Figureheads フィギュアヘッズ Part246
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part245
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511413803/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メンテ後から常時クロスって事はマッチング改修するって事だよね、頼むよまじで 理不尽マッチだらけになってPS4側が大量引退する可能性が大きいんだが・・・
マッチング確保のためにPS4側を犠牲するってどうなのよ・・・ (´・ω・`)何故PCにも新規がいることを忘れてしまうのか 犠牲になって食い物にされるのは既存のPS4プレイヤーの中でも
下層に定住したままランクスレベル上がっちゃった方々で
新規ちゃんは別に・・・
下層PS4民を養分に新規ちゃんが伸し上がっていく流れ
上層〜ボリュームゾーンあたりのPS4プレイヤーとマッチするようになるのは大歓迎ですし
下層PS4民と遊びたい子とか居ないので消えてくれるなら嬉しいってのも本音 正直、PC版へのデータ移行を要望出した方が幾分かマシだと思う (´・ω・`)味方に下手な人ばかり、敵に上手い人ばかり、と偏るのが問題なわけでして
(´・ω・`)敵味方に等分で割り振られるならPS4だろうと初心者だろうと特には問題なしかと
(´・ω・`)つまりごった煮のカジュである限り、常時クロスしてもさほど影響無いのでは? PS4が免罪符になるならアビューズで早回しをして企業ポイントを稼いでも問題にならなそうだな >>683
それ、君が勝てる部類の強者側の人間だから言えることじゃろ?
あと、今の状況を考えると
PS4…弱者ランクスの人数>強者ランクスの人数
PC…弱者ランクスの人数<強者ランクスの人数
なので、常時クロスマッチ化をすると
PS4の弱者はクロスマッチ化前に比べて必然的に強者と遭遇する可能性が高くなる
そうなると今までゆるく遊べていた連中がゆるく遊べなくなり嫌気をさして引退する流れも否定できない
PC勢と戦って強くなれ?
このゲームの強さの大半はセンスと、
スレ内で既に言われて、PS4で長々とやってて頭打ちの奴等が大半なのに無理だろ… PS4の弱い人がキャリーする側のマッチング時に不都合生じることを危惧してるのかと思い流れに絡んだら
ただの障碍者団体だった、絡む必要すら無かった、解散 クロスマッチで離脱率が高くなっても新規が入ってくる分には問題無いがそうでないならタコが自分の足を食っている状態…
ピラニアは大人のワニは天敵だが子供のワニは餌にするというが子供のワニがいないんじゃ大人のワニしかいなくなるよね >>685
(´・ω・`)ワンチャンあるじゃナ〜イト! >>696
(´・ω・`)カツラをはずしたら〜おしまいよ〜
(´・ω・`) (´・ω・`)5chです
(´・ω・`)さておきFHには延命頑張って欲しい
(´・ω・`)らんらんはST使いなんだがSTのこの独特な使用感は他のゲームでなかなか見当たらないの (´・ω・`)STはガンオンのほうがすき
(´・ω・`)曲射とか併用できたりするしヨツンヴァインいるのが大きい ttp://player.figureheads.jp/tournament/woct2018s1/
(´・ω・`)な・・・ながやま?デザイナーは隼の人だね
(´・ω・`)背面からみるとコア周りガチガチのようで脇からこんにちは (´・ω・`)おーい!いそのー!
(´・ω・`)なんだよー ながやまー! (´・ω・`)あれ?ドスパラさんは今回スポンサーにいないの? 那牙山ってなんて読むんだろう
つか頭部パーツは真っ赤にしたらサザビーだよね >>704
名前ないからスッポンポンサーじゃないのかもね >>693
カジュアルはゆるく遊んでいいんだぞ?
稀に暴言吐く馬鹿いるが黙って通報しときゃいい
弱いけど勝ちたいって意味なら寝言は寝て言えとしか言えない この中で装甲回収用クラン作ったら参加するやついる?ぼっちだけど装甲欲しいから大会参加したい ゆるく遊ぶことすら危ぶまれてる現状で何言ってるんだか・・・ (´・ω・`)今日から平和なイベント防衛戦だね
(´・ω・`)・・・護衛戦はちゃんと作り直そうね (´・ω・`)正直PS4の下手な人がゆるーく遊ぶためのことなんてどーでもいいです (´・ω・`)イベ護衛戦はだいぶ有情になったかなっておもってたんだけど
(´・ω・`)それでもクリアできない時があって理由がよくわかんない
(´・ω・`)デッカーまわりの護衛が減りまくっちゃってるのはわかるけど
(´・ω・`)Hvの数が少なすぎたりするときとかはまあ諦めるけど (´・ω・`)最終地点に到達した時点でクリア、でいいと思います
(´・ω・`)ほぼフルタイム使って失敗とかアホかと この程度で危ぶまれるだなんだって騒いでたら他のゲームだってそうだってなるわ
強い相手と当たるのはどのゲームでもそうだし
それでいちいちやめてたらそいつ対人ゲーム向いてねーよ 大会配布装甲はPS4ならエントリーさえ出来りゃ貰えるだろうけど、PCは即席クラン作っても最終的には足切りされるんじゃね?
JCGの参加人数見る限りそんな感じがする 条件が違うのに他のゲームと同一視するなよ
コントローラーとキーボードがRTS+TPSゲーで対戦するゲームが他にあるのか? むしろクロスマッチ常設したらカジュアルがまともに遊べなくなってPC勢のほうが辞める可能性高いよね ガチ勢はランクマ・クランマ中心で
カジュアルに楽しさとか何も求めてないただの調整場だから関係ないだろ
やるにしてもグループ組んだりタイミング合わせるし (´・ω・`)そんな事より内部装甲の売却でソリッドが貰えるようにして欲しい
(´・ω・`)PPでもいい 弱い奴=常時ネガキャン
内部装甲はドロップ限定なのがなぁ
デブの耐熱上げ光学下げなんて利点しかないし
今年一年のアプデ功績って何があるんだ? (´・ω・`)・・・・・・・シケイダが実戦で使えるようになった
(´・ω・`)いや待ってくれ、もっと大きなアプデがあったはず スナイパー始めようと思ったらソリッド足りねー
結構溜め込んでたつもりだったが、必要量に対して供給が全然足りない
スラッグ変換はよ ゲーム的に言えば店売り武器の強化が最大の改善じゃないか?
ここまでハイエンド格差が縮まるとはな 店売りは確かに強くなったがハイエンドの劣化なのは変わらないんだよなぁ
当初は色が変わるとかだけだったんだが、流石に売れなかったと見える (´・ω・`)PCパッドにエイムアシストくれたら、期待を込めて☆5付けます それやるとマウスでオートエイム割り当てる奴が出てくるからNG >>720
長時間やってて上手くもなく下手でもない中間層が一番ヤバいと思われる
@短時間で下手…下手当たり前、これからの成長が見込まれる
A長時間で下手…何らかの欠陥を抱え込んでいる可能性、アドバイス次第でブレイクスルーするかも
B長時間で普通…成長が行き詰まっていてこれからの成長が厳しい
と思っているから
Bに該当する奴は上位陣にボコられて、地雷に足を引っ張られて萎えそう…
俺もAランクにはなってるものの行き詰まっているので
Bに該当してるし、これから先の戦いは厳しいと思っているのでリタイア (´・ω・`)野良のガバ試合だからこそ勝てるし負ける Bの中でも敗因を自分の動きに求めて改善箇所探してれば少しづつでも成長の余地ありそう
ノータイムで他人のせいにして愚痴ってる人は、うん
AランクでもA5はAに片足突っ込んでるようなもんだし頑張れよ
レーダーひとつ満足行く維持できない俺でもA4以上行くようなゲームだし成長の余地どこかでも捻出できるだろ
ほんとEN僚機ひとつ取っても味方のヘルプや敵リーダーにEN僚機カード切る判断やサイドチェンジの判断難しくて
時間置いて録画見返しても満足できる試合って滅多にないんですよ
投げ僚機に至っては自分の良し悪しの判断基準があってるかどうかもわからない段階 正直底辺の争いなんかどうでもいいんだけどね
ただ地力が劣っているのを他の原因に求めるのは見苦しいし辞めるって騒ぐ位なら実際に辞めたらいい とはいえ今のマッチングだとクロスほとんどやらない俺の内部レートが低すぎるのか、クロス行く度にランクスレベル一桁と組まされて味方に来たら空気だし敵に来たらただ瞬殺するだけだし
なんか何も悪くないのに自分が新規減らしてそうでもやもやするから、もし常時クロスでそんなんだったらキレる (´・ω・`)とりあえず極力デスせず、相手僚機潰して、味方と前線上げてけば味方として十分ちゃうん?
(´・ω・`)足を引っ張るのは簡単なのに戦果を上げずらいゲームだし、まずはプラマイ0を目指そ クロスによるハード差と内部レートによるマッチング精度が悪いのは別の問題なんだけどね… カジュアルだと味方と前線上げるシーンって少なくね?
数的有利だ!今上げよう!ってシーンで味方は途中で変な所へ行っちゃうみたいな事多いわ
ところで、本当に内部レートとかあるんかね?
A帯に入るまではカジュアルで結構20キル以上取れてたのに最近はあんまり取れなくなった気がする
そのかわり割りといい試合が増えたような?
内部レートのおかげなんだろうか
履歴のプレイ時間とか見てると600時間位の人が多いし、一応開発も頑張ってるのだろうか カジュアルの内部レートは両チームで上手いやつと下手なやつの人数が同じくらいって言うガバガバっぷりだからなんとも…
ランクマで人数差を活かせる動きができる人が集まってたら平均レート700とか行く (´・ω・`)防衛戦港マップ、敵の進行路少し奥にずれてね?
(´・ω・`)ピットでソルジャーホイホイしづらくなったわ 防衛戦UG、ソルジャーがカバーポイントで引っ掛かって進行してこなく平和だった PvEはPvEで防衛戦で最も楽をすると通報されたり、
配置わかってなくてデッカー守れなかったり、
おっきいちんちん攻撃してくれなかったりで闇じゃないですかー もう何百戦イベント防衛戦回したか知らんけど少なくともアカウントに傷は付いてないな
不必要な行動は一切しない (´・ω・`)通報された時にウィンドウが非アクティブだったら警告飛んでんのかな (´・ω・`)敵を憎み、味方をも憎む
(´・ω・`)しんじられるのは己の腕のみよ
(´・ω・`)レイブンらしくなってきたわね (警告が)わからんのか? イレギュラーなんだよ
(PvEを)やりすぎたんだ お前は… (´・ω・`)ガトリングリボンがそろそろ1万到達しそう
(´・ω・`)頭おかしなるでほんま >>752
なんも生まない暴言はやめろ
せめて面白く貶せ ランクマッチ上位戦では、HVASAS僚機投げマンが増えたらしい。
今の状態で、オートリペアガトリングHVだけは僚機SPへの依存度が低いため、僚機の選択が他の兵種より自由度高く、僚機投げ戦術に繋がる。
その割りに自機HVの火力が元より高く、速度はFH次第で中量並に早い、これじゃゲームバランスは悪い。
バランスを改善するために、HVのガトリングをヒートゲージ式から弾薬有限式に変更して、HVの継戦力を下がるのは最善策と考える。
これについて皆さんはどう思う? (´・ω・`)HVの継戦能力を落とすのはいいけど
(´・ω・`)それやるとオートリペアじゃないHVまで巻き添えくっちゃう
(´・ω・`)なのでオートリペアが空になったらサプライで補充する形にしてみたい (´・ω・`)そのHVが僚機ASにやられるんですわ
(´・ω・`)ニーニSPとかSNとか母艦はいくらでもあるよ (´・ω・`)昔は速度で差別化出来てたけど今はもはや…
(´・ω・`)昔HVはカバー、スライディングできなかったしね ガトリングの弾薬数無限は他の兵種に対してかなり不公平と思う。
例えばオートリペアはASでも装備できる、SPはスキルとして持っている、しかし弾薬数は有限ゆえに、オートリペアガトリングHVより不利である。 >>753
「目標をセンターに入れてスイッチ…目標を(ry」 (´・ω・`)初期に比べてHVもガトも性能上がったからねぇ・・ (´・ω・`)キャー、ゴミゲサーン
(´・ω・`)ACでもFMでも競合するタイトル出れば終わるとは思うけどね
(´・ω・`)フロムは使い物にならんし、FMはメタルギア作り出すし・・・ HV足遅いガト射程短いでアウトレンジから撃たれたら何もできん、ガトとSミサイルぐらい持たせろよ>ツインまで装備できるようにしました
オートリペア使いきりだから選択しにないリペアかピットで補充できるようにしろよ>使い切ったら自動的に補充しました
アホ運営はこうだからな 最大の弱点ってなんだっけ?機動力は上がったり火力はツインミサ同時装備でむしろ上がったしリーダースキルで耐熱も上がる(上げすぎで少し上げ幅下げたが)
教えてエロい人 バルベルデ当たったんでPP交換前に使い倒してやろうと試合してたんだがHV僚機に当たりどころ悪かったのかゼロダメ出て草生えたわ
ただ爆熱と思って舐めてた軽量が爆散してくのは面白かった ST打ち込んだりグレネード投げ込んだりロケラン撃ったりいくらでも対処できるだろ今のHVは >>766
(´・ω・`)SDGOが復活したら... だからこそそいつらに死ぬまでアクセラコンバット投げつけまくって殺すっていう編成が流行る 試しにスタウト使ってみたらARのダメージブロケの半分位になってる気がするんだけど
これに慣れたらHP管理ガバガバになりそうだな オトリペ弱体は被ダメの多い下手くそな子達で
最悪再使用の間はFHスキルのオトリペでカバーすることもできる
回復補給必須で火力もそこそこな自機AS寒すぎて笑えない レダや補給欲しければ、ENASかSPASってとこか?
この場合ミニロケASが良さそう スレ見てるとオトリペガトホミサHV強い!これ以外の選択肢無い!と熱くなるのに
上位のHVってホミサ外してたりオトリペよりEMPグレを選択する傾向あるけど何故なのだぜ? ついでの質問なのだけれど
研究が進んで僚機のグレある程度の制御が効くようになったのかい?
上位のオトリペHV乗りって平押しするとき僚機のグレポイ起点にしてるのが疑問でならない
自分で真似してみても相手が僚機に糞カバーさせてないと使い物にならないし
事故狙いで僚機に持たせてたグレがたまたまってパターンを気にしすぎてるだけ? (´・ω・`)「上位は〜らしい」という言い回しからしてそれ使って上にいけてないんやなって
(´・ω・`)SランクHVはオートリペア+SPで安定重視だったよ 個人特定できちゃう書き込みは(以下略
あの人は固定なのHVってとこだけでいろんなの試してるから勝手に例外扱いしてた
イレギュラーなんだよレイヴン、騙して悪いがレートわけてくれ >>766
今のところ人が流れそうなゲームはガンダムバトルオペレーション2くらいか
無いとは思うがボーダーブレイクの家庭用が出たら凄いことになりそうだ 自分の適正レート毎に扱いやすい兵装は変わるだろうし
ここを見てる人が上位しかいないわけでもない
ただただ気に入らないのは後発釣り宣言とそれのおかげで意図的なスレ民煽りにしか感じないお前の行動だよ
上位のウンココミュはどうしても接したくならない臭さがあるんだよ >>779
(´・ω・`)汎用性がかなり高く、ある程度のスキルあるなら戦果を出せるから人気なのよ
(´・ω・`)突出したセンスがあるなら尖ったアセンした方がいいけど、大概の人はオトリペとガト単、ガト双龍に落ち着くでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています