【WoT】World of Tanks 初心者スレ 117
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509721178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分も出来てないけどローダーは近距離でなければ絞り切るまでちゃんと待って撃った方がいいね
特にロレーヌは精度悪いから焦って撃つと暴投しまくる >>579
このゲームに向いてない性格
でもあるな >>579
誰かがやるだろ精神と慎重(判断が遅いだけ)も追加で >>578
気のせいだぞ。そういうのは勝率5割越えてから悩みなさい >>579
車の運転も向いてないから免許取れんなw
誰かやるだろうより、〜かもしれない運転せんとね >>581
星は消しているんだけど、なんかリザーブみたいなのがあるのかと思って? 自走も居ないプロホの丘で延々芋ってSOSだしてる暖色HTは何がしたいのかね
「ほっとけば来る」とか日記君的な期待でもしてるのか
ちょっと前に出れば死にかけの敵をあぶり出して殺せるんだから
ビビってないで前に行けや フルHPのくせに
どうせ最後まで生きてたところで勝ちに貢献できもしないんだから
囮になって死んで勝ちに貢献すれば良いのに 個人的にフランスローダーで一番大切なのはスポットされないことだと思う
一度でも見つかると最終スポットが残って敵が警戒するようになってしまうから虚をついて撃ちに行くのが難しくなる
あとは常に味方の多い所(ヘイトが分散しやすい所)で戦うとか 今一部課金戦車が30%オフだけどお得なの?
この前は低Tier帯の課金戦車が50%オフだっただけに迷ってます。
Tier6以上でも50%オフとかあるの? みんなの意見を聞いて良かったよ、あと500戦くらいチャーZで頑張ってからブラックプリンスにのるよ! チャー7に500回も乗ってたら発狂しないか心配だ
辛くなったらソ連に亡命してもいいんだよ >>594
チャーチルもソ連にMk. III及びIVの253輌がレンドリース法に基づいて輸送され、親衛重戦車連隊に配備されロシア語風に「チェールチリ」(Черчилль)と呼ばれた
By WIKI >>598
この前同じようなユニカム様がいたんだわ
1:6でユニカム様はCAP
場所がバレた上TDだったので
相手はCAPやめて襲いかかる
勝ったわ 湖の村の南開始で、中央の細道をchaffeeが走って、敵がどんどん発見されて楽に勝てた
みんなchaffeeを褒め称えたんだが、リザルト見るとchaffeeの発見数は0で、
湖の東岸をこっそり北上していたLeopardが主な功労者だったという笑い話
誉めてた連中はリザルト見てどんな顔したのやら >>603
そのLeopardは涙目だったろうな…(´・ω・`) 252Uって正面下部ならP虎のAPで抜けるんだね
今日は鬼のキューポラ狙ったり252Uを2両食って満足だった
あと経験値2万でP虎卒業やマウスまでまだまだだけど
終わったらスコGであと200万クレジット稼がなきゃw >>604
呆れながらも勝ったからまあいいかとため息付いていたんじゃないだろうか
罵倒が飛び交うよりはマシだがnoobが状況把握できずに騒ぐという面は同じだなあ ちゃんと褒められるのは嬉しいよねえ
ムロヴァンカ通常南で、T49で序盤偵察、
中盤暇見て狙撃のつもりだったけど
東レミングスのせいで西行った味方IS7が速攻溶けて
Maus他HT5両が3ライン南下してくるんで
仕方なく走ってスポットし続けたら
自走が2両ともA1で逃げず奮闘してくれて
4000アシストウマウマと逆転勝利で褒められたわ ムロヴァンカのHT交戦ポイントはウンコとの戦いだからなあ chaffeeが真ん中にいるので 対岸の敵がそいつ打とうとして前に来たとか射撃したとかのを返り討ちの流れになるから
レオパルドからみてもチャーフィーよくやったスポット美味しいですってな感じだよ
いやまあ敵がアホで湖沿いに大量に進軍してるのを普通にスポットすることもあるけど 真ん中って起伏もあるし観測ダメで稼ぐより市街地横槍入れるのがベストでしょ 自走が3両いる時は
谷の抑え2両
中央細道に入るウザい奴と
カウンター狙いで
左端に1両がベストの布陣 湖の真ん中は低Tierで何度か爆散して行かなくなったままだな
何両も向かう場所じゃないしまあ誰かなんとかするだろという感じで大抵は大丈夫だけど
時々誰も行かないことがあって困る
このままだと一方的に見られるんだから誰か行けよ >>612
その時の使用車両にもよるけど自分で動くか何か指示を出せば誰かがやってくれるかも。予想どうり負けるのが嫌なら。
にゃ トップの時なら中央行くよ
それ以外は敵のトップMT突っ込んできて死ぬから行かないよ >>612
南北それぞれ入るべきとこが相手側だからな
下手に自陣側でもじもじしてる方が危ない
南スタートなら、くの字のところ岩陰に
一気に入り込むのがゴール、
北なら似たような、ちょいハルダウンで
顔出しする岩陰(湖側足元に一本杉生えてる)とこ
入り込むのがゴール、と思えばいい
スポット取るより、こちらがスポット切って
街側にちょっかい出すのがお仕事なんで
街サイド味方が押せてないなら帰るのも大事 湖畔で置き偵してもええで
とにかくLTで谷にさえ行かなければ好きにして 動画とかwikiとか見てひたすら練習してるけど全く上達しないのですが初心者を指導してくれるクランなどないのですか? T95欲しくなって塩漬けのヘルキャットから
T25/2買って進めてるが
今度はFV4005のロマン砲が欲しくなってくる始末
きりがねえ、大概動画見てる影響
同じ砲でも今ツリー優遇やってるFV215b183とFV4005って
どっちが人気なんかね 腕を磨くにも
クレを稼ぐにも
開発経験値を溜めるにも
戦って戦って勝ち続けるしかない
強い者が搾取し、弱い者は搾取される
勝負の世界は残酷だ >>618
当然183だけどもうすぐ来るアップデートで置き換えされるから
183持ってなければアルティメットロマン砲はFV4005のみになるね 数としては現状、走行のある前者が多いのかなあ
低Tierはフリーですっ飛ばすとして
アキリーズとチャレンジャーどっちかあたりから始めるかね
このツリー全体的に苦行なん? アキリーズ:最終砲にしないとゴミ しても別に強くはない
チャレンジャー:32ポンドなら強い
チャリオティア:クセはあるけど弱くはない
コンウェイ:攻撃は強い
4005:ワンパンマン ありがとう
フリーはだいぶかかるがチャレンジャーから行くわ
ツリー多数同時進行は
☆消化だけで終わって辛いけどしゃーないわね アキリーズも弱くはないぞ
DPM型になったジャクソンと言った感じ UDESを普通の駆逐戦車として扱う方法はないんでしょうか?
自分が使うとどうしても後方からの狙撃か弾を撃たない軽戦車の真似しかできません おめでとう
初めての三優等って感慨深いよな
Mバッジと違ってじわじわ来る 初めての三優等はゲル金vk30.01(H)でした
今は黒プリンに乗って味方の足を引っ張っています(^o^) ゲル金というとvk30がtier6MTだった頃?となると3、4年前の話じゃ…
いや、深く考えるのはよそう >>634
今のもゲル金って言うのか
昔は貫通だけじゃなくダメージまで上がるチート金弾があってそれがゲル金って呼ばれてたみたいな話を聞いたんだけど >>617
有るは有るけども
教える側が47%以下とかしか
見た事が・・・ >>632
あまり話に出てこないけど良いクルマだよな 経験値3倍&搭乗員2倍使い切ってしまった
type4の中間砲までとVK100.01Pの開発までしかできなかった
他の車両で遊ばずに集中運用すればtype4の最終砲は軽くいけたはず、惜しかった KV2乗って思ったが122HEATって結構強いんだな tier8 通常TDヤクパンは中間砲つらいのですが、最終までフリーすっ飛ばしが基本ですか?直前tier7のはそこそこの成績なのですが、ヤクパン泣きそう そりゃ中間砲のヤクパンIIとかただのちょっと硬いヤクパンだから
DPMどころか金弾貫通でも最終砲のAP貫通に負ける砲じゃ誰でもつらい
フリー貯まるまでお蔵入りが妥当 先にフェルディ全開発しといたからヤクパンUは履帯だけの開発だったわ
てか初期砲は通らん・・・ >>642
初期砲KV2とかアホかって言ってんだよ 開発終わってないんだろ
tier6の榴弾砲ならフリー使えよっていう程でもないし
初心者スレでそこまでキレることないだろ落ち着け T49は弾薬庫よくぶっ壊れるなあ
大抵履帯も一緒だから履帯先に直さざるをえんし
カモフラ修理戦友後の4周目になるが
弾薬庫保護ははよ欲しいとこだわ >>647
俺はいつも乗員だけは100%にして装備は木の棒と布の服からはじめてるよ
味方チームのみなさんにはホンマごめんなさいだけど、意外とあの弾通らない感は嫌いじゃない >>640
stなんたらは初期砲の方がDPMあるしなあ 砲で大事なのは貫通、単発で、
初弾は装填済みなんでDPM差が
単発一発の差で逆転するほど
近い値ならそら単発高い方がいい
DPMはあくまで目安 Aslain入れてるとランチャーが落ちるんだが
なんかアプデあった?昨日の夜は普通に遊べたんだがなー
それともおま環か >>655
そっかー俺だけじゃなかったか
バニラで遊んできます >>653
初弾すっぽ抜けたオイ試がマチルダに撃ち負けるんですねわかりますわかります >>623
チャレンジャーの32ポンドって何のことかと思ったらいつの間に来てたんだ知らんかった ステップってさ、北側は北西エリアHT会場を
一方的に撃てる小山に登れるけど
(外縁の登山じゃなくて)
南側でそういうのはないのかね kv-2みたいな榴弾砲の戦車に全く勝てません。どうすればいいのですか? リロードタイムが長いから撃たせてからボコる
撃たれたときビビッて下がると相手の思う壺
なかなかタイマンてこともないから複雑だけど基本は同じ IS7の通常250でも無理な相手でフル金強いられるのに
P虎ごときで抜けるわけが
キューポラも狙える大きさじゃねえ
ディフェンダーでもIS7でも
このシリーズは実戦では下手にスナイプするより
わずかに斜めったときの駆動輪ぶち抜いたほうがいい
車体前面も罠 今朝方のアプデ終わってから遊んだときは大丈夫だったんだけどなー
今やってみたらランチャーから起動失敗するわAslain
バニラだとなんだかなー 敵に挟まれたらどうしたらいいんですか?
一方に砲塔を向けるともう一方が攻撃してきます。
こういう卑怯な奴らを倒す方法を教えてください そういう状況に陥らないような位置取りを考えて動くのがこのゲームなんやで・・・ うーん被弾を避ける立ち回りを意識するとレートとダメはあがるんだが勝率がどうにも……ぐぬぬ
やわらか戦車は難しいな >>666
マジレスすると、
自分は無理に撃とうとはせず、撃たれないようにして耐える。
そして味方に援護して貰うのが良い。
被弾を避けられないときは、
攻撃しやすい方の敵との間合いを詰めて、至近距離で殴り合う。
運良く生き残れたなら一旦逃げるか、残った敵と戦う。 >>669
与ダメが上がってるなら敵のヘイトを逸らす技術が身についてきてるって事だから
今度は逸れたヘイトがどこに向かってるか意識されたし 勝率を上げるためにはまず自分が生き残れる立ち回りを見出すことが先決かとおもう
様子を見るとき、耐えるとき、攻勢にでるとき、止めを刺すとき。
これの見極めが重要で、もちろん友軍のオツムの良し悪しもあるだろうが
的確に判断できれば自分の力で味方に勝利を呼び込むことも不可能ではない >>666
そもそも挟まれないように動く
よほどの能力差がない限り孤立したら負け
常に数的有利を意識する
でも野良ではなかなかうまくいかん 数的有利だけだと数があれば良いって考えで思考停止すると上達しないと思う
射線が通ってるかすぐに通せる位置の数の有利じゃないと意味ないから意識できると徐々に上手くなるんじゃないか? >>673
なんでこれが理解出来ないのかね
挟撃されない動きって簡単だと思うが およそ一年くらいやってなくてそろそろ再開しようと思うがどのへんから慣らすべきかな
もうほとんど覚えてない
主戦場は4-5だった その辺り456の慣れた奴でいいんじゃん
あと3が5と当たらなくなった及び偵察枠の廃止 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています