方が楽
気合い入ってるヒンデン蔵王の方が怖い
1番最悪なのは戦艦か巡洋艦で出た時に味方駆逐が敵レーダ艦見た瞬間びびって何もしなくなった時
この時は心からレーダを恨む パンアジア進めようとランダム戦やってたら戦闘後チャットで絡まれてワロタ
英語で一度前あったけど、日本語で絡まれたのは初めてだわ
相対距離3-4kmで駆逐同士で砲戦して撃沈したらAIMアシストだからチケット切って通報するとか言われてもな…
HE使わず終始AP打ってきたから駆逐慣れしてないのかと思えば、2500戦越えで駆逐が8割超えてるし、意味分らん そ〜ゆう話聞くと対人戦なんぞやるもんじゃないなと思う。 >>785
もう2000戦以上はランダム戦出てるけど、今回含めて2回しか戦闘後にチャット来た事なんて無いから流石にレアケースだと思う
ここの住民が似たような目にあってるのかは分らんけどね。それにもう一人は外人さんみたいで何言ってるか分らんかったし キャンペーンはタゲを引き受ける人がいないと生き残れない >>775
こっちではちゃんと使えてるよ
たぶん>>735 通報魚雷被弾したかと思えば次は賛辞飛んできたりとパン駆実装からプレーヤーがみんなイライラしてる感じがするな。
新シナリオだからそっちもピリピリしてるし。
こうなったらcoopに逃げるしかないじゃない!! 12000戦やってるけど戦闘終了後のラブレターなんて1回しかきたことないぞ?
早朝2対2マッチの時にGJってきた >>782
文字で表現するのは難しいかも知れんけど、前はどういう音だったんだよ ラブレターもそうだけど5400戦やって未だに孤高の戦士も取ったことないや 粘着して沈めたユニカム外人のビスマルクからクリスマスプレゼント付きで「次会ったら沈める」ってラブレター来た事あるわ
世の中いろんな人が居るもんだと思った不思議な体験 過去に自分にファンメ送って来た、勝率47%のチンパンくん
名前が独特で覚えていたから、検索をかけてみたら
勝率45%のチンパンに降格してた
ここ1週間のランダム戦26回で
勝率15.38%ってどういうことなの・・・・ このゲームにファンメ送れる機能あったのかよ。βからやってるのに知らんわwww >>792
うちの蔵王だったか誰かさんの機関室にはゴジラが住んでます。
ガオー、ガオーって怖いです。 いつのまにか無難な音に変わっていたが妙義のが好きでした 最上の155砲のズバーンっていうカッコいい音すこ
愛宕の203砲のブホッっていう排便みたいな音きらい FTWとか勝率制限しとるくせにクラン戦強くないのね
連携というか横ラインの戦略が弱すぎ 射撃音なら昔の155最上が良いわ
揚げ物したみたいなやかましい音 >>805
1週間のうち4日の開催だから
残り18日でも、開催されるのは10回って意味でしょ
>>807
じゅわぁくるくる >>788
(´・ω・`)ありがトン
(´・ω・`)全部のbankフォルダの中身をmod.xmlだけにすればいいのね
(´・ω・`)これってバグじゃないのかしら? >>802
制限っていっても52%ぐらいだろ?
一般人に毛がはえたレベルの集めたってそりゃ強くならんやろ >>809
(´・ω・`)修正する義務はないのよー 試合後の粘着とか、リプレイとチャットを貼って脅迫として逆チケット案件に出来るんじゃねぇかな
しかしアジアだとこういう行為って妙に納得出来ちゃうのよな。アジアでこういう話は良く聞く
でもアジア以外だとファンメきても内容がアドバイスを求める物だったり、次は勝ってみせるからな!っていう向上心のあるものばかり 丸いドットは深度魚雷なのはわかったが、▼の上に棒があるのは、これはなんなん? >>815
回答の義務はない
●=自分には当たらない深度魚雷(駆逐乗ってるときとか)
=
▼=自分にあたる深度魚雷(戦艦乗ってるときとか) >>757
運ゲーレベルでしか勝てないからそれしか言えないんだよな
図星ついちゃってごめんな >>814
そりゃそもそも、そういう事する奴自体が雑魚だからだろ。
雑魚の思考がアジアとアジア以外で違うから、
自分が上手くなると考える=アジア以外
相手がチート使ってると考える=アジア >>816
詳しい説明トンクス
これなら俺が沈むのも当然な気がする チート自体はロシアが圧倒的に高いんじゃなかったっけか。前ロシア版だとMODが機能しないようになってるとか書いてあった気がするけど >>809
バグっちゃバグだけども
なぜか俺の環境ではアプデ後mod.xmlだけの状態になってたし、アルペボイス含めて何もせずにちゃんと使えた
何か条件があるんだろうけど分からん 悪口メールの多さの原因が、陰湿なプレイスタイルに起因してる可能性も考えてあげてクレメンス
日本人があっちでプレイしたら同じように文句ばっかり言われるのかもしれんぜ >>820
検出された違反Modでの垢停止数が多いだけで、アジアみたいに検出されない様にひたすらVP表示とか相手の速度分かるとか島影貫通で丸見えとかチートレベルのをやってるのは少ない >>821
俺もずっと平気で、どうせおめーらへんなmod使ってた副作用じゃねえのハハン俺はまっさらなバニラだからな とか思ってたら
突然同じ症状になって、件の対策で回復した。 >>823
んじゃ変わらんだろ。バレてるかバレてないかの差じゃん。 >>732
16キロから投げても、そうそう事故る事はないのと(手前で魚雷がスポットされる)
16キロあっても島裏のレーダー艦を狙える位置があんまりないので、マッチング的に
動きが鈍い船が多いので、みえたらほぼ刺さる雷速向上のほうが結果的に安定したよ
駆逐もたまに事故ってくれるし 13キロあれば煙幕にけん制雷撃には足りる訳で
レーダー芋地獄の時はどのみちギアリング一隻じゃどうにもならんので、援護もらえるくらい
の位置で魚雷のスポットしてる方が、体感勝率がいい 焦れた相手駆逐が前出てきて、
これをスポットして相手の駆逐に損害が与えられるし うまく行けば共同で撃沈が狙える
ここまでくれば試合の展開も変わる >>812
(´・ω・`)おっさんの声を聞くのは辛いのよー >>827
(´・ω・`)きゅーそくせんこー(野太い声 自分も雷速派だけど後方で暢気に前後運動してる戦艦に魚雷流し込むときは16km欲しくなるね
魚雷が当たるかは雷速より「敵が警戒してるか否か」って感じするし
それよりも警戒つけて魚雷事故減らしたりやパン駆魚雷発見した方が良いかと思い始めて思案中 芋戦艦ホント消えないかね、終盤までHP残してる割に溶けるのは一瞬だからねホント使えねー >>826
後進してる艦に放り投げようとしてレーダーに引っ掛かることが多いわ
あれって戦艦とかモスクワなら12km位から投げても届くんだろうか? 20km魚雷で外周島風したら島陰に甘えてる戦艦とかレーダー艦に良く刺さる
後衛が引いたら悠々とcap出来るし >>784
晒しスレにほぼ同じ時間にAIMアシストがどうとか書いてる奴いるからそいつじゃね? >>829
>>831
自分の場合、たぶん中盤くらいまで、チャンスがないなら戦艦狙ってないから、この辺が違いになってるのかも
ピストン戦艦狙うなら16キロ欲しいけど、その前に相手前衛の駆逐と巡洋艦へへ攻撃がしたいので
戦艦の料理は後でよくね的な 縦になってる戦艦に魚雷なげてもなーと 事故が多いので警戒はパンアジア来る前から必須派 >>825
バレてても処罰しないのがアジア
シロガネとか他にツイッターやライブ配信や動画でバレてる奴らいても堂々としてるやん
あの手のやつは処罰するべきなんだよ >>835
シロガネは殺処分されたんじゃなかったっけ?まぁ取り締まりが緩すぎるのは同意 >>802
低Tierで勝率稼ぐやつもいるから
55%以上はないとクラン戦は無理 >>831
後進でも離れてってるなら届かないと思った方がいい
レーダ艦居る時はレーダ使わすのが最優先
使ったの分かるギリの距離でスポットし続けてクールタイムにゴリ寄せして仕留める 最近気づいたんだけど低Tで何千戦もしてる赤猿知的障害者のドイツ駆逐率ヤバイ
なぜかしら tier9制圧戦、開始早々味方の秋月、フレッチャーが外周一直線。
終わったな・・・、と思ったら相手も駆逐も外周一直線で、遭遇戦になってて草 (´・ω・`)開幕から右往左往していた島風が兄弟の穴に吸い込まれ、ダメだこりゃ!
(´・ω・`)・・・と思っていたら、向こうからデモインとビスマルクが来ておりバッタリ
(´・ω・`)破壊的一撃、連続撃破、かすり傷さ・・・、お猿水道の魔力恐るべし (´・ω・`)穴があったら入りたくなるじゃろ?
(´・ω・`)らんらんは入らないけどね >>841
変な奴に絡まれるから名前を出すのはやめるんだ 駆逐5マッチで開幕穴入ってからケツキャップ決めてる人が居てたまには成功するんだなーって思った 唯一の駆逐が赤駆逐3プラで開幕合流してcapにレッドストリームアタック仕掛けていった… ∧__∧
(´∀`)
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_) 爆沈ってホント意味不明
これがあるせいで辞めてるやついると思うわ ユニカム空母プラのマイノが穴の真ん中で待機して完全に制空権を掌握してたな
なるほど、そういうのもありなんだなと感心したよ >>851
俺は一方的なMMになりやすい方が問題だと思うけどな
HOODを始め爆沈って実際にあるんだし
避けたり防御姿勢を取ろうとすればそれなりに防げる爆沈と、試合開始時点でもうどうにも出来ない上に頻発しやすいクソMMのどっちがいい? まあ爆沈という超簡単なプログラムで実現できる安易な運要素を入れる前に、魚雷の蛇行とか不発、角度不良による信管未作動なんかを実装するべきかなと思う >>857
それを言ったら、波による上下動を入れて砲撃の着弾位置を安定させないようにするプログラムも必要になるぞ そんなプログラムに金掛けるくらいなら新艦のプログラミングしてほしいって言われそう ゲームの要素として爆沈って誰が得してるの?
やった方も「は?」ってなるんだが >>850
>>847の意訳:味方に来た唯一のプラが駆逐で絶望した きれいに駆逐の甲板に遠距離から戦艦榴弾刺さったときに爆沈するとやった側としては嬉しい >>863
駆逐枠がそいつらだけって事じゃないの? >>847
原文:唯一の駆逐が赤駆逐3プラで開幕合流してcapにレッドストリームアタック仕掛けていった…
意訳:唯一の駆逐が赤猿プラのうちの1隻で、開幕にプラで合流してcapにレッドストリームアタック仕掛けていった… >>858
でもさ、こんだけ節操なく艦種増やすのであればそういう機械の制御系や信管の信頼性とか、細かい事で各国各兵器の差を表現しないと
今のままだと各艦の特徴を決定するパラメータが余りに大味すぎる
>>859
リアル化の話するとすぐにそういう方向にもっていく人いるよね >>851
インストールして始めてやった戦闘で爆沈してそのまま辞めちゃったやつもいるらしい 特攻野郎レッドチームOR芋野郎レッドチームという、ゴミが居るからねホント
そんなゴミに限ってティアトップが多い、ほんと消えてほしい。
MMも別に上手い奴が敵に居ても別にそれは構わんが、レッド野郎は別MMにしてほしい、戦力外過ぎてイライラする、
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
勝つつもりでやってるけど、ゲームだから負けるのはしょうがないげど、
あんまり酷い負けが続くのはMMが悪い、ゲームバランスを崩すゴミは別MMにしたほうが良い。
利根川さんも言ってるやろ、ゴミは戦力外だって。 そもそもエスコンのミサイルよろしく魚雷何回も撃てる時点で滅茶苦茶なんだから大味どころの話じゃないんだが >>851
パンアジアのT2駆逐でフルHPの巡洋撃ったら一発で爆沈して唖然とした
おれが相手側だったらゲーム辞めるかもと思った >>867
そんなことしなくても、例えばハリケーン中の効果が視界の悪化だけじゃなくて、一部の艦船が運動性やσ値が悪化するとかでもいいんじゃないか?
そこら辺は各国の艦船の運用事情(どういう海域を主戦場にして設計していたかとか)をくみ取れば十分個性化は出来る
あと、リアル化って結局シム化の方向の話だから、そういう方向に行くのは仕方がないぞ
ごく一部だけリアル化って結局揉める元だし
爆沈だって十分リアルの話なのにこんな話が出るんだしね 龍驤がハリケーンで沈んでしまう……
てか地中海の船は太平洋の荒波に耐えれるのか 芋化が一気に加速したなw
もう勝ちに行くのが馬鹿らしくなるくらい芋だらけ CA同士のAP撃ち合いでろくに爆沈しないのが本当に謎
HEや艦爆の1発で爆沈する可能性あるくせに >>880
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| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
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-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ またゲームに現実性厨かいつものネトウヨくんとセットじゃないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています