【WT】 Warthunder part395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part394
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511629389
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸SBでいえば、狩れるプレイヤーと狩られるプレイヤーでわりとはっきりわかれるけどな
1ゲーム内で前者は4K2Dとか3K1Dあるいはもっとで後者はたいてい0K2D、1K2D で陸SBだと同じメンツが何回も当たるから何回やっても狩る側は狩る側のまま、狩られる側は狩られっぱなし >>791
この車両でこの場所にこのタイミングで居れば駆れるって知ってるからでしょ
慣れるか何かの拍子でその駆られる側が覚えたら技量はならぶんじゃないかな 陸はクジ運の比率が高すぎるけど腕前というかどれだけ「わかってる」かで文字通り死ぬほど差が出るだろ
出来て当たり前って思ってることでも出来ない奴が大半だし誰も教えてくれないゲームだぞ
差が無いと思ってる奴は自分が狩ってる相手がどれだけカモなのか理解できてないだけだと思う あとWarThunderはちょっと他のTPSやFPRと違って
この車両で遊びたい(強さは別にして)って人が一定数居るからね
駆る側はそれを駆って「俺は上手いんだ」と感じてる可能性もあったりする 操作技術だけじゃなく知り理解する能力も一つの技量だと思ってる。 >>793
ま、それを「慣れ」って表現しただけなんだけどね
半年〜1年でも遊べば殆どの人がある程度は上手くなると思う 技量差は当然あるんだけど7.0だった頃のIS-6でトップマッチ引けば
始めて1ヶ月くらいの初心者でも無双できるかもな なんで毎回毎回自チームばっか負けるんだよ
俺が何したっていうんだよ いつも自分が負けてる国にたまには遊びに行ったらいいじゃないか 連合じゃクソメッサーに絡まれるし枢軸じゃサンボルに叩かれるし散々だわ >>805
まぁ落ち着いて零戦三二でも乗れよ
あのBRはほぼほぼ日本が勝つぞ
普通に強いから倒せるし >>807
ガダルカナルのspitfire mk.IX「やあ^_^」
32型俺「あああああああ」
ボトム気味引くと普通に辛いの多いけど、D30と当たらなくなったのはでかい
まあ32型はめっちゃ使いやすいけど フェルディナント確かに強いけどIS-6並に強いとはまでは行かないと思うんだよなあ・・・
何だかんだ近距離なら同格BRの車輌で倒せるのはフェルディナント
そもそも同格格上まで攻撃がきかなかったのがIS-6
これくらいの違いはあると思う というか砲塔回らないのがBIAS6と同等に強いとかないだろ、JK
やれる事の幅が違う >>808
イギリスと戦うの楽しいやろ!
スピットとダンスしながらタイフーンどもの一撃離脱をかわすのどんだけ楽しいか…!
滅多とイギリスと当たらないのが残念
p-47だろうとp-51だろうととりあえずヘッドオンして途中で切り上げて燕返しする俺はボトムとかトップとかあんま気にしないなぁ
その方法で大抵のやつは食えるし、一撃離脱完璧にかけてくるやつには死ぬ気でヘッドオン最後までするのもまた楽しい
後者の場合大抵マッチ棒になるか解体されるんだが…w >>813
減ったよ、普通にトップ引いてる分には強いけど SBは空は立ち回りと操縦技術で陸は立ち回りと知識って感じだなあ >>723
SBだと日本人が見てもOPに感じる。速いし昇るし曲がるし重武装。失速しにくいし視界も良好。被弾に弱いだけ。烈風なんてBR的にOP過ぎだと思う。 もし零戦52型丙が出たらBRはどれくらいになるかな パケロス60%とか見たことない数字になって吐きそう 自分のプロファイルみたらスーパーヒローを一回取っていた
よくわからないので調べたら
You'll only need Hero of the sky, Thunderer, Survivor, Punisher and Wingman
二度目は絶対に無理だなw 最近PS4で日陸始めてみたんですがGE買ったりプレアカ買うのはセール待った方がいいんでしょうか?
10%クーポン使ってGE買おうか迷ってるんですが… GEはいつ買っても同じ、プレ垢はセール時に一年分買うのがお得
でもセールを待たずに買った方がいいよ、開発スピードが全然違う
3か月分買って次のセールを待てばいいんじゃないかな 日陸ならチヌUがそんなに高くないGEで買えるしそれだけとりあえず買えば良い >>826
GEはいつ買っても同じなんだが、セールの時にスペシャルパックみたいなのを半額で購入出来れば
普通にGEを買うのと同じ金額で課金機体やプレアカが付いてくるのがあったりする
これはかなりお得なのでセールの時は注意しておくといい(PS4は特にお買い得なのがある)
但しGEで購入できるプレアカ&課金機体や、護符の割引とは日程がずれるようにセールするので
その分は別に買っておかなければいけないけどね 一応年末にもちょろっとセール来るからとりあえず1ヶ月分くらいプレ垢買ってみたらいいんじゃないかな
去年はGEでのプレ垢購入が半額とかだったっけ? >>831
それは年末じゃなくて5月の戦勝記念日までもう来ない
年末に来るのは全車両と護符半額に戦車や戦闘機のパック割引 >>722
WTではないけどsteamのfoxholeて見下ろし型の60vs60の戦争ゲームが正にそんな感じだよ
前線でドンパチやるもよし後方で資材集めや運搬に奔走するもよし
押し上げた戦線に前哨基地を設営してトーチカや防壁を築くのもよし
派手さはないけど単独で無双できないから味方と連携するのが楽しいよ
長文失礼 ベルリン南側即抜けしまくってるけどログ見ると南側勝つの最近多いな
北どうした 課金ありきでWT勧めるのはちょっとどうかと
正直いって相性もあるから始めはタダでやった方がいいと思う
大戦物に興味と言うか思い入れがないと大体RankIII位で飽きて止めちゃうからね
特に陸は覚えゲーなんでパターン化しやすい
無課金でRankIII位までやってから決めるのが良いと思う
RankIIIまでならサクサク開発進むからね ぶっちゃけ空はランク3辺りが一番面白いと思う
4以降は相性差性能差BR比も大きくて色々しんどい ランク3から4あたりがメインコンテンツかなと俺も感じる
2だと報酬が少なく感じるからまだまだ欲しい機体がたくさんあって選びにくい 昔録画したホッケの動きを見たら今では決められなと思うところでしっかりエイムできてるな...悲しみ >>834
次のエイプリルフールこれやりたい
誰か英訳してforumに貼ってや >>827-832
アドバイスありがとうございます。とりあえず1ヶ月買ってみます。
今はチトとナトで4.3帯なのでチヌ2も調べてみますね ガイジンにもっとお布施しろ(チヌUは地獄のランク4開発に役立つから買って損はないゾ) 課金しようとしたらDMMポイントの支払いページでエラーが出て進まん
Steamでやってるせいかなあ ベルリンは開幕南側が中央じゃなくて右側スポーンだとほんとゴミ
戦後でこれになると開幕スポーンキルされまくって一瞬で負ける ミスって開幕が変なところにきてるけど気にしないでくれ 米空のランク4で何を使えばいいのか迷う
爆撃機やってて敵に回したら、何だこの上昇はぁ!?ってなF-82も
未改修の自分が使うと燃えやすい二本のマッチ棒だし
B-17系列もドルニエの楽さを思うと使うのしんどいし…
またサンボルなのか >>845
質問とは関係ないけど、ランクIVはいったらM41とType60SPRGおすすめ
ABは知らんけどRBは普通に強い Type60とオントスは廃工場みたいなマップだと無類の強さだぞ RBでは
特に土管の影に隠れてやり過ごすのは楽しい >>837
北ですらちょっと押されると諦めて抜ける奴が凄い増えた ランク4クラスの戦闘機だと馬力が上がりすぎて巴戦はやりづらい
ランク2〜3ぐらいの馬力の方が巴戦は面白い ノヴォロシースク北で逆転勝利気持ちいいいいいいいいいいいいい
最近北側でしかマッチしないのは何故だ >>850
F8F1B,アメスピ,Mボル,P51D30あたりじゃない? >>837
ベルリン所か殆どのMAPでそれ起こってると思って良いぞ >>850
ランク4ならP-51D兄弟とP-47NとF8F-1でいい
ネタ機だったF8F-1も今のブローニングなら爆撃機だって落とせるくらい火力あるしABだとBRめっちゃ低いからOPに片足突っ込んでる
RBSBだと6.0なんだぞあいつ 戦闘攻撃機紫電改は乗ってて楽しいけど
もうちょっと性能がががが 機体が壊れたら修理費請求されるようになった ちなみにアーケードね
これ普通なのか?今までこんなことなかったのに しかも修理費高いし >>862
普通
初めの10回は機体を損傷しても無料で修理してくれるけどそれ以降は自分で払わないといけない それって機体別で換算されるって事か?
初めて3ヵ月で日本機ランク3入るか入らないかって所なんだけど今まで1度もこんな事無かったのに急に真っ赤になってビックリした にしても修理費高い…自分の腕では赤字になってしまう gaijin「右上にある金色の鷲のマークをクリックしてください」 >>847 今、Gaijinのページでクレカで直接買える
>>865 RankIII以降の日本機に乗って良いのはK/D 5以上の人だけ
それ以下は確実に赤字
更に言うと対空対地を満遍なくできない奴は赤字に成る率が極めて高い
K/Dが低い奴は修理費撃安の米軍機に乗るしか選択肢は無い
大まかだが日本機の修理費の40%前後しか掛からない
だからどのモードでも米軍大人気なの
余談だが独逸機はSL倍率が極めて低いので注意してないと即赤字 >>865
機体の説明の項目に「修理費」とう項目があるのでそこで確認できる
あと機体によってSL倍率が違うので、これによって収入が変わってくる
ランクが上がるほどに一般的に強い期待ほど修理費が上がる傾向があるので
自分はどの機体なら赤字にならないか検討してみるのもいいかも >>867
もう彼はDMMポイント買ってるんじゃないかな? >>869 steamでDMMポイントでだと?
謎すぎるわ >>858
コルセア系統はねぇ…
代わり映えしないのにツリーが別々になっててね…
いやーきついっス これからは落とされると修理費払わなきゃいけないのかぁ これが普通ならなんで今まで修理費請求されなかったんだろう とりあえず教えてくれてありがとう
これからどうしようか… >>874
低ランクは修理費安いから払ってるのに気付かなかっただけじゃない?
解決策としては赤字にならなかった頃のランクに戻して腕を磨くか、金で解決するか
俺はどんだけやってもヘタクソだから金で解決した >>874
解決方法
・日本機で遊ばない←最重要
・腕を上げる
・プレミアアカウントを買う(SL報酬が自動で1.5倍に成る)←脳死の金で解決
・低BRの英米の課金機を買う←脳死の金で解決
・修理費の安い国でプレーする←殆ど人の解決方法
・AB空の場合、ほとんどの場合、敵地上物全破壊が勝利条件なので率先して壊し、チームを勝利に導く。勝利するとSLは1.2倍になる←頭を使う方法
米軍機育ててサンダーボルトとA-36で対地攻撃しつつ対空をしてコツコツ金稼いでSLに余裕ができるまで日本機封印するのが良いよ
下手糞がRankIII以降の日本機乗っていると速攻でSL融かして死ぬだけ 修理費赤字でSL枯渇したらさっさと引退するのも手だぞ >>874
もしかして画面左下のスパナマーク今までチェック入ってなかったのかな
ランク2あたりだと修理時間短いのも多いから無料修理で済ましてたとか
あと別に急ぐことはない、慣れるまで自分が得意とするランク帯で遊べばいい
稀にランク2〜3しか遊ばない人も居るのがWarThunder >>875
いやそもそもどんだけ落とされても機体が赤くなることなんて無かった
シルバーイーグルは100万以上あるけどこのままではいつか尽きそうだ どうしてこうなった >>879 英語公式フォーラムに溢れている「SLが融けるタスケテ」FAQ過ぎ
落ち着いて>>876良く読んで実践しろ 修理費が安いのは連合国側
破格に安いのが米国
ついでソ連
英は地雷があったりする
枢軸国はどれも糞高い
SL足り無い君で腕が無いなら枢軸には絶対に乗らないこと
あと、対空だけでなく対地もしっかりやる
対地は簡単な上にターゲットが多いから数こなせば塵も積もればで結構な収入になる
↑これ基本中の基本だけど実践している奴がほとんどいない不思議 >>874
俺も最初から日本機やってたけど、ほぼ最初からRBやってたから修理費でヤバいことになったことはなかったぞ
ABやりたいなら他の国に行けばいいかと
日本機乗りたいならRB行った方がいい >>884 RBでも米機の安さは破格だけどね
日本機の半額以下はあたりまえ >>886
ほんとに日本機の修理費どうにかしてほしいわ
零戦五二乙とか四式戦とか震電とかのりたいのに修理費高すぎて乗る気失せる
米機はエンジンパワーと機体の硬さとブローニングの異常な発火率もってるんだから日本機とここまで差をつけるのはおかしい 実装された順番にエンドコンテンツ化してるからある程度仕方ないんだわ
(でないとベテランがあっという間に遊びつくす) 修理費って整備性とか補給力の反映だと思ってるから、日本が高くても仕方ないと諦めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています