Figureheads フィギュアヘッズ Part246
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Bは間違いなく実力もいるでしょ
Cはあるある
TPのSTは要らないです (´・ω・`)Bまでは
(´・ω・`)1勝で得るポイント>1敗で失うポイント
(´・ω・`)だから勝率が5割あればBにはなれるの
(´・ω・`)そして味方ガチャゲーでは勝率5割の人を「普通」と呼びます (´・ω・`)ランクマの仕様変わってからまともにプレイしてる人はみんなA帯いってるからね
(´・ω・`)B帯はご新規様か頭のネジ飛んでる人しかもういないよ そんな誰かが勝手に決めた基準でオレの実力は測れねぇぜッ! (´・ω・`)意外と「あれ、なんであんたがここにいるんだ?」みたいな人がBにいたり 僚機投げのタイミングがわからん人は
枚数有利、カバー僚機の有無を考えよう
近づくまでに削られたら意味がないから進行ルートも大事
今は波状攻撃が流行りらしいぞ
大体殆どの弱い人は僚機減らしすぎが多いし、味方の援護や配置を考えないから味方が浮いてKD取られてるのに死んだ人のせいにするのは流石に脳筋
SOS攻めて守って無視はよくない
前に出すぎて落ちる
などなどTPS重視(自機操作したい!)だと成長できんよ
スコア伸びなくてもいいから、積極的にMAP見て敵の数配置有利不利見極め練習してくと実力上がる人は多いような気はする
正直タイマン戦闘は経験値負けしやすいし
射程の有利不利はMAP攻略から詰めてく方が早そう
ガト単やってるとロケに対して有利な射程もある あとは基本的に敵の侵攻ルートを少なくする位置で防衛、もしくは戦おうね
それだけでMAPレダで注意する位置が減るから ダメな行動パターン
ASSPSPで僚機をポンポン死なせて場を維持できない
SN、SP(僚機投げ)なのに攻める姿勢を見せず芋ってる
HVはわからん
ENで試合に出ている(存在価値無し) >>609
これに必要なのが味方のライン構築ね
互いに敵の侵攻ルートをフォローし合いピンチは救援できる
有利位置のホミサは通行止めで扱いやすい
長い直線路の端でガト篭りはとっても芋できる限界はあるからSOS使ってけ
俺は味方の動きが悪くない限り攻めて守ってはあまり打たない
信頼できる相手だと、まず了解くれるし注意アラートで協力できたりやりやすい >>610
僚機投げ特化は強くてキル取ってくれるけど、キル取れないと味方の負担が増えるお荷物よね (´・ω・`)ENで出れないなんてえーんえーん
(´・ω・`)エンジニアだけにえーんえーん
(´・ω・`)/ さたでーないとーふぃーばー!
<(| |)
/ >
世はまさに大僚機投げ時代
双方投げすぎで戦線崩壊しきった状態で逆にバランス取れてんのが面白いよね
キット依存度の高い兵種にはお悔やみの言葉しかないが (´・ω・`)あまり好きじゃないんで
(´・ω・`)ランクマでもオトリペ機は使ってません 最近なんかすごい連射音がたまに聞こえるからキャノンか?と思ったらカルテルの新ミサイルかよ (´・ω・`)オートリペアを補給可能にしろ、って要望はあったけど
(´・ω・`)自動で再使用可能にしろ、なんて意見あったっけかなぁ・・・? >>612
僚機投げる人は逆に敵僚機をリーダー機でなるべく倒せるようになって欲しいな
>>614
SPが多いと弱いのはもはや確定的明らか
押し返せないどころか押されるまである…
全くSPが居なくても補給回復に困るけど (´・ω・`)ランランはコールドスリープから目覚めたサービス開始頃のプレイヤーなので
(´・ω・`)僚機をトリガーにカバーさせておいて単機行動する癖が抜けません SPにもロケラン持たせて
持てるやつ制限してもいいから でもBR持たせせたらバランス崩壊するんだろうなぁ・・・ 重量縛りとかあっても良いんじゃないかなーとかふと思った。各重量別の武器は何でも持てるけど、
兵科によって最大積載量が決まってるとかそんな感じで。 >>622
BR持たせたいってのは何故なの?初弾チャージするから僚機では使いにくい印象なんだけど (´・ω・`)テラーンとテンダスとギザとボナートとはしゅきぃぃぃ〜はよ! 運営「SPの低火力問題を受けまして、SPもグレやミニロケ装備可能としました」
プレイヤー「やめろおおおおおおおおおおおお」
ここまで予想できた 大会編成で複合リペア使わせろゴルァ
複合サプライは回復遅すぎなんだよ
その為だけにテセウス使えってか、ふざくんな (´・ω・`)SPにはネットガンやトリモチやウミヘビとかの鈍足効果武器をもたせればいいのかも!
(´・ω・`)あとチャージB3バズ
(´・ω・`)崖の上に3体チャーバズB3いたら終わるやつ 運営「ではSPには範囲破壊型のナノマシン攻撃キットを実装しましょう」
プレイヤー「月光蝶を呼ぶんじゃない!!!」 (´・ω・`)ガンドゥムはジオンが死んでるって噂を聞きました
(´・ω・`)相変わらず連隊ひき殺しゲーやってんのかな
(´・ω・`)ところで来月のアプデ内容ってまだ何も発表ないよね プレイヤーの偏りがクソだからサービス一年目にして陣営の撤廃を叫んだがなくならないんだな
中国版はなくなったみたいだから英断だわ >>627
単純にアウダーシアのDPS目的よ チャージも速いしキット強化とかよりはバランス崩れないでしょ (´・ω・`)ガンオンは陣営なくしたらやめちゃったSDGOでいいんじゃんってことにならない?
(´・ω・`)むしろSDGOふっかつしろよオラァンって
(´・ω・`)あっちは陣営ありだからこそプレイヤーが混沌化していいんだとおもうけど (´・ω・`)すきるのオトッペがほしいんじゃない? ああ、自機の話だったか
普通にバランス崩れるからNGだろ トナカイヘッド600PPくらいで交換所こないかな
無駄に出来がいいんだよなあ (´・ω・`)そもそもARASがSPと差別化を図るためにBRを与えられたわけで 僚機ENと同じで支援兵科に戦闘力を求めるのがそもそも間違っている (´・ω・`)ASのリーダースキルにシェルプラス+1を追加して欲しい
(´・ω・`)ロケが持たん 重量ハイエンドロット回したらフィダンツァートとかもうね
SP武器死なねえかな 今回は楽しく撃ち合いができた
こんな試合が毎回だったらいいな
高速突撃に対処できない分隊だから尚更に スレがおせーよ
皆モンハンに流れたのか
もう終わりだね、FHが小さく見える モンハンは三日しかないからな
毎日出来るFHとは違う >>647
あれは何でもいいからハイエンド欲しい奴が回す誰得ロットだぞ
欲しいハイエンドがあっても最初の一週間逃すと1年は入手不可とか萎えるわ
商売する気なさ過ぎ FHは変化がなさすぎる
こんなに更新遅いならフルプライス買い切りのゲームにしたほうがよかった 武器交換所は最近更新されたけど装甲交換所は一切更新する気配すらないからね・・・
ガチャからでなくなった装甲の交換レートくらい下げろってんだよ・・・ >>652
プレミア感を出したいんだけど完全に失敗してるよな
集金機会を逃してるわ 入手させる気ないレア装甲とかなんかもうやること全部中途半端 もし重量別ロット常設したらしれっと通常ロットから外した初期3企業の装甲混ぜてきそう
アムキャットとメナスならまだいいけど他はゴミだな 一人で前に出るなって怒られたんだがどういう意味?
KDで大きく負けてるのにみんなで仲良く固まって自軍TT守ってたって
ジリ貧だと思うんだが・・・ せっかくの良い無料ロボゲだし
細く長く運営してほしいもんだ >>658
(´・ω・`)KD負けしてるのを君が突っ込みすぎたせいだと誤解されたんじゃない?
(´・ω・`)コア凸しかない状況なら自軍タレット染められても敵の陽動だから無視でいいと思うわ
(´・ω・`)そのままコア凸食らっても結果は変わらないし >>658
キミが試合の状況読めてたならその指示が妥当かは自分で判断できるでしょ
むしろこう書き込むべきだった・・・「負けてるのに芋ってろとかアホか!!」 >>658
どう考えてもKDで大きく負けてるチームでTTに固まっていても包囲されて撃破されるよな… >>661
ここの書き込みなら良いとは思うがゲーム中で「アホ」は通報される口実を与えるのでNG
しかし、一人で突っ込むなと言った奴の戦績が気になる…
勝率30%くらい・戦闘スコア1000前半だったら当然な発言だが なんでEN4機で敵ST見つけられんのだよ
ずっとアラート鳴ってたわ
いざ見つけたらもう終盤よ スコアは試合展開とか他人のケツ拭きまくった結果低くなる場合もあるから指標としては微妙 (´・ω・`)味方のレーダーはハナから役に立たないと思うのが当然だし、自分でレーダー置かない特殊な編成をしているのが悪い >>666
結果論的にはそうなんだが15機中4機もENが居たから
戦力の低下を危惧してENなし分隊を出すのは仕方ないかとは思う >>657
この(スポーツ)装甲、(ハイエンド)武器が欲しい!って奴からしたら常設ガチャも重量別ガチャも大差ないんだよなー
暇だから試しに計算してみたけど
今現在の常設ガチャはスポーツ装甲30種出るから特定のスポーツ装甲”1部位”が出て来る確率は1/120*0.2で約0.17%
重量別は単純に確率3倍(0.51%)と仮定
それに対して実装時ピックアップは例えば敷島の時だと1部位出て来る確率が1/12*0.14で1.2%
それでガチャ300回(9万円)回して出る確率は[常設40%][重量別78%][実装ピックアップ97%]
ちなみに100回回して出る確率だと[常設15%][重量別40%][実装ピックアップ70%]
実装ピックアップも相当酷い確率だがそれ以外は諭吉さんをゴミクズのように扱えるような人じゃないと回しちゃいけないような確率 (´・ω・`)ヨランダ学生服のお店感いいよね
(´・ω・`)週末いくことにします ミニロケいいゾーこれ
地味に射程長いのが更にいい
これのおかげで今日4回はリーダーキル取れてる
HP管理が狂うってかなり有効だな
オートリペア時代の方が戦績良かった気もするが 書いた後気付いたけど、リーダーキル4回って少ないな・・・
オートリペアのがいいんだろうか・・・ (´・ω・`)キル数は試合によるとしか
(´・ω・`)こないだ戦闘7000いった試合のキル数えてみたら9で意外と普通でした 企業ソングはどうでもいいがガレージ内のBGMならやっぱPOが最高だな
特にカスタマイズの時に流れるやつがいい 一試合で9リーダーキルとかすげーな
良くても4キルが限界だわ プレイ時間が相当長いワイ、僚機ASを使ってるものの常に0キルであまりの自分のセンスの無さにむせび泣く… (´・ω・`)我慢しきれずに250Gの確定ロット回したらリンドヴルム出たわぁ…素直にうれしい リーダー8キル0デスが最高記録だな
味方が雑魚過ぎてKD負けしたけど 開幕僚機ASで敵リーダーを三人抜いた3-0の試合が何故かKD負けしちゃうんだよなあ……
KD決着方式からオブジェクト決着方式にさっさと切り替えろよ糞が テスト時代はオブジェクトも勝敗のスコア影響してなかったっけ?
コア凸でゲージ減少
施設保持でゲージ減少
リーダーキルでゲージ減少
僚機キルでゲージ減少
この4項目が影響してた気がするけど、なかなかの糞ゲーだったよ あと10日くらいで常時クロスマッチになるんだが、今からPS4で始める奴等には地獄だろうな… マッチしないよりはマシです
クロスマッチ期間結構プレイするけど下手くそはハード関係ないから正直どうでもいい >>682
むしろ常時クロスマッチ化してから開始したほうがマシまであるのでは? (´・ω・`)テイクミー!ハイヤー!
(´・ω・`)飲み会の時期にはハイヤー! メンテ後から常時クロスって事はマッチング改修するって事だよね、頼むよまじで 理不尽マッチだらけになってPS4側が大量引退する可能性が大きいんだが・・・
マッチング確保のためにPS4側を犠牲するってどうなのよ・・・ (´・ω・`)何故PCにも新規がいることを忘れてしまうのか 犠牲になって食い物にされるのは既存のPS4プレイヤーの中でも
下層に定住したままランクスレベル上がっちゃった方々で
新規ちゃんは別に・・・
下層PS4民を養分に新規ちゃんが伸し上がっていく流れ
上層〜ボリュームゾーンあたりのPS4プレイヤーとマッチするようになるのは大歓迎ですし
下層PS4民と遊びたい子とか居ないので消えてくれるなら嬉しいってのも本音 正直、PC版へのデータ移行を要望出した方が幾分かマシだと思う (´・ω・`)味方に下手な人ばかり、敵に上手い人ばかり、と偏るのが問題なわけでして
(´・ω・`)敵味方に等分で割り振られるならPS4だろうと初心者だろうと特には問題なしかと
(´・ω・`)つまりごった煮のカジュである限り、常時クロスしてもさほど影響無いのでは? PS4が免罪符になるならアビューズで早回しをして企業ポイントを稼いでも問題にならなそうだな >>683
それ、君が勝てる部類の強者側の人間だから言えることじゃろ?
あと、今の状況を考えると
PS4…弱者ランクスの人数>強者ランクスの人数
PC…弱者ランクスの人数<強者ランクスの人数
なので、常時クロスマッチ化をすると
PS4の弱者はクロスマッチ化前に比べて必然的に強者と遭遇する可能性が高くなる
そうなると今までゆるく遊べていた連中がゆるく遊べなくなり嫌気をさして引退する流れも否定できない
PC勢と戦って強くなれ?
このゲームの強さの大半はセンスと、
スレ内で既に言われて、PS4で長々とやってて頭打ちの奴等が大半なのに無理だろ… PS4の弱い人がキャリーする側のマッチング時に不都合生じることを危惧してるのかと思い流れに絡んだら
ただの障碍者団体だった、絡む必要すら無かった、解散 クロスマッチで離脱率が高くなっても新規が入ってくる分には問題無いがそうでないならタコが自分の足を食っている状態…
ピラニアは大人のワニは天敵だが子供のワニは餌にするというが子供のワニがいないんじゃ大人のワニしかいなくなるよね >>685
(´・ω・`)ワンチャンあるじゃナ〜イト! >>696
(´・ω・`)カツラをはずしたら〜おしまいよ〜
(´・ω・`) (´・ω・`)5chです
(´・ω・`)さておきFHには延命頑張って欲しい
(´・ω・`)らんらんはST使いなんだがSTのこの独特な使用感は他のゲームでなかなか見当たらないの (´・ω・`)STはガンオンのほうがすき
(´・ω・`)曲射とか併用できたりするしヨツンヴァインいるのが大きい ttp://player.figureheads.jp/tournament/woct2018s1/
(´・ω・`)な・・・ながやま?デザイナーは隼の人だね
(´・ω・`)背面からみるとコア周りガチガチのようで脇からこんにちは (´・ω・`)おーい!いそのー!
(´・ω・`)なんだよー ながやまー! (´・ω・`)あれ?ドスパラさんは今回スポンサーにいないの? 那牙山ってなんて読むんだろう
つか頭部パーツは真っ赤にしたらサザビーだよね >>704
名前ないからスッポンポンサーじゃないのかもね >>693
カジュアルはゆるく遊んでいいんだぞ?
稀に暴言吐く馬鹿いるが黙って通報しときゃいい
弱いけど勝ちたいって意味なら寝言は寝て言えとしか言えない この中で装甲回収用クラン作ったら参加するやついる?ぼっちだけど装甲欲しいから大会参加したい ゆるく遊ぶことすら危ぶまれてる現状で何言ってるんだか・・・ (´・ω・`)今日から平和なイベント防衛戦だね
(´・ω・`)・・・護衛戦はちゃんと作り直そうね (´・ω・`)正直PS4の下手な人がゆるーく遊ぶためのことなんてどーでもいいです (´・ω・`)イベ護衛戦はだいぶ有情になったかなっておもってたんだけど
(´・ω・`)それでもクリアできない時があって理由がよくわかんない
(´・ω・`)デッカーまわりの護衛が減りまくっちゃってるのはわかるけど
(´・ω・`)Hvの数が少なすぎたりするときとかはまあ諦めるけど (´・ω・`)最終地点に到達した時点でクリア、でいいと思います
(´・ω・`)ほぼフルタイム使って失敗とかアホかと この程度で危ぶまれるだなんだって騒いでたら他のゲームだってそうだってなるわ
強い相手と当たるのはどのゲームでもそうだし
それでいちいちやめてたらそいつ対人ゲーム向いてねーよ 大会配布装甲はPS4ならエントリーさえ出来りゃ貰えるだろうけど、PCは即席クラン作っても最終的には足切りされるんじゃね?
JCGの参加人数見る限りそんな感じがする 条件が違うのに他のゲームと同一視するなよ
コントローラーとキーボードがRTS+TPSゲーで対戦するゲームが他にあるのか? むしろクロスマッチ常設したらカジュアルがまともに遊べなくなってPC勢のほうが辞める可能性高いよね ガチ勢はランクマ・クランマ中心で
カジュアルに楽しさとか何も求めてないただの調整場だから関係ないだろ
やるにしてもグループ組んだりタイミング合わせるし (´・ω・`)そんな事より内部装甲の売却でソリッドが貰えるようにして欲しい
(´・ω・`)PPでもいい 弱い奴=常時ネガキャン
内部装甲はドロップ限定なのがなぁ
デブの耐熱上げ光学下げなんて利点しかないし
今年一年のアプデ功績って何があるんだ? (´・ω・`)・・・・・・・シケイダが実戦で使えるようになった
(´・ω・`)いや待ってくれ、もっと大きなアプデがあったはず スナイパー始めようと思ったらソリッド足りねー
結構溜め込んでたつもりだったが、必要量に対して供給が全然足りない
スラッグ変換はよ ゲーム的に言えば店売り武器の強化が最大の改善じゃないか?
ここまでハイエンド格差が縮まるとはな 店売りは確かに強くなったがハイエンドの劣化なのは変わらないんだよなぁ
当初は色が変わるとかだけだったんだが、流石に売れなかったと見える (´・ω・`)PCパッドにエイムアシストくれたら、期待を込めて☆5付けます それやるとマウスでオートエイム割り当てる奴が出てくるからNG >>720
長時間やってて上手くもなく下手でもない中間層が一番ヤバいと思われる
@短時間で下手…下手当たり前、これからの成長が見込まれる
A長時間で下手…何らかの欠陥を抱え込んでいる可能性、アドバイス次第でブレイクスルーするかも
B長時間で普通…成長が行き詰まっていてこれからの成長が厳しい
と思っているから
Bに該当する奴は上位陣にボコられて、地雷に足を引っ張られて萎えそう…
俺もAランクにはなってるものの行き詰まっているので
Bに該当してるし、これから先の戦いは厳しいと思っているのでリタイア (´・ω・`)野良のガバ試合だからこそ勝てるし負ける Bの中でも敗因を自分の動きに求めて改善箇所探してれば少しづつでも成長の余地ありそう
ノータイムで他人のせいにして愚痴ってる人は、うん
AランクでもA5はAに片足突っ込んでるようなもんだし頑張れよ
レーダーひとつ満足行く維持できない俺でもA4以上行くようなゲームだし成長の余地どこかでも捻出できるだろ
ほんとEN僚機ひとつ取っても味方のヘルプや敵リーダーにEN僚機カード切る判断やサイドチェンジの判断難しくて
時間置いて録画見返しても満足できる試合って滅多にないんですよ
投げ僚機に至っては自分の良し悪しの判断基準があってるかどうかもわからない段階 正直底辺の争いなんかどうでもいいんだけどね
ただ地力が劣っているのを他の原因に求めるのは見苦しいし辞めるって騒ぐ位なら実際に辞めたらいい とはいえ今のマッチングだとクロスほとんどやらない俺の内部レートが低すぎるのか、クロス行く度にランクスレベル一桁と組まされて味方に来たら空気だし敵に来たらただ瞬殺するだけだし
なんか何も悪くないのに自分が新規減らしてそうでもやもやするから、もし常時クロスでそんなんだったらキレる (´・ω・`)とりあえず極力デスせず、相手僚機潰して、味方と前線上げてけば味方として十分ちゃうん?
(´・ω・`)足を引っ張るのは簡単なのに戦果を上げずらいゲームだし、まずはプラマイ0を目指そ クロスによるハード差と内部レートによるマッチング精度が悪いのは別の問題なんだけどね… カジュアルだと味方と前線上げるシーンって少なくね?
数的有利だ!今上げよう!ってシーンで味方は途中で変な所へ行っちゃうみたいな事多いわ
ところで、本当に内部レートとかあるんかね?
A帯に入るまではカジュアルで結構20キル以上取れてたのに最近はあんまり取れなくなった気がする
そのかわり割りといい試合が増えたような?
内部レートのおかげなんだろうか
履歴のプレイ時間とか見てると600時間位の人が多いし、一応開発も頑張ってるのだろうか カジュアルの内部レートは両チームで上手いやつと下手なやつの人数が同じくらいって言うガバガバっぷりだからなんとも…
ランクマで人数差を活かせる動きができる人が集まってたら平均レート700とか行く (´・ω・`)防衛戦港マップ、敵の進行路少し奥にずれてね?
(´・ω・`)ピットでソルジャーホイホイしづらくなったわ 防衛戦UG、ソルジャーがカバーポイントで引っ掛かって進行してこなく平和だった PvEはPvEで防衛戦で最も楽をすると通報されたり、
配置わかってなくてデッカー守れなかったり、
おっきいちんちん攻撃してくれなかったりで闇じゃないですかー もう何百戦イベント防衛戦回したか知らんけど少なくともアカウントに傷は付いてないな
不必要な行動は一切しない (´・ω・`)通報された時にウィンドウが非アクティブだったら警告飛んでんのかな (´・ω・`)敵を憎み、味方をも憎む
(´・ω・`)しんじられるのは己の腕のみよ
(´・ω・`)レイブンらしくなってきたわね (警告が)わからんのか? イレギュラーなんだよ
(PvEを)やりすぎたんだ お前は… (´・ω・`)ガトリングリボンがそろそろ1万到達しそう
(´・ω・`)頭おかしなるでほんま >>752
なんも生まない暴言はやめろ
せめて面白く貶せ ランクマッチ上位戦では、HVASAS僚機投げマンが増えたらしい。
今の状態で、オートリペアガトリングHVだけは僚機SPへの依存度が低いため、僚機の選択が他の兵種より自由度高く、僚機投げ戦術に繋がる。
その割りに自機HVの火力が元より高く、速度はFH次第で中量並に早い、これじゃゲームバランスは悪い。
バランスを改善するために、HVのガトリングをヒートゲージ式から弾薬有限式に変更して、HVの継戦力を下がるのは最善策と考える。
これについて皆さんはどう思う? (´・ω・`)HVの継戦能力を落とすのはいいけど
(´・ω・`)それやるとオートリペアじゃないHVまで巻き添えくっちゃう
(´・ω・`)なのでオートリペアが空になったらサプライで補充する形にしてみたい (´・ω・`)そのHVが僚機ASにやられるんですわ
(´・ω・`)ニーニSPとかSNとか母艦はいくらでもあるよ (´・ω・`)昔は速度で差別化出来てたけど今はもはや…
(´・ω・`)昔HVはカバー、スライディングできなかったしね ガトリングの弾薬数無限は他の兵種に対してかなり不公平と思う。
例えばオートリペアはASでも装備できる、SPはスキルとして持っている、しかし弾薬数は有限ゆえに、オートリペアガトリングHVより不利である。 >>753
「目標をセンターに入れてスイッチ…目標を(ry」 (´・ω・`)初期に比べてHVもガトも性能上がったからねぇ・・ (´・ω・`)キャー、ゴミゲサーン
(´・ω・`)ACでもFMでも競合するタイトル出れば終わるとは思うけどね
(´・ω・`)フロムは使い物にならんし、FMはメタルギア作り出すし・・・ HV足遅いガト射程短いでアウトレンジから撃たれたら何もできん、ガトとSミサイルぐらい持たせろよ>ツインまで装備できるようにしました
オートリペア使いきりだから選択しにないリペアかピットで補充できるようにしろよ>使い切ったら自動的に補充しました
アホ運営はこうだからな 最大の弱点ってなんだっけ?機動力は上がったり火力はツインミサ同時装備でむしろ上がったしリーダースキルで耐熱も上がる(上げすぎで少し上げ幅下げたが)
教えてエロい人 バルベルデ当たったんでPP交換前に使い倒してやろうと試合してたんだがHV僚機に当たりどころ悪かったのかゼロダメ出て草生えたわ
ただ爆熱と思って舐めてた軽量が爆散してくのは面白かった ST打ち込んだりグレネード投げ込んだりロケラン撃ったりいくらでも対処できるだろ今のHVは >>766
(´・ω・`)SDGOが復活したら... だからこそそいつらに死ぬまでアクセラコンバット投げつけまくって殺すっていう編成が流行る 試しにスタウト使ってみたらARのダメージブロケの半分位になってる気がするんだけど
これに慣れたらHP管理ガバガバになりそうだな オトリペ弱体は被ダメの多い下手くそな子達で
最悪再使用の間はFHスキルのオトリペでカバーすることもできる
回復補給必須で火力もそこそこな自機AS寒すぎて笑えない レダや補給欲しければ、ENASかSPASってとこか?
この場合ミニロケASが良さそう スレ見てるとオトリペガトホミサHV強い!これ以外の選択肢無い!と熱くなるのに
上位のHVってホミサ外してたりオトリペよりEMPグレを選択する傾向あるけど何故なのだぜ? ついでの質問なのだけれど
研究が進んで僚機のグレある程度の制御が効くようになったのかい?
上位のオトリペHV乗りって平押しするとき僚機のグレポイ起点にしてるのが疑問でならない
自分で真似してみても相手が僚機に糞カバーさせてないと使い物にならないし
事故狙いで僚機に持たせてたグレがたまたまってパターンを気にしすぎてるだけ? (´・ω・`)「上位は〜らしい」という言い回しからしてそれ使って上にいけてないんやなって
(´・ω・`)SランクHVはオートリペア+SPで安定重視だったよ 個人特定できちゃう書き込みは(以下略
あの人は固定なのHVってとこだけでいろんなの試してるから勝手に例外扱いしてた
イレギュラーなんだよレイヴン、騙して悪いがレートわけてくれ >>766
今のところ人が流れそうなゲームはガンダムバトルオペレーション2くらいか
無いとは思うがボーダーブレイクの家庭用が出たら凄いことになりそうだ 自分の適正レート毎に扱いやすい兵装は変わるだろうし
ここを見てる人が上位しかいないわけでもない
ただただ気に入らないのは後発釣り宣言とそれのおかげで意図的なスレ民煽りにしか感じないお前の行動だよ
上位のウンココミュはどうしても接したくならない臭さがあるんだよ >>779
(´・ω・`)汎用性がかなり高く、ある程度のスキルあるなら戦果を出せるから人気なのよ
(´・ω・`)突出したセンスがあるなら尖ったアセンした方がいいけど、大概の人はオトリペとガト単、ガト双龍に落ち着くでしょ HVはマップでホミサの必要性がわかれるし、野良で強い速さ重視の人もいれば、
大会優勝チームはテセウスで継戦能力を底上げしていた
HVはこれが最高ってのがわからんなー しかたないにゃあ・・・(たぶんに個人的感想を含みます
ホミサ積む
僚機がお散歩してることの多いレート帯向け
あとはマップによる(坂の多いマップ、およびSNが活躍できるマップ)
ホミサ積まない(ガト単)
単純火力よりも立ち回り重視、またはおっちょこちょいの人向け
あとは上位レートになればなるほど対面する爆熱兵器使い(ロケAS、ST)の練度が上がってきて
それらの対策なしには蹂躙されて終わるパティーンがあるから
Dodge or Die の精神
オトリペ
現環境の安パイ
キットと違ってグレやSTに焼かれることもないし
リスクなしで生存性も上がるしで、何も考えずに積んでも少なくとも損はないっていうアレ
EMP
僚機召喚師対策
あとは立ち回りや盤面状況が悪くて仕方なく対面しちゃった敵自機(上手なロケASやオブリHV)
をドッグファイトで倒せる可能性がでてくるのがコレ >>783
セガが売り上げあるゲーセンタイトル潰すと思えないからなぁ
他のタイトル鳴かず飛ばずだし HVにEMP載せるの推奨してる人結構見るけど、ミニロケより便利なの?
ミニロケは移動してる敵には当たらないから安定しないのかな (´・ω・`)便利っつーか、EMPは対EN忍者とか対アクセラAS特攻なんかの対策として優秀よ
(´・ω・`)まあ肉入りには直接的な緑グレのほうが脅威だろうけどね >>789
ミニロケはミニロケで丸くていい特殊だと思うしミニロケいいゾーこれ
意識の外からダメージ引き出せるのは十二分に魅力的
たぶんHVとSPのアセンはこれっていう正解出ないよ (´・ω・`)連射の速いポンプはまずいんじゃないかなぁ・・・ SGは良し悪しあって良いと思うけど
DHGは火力不足、ガトリングはお魚ガトの冷却を上げただけのオモチャだしなあ… ガトは魚と大差ない性能っぽいな。サリオなのに重いのが減点
SGは装填数がサリポンより一発少なくて、スタウトクラス相手だと殺しきれなそう
つーか中量狙いで光学ガト使うならカルテルガトでいいよね
見た目は好みなんだが (´・ω・`)!?
(´・ω・`)らんらんお魚光学ガト大好きっ子だったからこれは回さなきゃ! SGは装填少ないのは色々不便
僚機なら俺はドラム一択
連射速度は0.27s差3発打ち切りで0.81s短縮
通常ポンプ2発2.4s 新 3発2.76s
ドラムは新サリオ一発で2発打てる初弾は同時3発までに5発は撃てる計算で単発ダメ見ると
ブロケ胴腕装甲952
新サリオ2960 コンバット1760 6発
サリオのは途中送信したけど、4発で倒せる
僚機二機同時に攻撃させる状態で見るとかかる時間はほぼ変わらん
一体使用なら新サリオは弱い
連射速度の差は落ちるまでに与えるダメージに大きく差が出るから
その辺は使用者任せ 見た目は個人個人の好みだからともかく性能は微妙だな
特段入手する必要性を感じない 実装時に入手しとかないと後で欲しくなっても入手不可ですよ
さあさあ回すのです まあ、あとで修正入る可能性もあるからな。
とりあえず回しとくわ。 ガトの光学はそもそも…でもまぁ自機でバラージいける人ならありなのかも?それにしても重さはなんとかするべき
サリオDHGはHGの豆鉄砲シリーズと同じく基本性能は全ての下位互換代わりに重量ボナは稼げる
自機なら遜色ない気はする バラージは一応重量にも通るから・・・
それに射程長いし
なんかカジュアルやってると下手になりそうだな
アレイの南側俺一人にぶん投げて北に四分隊集結とか
そっち押してもその先リペアしかありませんよ
で、俺は2対1の不利な状況で足止めしないといけないし
しかも四分隊行ってPTはもちろん自TTも抑えられないとか猿か何かなんですかね やっべゴロニャ弱すぎ・・・
気がついたら死亡ログがしょっちゅう右上に表示されてやがる・・・
シキシマ中量一式サラマンとか馬鹿かよ・・・
しかも道端で膝射させるし・・・ なんで本スレで晒したがる人が絶えないんだ?
探せばあるし無かったのなら作ればいいのに… みんなロビチャ勢には寛大だよね
必ず擁護してくれる >>741
並んでこっちにケツ向けてるサリオ娘たちの壁紙を期待した俺に謝れコノヤロウ 気になって連牙のオーバーチェアに対するダメージと
バラージのスタウトに対するダメージを計算してみたが、酷いなこれは
連牙:52ダメージ
バラージ:324ダメージ
レートが倍近くあるにしてもダメージが低すぎる
ていうか87%カットってなんだよ。あとガトなのにアースムンドと威力20しか変わらないってなんだよ
驚くほど弱い。重量の敵が来たらスタコラサッサと逃げ出さないといかん
ちなみにエレガンツァに対しては212ダメージだけどアンビツィオーネもヴァーセタルに対して328出せる
そしてレートはアンビツィオーネの方が高い。つまり・・・
俺の計算が間違っているのだろうか。なんにせよ光学はそのうちテコ入れ入りそうな気がする PC勢
kasao
弾薬補充や僚機指示でキット付近等ににほんのちょっと止まったプレイヤーに注意ping連打するキチガイ
おまけにコア凸受けた途端にお疲れ発言して強制リスポンまで放置するガイジ (´・ω・`)この民度の低さは豚小屋にふさわしくないね >>817
本スレで晒す行為はガイジじゃないのか… (´・ω・`)カジュアルに何を求めているのか
(´・ω・`)ランクマだって住み分けがある程度できるだけでそんな高尚なもんじゃないし 重量級の耐光値や頭の装甲値の高さは、一番強い範囲攻撃である爆熱の弱さに対する補填だろ
その辺り弱くしたいならFGやロケランの弱体も一緒に持ってこいよ >>816
連射速度も考慮してあげて
レンガ 14.4発/秒
バラージ 7.5発/秒
ただ光学ガトは対中量にも実弾より弱いし精度がウリだけど連射が早くて結構暴れるから難しい (´・ω・`)豚はキレイ好きなのよ(ブリュブリュブリュブリュリュリュリュ)
(´・ω・`)スレを汚さないで(ブリュリュリュブリュブリュリュリュ) 障害物が密すぎて射線が通ったらだいたいガトの射程内ってのが実質HV一択の元凶よな。 ASではサンケタンの俺のような雑魚でもガトミサなら余裕で2000こえるからな 今まで属性に関する大きな変更アプデってあったんか?
光学は救済くるかわからんから確保するか悩むなぁ
流石に今のままじゃ弱すぎるって判断されそうだし
でも年明けに目玉武器を実装しそうな気もする
スタンプどうしようかなー 光学はただ強くするだけじゃなく中量にもテコ入れをすべき
ARロケを解禁してSPに爆熱武器を用意した上でSNに砂二本持ちを可にさせれば属性が活きてくるはず 重さとかあるんだしそれぐらいできてもいいよなほんと リザーブという頭がないのかな?
光学はリザーブに仕込んで属性じゃんけんで決着ついてるでしょ
無い物に救いを求めるのは悲しいよ (´・ω・`)光学SNではなくあえて光学HVでASに挑む意味とは (´・ω・`)リザーブはピット戻るのダルいし、装甲用意するのも億劫だからサプライで武器の換装出来るようにしよ 実際運営は属性ジャンケンさせたいのか
とりあえず光学武器実装しましたってだけなのか >>834
棺桶だったとはいえHVが無い物ねだりした結果が今なんだよなぁ… 軽量級が耐熱と光学強いってのも若干意味不明だと思う
当たらなければどうという事はないって機体なのに実弾以外は強いってどうなのよと
どっちかナーフすればいいのに・・・ 考えなしにユーザー意見を取り入れましたって感じだな
各兵科の速度差や被弾しやすさ、武器性能とか無視して
3属性だからジャンケンですなんて単純にはいかないのにね (´・ω・`)単純なジャンケンにさせないのが狙いでしょ
(´・ω・`)さて電迅を狙って800枚使ったわけですが見事に電迅以外2つ出ました 1000スタンプで連牙ゲット〜
これで光学強化来ても安心だ
来ない可能性の方が高いが (´・ω・`)さあ、使用感をここに書き込むのです・・・ って空転別に早くないぞこれ・・・
ダメージは模擬戦の中量に293重量に134
ヒートがヤバくて重量一機と中量一機溶かしたらもうオバヒする
重量溶かした時点でヒート七割位か
しかもサリオなのに重い
光学強化来てくれー (´・ω・`)光学ガトはスピンアップが普通でオバヒからの復帰が約15秒
(´・ω・`)DHGはまぁこれぐらいの重さなら光学SNの対重量サブとして選んでも良いかなって程度 電迅は店売りサリオポンプに比べると秒間ダメージ1.3倍なので割といい感じ
3発でキルできない相手は注意して動かなければいけない 晒しスレ見たけどひでーなw
あんな煽ってちゃ誰もあっちで書かんわな
しかも間違えてpart15にしてるし
こっちで書かれないようにまともなの作ったほうがいいんじゃないか サリオ光学SRと光学ミニロケはガチ
光学レールガンは結構ウザい 駄目だわ
連牙は控えめに言ってゴミ
アイアンスフォルとほぼ性能差は無い
配布期間に貰えなかった人の救済用だな
確かに遠距離の腕を狙うような芸当も可能だが、ズーム無しじゃ人間的に厳しい
っていうかそれはアイアンスフォルでもできる
冷却も遅いし、ちょっと連戦があるとすぐオバヒ
これを課金者も引くロットに混ぜるとか頭おかしい (´・ω・`)そりゃ実弾は軽中重全てに効くんだから選ぶ理由ありませんわ
(´・ω・`)肝心の中量に対してもウラカーンの方がDPS高いよ そりゃ光学武器なんて死産だったし現状性能目当てで光学ガト引く奴なんておらんでしょ hvが強くなったの交流で公式の誰かがhv使ってボコられたからだと思ってた 連牙見た感じ割とよさそうだけどなぁ
ガト最大の弱点が弾がバラけるってことだけど、それが改善されてる
中距離からカバー中量殺せるのはデカい
あと単純に当たりやすいってのはイコール攻撃力の強化だ 今はそんなバランス悪いなんてこともないだろ
属性含め
僚機ASの強さはキット依存とのウェイト調整だけど
結局、流行りに乗れずに文句垂れてて楽しく遊べるネトゲなんてないと思うぞ 連牙をわざわざ引くくらいなら魚使えばいいと思うよ
スタンプもったいない (´・ω・`)どれが当たっても嬉しい、みたいなロットがこない アクセAだけ交換開放したの本当何なんだろうな
やることがみみっちいというか何というか 光学ガトで胴撃ちするよりARでHSした方が強くてな 容量足りなくなってきたからスマホでもできるこっちに移住したわ…お前らも来てくれ
https://goo.gl/j3mrqQ (´・ω・`)次のお正月は何をやってくるんだろうね
(´・ω・`)100スタンプの武器確定をやって欲しいです ガチャは確定
スポーツ一式確定5連ガチャとかその辺りか?
300G重量別福袋、中身は装甲一式とハイエンド確定ガチャとかかな
PPやSTAMPが当たる無料おみくじとかはやって欲しいな (´・ω・`)正月の前にスノーボーラー再販してくれー サリオ新SG、サンクラより強いよな
デブに対しても少し削っとけばいいレベルだし
中量装甲欲しいけどメインは溶かすか (´・ω・`)サブ垢でSG当たったからテストしてみたけどやっぱ強いね
(´・ω・`)連射速度上げるとライアットガンの再来に成りかねないからやって欲しくなかった しかし、このゲームは光る部分(独特の味)がある惜しいゲームだよ
人が抜けて過疎ってなければ対戦や大会はもっと盛況していたかも
心折れて脱落していったプレイヤーの中には続けたかったが断念した奴も居たとは思う
そういう奴等に手解きなどがあれば生き残って一人前のランクスになってたかも知れない >>861
アクセが400PPだから仮にコスチューム開放来ても1000PP超えそう itestの調子が悪い
雷迅は装填数少ないから練度高い人向けと言いたいんだろ
少なくとも重さは即調整レベル
オトリペ、ヨランダの調整といい根本問題は把握してないだろうな サリオ新SGの装弾3って僚機AS2体投げつけられた時に足りる?
逆に僚機AS用に積むのはアリだと思うが >>872
光ってない部分が多すぎる
プラベの一人散策やCPU戦なんてサービス開始当初からあって当たり前の物だし
それを置いて大会なんて開いてるから過疎って人が居なくなったんだよ
過疎だからマッチング精度を上げるとマッチしなくなるし
格差試合でますます減っていく悪循環に陥る 大会って七人組にお小遣い上げるイベントだっけ?
この前のとか見もしなかったな
あ、でも優勝予想とかでスタンプ貰えたのは良かった
次もやってくれ、糞過疎で面子固定されてるから予想しやすくていい >>875
僚機AS二機処理するならサンクラでもコンバットでも足りないんじゃない? 自機がASでグレネードがあるならサンクラ、サリポンは2機とも普通に倒せるけど
ハイエンドサリポンだと2発撃って一機撃破した時点で一発リロードした方がいいな (´・ω・`)自機ASで素早く追撃いれるのには向いてるんじゃないでしょうか
(´・ω・`)というかコンバット構えたのが2機もやってきたらとっとと逃げよう >>878
そうそう、正直それでも不足気味なのに装弾数3ってどうなの?って思って質問した というよりポンプSG4発叩き込む間に向かうのコンバットで溶けてる
援護なしなら即逃げ、援護ありなら連射早い方が被害減らせて有利 それは捌き方が上手くないな
グレあれば焦らなきゃ2機までなら処理は可能
押し付けたり押しつけられたりで慣れたけどグレ避け動作中にポンッポンッとSG撃って倒せば割りと楽よ
ただ、自分の場合4発はないと不安 指令に従いつつ通常PvPって感じのチュートリアルあれば戦い方覚えれれるんじゃ?
あと報酬カスいのどうにかして 大して欲しくないけどとりあえずガチャを回したら光学式狙撃銃 裂空・・・
どうなの?強いのか、コレ・・・? >>883
その引き方、俺にはできても安定しないだろうなぁ
自機ASのキャンプは読まれやすいから、結局ズタボロ対処は避けたいのが現実よね (´・ω・`)ノ =w 裂空拳!
(´・ω・`) ダイワハーウス!
<( y )>
< > あー対光ダウンの軽量板2出ねーかなーいくらHVでも頭の装甲ー11ってあんまりよくないよね? (´・ω・`)ビームバズーカまだなの?
(´・ω・`)サラマンの砲身でビームバズはよ なんだかんだでバラージが一番手に馴染むな
空転無いって偉大だ (´・ω・`)しばらく緑ガトを使えば感想変わるような 内部装甲コスト2は出やすい組み合わせと出にくい組み合わせがあるぞ
マイナス装甲値の軽量板2は限定ロットの配布品を除外しても多すぎて売却してる勢い
そんな中かでマイナス耐光値の軽量板2はまだ二個しか持ってない
入手確率はBBドロップに近いんじゃないか? バラージは火力が絶望的に足りない
空転の管理とか膝射とかのガトのが基本的な使い方が出来てないだけだと思う 餌は多いほうがいいので余計なことは言わないでいいです
味方にきたらアビューズで通報する (´・ω・`)サリオスポーツ装甲のデザイン好きなので並耐熱でSP化してください はっきりいって装甲11なんか誤差だぞ
あってもなくてもほとんど変わらん (´・ω・`)練獄みたいな塔を攻略していく1人モード実装して
(´・ω・`)敵ドロップでアセン組んでクリア時にひとつだけ持ち帰れる感じで御願いします >>903
光学は実弾みたいに3倍ダメージにならないよ 2000スタンプでゴミDHG2個の爆死
まあ間違いなく有用な電迅だけ確率低くしてるとは思ったけど偏りすぎだろクソが 電牙:連射速度50が65になったことに価値を見出せるなら回す
煉瓦:データベースでアイアンフォスルと比較して、射程5がとかビジュアルがとかバランス調整で上方来るだろと思ったら回す
双角:ツインハンドガン最軽量に価値が見出せれば回す、マガジンが34発あったら回した
こんな感じじゃねというか久々にテイクミーハイヤーの製品と思ったらひどすぎて笑いさえ出ない件 (´・ω・`)元々軽かろう悪かろう路線なのに調整されてポンプとか6連とか強すぎた ゴミカテゴリのDHGと盾の新製品ばかり出す嫌がらせをやめろ 軽量は前衛戦闘用の兵種を出してもらえって
自機でDHGやサブマシを使って立ち回れる兵種がない
召喚士プレイは違う 重量の割に低性能のDHGカテゴリーでは一番使えるが所詮DHGだからな >>905
うちのサブは1000スタンプでSG2丁とアセンダンシィ出たからそれはない
ガチャなんてそんなもんよ 確率的には1000スタンプでハイエンド1つ位じゃないっけ
二個も三個も出てる人が運いいだけよ つーか前回の大会から振り返ると今回PS4側は順位の予測も何も無くてクソだな
優勝したとこと他2つぐらいのクラン除けば他が軒並み分裂したり崩壊しまくっててわけ分からん
肝心の優勝したクランにしても、結局PS4個人レート1位のクソ強い奴が前回の決勝戦に出てこなくて明らかに全力じゃなかったし 4大会連続優勝したPC版よりはワンチャンあるじゃない 1200STAMP溶かしてハイエンドゼロでした
笑えないわなぁ 俺は2500溶かしてカルテルハイエンド1だけだったわ 今日追加ミッションのスタンプで最後の1回分まわしてみたら雷迅きたわ… 心臓に悪いよ 普通のガチャに課金してるやついるのか?
スタンプだけど5000円分使っても店売りだけとか普通にあるし、
そういうの知ってたら課金する気にならないよ 少なくとも今回のコラボ装甲ロットはかなり回ってるぞ
通常ロットを課金してまで回す利点がないのが悪い
スタンプならまだしも、有料ガチャのハズレ枠に店売り並べてるのは商売舐めてる
せめて性能そのままだけど武器のカラーリングが変更可能なEx武器にするとか何かあんだろ ソリッドなさ過ぎてワロス
使ってなかったクラスの装甲と武器強化出来ない
ウィークリーで10個とかケチケチしやがって
イベントミッションでは確定1つ以上排出しろと
ビットもそうだ。勝ってコア凸しても一試合に1400ビットってなんだよ
まぁ、こっちは配布スタンプからのゴミを売ればそれなりに貯まるが 大会用編成で模擬戦に出れないのも相変わらず舐めたゲームだよな 連牙売る前に試し撃ちしたらクッソ弱くて草
中量に対しても実弾の方がダメージ出るんだけど開発頭腐ってんの? 光学ガトは精度がいいから比較対象がARになってるんだろうな
対中量 実弾ARHS>光学ガト>実弾AR胴撃ち
対HV 光学ガト>実弾AR胴撃ち >>929
対HVは実弾AR胴撃ち>光学ガトじゃないのか? 新SGはガードナーとかバーゼラルドに持たせると見た目は映えるな >>931
HVがブロケーオだとしたらサリオ光学ガトはDPS1384だからザイフリート(1203)より効くよ
全身エネルギアの軽量リーダーに対しても2710で、ザイフリート(2720前後)さほど変わらないDPSが出る
HVが暴れるARを握っているようなものになってしまうから、実弾ガトの方が強い 光学製品は本当に対中量特化品だから
それ以上でも以下でもない 双角が連射はやーい光学DHGならまだ面白みもあった、かもね 相変わらずのガチャ徴収
雷迅は自機SP用に欲しかったなぁ
やっぱ無難に装甲揃える方が遊べるわ (´・ω・`)ビームバズはよ
(´・ω・`)スロウ効果のあるネットバズはよ
(´・ω・`)ビームガン(ハンドガン)はよ
(´・ω・`)ビームスプレーガン(ショットガン)はよ
(´・ω・`)照射型ビームスナイパーライフルはよ
(´・ω・`)ビームラムをつかうのだな! 光学ガトは防衛戦で輸送機潰すのに強かった
もしもBBドロップに一定のスコアが必要になったら需要ある (´・ω・`)とりまガンオン5周年メール来てたし行ってきなよ ついでに軽量級の耐熱か耐光をナーフしつつ中量級の耐光を上げよう >>933
レスサンクス、光学ガトの方がDPS高いのね サリオにしろNNRにしろ光学連射武器っていう発想はどこから出てきたんだろうな
照射し続けた方がよくね? ギフトシュランゲとヒルデブランドの店売り版まだなの(´・ω・`) (´・ω・`)水平ミサの店売りが無いのはまずいと思うんだけど >>941
そんな面倒な仕様変更したら更に過疎るなw
過疎ゲーのレア堀りをより面倒な方に調整とかよほどの無能運営じゃないとあり得ない
あ、ここの運営(自粛) (´・ω・`)店売りは各企業とも各ジャンル最低1つは店売りしててほしいんだけど
(´・ω・`)シングルキャノンとかデュアルハンドグァンとか光学全般とか・・・ >>950
一定スコア稼げばBB装甲の出現率が目に見えてアップするならそれはそれで良いかもしれないけどね
回数こなす以外は何の意味もない現状よりはやり甲斐があるかもしれない・・・
輸送機を何度撃墜しようがソルジャーの出現間隔にも制限時間短縮にも関係ないし・・・ >>949
水平ミサイルの店売り無しが一番おかしいよな 今更無料配布武器の魚と性能変わらないガトを実装するとか何考えてるんだろうな
これで金取ろうってんだから笑える
明らかなハズレ武器にしても少しは性能変えるだろ (´・ω・`)今までソシャゲやブラゲしか触ってこなかったけど、報酬の不具合を連絡しても進捗や調査結果の連絡もなく、個人的な補填もない
(´・ω・`)どこの運営もこんなもんなの?ソシャゲでも個別に返信来て対応ぐらいするわよ… (´・ω・`)耐熱アレだけど胴は露出少なくて優秀やん (´・ω・`)頭と胴だけ残してるけど使ってないです これの脚2個連続で引いてなんとも言えない気持ちになったわ
QS脚とかRD脚とかハズレ品混ぜるのやめよ? 大半を占めているカジュアルマッチ、カジュアルとは気軽とはいうものの
このゲームの試合のルールそのものが気軽じゃない気が
かといって気軽に遊べるようにするとフィギュアヘッズ自体の良さを殺してしまいそうなのも悩む >>958
ここの運営くらいだよ
サービスの質は底辺レベル
不具合報告しても個別対応は致しませんとか頭疑うレベル ランクマ常設時はそうだったね
今はこれしかないからこれがガチです
話はさておき
山は中央お山は軽量か中量もしくはST
HVは東西サプライの自軍側が無難な配置
ツインホミサは不要
中央の兵隊は小学生のサッカーは禁物 サプライから流れる敵が危険なので通路が確実に映るようにレダ配置
中央の人は適度にPT取り合って、敵の流れ読んで援護 >>965
自分はランクマ(常設されてた時のね)も気軽にやってたなぁ
好きな編成試して、でもガチで勝ちを狙う
そもそもガチだのユルくだの区分けされてるのがよくわからんよ
遊びである以上楽しくなきゃ価値がないし、対戦である以上真剣に
勝ちを狙わなきゃ楽しくない (´・ω・`)昔は全員ASSPSPで15分だったから2、3戦すればお腹いっぱいだった (´・ω・`)それほどでもない
(´・ω・`)ドスパラ遠くて貰ってないから数字見た限りだけど デザイン上、正面からのフレームヒットが少ないって聞いたことあるような無いような
あとは黒地に黄色のラインが入った装甲ってメッチャカッコいいよね、くらいの認識なんだけど >>972>>973
ありがとうございます。見た目も大事だと思いますので装甲だけ使ってみます。 ググればわかるけど、ドスパラフォースはちょっとエフェクトが違う 利剣は真正面からはかなりフレームをカバーしてくれる
ドスパラフォースはSNの自衛くらいには十分使える (´・ω・`)あまり装備揃っていなくて課金してロット回しちゃうぐらいなら取りに行くべき (´・ω・`)ちょっとボイスでびびってシキシマの新しい子買えない (´・ω・`)レイブンの上半身に似合う脚装甲ください
(´・ω・`)できれば2つ https://i.imgur.com/1tSteBk.jpg
(´・ω・`)こういう究極死にパーツをもっと実用レベルにすべきだと思います このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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