Figureheads フィギュアヘッズ Part246
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Figureheads フィギュアヘッズ Part245
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511413803/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PO製から載せ変えると連射速度が遅く感じる
あとスポ装甲単発5回中3回という引き発揮した (´・ω・`)ナムスカル君けっこういい装甲になってない?
(´・ω・`)フロスト持ってるならそっちだけど、重量調整にも使えるし、普通に実用的な装甲になったわね >>590
去年ランクマ常設の時はR30-40までは
勝ち続けて勝率が上がっていくと、自分が上位ランクで下位を率いることになる
負けこんで勝率下がると自分が下位で上位と組むことになる
勝ち続けると負けてる下位ランクと組まされるんじゃないかなと思ったよ
R40超えたらパターン変わったからランク帯とかで違いはあるんだろうけどね
今はレート基準になってるけどあまり変わってないみたい (´・ω・`)ナムちゃんもフロちゃんも安心できるコアまわりよね >>596
人がまだ残っていたときからそういうマッチングなのか・・・
上位とか下位と組ませるんじゃなくて同位の人と組ませればいいと思うんだけど、やっぱ当時から人数とかマッチ時間とかの問題があったのかな
そもそも数時間でA4からB2まで落ちる現基準のガバレートに意味などあるのだろうか (´・ω・`)ランクマ常設の頃はロクに人いなかったよ あまりにクソすぎる奴が居たら5分位休憩しよう
マッチングから外れるだろうから 実力怪しいのに16勝2敗で一気にレート0からA5まで来ちゃった… Aを維持出来るかは別として基礎が出来てなければ味方ガチャだけでAになる事は出来ない
どうやって勝つか考えてから戦う人は勝って敵と遭遇してから勝とうする人は負けるっていう当然の勝利だよ Bは間違いなく実力もいるでしょ
Cはあるある
TPのSTは要らないです (´・ω・`)Bまでは
(´・ω・`)1勝で得るポイント>1敗で失うポイント
(´・ω・`)だから勝率が5割あればBにはなれるの
(´・ω・`)そして味方ガチャゲーでは勝率5割の人を「普通」と呼びます (´・ω・`)ランクマの仕様変わってからまともにプレイしてる人はみんなA帯いってるからね
(´・ω・`)B帯はご新規様か頭のネジ飛んでる人しかもういないよ そんな誰かが勝手に決めた基準でオレの実力は測れねぇぜッ! (´・ω・`)意外と「あれ、なんであんたがここにいるんだ?」みたいな人がBにいたり 僚機投げのタイミングがわからん人は
枚数有利、カバー僚機の有無を考えよう
近づくまでに削られたら意味がないから進行ルートも大事
今は波状攻撃が流行りらしいぞ
大体殆どの弱い人は僚機減らしすぎが多いし、味方の援護や配置を考えないから味方が浮いてKD取られてるのに死んだ人のせいにするのは流石に脳筋
SOS攻めて守って無視はよくない
前に出すぎて落ちる
などなどTPS重視(自機操作したい!)だと成長できんよ
スコア伸びなくてもいいから、積極的にMAP見て敵の数配置有利不利見極め練習してくと実力上がる人は多いような気はする
正直タイマン戦闘は経験値負けしやすいし
射程の有利不利はMAP攻略から詰めてく方が早そう
ガト単やってるとロケに対して有利な射程もある あとは基本的に敵の侵攻ルートを少なくする位置で防衛、もしくは戦おうね
それだけでMAPレダで注意する位置が減るから ダメな行動パターン
ASSPSPで僚機をポンポン死なせて場を維持できない
SN、SP(僚機投げ)なのに攻める姿勢を見せず芋ってる
HVはわからん
ENで試合に出ている(存在価値無し) >>609
これに必要なのが味方のライン構築ね
互いに敵の侵攻ルートをフォローし合いピンチは救援できる
有利位置のホミサは通行止めで扱いやすい
長い直線路の端でガト篭りはとっても芋できる限界はあるからSOS使ってけ
俺は味方の動きが悪くない限り攻めて守ってはあまり打たない
信頼できる相手だと、まず了解くれるし注意アラートで協力できたりやりやすい >>610
僚機投げ特化は強くてキル取ってくれるけど、キル取れないと味方の負担が増えるお荷物よね (´・ω・`)ENで出れないなんてえーんえーん
(´・ω・`)エンジニアだけにえーんえーん
(´・ω・`)/ さたでーないとーふぃーばー!
<(| |)
/ >
世はまさに大僚機投げ時代
双方投げすぎで戦線崩壊しきった状態で逆にバランス取れてんのが面白いよね
キット依存度の高い兵種にはお悔やみの言葉しかないが (´・ω・`)あまり好きじゃないんで
(´・ω・`)ランクマでもオトリペ機は使ってません 最近なんかすごい連射音がたまに聞こえるからキャノンか?と思ったらカルテルの新ミサイルかよ (´・ω・`)オートリペアを補給可能にしろ、って要望はあったけど
(´・ω・`)自動で再使用可能にしろ、なんて意見あったっけかなぁ・・・? >>612
僚機投げる人は逆に敵僚機をリーダー機でなるべく倒せるようになって欲しいな
>>614
SPが多いと弱いのはもはや確定的明らか
押し返せないどころか押されるまである…
全くSPが居なくても補給回復に困るけど (´・ω・`)ランランはコールドスリープから目覚めたサービス開始頃のプレイヤーなので
(´・ω・`)僚機をトリガーにカバーさせておいて単機行動する癖が抜けません SPにもロケラン持たせて
持てるやつ制限してもいいから でもBR持たせせたらバランス崩壊するんだろうなぁ・・・ 重量縛りとかあっても良いんじゃないかなーとかふと思った。各重量別の武器は何でも持てるけど、
兵科によって最大積載量が決まってるとかそんな感じで。 >>622
BR持たせたいってのは何故なの?初弾チャージするから僚機では使いにくい印象なんだけど (´・ω・`)テラーンとテンダスとギザとボナートとはしゅきぃぃぃ〜はよ! 運営「SPの低火力問題を受けまして、SPもグレやミニロケ装備可能としました」
プレイヤー「やめろおおおおおおおおおおおお」
ここまで予想できた 大会編成で複合リペア使わせろゴルァ
複合サプライは回復遅すぎなんだよ
その為だけにテセウス使えってか、ふざくんな (´・ω・`)SPにはネットガンやトリモチやウミヘビとかの鈍足効果武器をもたせればいいのかも!
(´・ω・`)あとチャージB3バズ
(´・ω・`)崖の上に3体チャーバズB3いたら終わるやつ 運営「ではSPには範囲破壊型のナノマシン攻撃キットを実装しましょう」
プレイヤー「月光蝶を呼ぶんじゃない!!!」 (´・ω・`)ガンドゥムはジオンが死んでるって噂を聞きました
(´・ω・`)相変わらず連隊ひき殺しゲーやってんのかな
(´・ω・`)ところで来月のアプデ内容ってまだ何も発表ないよね プレイヤーの偏りがクソだからサービス一年目にして陣営の撤廃を叫んだがなくならないんだな
中国版はなくなったみたいだから英断だわ >>627
単純にアウダーシアのDPS目的よ チャージも速いしキット強化とかよりはバランス崩れないでしょ (´・ω・`)ガンオンは陣営なくしたらやめちゃったSDGOでいいんじゃんってことにならない?
(´・ω・`)むしろSDGOふっかつしろよオラァンって
(´・ω・`)あっちは陣営ありだからこそプレイヤーが混沌化していいんだとおもうけど (´・ω・`)すきるのオトッペがほしいんじゃない? ああ、自機の話だったか
普通にバランス崩れるからNGだろ トナカイヘッド600PPくらいで交換所こないかな
無駄に出来がいいんだよなあ (´・ω・`)そもそもARASがSPと差別化を図るためにBRを与えられたわけで 僚機ENと同じで支援兵科に戦闘力を求めるのがそもそも間違っている (´・ω・`)ASのリーダースキルにシェルプラス+1を追加して欲しい
(´・ω・`)ロケが持たん 重量ハイエンドロット回したらフィダンツァートとかもうね
SP武器死なねえかな 今回は楽しく撃ち合いができた
こんな試合が毎回だったらいいな
高速突撃に対処できない分隊だから尚更に スレがおせーよ
皆モンハンに流れたのか
もう終わりだね、FHが小さく見える モンハンは三日しかないからな
毎日出来るFHとは違う >>647
あれは何でもいいからハイエンド欲しい奴が回す誰得ロットだぞ
欲しいハイエンドがあっても最初の一週間逃すと1年は入手不可とか萎えるわ
商売する気なさ過ぎ FHは変化がなさすぎる
こんなに更新遅いならフルプライス買い切りのゲームにしたほうがよかった 武器交換所は最近更新されたけど装甲交換所は一切更新する気配すらないからね・・・
ガチャからでなくなった装甲の交換レートくらい下げろってんだよ・・・ >>652
プレミア感を出したいんだけど完全に失敗してるよな
集金機会を逃してるわ 入手させる気ないレア装甲とかなんかもうやること全部中途半端 もし重量別ロット常設したらしれっと通常ロットから外した初期3企業の装甲混ぜてきそう
アムキャットとメナスならまだいいけど他はゴミだな 一人で前に出るなって怒られたんだがどういう意味?
KDで大きく負けてるのにみんなで仲良く固まって自軍TT守ってたって
ジリ貧だと思うんだが・・・ せっかくの良い無料ロボゲだし
細く長く運営してほしいもんだ >>658
(´・ω・`)KD負けしてるのを君が突っ込みすぎたせいだと誤解されたんじゃない?
(´・ω・`)コア凸しかない状況なら自軍タレット染められても敵の陽動だから無視でいいと思うわ
(´・ω・`)そのままコア凸食らっても結果は変わらないし >>658
キミが試合の状況読めてたならその指示が妥当かは自分で判断できるでしょ
むしろこう書き込むべきだった・・・「負けてるのに芋ってろとかアホか!!」 >>658
どう考えてもKDで大きく負けてるチームでTTに固まっていても包囲されて撃破されるよな… >>661
ここの書き込みなら良いとは思うがゲーム中で「アホ」は通報される口実を与えるのでNG
しかし、一人で突っ込むなと言った奴の戦績が気になる…
勝率30%くらい・戦闘スコア1000前半だったら当然な発言だが なんでEN4機で敵ST見つけられんのだよ
ずっとアラート鳴ってたわ
いざ見つけたらもう終盤よ スコアは試合展開とか他人のケツ拭きまくった結果低くなる場合もあるから指標としては微妙 (´・ω・`)味方のレーダーはハナから役に立たないと思うのが当然だし、自分でレーダー置かない特殊な編成をしているのが悪い >>666
結果論的にはそうなんだが15機中4機もENが居たから
戦力の低下を危惧してENなし分隊を出すのは仕方ないかとは思う >>657
この(スポーツ)装甲、(ハイエンド)武器が欲しい!って奴からしたら常設ガチャも重量別ガチャも大差ないんだよなー
暇だから試しに計算してみたけど
今現在の常設ガチャはスポーツ装甲30種出るから特定のスポーツ装甲”1部位”が出て来る確率は1/120*0.2で約0.17%
重量別は単純に確率3倍(0.51%)と仮定
それに対して実装時ピックアップは例えば敷島の時だと1部位出て来る確率が1/12*0.14で1.2%
それでガチャ300回(9万円)回して出る確率は[常設40%][重量別78%][実装ピックアップ97%]
ちなみに100回回して出る確率だと[常設15%][重量別40%][実装ピックアップ70%]
実装ピックアップも相当酷い確率だがそれ以外は諭吉さんをゴミクズのように扱えるような人じゃないと回しちゃいけないような確率 (´・ω・`)ヨランダ学生服のお店感いいよね
(´・ω・`)週末いくことにします ミニロケいいゾーこれ
地味に射程長いのが更にいい
これのおかげで今日4回はリーダーキル取れてる
HP管理が狂うってかなり有効だな
オートリペア時代の方が戦績良かった気もするが 書いた後気付いたけど、リーダーキル4回って少ないな・・・
オートリペアのがいいんだろうか・・・ (´・ω・`)キル数は試合によるとしか
(´・ω・`)こないだ戦闘7000いった試合のキル数えてみたら9で意外と普通でした 企業ソングはどうでもいいがガレージ内のBGMならやっぱPOが最高だな
特にカスタマイズの時に流れるやつがいい 一試合で9リーダーキルとかすげーな
良くても4キルが限界だわ プレイ時間が相当長いワイ、僚機ASを使ってるものの常に0キルであまりの自分のセンスの無さにむせび泣く… (´・ω・`)我慢しきれずに250Gの確定ロット回したらリンドヴルム出たわぁ…素直にうれしい リーダー8キル0デスが最高記録だな
味方が雑魚過ぎてKD負けしたけど 開幕僚機ASで敵リーダーを三人抜いた3-0の試合が何故かKD負けしちゃうんだよなあ……
KD決着方式からオブジェクト決着方式にさっさと切り替えろよ糞が テスト時代はオブジェクトも勝敗のスコア影響してなかったっけ?
コア凸でゲージ減少
施設保持でゲージ減少
リーダーキルでゲージ減少
僚機キルでゲージ減少
この4項目が影響してた気がするけど、なかなかの糞ゲーだったよ あと10日くらいで常時クロスマッチになるんだが、今からPS4で始める奴等には地獄だろうな… マッチしないよりはマシです
クロスマッチ期間結構プレイするけど下手くそはハード関係ないから正直どうでもいい >>682
むしろ常時クロスマッチ化してから開始したほうがマシまであるのでは? (´・ω・`)テイクミー!ハイヤー!
(´・ω・`)飲み会の時期にはハイヤー! メンテ後から常時クロスって事はマッチング改修するって事だよね、頼むよまじで 理不尽マッチだらけになってPS4側が大量引退する可能性が大きいんだが・・・
マッチング確保のためにPS4側を犠牲するってどうなのよ・・・ (´・ω・`)何故PCにも新規がいることを忘れてしまうのか 犠牲になって食い物にされるのは既存のPS4プレイヤーの中でも
下層に定住したままランクスレベル上がっちゃった方々で
新規ちゃんは別に・・・
下層PS4民を養分に新規ちゃんが伸し上がっていく流れ
上層〜ボリュームゾーンあたりのPS4プレイヤーとマッチするようになるのは大歓迎ですし
下層PS4民と遊びたい子とか居ないので消えてくれるなら嬉しいってのも本音 正直、PC版へのデータ移行を要望出した方が幾分かマシだと思う (´・ω・`)味方に下手な人ばかり、敵に上手い人ばかり、と偏るのが問題なわけでして
(´・ω・`)敵味方に等分で割り振られるならPS4だろうと初心者だろうと特には問題なしかと
(´・ω・`)つまりごった煮のカジュである限り、常時クロスしてもさほど影響無いのでは? PS4が免罪符になるならアビューズで早回しをして企業ポイントを稼いでも問題にならなそうだな >>683
それ、君が勝てる部類の強者側の人間だから言えることじゃろ?
あと、今の状況を考えると
PS4…弱者ランクスの人数>強者ランクスの人数
PC…弱者ランクスの人数<強者ランクスの人数
なので、常時クロスマッチ化をすると
PS4の弱者はクロスマッチ化前に比べて必然的に強者と遭遇する可能性が高くなる
そうなると今までゆるく遊べていた連中がゆるく遊べなくなり嫌気をさして引退する流れも否定できない
PC勢と戦って強くなれ?
このゲームの強さの大半はセンスと、
スレ内で既に言われて、PS4で長々とやってて頭打ちの奴等が大半なのに無理だろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています