三国志12 オンライン対戦版 part96
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part95
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
光栄公式三国志12コミュ
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/community/505
CS版対戦版wiki
http://gwiki.jp/san12taisenban/ 過疎だからイケるかなと思っていたが、無理だったよ
と言っても切断バカとクソDSNエラーのせいで1000PT以上損してるけど…
それにしても今回の限定は何なんだよ
少し有利な戦車になったと思ったら戦法がゴミになった劉備、
もう何種類あるのかさえ覚えてないクローン多数キャラ魏延、
毎度、4コス程度の能力しかない8コスのタヌキ 大型大会3位の人、凄ッ
まだ始めたばかりなのに凄ッ
そういえば今回、三略を景品にするくらいだから
夏あたりに配布アイテムになるかもな 今回は取れたからいいけど50位でも7100p必要とか闇が深いわ 野戦は重課金に負けて勝率下がるだけだから大会のみ参加が1番リコウかもね 采配装備と伏兵装備は本当に出ないな、確率アップキャンペーン始まってから玉印始皇帝に上奏してるのだが8回中7回A装備で1回はSSだが毒効果の装備だった。倉庫には毒と視界上昇ばかり貯まっていく。 4年くらいやっていて伏兵は2個、采配は3個かな…
ここ1年どっちも出ていないし
いつだかPS4ユーザーだけに采配装備が配られたときはムッとしたね 同じく初期からやってて、伏兵4、采配4かな。配布も含めてな。全然出ないわ。 854だけど、上に書いたのは配布を除いた数
配布分を加えると伏兵は合計4個
そのうち3つは付けるキャラがいなくて保留
三略みたいに統率+4だと、武力を100に乗せたいキャラには不向きなので
趙雲、関羽など自力で100を超えるキャラにしか付けられない
夏休みに趙雲出て! >>854
あの時点でPS4を持ってなかった奴とか都市伝説だろwwwww
それにPS4自体品薄じゃなかったし買いにいけばすぐに買える状態だったはずだぞwwwwwww 二倍マンが来たのはいいが肝心の放出は13パーとかマジ糞だわ
つーか毎日配布はサジ()じゃなくて金くじを配るべきだろ… 無償で配布してもサブアカの餌にしかならないからな
大会報酬追加したんだから参加して盛り上げろ、更に欲しけりゃ課金しろって事だろ >>857
PS3でゲーム自体は問題なくできるのに、そんなことの為だけに
PS4を買いに走ったらアホですわ! 「そんな事の為に」っていうならなんで「ムッとした」のか理解不能
PS4買わなかったから貰えなかったあなたの問題では
PS3でもゲームできるっていうけどPS4に移行したらPS3でゲームなんて
しなくなるよ 普通の人は >>862
パワプロはできなくなる
明日はわが身じゃ PS4を全角で打つあんたが普通の人じゃないのは確かだな >>862
PS4なんて大して高くないしあの時買っておけば采配装備も貰えたのに買わずにストレスを溜めてるなんてアホの極みだわ
確かにPS3でも対戦版はやれるが性能差によるスクロールなど操作関連の快適さは段違いだし
それに既に生産が終了したPS3と違ってPS4はまだまだ新作が出るし買っておいても損はないと思うぞ? 末期だから流石にスルースキル高いなと思ってたが何だこれ
マウント取って気持ちよくなりたい奴なんてほっとけ 新しいエアプみたいなもんよ >>868
対戦中のポインタの移動速度も同じ最速設定でもPS4とPS3ではかなり違うよ
対戦版のPS4版がリリースされた時に速度の違いに驚いたのは今でも覚えてるわ >>868
Vita持ってるなら そっちもオススメだよ
ポインタどころかタッチ操作できるからね
最初知らなかったから何てやりにきーんだと思っていたけど
タッチができることを知ってからは むしろVitaがやりやすくなった 今週の好調がゴミなのは限定引いて酔狂使えという啓示なんだろうか スーパーダンバイさんの動画音が付いてないの、音を付けるのはどうしてるのだろう。 マップの数が少ないから定石も少なくなって資産とプレイングでしか競えないから
飽きが早く来るのなんとかしてくれ このゲームは大会だけ参加するべきゲーム。大会以外の対戦は重課金同士で楽しんでいればいい。一般の方は余った時間は他のゲームをしよう。 それもあるが、自分の撮影した動画の音の付け方がわからない? スマホアプリの三国志レボリューションがサービス終了決定しました
三国志ゲームの寿命は短いですね >>862
PS4なんて大して高くないなんて、どこのお坊ちゃんの台詞だろうか
PS1のころなんて広く普及したときの相場は19800円だったよ よっしゃー確2の11連で7枚もSRが出たぞー…………………… 聞かれたくないんなら「7枚もSRが出たぞー」を書かなければ良い話
察するだの空気を読むだの言う時代はもう古い
アクティブに行こうぜ たしかに万人関羽やら楊戩、重サックあたりが出たなら最初からそう書くからね やっぱ新しいカードが来ないとな、一回引いてみるか・・・
ピキーン!ピキーン!・・・SRは確定の二枚だけか、13%だからしょうが無っドワ〜ン
https://dotup.org/uploda/dotup.org1590432.jpg
くっ、これは!!・・・、もう一回だけ・・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org1590433.jpg この間、EX重槍夏侯惇を使っている人いたけど強かった
水練ないけど好調でそれなりに動くし、攻防一体で数値が万人敵っぽくなってた
EX徐晃はコスト10のくせに大打撃でゴミだけど、
EX夏侯惇はコスト9で結構使えるんだな 9コス重騎曹操でたんやがどんなデッキ構成にすりゃええんや 9コス重騎曹操でたんやがどんなデッキ構成にすりゃええんや 9コス重騎曹操はさほど強くないからコレクションとして考えた方がいいかも 重騎曹操は使ってるのほぼ見ないな。いろいろ他に強い曹操があるからなぁ。
夏候淵持ってるなら、一緒に使うと開幕機動30%UPでめちゃ速くなる。 攻防補正値は虎がわずかに優勢。機動力は虎の圧勝。攻城力は重槍のが勝るが、騎馬の中でも
虎豹騎だけは高い攻城力を持っているので、総合的に見るなら虎のが上だとは思う。だけど、
三國志13verの虎夏候惇は、知力が1下がっていて、100に乗せようと思ったら+5を装備する
必要がある。そこだけが難点だな。 ウチのテーブルの関羽は槍ばっか出やがるんだがそろそろ万人関羽をくれよ運営
つーか最近の槍関羽はどれも嫌がらせのようにステが劣化してるのがムカつくわ >>899
弱くはないが知力上昇無しで知力100に乗らないように
わざとステを劣化させるのをやめろって話 こっちなんて虎関羽だけでやってるし
虎関羽はどう考えてもコスト9にした方が良い
常設カードとはいえ万人関羽よりも弱いのにコスト10はおかしい
もうそろそろコスト調整とかあるのかな
10コスの連弩姜維もおかしいし、9コスの虎張コウもおかしい 大盾関羽の勇猛果敢はポイント安くて使いやすい。ちなみに私も虎関羽いるけど兵数少なすぎ!でもタイマンなら万人関羽に勝てそうです。 いやタイマンなら、やはり千里行と万人敵の戦法差で万人関羽が勝つと思うよ
たしか重騎と虎で兵撃威力に少し差があって、兵撃間隔も僅かに虎が短いんだっけかな
それでも、戦法で万人敵は防御も50上がるし、隠し補正の兵撃威力UPも大きいはず
wikiが無くなったから厳密なところが不明となったんだよね よーいドンで戦法使って殴りあったら割と余裕で万人が勝つ
重騎が17か18c、虎が15cじゃなかったかな 兵撃力が変わるって話は少なくとも俺は聞いた事ない
千里が×1.20、万人(ついでに剛勇が)が×1.25だった気がするが千里が1.15強襲が1.20だったかもしれん 忘れた
兵ない冷静ない防御上がんないから好調知力Aで100に乗せないなら虎関羽の事は忘れろ まぁ攻城力あるし知力100に伏兵積めば強いっちゃ強いと思う >>904
虎と重騎で兵撃の差は発動間隔の違いだけなのかな
烏丸だと圧倒的な兵撃威力が出ているから虎も特殊かと勘違いした
たしかに兵撃の種類が同じ「突撃」だから威力自体は虎も重騎も同じか
だけど軽兵科だけは武力が高めでも兵撃が弱く感じるんだよね
同じ突撃とか奮迅だから変わらないのかな 以前八陣と強襲でパワーアップした趙雲で強襲でパワーアップした虎張遼に挑んだけど旗色わるかったけどなあー 兵力減ると兵撃も減る 割合で減少するから元々兵少ない奴や防御低い奴は兵撃力低いと言えるっちゃ言える、故に虎>重>軽ではあるかね 弓みたいな一方的に殴れる兵科は別だけど 軽弓は森だと兵撃下がるとか敵の現在兵力低いと兵撃ダメージ減るとかもある
烏丸だけは兵科補正ボーナスあるな記憶だと黄忠と丘力居の兵撃が同じくらい、鉄車は動揺時の兵撃ボーナスが強いのであって基本値は変わらん
くらいか 自分で検証したものもあるし人から聞いたものもあるから真偽は模擬戦とかで確かめてくれ 部隊の元の兵力が多いほど兵撃のダメージが大きい。(模擬で検証)
弓兵5部隊編成と6部隊編成で差がでたので。
烏は烏自体の兵撃ダメージが高い。ゲーム内でもたしか説明があった。同攻撃、武、兵力の軽弓と烏では大きな差が出たので。これは製品版で検証したんだけど恐らく対戦版でもおんなじだと思う。 個人的に気になるのが鳥丸と連弩どっちが兵撃強いのかと象の兵撃間隔
連弩姜維と鳥丸淵の戦法発動時の火力からして同じかも知れないが 一発兵撃威力なら鳥丸、ただ連弩は攻撃間隔がと兵撃間隔が短い。ので敵の防御力が高ければ鳥丸、低ければ溶かすスピードは連弩が早いんじゃないかな 重騎(全軍速攻)淩統 8コス…弱い
重騎(強襲)夏侯覇 6コス…強い 来たよ
虎が8コスで重弓が7コスなのに、9コスで意味不明な大盾曹操
戦車になっただけで何の取り柄も無い5コス曹丕
2コス大盾で誰も使いそうもない甄姫 たった3枚の追加でコストを間違えるなんてことは無いだろうから、
このゲームをプレイしたことのない新米社員に設定をやらせているか
あるいは、わかっていて曹操を9コスにしているとかだったら、
故意にハズレキャラにしているか
鈍足かつ弓攻撃を一方的に受けるリスクがある槍兵科は相対的に弱い分、
馬弓よりもコストを下げるか、同コストで兵数を2000は多くするべき 大放出のときに、くぐりぬけなければならない障害物として実装してるんじゃないか。
その向こう側にこそ、大当たりのSRがある。 新曹丕の特技に一騎追加されてるけど、こいつ一騎打ち起こす武将だったんだな 兵数15000で神速伏兵魏武の強であの能力でコストがもし8ならレギュラーメンバーだけど9なら連弩孔明や八陣陸遜使うな! 7/28(土)13時、限定大会「石兵八陣」を開催!
7/28(土)21時、限定大会「主君の盾」を開催!
昼間と夜で2回開催するようになったのか 昼の大会メッチャ過疎でワラッタ
1500ptsで50位に入れる そこそこ使えるEX武将って重槍孔明ぐらいしか思い浮かばないんだけど、他になんかおる? EX重槍張遼10コス:兵数13000 強襲(水練が無く鈍足が欠点)
EX重騎孫策10コス:兵数11000 強襲(限定SRに8コスで同等のがあるのが欠点)
EX重騎姜維9コス:兵数13000 攻防一体 (神速が無いのが欠点)
EX重槍夏侯惇9コス:兵数13000 攻防一体 (水練が無く鈍足が欠点) 三國志界広しといえども9コス重弓のEX徐庶を使ってるのは俺だけだろうな
まぁもっとも連弩ノッブが無いから仕方なく代用してるだけなんだが
>>915
7コス重弓は防護だけどな
2コス大盾の春華が存在している今ではシンシは重槍も重騎も1コスでいいと思うわ >>926
おお、EX徐庶は何ちゃってノブナガなのか
魏武って号令系だと一番使いにくいと前に聞いたような気も… 号令系の戦法はステ上げるのは当然として追加効果が大きいからな
八陣の伏兵・速戦の機動力と武力知力10up・義勇の傷兵回復・防護の動揺挑発回復と視界2倍に対して、魏武は武力知力5upだけだから地味だし
攻防30ずつ上がってるから弱くはないはずなのに強味を感じにくい戦法、それが魏武の強 昼の大会メッチャ過疎でワラッタ
1500ptsで50位に入れる 重弓ソウヒの魏武は悪くなかった印象
前に盾役の主力を置けるっていうのがデカイんだろうけど
>>927
EX徐庶はノッブと比べると火力は数段落ちるけどな
神速鬼持ちで正宗の盾としてはそこそこ使える程度で兵撃に期待してはいけない 好調見ようとしたら、背筋凍りついたんだけどまじでいってんの運営? 大会の達成報酬やらキャンペーンで1000ずつ配ったとしても廃課金には全然足りないだろうな
最後の半額があるかわからんけど、今の内に大量に買っとけ 好調と週間勅命を見ようとして口から心臓が飛び出るかと思ったわ
完全無料化してどうやって運営を続けていく気なんだよ…
>>933
いや、基本無料ゲーで完全無料化は終了へのカウントダウンみたいなものだろ…
運営は収益を得られなくなるし今後の新規カードや新規マップの追加は絶望的だわ… 通常のソシャゲだと終了的なアナウンスでびっくりするな
三國志ブランドを広く普及させる目的もあるから無料継続するんだろう あー……遂に終わるのか 日曜夜すら対戦相手に困るレベルだから仕方ないかね
ぶっちゃけ国力配った所で現状は何も変わらんと思うが >>935
そもそも初めから運営コストなんてタダみたいなものだし、
主力商品である三国志シリーズを作る片手間で継続してゆくと思う
今後も大会やらキャンペーンは続けると言っているんだから問題ないよ
まぁ三国志本編の宣伝みたいなものだね すまん今三國志できないんだけどどんなお知らせが来たんや え、販売終了ってどゆこと?武将くじとか行動力回復はこれからどうなるん? 今後はゲーム内とPSplusで国力無償配布
武将くじ、キャンペーン、大会は継続する
もう行動力も撤廃でよくない? 自分、重課金勢なんだけど、終了されそうで怖いわ。課金制→完全無料制って、過去に前例
ある? >三國志ブランドを広く普及させる目的もあるから無料継続するんだろう
そう考えて大丈夫そうだね
もし運営維持にコストを要するなら切ってしまうのだろうけど、
三国志12本編の戦闘システムをまんま応用した本作にはコストがかかっていない
今後は三国志ブランドの宣伝材料にするのではないだろうか 常識的に考えたら終わる前段階って感じだね
急にサービスストップしないだけ
良心的かもしれない
まあこのゲームでフレもできたし
少しでも長く続いてほしいが… このゲーム好きだったなあ終わってはないけど
システムがシンプルで、狂カードの対策が面倒で疲れちゃった
自分で使っても強くて他のカード使えないくらいだったし
デッキに一緒に入れた時のステUPがもっと強くてはっきり明示されてたら
いろいろデッキ組む楽しさがあったと思うんだけどなあ
変わったデッキの新しい戦術で戦う特徴あるプレイヤーと遊びたかった ガチャに全く力を入れてなかったのは謎だったな
コスト以下の性能しかないゴミ限定追加ばかりじゃ、誰も課金してくれない 何を過去のことみたいに言ってんだ?
運営が無償化して継続する、
イベント・キャンペーン等は従来通り実施すると言ってるんだから
ここであれこれ詮索してもしょうがない
何より5周年なんだから
5周年を記念して完全無料になったんだよ
良かったじゃないか、国力を買わずに貰えるようになるんだから
これからプレイヤーが増えて盛り上がるんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。