【WoT】World of Tanks 初心者スレ 117
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509721178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>785
類似クランが多すぎてわからないので略称でないほうで教えていただけませんか? クラン名がKZKでクランタグがKZK-
うちは自動採用だった気がするけど他はわからない >>786
公式のフォーラムでも覗いてみたら?
クランの所の募集とか >>787
おそらくですが見つかりました
ありがとうございました >>789
車両なに使ってるかみたけどティア高いんじゃね?
今はティア6-7をメイン
8,9は時々でやったら?
直近1550以上を安定して出せるようになるまで6-7のみとか
やった方がいいと思う 初心者です。
ハロウィンイベントみたいなものでティア8の重戦車が二台あります。
これって売ってしまっても問題ないのでしょうか。(イベントで戦車もらうとガレージが増える効果があると誰かのブログで書いてました) >>791
ハロウィンのあれは確か売れなかったはず
そのうち成仏してガレージ枠も消えると思う >>791
そもそも売れたっけ?
まぁASIAでも後で数日と思うが。 >>783
少し前にエリート化したけど強くも弱くも無かった
装甲はそこまで信用出来ないし、その割に足も大して早くないけど砲性能は割と良いという感じなので乗る人の腕が露骨に出る戦車だね
相手する分には困ることはないし気にしなくていい() 虎も虎IIも普通の重戦車と思って乗ればそこそこ
だがそこを目指す大半の人にとって虎は憧れの強戦車なんだよな VK02Dが合わない俺には虎2は合わなさそうだな…買うのは一番後回しでいいな >>799
Tier6とか行ってる場合じゃねえ
Tier2、3とかで偏差撃ちから練習するレベル ティア6の基準て平均与ダメチーム内で何位くらいをいつもとればいいんだ? ゴールドでVK4503とか。Tiger131と同じく、Tierと性能のバランスが取れてる課金車じゃないかな。 与ダメとか以前に勝率が問題外過ぎる
味方を犠牲にしすぎ
ダメージも追撃戦で自走相手にとか
入るんで参考にならん 何使っても勝てない
勝てないから乗員も育たないし経験値も入らない
このゲーム向いてないのかな 自走砲は気持ち悪いから使いたくない。
イギリス中戦車メインで使って、5000戦までに勝率49%、wn8を黄色にする。 英国ならエクセルなんとかさん買って乗員そだててみれば? エクセルなんとかさんかー。課金制戦車って乗り換え時に訓練レベル減らないんだっけ >>812 同車種の乗員なら再訓練させる必要がない。
例えばエクセルの場合チャーチル7の乗員を訓練レベルを落とすことなく乗せられる。ただし逆の場合は再訓練させないと訓練レベルが落ちる。 >>814
なるほど。例えば、チャーチル7の乗員をエクセルに乗せ変えて課金戦車ボーナスで育てた後チャーチル7に戻せば、再訓練いらないってわけか。 アプデ来るから経験値5000x3稼いだら
今夜中に溜まったリプを動画起こして
modも集めて9.21用登山動画も見とかんとなー >>812
エクセルさんは重戦車乗員用
中戦車乗員だとマチルダBPかクロムBだとペナルティなしで乗れる
まあクロムは常時販売じゃないけどね 課金戦車かー、考えてみるか。すでに2900円でゴールドを買い、フリー経験値変換やクロムウェルの購入に充ててしまったのだ。いまは0ゴールド。 ロレーヌ与ダメ1650勝率44%戦闘数150
泣きたい……いっそ死ぬの覚悟で序盤に殴りに行った方がいいのか? >>819
うるせえ
あと350戦乗ってからここで聞け
俺の85M配布されて使ったら200戦42%から500戦54%までいって800戦で58%までいったから
おまえの立ち回りがあってりゃ500戦あたりには50%は少なからず越えてるから
最低500戦乗らない車両の勝率は当てにならん >>819
このスレでもちょくちょく
ロレーヌ運用は出てるんで単語検索汁
ローダーはリロード中にミニマップで戦況見る、
場所替えする、思い切って引くことを覚えるから
他の車両使うときも為になると思ってる
公式バッチャ運用でも
ローダーは味方を犠牲にとか言ってるし開き直ろう
https://youtu.be/cCDAf0kiS-g
アラモソの人と並んで為になる人のロレーヌ運用
https://youtu.be/8D236qyn9aE ロレーヌ、俺はまだ50戦ぐらいだけど、間を取らないと即死する
前に出ると再装填30秒がネックになる。出ていくのは勝が見え始めるころ合いで。
特に10、9とのマッチングでボトムの場合は徹底して後ろから支援が鉄則
ダメは確実にとってけば後半暴れていい感じにクローズできる いかんせん総戦闘数がまだ少ないもんで総合勝率ごとゴリゴリ下がって落ち込んでたんだ……
どうせ金稼ぎで使うし気長に頑張るか、色々ありがとう
あとこのスレのロレーヌ関連の質問殆ど俺だわ、同じ事何度も書いてスマン やっとVK100.01買えた
スコG万歳
初期砲でも戦えるやん、リロード速いし命中率もそこそこ、最終砲にしなくてもなんとかなりそう >>825
他のローダー車両と合わせて集中的に使って
この機会にローダーの使い方を練習するといいかも 彼の発音だと
岡田さん
に聞こえてチェコの戦車なのに妙に親近感を感じる ATシリーズが強化されるんだっけ?
でもAT2は実質nerfっぽいような気もしたが AT2はnerfで他はbuffな感じ
AT8がカチカチになって一番buff受ける そうなんだ
今までAT2使ってたけどAT8にするかな 車体装甲を向上しましたってnerfとかカワイソス
もうTier3とも組まれないからAT2の硬さは大した脅威にならなくなったってのに AT2は初心者に弱点撃ちを学ばせる事に特化した車両になりました AT2の前面装甲ってそんなにナーフされてる?
使ってるのに実感がわかない >>819
与ダメ1200未満
勝率53%
すまん
あ、生存率は高いはず パソミの不具合でお詫びとして配布された女性乗員はアプデまでに採用しないと消えるって話出てたよ。 AT2はtier6MTの金玉で垂直部分が抜ける様になった感じ
今まで以上に格下イジメ専用になるな 最近フェルディナンドで開幕前線ゴリ押ししてあっという間に擱座しとるの見るけど
あれは運用をAT系列っぽくするのあかんねやろ? ケースバイケースとしか…
自分のTierと相手の色と戦車見て判断するしかないね
隠ぺい低めの重駆逐で走行もHPもそれなりにあるからHT隊を支援しながら受けるべき時はしっかり受けて前線上げていくのがいいんじゃない
Tierトップで相手にろくなのいないときは最前線でガンガン戦ったほうがいいよ
もちろん考えなしにATにありがちな前線特攻はアカン >>844
どっかに運営からのアナウンス出てたのかな?
ま、復帰した時用にとりあえずもらっとくかと思ってたからいいか プレミアムハンガーのMOD入れるとwot動かんぞ。
スタアカハンガー久々見たけど広くなった気がするぞ。 相変わらずバトアシがアプデのたびに動かん
公式のはぬるぬるしすぎててダメだ バトアシは新しいフォルダに移動させたら動いてるよ。 >>826
自分もちょうどvk100.01p買って初期砲初期エンジンでノソノソしてるわ
何戦かやってとうにもHEが辛いので内貼り特大付けたいんだけど、代わりに何外すか悩んでる
どうせターン制だしってことでラマー外すのも意外にありだったりするんかな そこは動きやルートや連携で
ヘイト逸してカバーすべきとこで
VK100Pのうちはラマー換気扇スタビでいいと思う
どの道こいつはその特大キューポラを
ガシガシ撃たれるからピルゼンやパリで恩恵少ない
152mmT49でラマー外すのは分かるけど
HTは毎度疑似ターン制出来るわけでもないし
最終砲は単発440が美味しすぎるけど
収束と精度良くしたいからスタビと換気扇も外したくないし
後者2個のうちどっちか外して内張り付けるのは
Tier9からかと 迷彩の付け替え面倒で
車体だけ迷彩と言うダサ戦車で出撃 >>855
なるほどありがとう
さっきからノーダメ爆散連敗続きでTier4LTより平均ダメージ低くなったので色々考え直すわ 実際やってみると車体だけ迷彩は思った以上にかっこわるいな…… 僕アバターT57heavy、昨日今日は妙に被弾する気がする 運でMバッジ取ったら当該車両のみ急に勝率落ちてきたんだけど、マッチングの要素になってたりする?
M前は400戦で54%の勝率、M後の100戦は四割ぐらいしかない。
要素になってたら過大評価だよ・・・ 400戦乗らねーとM取れないような実力で何言ってんだ 「なっていない」という証拠はない
「なっている」という証拠もない >>867
別にないと思う
ただの偶然でしょ
少なくともそんな話を聞いたことない >>867
それならユニカムのwrは5割なってないとおかしいな >>867
もしマッチメーカーにキャラがあったらこんな感じか
「こっちはゲームの組み合わせ成立させるのに必死で、そんな細かい調整する余裕なんてないぜ。そんな細かい調整してたらマッチングに時間がかかってゲームが成立しなくなるぜ」 >>869,870,871,872
サンクス。
ということは、M取れて自信過剰になって更に下手になってた!ってことか。納得。 勝ち負けは運に左右されやすいゲームだから
なにやってもどうしようもなく負ける(その逆もあるが)って時期もある
どうしても負けたくなかったら使用を控えるのが賢明
できるプレイヤーとプラを組む機会が多いとか
勝敗に拘らない、運なんてアテにしないというならいいが >>873
成績が良くなると、もっと成績をよくしようとして、あるいは敵を甘くみて前に出すぎてショボチンというのはあるかも 短期の勝率は運、長期の勝率は実力だってこれ一番言われてるから オカルト信者にサイコロ100回振らせりゃいい
5回連続で偶数出る!とか
その程度の確率で騒ぐから >>879
見てもらうのが一番だけど6感をセンサー代わりにする方法もある
ただ大雑把な推定だしなにより経験がものをいうから難しいかもね 軽戦車とかでもどんどん弾受けってした方がいいんですか? >>883
弾受け(ヘルスで受ける)なので敵の火力と相談しながら状況に応じて使ってください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています