X



【WT】 Warthunder part395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7314-9wPJ)
垢版 |
2017/12/01(金) 15:52:49.44ID:gmPRMv440
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part394
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511629389
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ a68c-WpQb)
垢版 |
2017/12/01(金) 21:36:38.34ID:U5MR339M0
低ランクYakヘタクソにはやっぱ火力つれぇわ敵戦闘機パチパチィヒット止まり連発だし零にもなったときにはさすがにヘコんだ
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ ea5c-Y7gA)
垢版 |
2017/12/01(金) 22:12:35.70ID:NftHdqlQ0
セモベンテとソミュアが
ガチ強かったらうれしい
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-KLCl)
垢版 |
2017/12/01(金) 22:24:40.36ID:vWaUogyw0
>>94
今年の夏休みの宿題で、noobがヤーボに殺されまくるのに発狂してこんなのリアルじゃない!
となり、殆どのロケットや爆弾の爆風範囲と威力が減らされた
今や殆どのHEロケットは産廃
個人的には問題になってたスピット22と24からRP-3を取り上げるだけで良かったのではと思ってるわ
おかげで殆どのヤーボが使い物にならなくなった
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ e5a4-gF3v)
垢版 |
2017/12/01(金) 22:38:30.47ID:62VTcTng0
>>97
やっぱそうなんか
BR揃えなくても戦車1両+ヤーボで楽しめるのが陸RBの良さだったんだけどなあ
つーかnerfせんでも爆装SP増やすだけでよかったろ
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ 96c6-6aky)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:07:14.18ID:cGorHWku0
陸の爆弾は自爆しやすくなったので実質弱体
ロケットは種類毎に性能が設定されたが以前の推進する爆弾判定ではないので概ね弱体
0108名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spbd-m9bV)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:21:25.17ID:DFrkdYE7p
爆弾で思ったんだが海軍の実装で日本の徹甲爆弾が役に立つ日が来るんだろうか
砲撃だと徹甲弾で爆薬庫に直撃すると一撃死するから上手く狙えば1発で撃沈出来るようになるのかもしれない
まあ魚雷で十分な気がしないでもないけど急降下爆撃と反跳爆弾はロマンだ
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-JjO2)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:24:05.22ID:lDsfLdMn0
80番徹甲爆弾を急降下なんて無理ですよ
そもそも水平爆撃で移動してる艦船にはほぼ当たらない(当てた話すら皆無)

WTだと低空飛ぶから当たるかもしれんけど…
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-KLCl)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:30:14.63ID:vWaUogyw0
>>101
ロケットばかり問題にされてたけど爆弾もされてるよ
判定が変わって250kgでも以前の60kg爆弾並に寄せて落とさないとキルまで持ってけない
その上爆風範囲が大幅に広がったから油断してると2秒遅発でも簡単に爆風に巻き込まれる
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aed-17nN)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:31:32.53ID:qR9C3i0D0
そもそも徹甲爆弾って戦艦用だから駆逐・巡洋艦程度に落としたら当たっても突き抜けるんじゃね…?
信管は何mmで作動するんだろうか?
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-JjO2)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:37:22.77ID:lDsfLdMn0
>>115
信管の作動時間は解らんけど99式80番5号爆弾は長門の主砲弾そのものだから
巡洋艦あたりなら普通に轟沈するんじゃない?駆逐艦は当たり所で助かりそうな気はする
(ガンビアベイのように)
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ eaf9-4Nc4)
垢版 |
2017/12/01(金) 23:38:09.64ID:PwqbBioM0
ああ、そういえば上方向の爆風広がったな
零戦で爆弾を天板に叩きつけたら1.0秒信管にしとかないとダメージうけるようになったわ
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ de8c-GDmb)
垢版 |
2017/12/02(土) 00:35:47.57ID:EkUGgeb30
>>118 信管の作動時間は任意
詳細忘れたが日本の戦艦が米正規空母と勘違いして軽空母に主砲打ち込んで轟沈とおもったら一向に煙すら上がらないで米空母恐るべしとなった事件があった
信管が作動する前に突き抜けてたんだとさ
3号爆弾も作動時間任意で赤松が高度と翼の端をつかった照準方法でベストな時間を発見して戦果を挙げていた
0132名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM2e-MkaJ)
垢版 |
2017/12/02(土) 00:46:58.21ID:nUZ/UCHNM
日本海軍が使用していた爆薬のTNT換算に必要となるRE係数が不明でGaijinが資料探しているんだが誰か詳しい情報知らないだろうか?
終戦直後の米軍の調査で猛度は判明している
下瀬爆薬はほぼピクリン酸だからRE係数はピクリン酸のものを代用できる
徹甲弾用の九一式爆薬と爆弾用の九八式爆薬のRE係数がわからない
判明すれば日本海軍の爆弾、砲弾、魚雷が上方修正されるかも
https://i.imgur.com/KI7nFGr.jpg
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 01:01:51.22ID:ywATEXuP0
>>128
91式なんかは元々が遅延設定しか出来なかったんじゃなかったっけ?
確か米軍の砲弾の倍ぐらいの数値だった記憶…

>>132
91式の爆薬はTNAだったはず、資料が押し入れの中で確認が出来んが…
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 01:35:27.83ID:ywATEXuP0
で、記憶で書くけどTNAはTNTより爆発力がある火薬というわけじゃないはず
当時の日本は石油化学でトルエン製造が出来ていない
なので海軍はTNTをアメリカから購入していたんよ(アホ)…つまりTNAは代用品
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 02:16:57.69ID:ywATEXuP0
Gaijinが何処までデーター見ているか解らないけどBR5.7あたりはそれほど弄ってないのを見ると
BR6.7あたりからそれ以降の車両開発してるのに特定車両でばかり遊んでるユーザーが多いとか
統計でもあるんじゃないかな、T-54/1947の修理費が異常なのもなんとなくこれが理由な気がする

空回りしてるけどね…本当
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 6621-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 02:19:51.67ID:W9xNGtT40
空のランク5も1年くらい前に軒並みRP下がったけど過疎ったままだしな
改修RPがランク4の2〜3倍てのは苦行過ぎ
半分くらいまで下げてBRも細やかに調整してくれるんならまぁまたやろうかなって気持ちにはなるが
0142名も無き冒険者 (ブーイモ MMc9-bGuk)
垢版 |
2017/12/02(土) 02:34:03.54ID:bnFIS+s0M
楽しくてスキンも買って楽しく四式戦使ってたら楽しくて気が付けばSL破産したからお前一生修理してやんねえ
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ a569-yePy)
垢版 |
2017/12/02(土) 02:37:47.96ID:u1bEJ6L00
今日の陸SBホリプロ強すぎねえかこれ
フェルディの装甲にヤクパンの機動性でまともに正面抜いてくるのチャレンジャーと課金のT-34-100くらいしかいなくて無双できるんだが
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 02:42:02.97ID:ywATEXuP0
1947はちょっとだけ装甲が厚いので格下相手にはこっちの方が有利かもしれない程度
それよりはパーツ改修もしてない車両で生きていけるほどBR7.7は甘くないので
開発しても購入しただけで1947ばっかり使ってるんでしょう
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d5a-MbHU)
垢版 |
2017/12/02(土) 03:11:04.41ID:P3iXd3Hb0
>>144
利用者少ないといえばSTA-2
STA-1に比べて明らかに利用者少ないはずなのに修理が爆上げしてる不思議

惑星の修理費システムは本当に不思議だ
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d5c-1aye)
垢版 |
2017/12/02(土) 04:17:34.38ID:vbvdOBry0
さっき初めて当たったマップ、近代的な風力発電の風車が回る、ヨーロッパの草原の丘みたいな所。テレタビーズみたいな不思議な光景だ。
ドイツ陸RB6.3
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ a6ab-bR/i)
垢版 |
2017/12/02(土) 05:33:33.52ID:oeE9CT4N0
修理費の増減は、戦績をかなりストレートに反映してる印象
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 59a1-L6cJ)
垢版 |
2017/12/02(土) 05:42:54.31ID:y3GXWElE0
最近始めたけど地上攻撃勝てない、あれ何したらいいの?敵の飛行機落としてると上のゲージ無くなって負けるし地上攻撃すると敵わんさか来るし
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ a68c-WpQb)
垢版 |
2017/12/02(土) 06:32:59.51ID:MIIGYJ8D0
このゲーム勝ち負けにはこだわらない方が精神に良い
人数多いからどうしても各陣営の戦力差は出るし自分の搭乗機の性能を活かしてロールをこなそう
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ f1a1-MbHU)
垢版 |
2017/12/02(土) 08:22:54.71ID:Y8Sn3kzx0
すごいな
ランク4、5の開発RPがむっちゃ下がってるな
スペードのために血反吐吐きながら開発してたゴミASU85のパーツのとかも半分以下になってる

あと残り1パーツだけどな!
0161名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-bnn/)
垢版 |
2017/12/02(土) 09:11:08.90ID:O1B/Tdfid
do335開発してヴォーカッケーと思いつつ飛ばしてるんだけど
ホントにこれ燃えやすいね…かすっただけで火吹いてる…
改修いつになったらできることやら。
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ de8c-GDmb)
垢版 |
2017/12/02(土) 09:29:16.17ID:EkUGgeb30
>>156 エスパーするけど

AB空で地上攻撃を爆撃や攻撃機でやっているけど何をどうしたらいいの?

って質問ならば
敵基地→普通に爆撃していれば良い。彗星でも時間内に複数個単独破壊できる
敵空港→低BRだと時間内に破壊できない。高BRでも単独破壊できる機体は少ない。回りよく見て味方と協力して破壊できそうにないなら諦める
地上敵兵器→近くまで行く必要ない。高度取ってトス投弾気味に爆撃すれば敵飛行機に囲まれることはない。急降下爆撃ならば慣れれば4000〜6000mからでも当てられる。例外はAr234とA-26。高速生かして高高度から一撃離脱。P-47も頭使えば同じ。まず追いつかれない
0164名も無き冒険者 (スププ Sd0a-4Nc4)
垢版 |
2017/12/02(土) 10:07:51.26ID:MjpLpE0Pd
正直スピットや零戦みたいなかなり曲がる機体とかホルテンとかヘンシェルBとかユンカースみたいな対地ができる機体は陸RBで改修進めた方が手っ取り早い
陸RBなら高度差とかないし、それでばっかり改修してるわ
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 6621-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 10:54:14.63ID:W9xNGtT40
>>164
時間対効果では変わらん気がするなぁ
RBの航空機はハマればでかいが、空ABは1試合テンポがかなり速いし的にされやすくても回転率が高い

格闘機に関しては空ABなら低空クルクルいっぱいいるから高度稼がんでもいくらでも落とせるし
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 6621-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 10:58:24.11ID:W9xNGtT40
>>165
飛燕U型とか、buffされる前のP-51D-30とか、かつての零戦22型みたいに
大半のプレイヤーは改修する前に諦めて慣れたプレイヤーだけ使い続けて戦績高止まりしてるパターンじゃね
0171名も無き冒険者 (スププ Sd0a-4Nc4)
垢版 |
2017/12/02(土) 11:38:54.96ID:MjpLpE0Pd
>>166
空ABはどうしても性に合わんくてな
低ランクの初期機体の開発とかは人いない時仕方なくやるけど…
陸RBは爆弾持ってフラフラしてるやつ多いから、尾翼やっても墜落しない空ABより倒すの楽なんよね
ヒット出してケツ追いかけ回してたら勝手に事故死してくれることあるし
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ de8c-GDmb)
垢版 |
2017/12/02(土) 11:59:20.45ID:EkUGgeb30
>>169 何言っているか解らないけど
〜5撃墜→普通ほぼ毎回
〜10撃墜→結構
10〜15撃墜→わりと
15〜20撃墜→たまに
20〜撃墜→ときどき
撃墜数は相手と味方次第だけどね
試合中スコアボード見ればわかるけど空ABで5機以上撃墜している人は結構いる
ひどい時は自分と2位の人で敵35機以上撃墜ふたりとも被撃墜0とかあるよ
0174名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-bnn/)
垢版 |
2017/12/02(土) 12:17:57.94ID:O1B/Tdfid
ハァ…そりゃ結構な御手前でんな

試合中スコアボード見れば分かるけど空ABでWスコア出してる人なんて大抵1チーム一人二人やで?
そんな普通じゃない例外持ち出されても「知らんがな(´・ω・`)」やで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況