>>930
俺妙高とクリーブのタイマンだと、着火の具合によってはほとんどダブルノックダウンになることもしばしば
上手く行ってもHP半分近くもって行かれる
ベルファスト親父なら後ろでモタモタしてる奴の視界を使って煙幕射撃でダメージ軽微のまま討ち取れるのかもしれない
もちろんこちらが数隻いればずっとラクだけど、いない事が多い

クリーブの特徴
POP直後は全速直進してる
ライン内に入った後、一時的に速度を半分ぐらいに落としたあと、旋回しながらまた加速する
この間にどれだけ正確に弾を集められるかが大事
旋回しながらのAI特有の正確な射撃の連射モードに入ると、ダメージレースが拮抗しがち

らんらんは・・・・青葉がどのぐらい持ちこたえるかによる
青葉が沈むと直線移動で左に向かうから、味方航空機POPよりずっと早く青葉が沈んでいるならこの直線モードに入ってから砲撃する方が当てやすい
戦艦チームって南下して敵戦艦群を抑える方が良いのだろうか?
よく一隻だけらんらん討伐に来てくれているのだが、うまく早期に沈めてくれる例はあまり多くないように思える
青葉が中途半端に持ちこたえて、味方航空機のPOPまで間がない場合は単艦で急いで潰しにいくけど、クリーブで消耗してる自艦だけだと返り討ちにあうことも多い

こいつらの砲弾投射量ずるい
あと中盤からでてくる敵軽巡、俺の気のせいかも知れないけど最大速度が本来の3割増しぐらいになってないか?
見込み射撃が後逸することが多い