【WT】 Warthunder part395
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part394
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511629389
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>717
高ランクは対戦車で3〜4両撃破するぐらいでもキルトップになったりするぐらいには稼ぎにくい
なのでキルストをポトポト落とすだけでRPが4000とか入るならと対空戦車を使う輩が居てる
一時期はそれで戦線崩壊してえらいことになったので修理費高騰の流れ >>696
これ最近知ったんだけどもう入手出来んのよね…
ゲーム性ってのが薄れるけど、個が結果に対してあまり影響しない戦争モノFPSがやりたい
ただひたすら前線に兵員物資を輸送するドライバーに徹したり後方で医療したり偵察だけして砲撃隊やら航空隊に座標知らせたりスパナ片手に車両にひたすらへばりついたり
極論自分はなにもしなくても廻りのcpだったりプレイヤーが勝手に進行していくような >>715 外人に言わせると全部みたいだよ
外人の殆どって馬鹿ですぐクルクルしだすから日機に食われ放題になるので全部OP認定される
日機相手にP-38でクルクルしてOP連呼するからね、あいつら
実際は中の人の差だって理解できないみたい >>722
そういうコンセプトのゲームはいくつかあったが、どれも廃れた。 回転の良い陸はSL稼げるけど矢張り多少のストレスは避けられないな >>722 Originで買えるだろ500円とかで 日米RB戦で「Japanese 7.62mm OP」と言われた時はマジでOP認定マン存在するのかと戦慄したおもひで
しかも微妙に口径間違ってるのがなんとも… >>722>>724
この手の分担要素は、それが戦局に重要になると責任が増えて誰もやらなくなる
かといって重要でなくても叩かれるという、ゲーム内対立の火種になるからね 12禁で出さないのは理解できるし、戦車や航空機だけというコンセプトを守ってるのはいいと思うんだけど、やっぱりこれだけ乗れるものが増えると陸RBのポイント制くらいの頻度でもいいから歩兵やってみたい感はある
Modとしても技術的に無理なんかな >>729
仮に歩兵実装したとして、今は基本16VS16 増えたとしても32VS32
その中で数人が歩兵になったらどうバランスを取るんだ?
歩兵が重要な役割を担うなら私が728で書いたようになるし、扱いは難しいと思う かといってゲームシステムそのままなら隠蔽率の高い軽装甲駆逐という扱いなだけ 個人的にはBF1のビークルのダメージモデルを惑星的なのにしてくれるだけで十分ではある 国民擲弾兵がパンツァーファウスト担いで突撃してくるぞ 陸で楽して小銭稼ごうとするやつうぜええええ
芋ってねーでさっさと突っ込めや 実はヒストリカルキャンペーンなどから削除されてるとはいえ歩兵のモデル自体は残ってる
ユーザーミッションで小銃持って戦車に突撃する姿を見たことがある
まあ正直このゲームに歩兵は不純物だろう
歩兵がやりたければgaijinも作ってるし他のゲームをやるべきだ 歩兵なんてどうしようもないだろ
馬鹿でもアホでもとりあえず機銃乱射するゲームだぞ >>715
ABなら
鍾軌丙、試製雷電、烈風、疾風甲なんかは強いけど、明らかなOPはあんまないぞ試製雷電はf4で完封できるし、鍾軌丙くらいじゃね?最近でもナーフ入ったからなぁ
メッサーf4とかmk24とかあの辺りをOPって言うんだ フランス育成中に恐ろしい勢いで上昇しては一撃離脱を徹底してくる鍾馗丙に散々苦労したな デフォでも発砲に機銃含まれてるからバカスカ撃つんだよな
歩兵実装するなら1人ではなく分隊規模でピクミンみたく集団操作したりね 肉入り歩兵はEnlistedとかRSやるからいいけど
世界大戦導入するならCPU歩兵ぐらいは用意して欲しい FV4202に乗ってるとフェルディがOPって全く実感わかないなぁ なんか兵器もゲームも拡張性があるのはいいことなんだなと思いました(小並感) パーツ扱いのプレイヤーが偵察とかの指示だけ出す随伴歩兵とかいいな エンリステッドいつ頃でイクラになるんかな
害人も日本支部つくって色々とうまくまとめてほすい >>744
フェルディは6.3英陸勢にとってはおやつ
逆にソ連相手なら7.7勢にも対抗できる
obj120かBMP-1くらいしか正面からなかなか抜けないからなあ >>749
害人「わかった、自機と同じ修理費な!」 >>751
ぼっちになんてこと言うんです(心停止) >>749
テストフライトのミッションエディットやればわかるけどあのAI僚機普通にショルダーシューティングしてKSしまくってくるからな
射線にいようがお構いなしだからマジでたちが悪い
ケツから追突されたこともあるぞ >>744
英戦車乗ってるとIS-6でも何でもどこ撃っても貫通できる気がするけど
米戦車だったら90mm砲使っても急所狙わないと貫通できない敵が多いよ 英相手にしてるとフェルディナントのパーツじわじわ壊されてなぶり殺しにされるとか聞いたわ フランス課金戦車はどれも欲しくて困るね
一番安く済むのがB1 terだし、高いけど一番開発効率が良いのはAMX-13 SS.11
その中間がM4A1 FL10
シャーマンコレクションとしてM4A1 FL10にしておこうかな こいつそこそこな装甲してた覚えが車体の砲もAPHEらしく書かれてるしT-34とあたらないくらいのBRだと流行りそう 死ねええええええキャンパー死ねえええええええええええ「 チヌくんで仕事してくれる人は良いよ、チヌUで芋ってるバカは爆撃されてるのに気づかず爆死する >>748
下の方の切り抜き(?)狙わなぬけないしたしかにソ連からするときついな
独ソ英チームとかできたらつむねw
>>756
弱体化したIS-6ならいけるけど、nerf前は無理だぞ
まぁここまで過酷な貫通力と炸薬に悩んできたんだし許してやってくれ >>761
キャンパーは全然動かないから60kg爆弾あてやすい
感謝してる ABでネームリスト見てこいつ成績悪いなーってのは狙い目 >>759
AMXは正面は良いとしても横はブローニングで抜かれちゃうから
安定した戦車戦したいならシャーマンだよなぁ
でも戦車も全部欲しいし、付いてくる銃も全部欲しい
魔性の国フランス 戦果上げられるならそれはスナイパーだ
大半はなにもできてない芋野郎 昔のフェルディナントはそりゃ色々と酷かったからな車体のちょっとした出っ張りで謎のショットトラップで死んだり
正面は叩かれたらほぼ口径に関係なく燃えてたし ほんとそれ
射線管理っていう概念がないというか勘違いしてる脳足りんがどのFPSゲーにもいる 歩兵実装の話になると必ずプレイアブルなものとして話が進むけど、そんなん実装されるわけないんだよな
求められてるのはギミックとしてのNPCだろ "Enthusiast
And we have one very active player here.
More than half of Sib_Dexter’s battles are played with 100% activity
これ何気にスゲーな
アクティビティーの計算が変わってから100%とか見た事ないや
98%、99%までだな 敵占領の牽制・味方の支援をしっかりしてくれる守護天使なスナイパーはほんと助かる
いっぽうキルもキルアシも稼げていない芋はどうぞ爆撃で吹っ飛んでください 陸って個人的にはそんなに技量差が出ないモードだと私は思ってる
空と違って装甲の使い方が解ってくれば、癖の無い車両を使えば戦果もあがる
最初から凄く上手い人も偶に居るけど、みんな最初は初心者だったんだから優しい目で見てあげよう エイムの壁がある他ゲーと違って立ち回りだけだからな
割とすぐに上達するし、上級者と中級レベルのプレイヤーの差が出にくい >>780>>781
バトル数は陸ABが約12000 陸RBが約4000 SBは殆どやってないな >>782
まさにそう、このゲーム結構技量差でないよ 技量差は半端ねぇぞ
今でこそ狩る側になってきたが、今までは狙撃されるわ、至近距離で弾を弾かれるわ、抜いてもどこに誰がいるかわかってないから無駄に運転手だけ倒して返り討ちなんて当たり前だった
装甲の使い方っていっても正面向ける斜め向けるくらいしかないしな
数十戦で埋まる差ではない 何だかんだで戦歴のいい奴の履歴見ると、T-34/76だけで20000戦とか変な奴が多い
各国いろんな車両満遍なく遊んでたらK/Dは3程度に落ち着くんじゃないかな AB陸ってむしろけっこうエイムの能力問われると思うよ
タグ表示される分どれだけ素早く正確に標準できるかっての大きいし
走りながら当てられるかでもだいぶ違ってくる 陸SBでいえば、狩れるプレイヤーと狩られるプレイヤーでわりとはっきりわかれるけどな
1ゲーム内で前者は4K2Dとか3K1Dあるいはもっとで後者はたいてい0K2D、1K2D で陸SBだと同じメンツが何回も当たるから何回やっても狩る側は狩る側のまま、狩られる側は狩られっぱなし >>791
この車両でこの場所にこのタイミングで居れば駆れるって知ってるからでしょ
慣れるか何かの拍子でその駆られる側が覚えたら技量はならぶんじゃないかな 陸はクジ運の比率が高すぎるけど腕前というかどれだけ「わかってる」かで文字通り死ぬほど差が出るだろ
出来て当たり前って思ってることでも出来ない奴が大半だし誰も教えてくれないゲームだぞ
差が無いと思ってる奴は自分が狩ってる相手がどれだけカモなのか理解できてないだけだと思う あとWarThunderはちょっと他のTPSやFPRと違って
この車両で遊びたい(強さは別にして)って人が一定数居るからね
駆る側はそれを駆って「俺は上手いんだ」と感じてる可能性もあったりする 操作技術だけじゃなく知り理解する能力も一つの技量だと思ってる。 >>793
ま、それを「慣れ」って表現しただけなんだけどね
半年〜1年でも遊べば殆どの人がある程度は上手くなると思う 技量差は当然あるんだけど7.0だった頃のIS-6でトップマッチ引けば
始めて1ヶ月くらいの初心者でも無双できるかもな なんで毎回毎回自チームばっか負けるんだよ
俺が何したっていうんだよ いつも自分が負けてる国にたまには遊びに行ったらいいじゃないか 連合じゃクソメッサーに絡まれるし枢軸じゃサンボルに叩かれるし散々だわ >>805
まぁ落ち着いて零戦三二でも乗れよ
あのBRはほぼほぼ日本が勝つぞ
普通に強いから倒せるし >>807
ガダルカナルのspitfire mk.IX「やあ^_^」
32型俺「あああああああ」
ボトム気味引くと普通に辛いの多いけど、D30と当たらなくなったのはでかい
まあ32型はめっちゃ使いやすいけど フェルディナント確かに強いけどIS-6並に強いとはまでは行かないと思うんだよなあ・・・
何だかんだ近距離なら同格BRの車輌で倒せるのはフェルディナント
そもそも同格格上まで攻撃がきかなかったのがIS-6
これくらいの違いはあると思う というか砲塔回らないのがBIAS6と同等に強いとかないだろ、JK
やれる事の幅が違う >>808
イギリスと戦うの楽しいやろ!
スピットとダンスしながらタイフーンどもの一撃離脱をかわすのどんだけ楽しいか…!
滅多とイギリスと当たらないのが残念
p-47だろうとp-51だろうととりあえずヘッドオンして途中で切り上げて燕返しする俺はボトムとかトップとかあんま気にしないなぁ
その方法で大抵のやつは食えるし、一撃離脱完璧にかけてくるやつには死ぬ気でヘッドオン最後までするのもまた楽しい
後者の場合大抵マッチ棒になるか解体されるんだが…w >>813
減ったよ、普通にトップ引いてる分には強いけど SBは空は立ち回りと操縦技術で陸は立ち回りと知識って感じだなあ >>723
SBだと日本人が見てもOPに感じる。速いし昇るし曲がるし重武装。失速しにくいし視界も良好。被弾に弱いだけ。烈風なんてBR的にOP過ぎだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています