【WoWS】World of Warships 第550艦隊
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【WoWS】World of Warships 第549艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511859006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>757
運ゲーレベルでしか勝てないからそれしか言えないんだよな
図星ついちゃってごめんな >>814
そりゃそもそも、そういう事する奴自体が雑魚だからだろ。
雑魚の思考がアジアとアジア以外で違うから、
自分が上手くなると考える=アジア以外
相手がチート使ってると考える=アジア >>816
詳しい説明トンクス
これなら俺が沈むのも当然な気がする チート自体はロシアが圧倒的に高いんじゃなかったっけか。前ロシア版だとMODが機能しないようになってるとか書いてあった気がするけど >>809
バグっちゃバグだけども
なぜか俺の環境ではアプデ後mod.xmlだけの状態になってたし、アルペボイス含めて何もせずにちゃんと使えた
何か条件があるんだろうけど分からん 悪口メールの多さの原因が、陰湿なプレイスタイルに起因してる可能性も考えてあげてクレメンス
日本人があっちでプレイしたら同じように文句ばっかり言われるのかもしれんぜ >>820
検出された違反Modでの垢停止数が多いだけで、アジアみたいに検出されない様にひたすらVP表示とか相手の速度分かるとか島影貫通で丸見えとかチートレベルのをやってるのは少ない >>821
俺もずっと平気で、どうせおめーらへんなmod使ってた副作用じゃねえのハハン俺はまっさらなバニラだからな とか思ってたら
突然同じ症状になって、件の対策で回復した。 >>823
んじゃ変わらんだろ。バレてるかバレてないかの差じゃん。 >>732
16キロから投げても、そうそう事故る事はないのと(手前で魚雷がスポットされる)
16キロあっても島裏のレーダー艦を狙える位置があんまりないので、マッチング的に
動きが鈍い船が多いので、みえたらほぼ刺さる雷速向上のほうが結果的に安定したよ
駆逐もたまに事故ってくれるし 13キロあれば煙幕にけん制雷撃には足りる訳で
レーダー芋地獄の時はどのみちギアリング一隻じゃどうにもならんので、援護もらえるくらい
の位置で魚雷のスポットしてる方が、体感勝率がいい 焦れた相手駆逐が前出てきて、
これをスポットして相手の駆逐に損害が与えられるし うまく行けば共同で撃沈が狙える
ここまでくれば試合の展開も変わる >>812
(´・ω・`)おっさんの声を聞くのは辛いのよー >>827
(´・ω・`)きゅーそくせんこー(野太い声 自分も雷速派だけど後方で暢気に前後運動してる戦艦に魚雷流し込むときは16km欲しくなるね
魚雷が当たるかは雷速より「敵が警戒してるか否か」って感じするし
それよりも警戒つけて魚雷事故減らしたりやパン駆魚雷発見した方が良いかと思い始めて思案中 芋戦艦ホント消えないかね、終盤までHP残してる割に溶けるのは一瞬だからねホント使えねー >>826
後進してる艦に放り投げようとしてレーダーに引っ掛かることが多いわ
あれって戦艦とかモスクワなら12km位から投げても届くんだろうか? 20km魚雷で外周島風したら島陰に甘えてる戦艦とかレーダー艦に良く刺さる
後衛が引いたら悠々とcap出来るし >>784
晒しスレにほぼ同じ時間にAIMアシストがどうとか書いてる奴いるからそいつじゃね? >>829
>>831
自分の場合、たぶん中盤くらいまで、チャンスがないなら戦艦狙ってないから、この辺が違いになってるのかも
ピストン戦艦狙うなら16キロ欲しいけど、その前に相手前衛の駆逐と巡洋艦へへ攻撃がしたいので
戦艦の料理は後でよくね的な 縦になってる戦艦に魚雷なげてもなーと 事故が多いので警戒はパンアジア来る前から必須派 >>825
バレてても処罰しないのがアジア
シロガネとか他にツイッターやライブ配信や動画でバレてる奴らいても堂々としてるやん
あの手のやつは処罰するべきなんだよ >>835
シロガネは殺処分されたんじゃなかったっけ?まぁ取り締まりが緩すぎるのは同意 >>802
低Tierで勝率稼ぐやつもいるから
55%以上はないとクラン戦は無理 >>831
後進でも離れてってるなら届かないと思った方がいい
レーダ艦居る時はレーダ使わすのが最優先
使ったの分かるギリの距離でスポットし続けてクールタイムにゴリ寄せして仕留める 最近気づいたんだけど低Tで何千戦もしてる赤猿知的障害者のドイツ駆逐率ヤバイ
なぜかしら tier9制圧戦、開始早々味方の秋月、フレッチャーが外周一直線。
終わったな・・・、と思ったら相手も駆逐も外周一直線で、遭遇戦になってて草 (´・ω・`)開幕から右往左往していた島風が兄弟の穴に吸い込まれ、ダメだこりゃ!
(´・ω・`)・・・と思っていたら、向こうからデモインとビスマルクが来ておりバッタリ
(´・ω・`)破壊的一撃、連続撃破、かすり傷さ・・・、お猿水道の魔力恐るべし (´・ω・`)穴があったら入りたくなるじゃろ?
(´・ω・`)らんらんは入らないけどね >>841
変な奴に絡まれるから名前を出すのはやめるんだ 駆逐5マッチで開幕穴入ってからケツキャップ決めてる人が居てたまには成功するんだなーって思った 唯一の駆逐が赤駆逐3プラで開幕合流してcapにレッドストリームアタック仕掛けていった… ∧__∧
(´∀`)
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_) 爆沈ってホント意味不明
これがあるせいで辞めてるやついると思うわ ユニカム空母プラのマイノが穴の真ん中で待機して完全に制空権を掌握してたな
なるほど、そういうのもありなんだなと感心したよ >>851
俺は一方的なMMになりやすい方が問題だと思うけどな
HOODを始め爆沈って実際にあるんだし
避けたり防御姿勢を取ろうとすればそれなりに防げる爆沈と、試合開始時点でもうどうにも出来ない上に頻発しやすいクソMMのどっちがいい? まあ爆沈という超簡単なプログラムで実現できる安易な運要素を入れる前に、魚雷の蛇行とか不発、角度不良による信管未作動なんかを実装するべきかなと思う >>857
それを言ったら、波による上下動を入れて砲撃の着弾位置を安定させないようにするプログラムも必要になるぞ そんなプログラムに金掛けるくらいなら新艦のプログラミングしてほしいって言われそう ゲームの要素として爆沈って誰が得してるの?
やった方も「は?」ってなるんだが >>850
>>847の意訳:味方に来た唯一のプラが駆逐で絶望した きれいに駆逐の甲板に遠距離から戦艦榴弾刺さったときに爆沈するとやった側としては嬉しい >>863
駆逐枠がそいつらだけって事じゃないの? >>847
原文:唯一の駆逐が赤駆逐3プラで開幕合流してcapにレッドストリームアタック仕掛けていった…
意訳:唯一の駆逐が赤猿プラのうちの1隻で、開幕にプラで合流してcapにレッドストリームアタック仕掛けていった… >>858
でもさ、こんだけ節操なく艦種増やすのであればそういう機械の制御系や信管の信頼性とか、細かい事で各国各兵器の差を表現しないと
今のままだと各艦の特徴を決定するパラメータが余りに大味すぎる
>>859
リアル化の話するとすぐにそういう方向にもっていく人いるよね >>851
インストールして始めてやった戦闘で爆沈してそのまま辞めちゃったやつもいるらしい 特攻野郎レッドチームOR芋野郎レッドチームという、ゴミが居るからねホント
そんなゴミに限ってティアトップが多い、ほんと消えてほしい。
MMも別に上手い奴が敵に居ても別にそれは構わんが、レッド野郎は別MMにしてほしい、戦力外過ぎてイライラする、
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
勝つつもりでやってるけど、ゲームだから負けるのはしょうがないげど、
あんまり酷い負けが続くのはMMが悪い、ゲームバランスを崩すゴミは別MMにしたほうが良い。
利根川さんも言ってるやろ、ゴミは戦力外だって。 そもそもエスコンのミサイルよろしく魚雷何回も撃てる時点で滅茶苦茶なんだから大味どころの話じゃないんだが >>851
パンアジアのT2駆逐でフルHPの巡洋撃ったら一発で爆沈して唖然とした
おれが相手側だったらゲーム辞めるかもと思った >>867
そんなことしなくても、例えばハリケーン中の効果が視界の悪化だけじゃなくて、一部の艦船が運動性やσ値が悪化するとかでもいいんじゃないか?
そこら辺は各国の艦船の運用事情(どういう海域を主戦場にして設計していたかとか)をくみ取れば十分個性化は出来る
あと、リアル化って結局シム化の方向の話だから、そういう方向に行くのは仕方がないぞ
ごく一部だけリアル化って結局揉める元だし
爆沈だって十分リアルの話なのにこんな話が出るんだしね 龍驤がハリケーンで沈んでしまう……
てか地中海の船は太平洋の荒波に耐えれるのか 芋化が一気に加速したなw
もう勝ちに行くのが馬鹿らしくなるくらい芋だらけ CA同士のAP撃ち合いでろくに爆沈しないのが本当に謎
HEや艦爆の1発で爆沈する可能性あるくせに >>880
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イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ またゲームに現実性厨かいつものネトウヨくんとセットじゃないんだな >>871
そもそも戦艦に対しては駆逐がダース単位で突っ込んで仕留められればいいってのが現実世界なわけで、
それをうまくゲームとして成り立たせてると思うよ。
逆に戦艦側は副砲を大幅に弱体化させられてるしね。 そして駆逐には前でろと、ちんたらしてたら暴言が飛んでくる
T10戦場は怖いとこじゃー(ハナホジ さっき俺のシャルンが港から消えてて港で爆沈したかと思ったわ
クラ再起動したら出て来て安心したけど >>883
射撃プラットフォームとして優秀な戦艦に乗ってる副砲群が、スキルとアップデートでマシマシにしなきゃ
ほとんど当たらんのはうまい事バランスとってるなと
駆逐と同じか軽巡の主砲がてんこ盛りにされてる上に、射撃管制も船としての安定性も抜群で
射撃精度は軽巡以上だからなー 現実基準にしたら よーいどんで打ち始めても、駆逐は穴だらけになっちゃうわw
大和は最上がほぼ一隻乗ってるようなもん NC以降と開戦後アップデートされた米戦はアトランタが2隻のってるようなもんと
ハリネズミなんて生易しい感じじゃないしねー >>883
そもそも対潜戦が存在しない時点で駆逐艦のリアル志向なんて成り立つ訳ないし 駆逐艦が戦艦砲に貫かれてピンピンしてても
駆逐艦の小口径砲が艦橋にポコンと当たって戦艦が沈んでももう違和感持たないが
リザルトで魚雷発射総数100本て出ると今でもムフッてなる 甲型駆逐艦「対潜戦なんて海防艦あたりの仕事ですわ」 >>887
艦隊戦で対潜能力はほとんどいらんと思うがw FTWメンバー募集ー 長文につき興味ない方スルー推奨
勝率制限52% 1500戦以上 過度な暴言・FF禁止、その他分隊編成に一部制限有
目的 : 各種イベント・ランダム戦での分隊プレイ / クラン戦などへの参加
分隊プレイ : クランチャットでの募集、集まったメンバーで相談の上ご自由に
クラン戦 : 開始5分前くらいにクランチャットで募集、集まったメンバーで相談の上ご自由に
基本みんな熟練ソロプレイヤーなので指揮なしでも上位リーグのチームに勝てたり勝てなかったり
VCについて : 現状クラン戦でも3〜6人が聞き専だったり、そもそも音声チャットに参加してなかったり
嫌ならディスコードチャンネルも不参加でおっけー
そんな空気でコミュニケーションに関しては最低限の意思表示以上のことは求めません(無言の分隊勧誘とかはNG)
マスターの独り言が不快でしたらミュート機能を使ってください。
ただしゲームのプレイについては各々勝利を目指して前向きに
上記条件以外の審査とかそういう面倒な事はないので興味があれば気軽に申請を
入隊脱退は原則フリー coopやってたら4回連続隣接勢力ってマップなんだが俺ここ嫌いなんだよ・・・
何で4連続なんだよ 現実からボトムアップでゲームデザインを考えがちだけど
デフォルメされた船の戦いにおける面白さと操作容易性を出発点としたトップダウンで考えることも必要やで >>893
無理に潜水艦をゲーム内に登場させる方がリアル嗜好派の反対向きになるんじゃね、ってことよ。 >>895
んだよね。
俺はこのゲーム以上に上手に軟着陸させてるゲームを知らんので、WS最高だと思ってるわ。
最大の汚点はサイパンだけだなw >>897
最後が戦艦vs潜水艦になったら糞つまらんことになるからやめたんだと。
ついでに、水上速度が18ノット、水中じゃ8ノットしか出ないから戦場にもなかなか到達できんし、
機雷と同じで戦場を停滞させる存在にしかなれんだろうからバッサリ切ったのは英断だと俺は思ってる。
モクモクオンラインですら文句が出るくらいだし、「潜水艦糞過ぎ削除しろ」ってなるんじゃないかなー エイプリルフールで潜水艦使った何かをやろうとしてうまく行かずにクソバグクライアントリリースしてイベント自体なかったことになったな 潜水艦だすならシナリオでいいんでないかなー ランダムじゃいらんでしょ 水中8ノットっていっても最大の話で
これで走ったら当時のバッテリーだと20分ですっからかんとかじゃなかったかな ヴァルター機関搭載からまた爆沈までの流れまで見えた >>873
それでもいいんじゃない?
シム化の欠点は 「戦闘ゲームを楽しみたいのに、戦闘とは関係のない手間を強いられる」 点にあるのであって、
「戦闘に関わるさまざまな要素が加わり、それらを考えるほどに有利に戦える」 という形になるのであればいいことだろ
「それを考えなくても、まあまあ戦うことができる平易性」 を酷く失わなければな
後者を提案すると、すぐに前者の解釈をして非論理的で幼稚なイチャモンつけてくる奴が何人か常駐してる
なにも砲塔の旋回に10分かけろとか、舵切ってから曲がり始めるまで5分まてとか、羅針盤と星の位置を自分で見ろとか、そういうリアリティの提案はしていない・・・ あんまりパン駆の話題出てないけど使用感とかってどう? >>904
各国兵器のパラメーターがどうのこうの言うなら
英巡がAPしか撃てないとか英戦のHEが異常に強いとかの設定はどう思ってるの?
イギリスの兵器の史実とかには何の関係もなく単に後発だからゲームバランスで新鮮味を出したいってだけだよね
wowsにリアルも何もないんだよ >>897
steel oseanって言うゲームがあってだな... >>904
それこそWTいけば?で済んじゃう話じゃね?と思うけどね
wowsの方はHP制ですばやく戦場回す系統だから、そっち系入れ始めたら多分1試合あたり20分じゃすまなくなりそう 上の方で誰かが言ってたじゃん
絵がきれいなだけの糞ゲーだって その通りです。 >>842
シナリオ戦で穴に突入するミッションをやりたいw 会敵までに数日かかるリアルゲームほしい
やっぱいらない パン駆のTier4がOPとな、よし日駆をナーフだ(AA略 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。