【WoWS】World of Warships 第550艦隊
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【WoWS】World of Warships 第549艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511859006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァルター機関搭載からまた爆沈までの流れまで見えた >>873
それでもいいんじゃない?
シム化の欠点は 「戦闘ゲームを楽しみたいのに、戦闘とは関係のない手間を強いられる」 点にあるのであって、
「戦闘に関わるさまざまな要素が加わり、それらを考えるほどに有利に戦える」 という形になるのであればいいことだろ
「それを考えなくても、まあまあ戦うことができる平易性」 を酷く失わなければな
後者を提案すると、すぐに前者の解釈をして非論理的で幼稚なイチャモンつけてくる奴が何人か常駐してる
なにも砲塔の旋回に10分かけろとか、舵切ってから曲がり始めるまで5分まてとか、羅針盤と星の位置を自分で見ろとか、そういうリアリティの提案はしていない・・・ あんまりパン駆の話題出てないけど使用感とかってどう? >>904
各国兵器のパラメーターがどうのこうの言うなら
英巡がAPしか撃てないとか英戦のHEが異常に強いとかの設定はどう思ってるの?
イギリスの兵器の史実とかには何の関係もなく単に後発だからゲームバランスで新鮮味を出したいってだけだよね
wowsにリアルも何もないんだよ >>897
steel oseanって言うゲームがあってだな... >>904
それこそWTいけば?で済んじゃう話じゃね?と思うけどね
wowsの方はHP制ですばやく戦場回す系統だから、そっち系入れ始めたら多分1試合あたり20分じゃすまなくなりそう 上の方で誰かが言ってたじゃん
絵がきれいなだけの糞ゲーだって その通りです。 >>842
シナリオ戦で穴に突入するミッションをやりたいw 会敵までに数日かかるリアルゲームほしい
やっぱいらない パン駆のTier4がOPとな、よし日駆をナーフだ(AA略 パン駆T4は砲と魚雷と隠蔽のバランスが良くてスキル無しでも十分強い
多分パン駆T4で隠蔽と上級射撃つけて片っ端から砲撃してたまに隠蔽魚雷撃ってたら初心者絶滅するんじゃなかろうか Tier7のGadjah Madahも、結構暴れてるのかな
弾道もいいし、隠蔽6.1で、ヘッドオンした駆逐が速攻溶かされてた場面をチラホラと見ましたね >>792
日本ツリーだと、fullまで動かすとジリンジリン♪と鳴って、そのあと機関室からの応答でリンリン♪と鳴るのだが、その応答音が小さくなった。
ちなみにドイツ艦の音が好き。この辺で細かく分けてるのが好感だわ。
仕事で内航船に同乗したことがあるが今の船はブザー音で味気がないw >>918
シナリオでたまに見るけどたいてい活躍してるわ
格下駆逐を砲で溶かして魚雷をオエって撒いてる パン駆の色がユニクロメッキというか量産型カラーみたいでちょっと好き 嗚咽艦とかいう風評被害はやめろ
シェントゥーガイスィ! >>899
潜航に制限つけてもゲームバランス的には厳しいか
BF1942の潜水艦はバランス良かったんだけどな >>905
強い弱いよくわからんが久しぶりにワクワクして楽しい船 課金艦なんてツリー艦の下位互換で良いんだよ上等だろ はー、シナリオ戦でアトランタに蹂躙されて終了ってのが続きまくり。
開始前とゲーム中に北東のアトランタ忘れないでって言ってるのに
みんな中央の戦艦群に夢中になってアトランタは加藤君任せで手遅ればっか。
でも青葉が初弾で爆沈させた時は吹いてしまった。
あまり見かけませんが、仏巡なら駆逐2隻やっつけてからでも
北まで間に合うのでしょうか? >>899
最後が戦艦vs駆逐艦でも同じ状況だと思うんだが・・・WGはアル中しかいないな
隠蔽射撃が可能だった頃なんてもっと酷かったしな シナリオで駆逐が3隻もいた時と開幕早々BB二隻がラプター殺しに行ったのはビックリした。
当然負けた。 シナリオで副砲シャルンや長門で駆逐狩りして喜んでる俺 >>930
自分で処理すればいいじゃん
仏巡じゃなくても余裕で間に合ったけど >>906
だから、史実にも合っていない、ゲーム性を高めてもいない、惑星WOWSの特異な設定はよくないでしょ
史実に合わせていて、ゲーム性に深さをもたらし、とくに弊害がないようなリアリティの追加を嫌う理由が俺にはわからん
>>908
俺の話は戦闘時間の延長やだるさをもたらすものではないと思うが・・・
なんでそう、こちらが言ってない事をもちだしてくるんだろうか。
>>913
会敵せずに終わる事の方が多いゲームとかどうですかねw 駆逐の処理に手間取ると北東の敵を片付けるのがギリギリになってしまって。 >>924
駆逐艦も潜水艦も砲台も揃って役立たず兵器だったからあのバランスで許された訳で(^^
今あのバランスでゲーム出したら大変な事になると思うよ >>937
あんたが各国のパラメータとか言い出すからだよ
魚雷の不発やらがどうゲームに深みをもたらすんだ?運ゲー加速してストレス溜まるだけだろ
ちなみに日本海軍の魚雷だって不発もあるし早爆が多いから日本軍無双ゲーにはならんぞ >>930
俺妙高とクリーブのタイマンだと、着火の具合によってはほとんどダブルノックダウンになることもしばしば
上手く行ってもHP半分近くもって行かれる
ベルファスト親父なら後ろでモタモタしてる奴の視界を使って煙幕射撃でダメージ軽微のまま討ち取れるのかもしれない
もちろんこちらが数隻いればずっとラクだけど、いない事が多い
クリーブの特徴
POP直後は全速直進してる
ライン内に入った後、一時的に速度を半分ぐらいに落としたあと、旋回しながらまた加速する
この間にどれだけ正確に弾を集められるかが大事
旋回しながらのAI特有の正確な射撃の連射モードに入ると、ダメージレースが拮抗しがち
らんらんは・・・・青葉がどのぐらい持ちこたえるかによる
青葉が沈むと直線移動で左に向かうから、味方航空機POPよりずっと早く青葉が沈んでいるならこの直線モードに入ってから砲撃する方が当てやすい
戦艦チームって南下して敵戦艦群を抑える方が良いのだろうか?
よく一隻だけらんらん討伐に来てくれているのだが、うまく早期に沈めてくれる例はあまり多くないように思える
青葉が中途半端に持ちこたえて、味方航空機のPOPまで間がない場合は単艦で急いで潰しにいくけど、クリーブで消耗してる自艦だけだと返り討ちにあうことも多い
こいつらの砲弾投射量ずるい
あと中盤からでてくる敵軽巡、俺の気のせいかも知れないけど最大速度が本来の3割増しぐらいになってないか?
見込み射撃が後逸することが多い 目標手前で爆発は酸素魚雷あるあるやったらしいな
ゲームに取り込まれたらひたすらストレスにしかならんな 久々にやろうとしたらできなかった
再インストールしても同じ
なにこれ
https://i.imgur.com/puguBF8.jpg >>941
爆沈なんていう1かゼロの運要素を積むより先にもっとブレ幅の少ない運要素を入れろと書いたはずだが。
ちゃんと日本語読んでくれ。 >>945
爆沈もいらないし魚雷の不発もいらないです めんどくせー奴だな
リアルなら砲弾だって信管作動せず不発弾あるんだからゲームでやったらグチャグチャになるに決まってるだろ
いらねーよ 単調なゲームでいいという意見が大勢みたいなんで、それならそれでいいや >>945
たかがゲームに何求めてんだか
そんなに運要素やりたいならサイレントハンターでもやってなさい
あっちなら魚雷の当たる角度次第じゃ不発なんてざらにあるから
ブレ幅少ないも何もリアルな部分入れたらこんな話になるのは当たり前なこと >>932
つまりもっと酷い事になってたのだろうと推測はできんかね。
各国の特徴を史実に〜系の話で、調整のために犠牲になったことといえば、やっぱ酸素魚雷だな。
まー、史実通りにとやったら戦艦が今以上に芋芋しちまったからゲームのための調整としては悪く無かったとは思う。
が、日本魚雷を最良として全体調整して欲しかったという不満が無くはない。
砲塔旋回っつー足枷まであるんだからな。 >>942 詳しくどうも。
中央の戦艦群は後から出てくるペンサだけ確実にやれば
航空機に損害は出ないんで、味方の戦艦が複数いる場合は
1隻が南北両方に睨みをきかせる位置にいてくれるといいかも。
射程ギリギリでアトランタと撃ち合いしてて時間切れだー、
って時に何度も救われました。
あと、敵の軽巡は速く感じますが、遠距離のせいなのか
本当に速いのかはよく分かりません。 すまん
ちょっと来客きたので次スレ保守援護頼みたいです >>833
情報ありがとう
5chに愚痴りに来た自分が言える事でもないけど、晒されるとは思わなかったわ…
念の為取っておいた戦闘結果のスクショ張ってきました steamダウンロード数
wows 497951(配信22日目昨日のピーク4821人)
steel osean 979054 (配信2年目昨日のピーク276人)
うーん… Steamは新しいゲームがどんどん配信告知されるので、
配信一年も立つと、あっさりと別ゲーに乗り換えられるところがあるんで
WoWSも他人事ではないかも >>950
結局 「たかが」 って話で逃げるのか
自分から絡んでおいて・・・ 片方がまともならすぐに収束するけど両方低脳なら時間が掛かるのがよく分かるな 鯵クラだとゲーム中クラッシュするがNAのクラだと問題ない
なんだろうな
ランチャでファイルチェックしても問題ないと来てるから鯵はもう切るかね >>966
争うつもりなんかないよ
面倒くさいのには関わらない (´・ω・`)らんらんの白い物を抽出して……そうだ、歯を立てるな >>973
(´・ω・`)ラードを抽出?
(´・ω・`)望み通り出荷よー >>970
ビスで叩き込んだらローマがフルヘルから沈んだけど出たダメージ3000だって
回復するヒッパーとかワケわからんのでアンインストールするわ 182.168.46.182
こいつIPスレ立てようっていってた主犯格か?
結局自分で荒らしてるだけじゃん >>973
解体して煮込んで豚骨スープにしろと、はい喜んで とりあえず争ってる二人はチャットにいけ
IPわかるし本人確認()できるだろ 今日は何を使っても、戦果挙げつつ全勝で終わりました
ときどき一日ユニカム接待MMがあるから、このゲームなかなかやめれない(末期症状 高ティアで連勝低ティアで連敗とかいうよくわからないMMに突っ込まれてる ズームしたときに秒/距離計が表示されてなかったのが突然普通に何事もなく戻ってる
このゲームって作りって怖いものがあるな 俺の経験則によればip表示させても意味がない、 だっけ?
そんなわけねーだろ。
そりゃキチガイの荒らしを100%は防げないけど、一定の抑止力はあるものだ
まあそのうちまたジワジワ増えるよ
ネトゲ掲示板なんてどこもみんなそういう誹謗中傷で溢れかえる
と、上のほうで書いててその通りっすと思った Tierが上がるほど下手が増えるゲームって珍しい気がする
Tier10戦艦なんて酷いもんだし >>985
駆逐が悪いんじゃなくて、中の人の問題なので・・・・
戦艦をきっちり片付けれるのなら、下手な戦艦がくるよりいいんですよ お前らクラン戦楽しんでるか?
味方のインディが真っ赤で絶望したら敵龍驤は全攻撃機をコロラドに注ぎ込むマゾヒストだった
赤空母vs赤空母の戦場が楽しめるのはクラン戦中だけ! シナリオ、けっこう稼げて楽しいんだけどな
やっぱ赤猿がいるとたまに失敗する
シナリオだけでも、赤や橙だけ隔離できんものか
ゴミクズはお船ぷかぷか浮かべられれば満足だろ
こちらは稼ぎたいから、失敗なんぞしたくないの クラン戦<ランダムに赤猿を隔離して
ランダム戦<シナリオに赤猿を隔離して
シナリオ<coopに赤猿を隔離して
coop<(´・ω・`)>pooc シナリオはショールス固定にしたけどあんま人気ないねこの船
撃ちまくれて火災ダメージもあって稼ぎやすいと思うんだけどなぁ >>992
空母やると稼げないけど、スポッターとしては欲しくない?
ベルが煙幕炊いたらたまに見えなくなったりするし >>966が竹内まりあだと気付くのは30代以上のオッサンであるw このスレッドは1000を超えました。
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