Figureheads フィギュアヘッズ Part246
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part245
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511413803/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチ勢はランクマ・クランマ中心で
カジュアルに楽しさとか何も求めてないただの調整場だから関係ないだろ
やるにしてもグループ組んだりタイミング合わせるし (´・ω・`)そんな事より内部装甲の売却でソリッドが貰えるようにして欲しい
(´・ω・`)PPでもいい 弱い奴=常時ネガキャン
内部装甲はドロップ限定なのがなぁ
デブの耐熱上げ光学下げなんて利点しかないし
今年一年のアプデ功績って何があるんだ? (´・ω・`)・・・・・・・シケイダが実戦で使えるようになった
(´・ω・`)いや待ってくれ、もっと大きなアプデがあったはず スナイパー始めようと思ったらソリッド足りねー
結構溜め込んでたつもりだったが、必要量に対して供給が全然足りない
スラッグ変換はよ ゲーム的に言えば店売り武器の強化が最大の改善じゃないか?
ここまでハイエンド格差が縮まるとはな 店売りは確かに強くなったがハイエンドの劣化なのは変わらないんだよなぁ
当初は色が変わるとかだけだったんだが、流石に売れなかったと見える (´・ω・`)PCパッドにエイムアシストくれたら、期待を込めて☆5付けます それやるとマウスでオートエイム割り当てる奴が出てくるからNG >>720
長時間やってて上手くもなく下手でもない中間層が一番ヤバいと思われる
@短時間で下手…下手当たり前、これからの成長が見込まれる
A長時間で下手…何らかの欠陥を抱え込んでいる可能性、アドバイス次第でブレイクスルーするかも
B長時間で普通…成長が行き詰まっていてこれからの成長が厳しい
と思っているから
Bに該当する奴は上位陣にボコられて、地雷に足を引っ張られて萎えそう…
俺もAランクにはなってるものの行き詰まっているので
Bに該当してるし、これから先の戦いは厳しいと思っているのでリタイア (´・ω・`)野良のガバ試合だからこそ勝てるし負ける Bの中でも敗因を自分の動きに求めて改善箇所探してれば少しづつでも成長の余地ありそう
ノータイムで他人のせいにして愚痴ってる人は、うん
AランクでもA5はAに片足突っ込んでるようなもんだし頑張れよ
レーダーひとつ満足行く維持できない俺でもA4以上行くようなゲームだし成長の余地どこかでも捻出できるだろ
ほんとEN僚機ひとつ取っても味方のヘルプや敵リーダーにEN僚機カード切る判断やサイドチェンジの判断難しくて
時間置いて録画見返しても満足できる試合って滅多にないんですよ
投げ僚機に至っては自分の良し悪しの判断基準があってるかどうかもわからない段階 正直底辺の争いなんかどうでもいいんだけどね
ただ地力が劣っているのを他の原因に求めるのは見苦しいし辞めるって騒ぐ位なら実際に辞めたらいい とはいえ今のマッチングだとクロスほとんどやらない俺の内部レートが低すぎるのか、クロス行く度にランクスレベル一桁と組まされて味方に来たら空気だし敵に来たらただ瞬殺するだけだし
なんか何も悪くないのに自分が新規減らしてそうでもやもやするから、もし常時クロスでそんなんだったらキレる (´・ω・`)とりあえず極力デスせず、相手僚機潰して、味方と前線上げてけば味方として十分ちゃうん?
(´・ω・`)足を引っ張るのは簡単なのに戦果を上げずらいゲームだし、まずはプラマイ0を目指そ クロスによるハード差と内部レートによるマッチング精度が悪いのは別の問題なんだけどね… カジュアルだと味方と前線上げるシーンって少なくね?
数的有利だ!今上げよう!ってシーンで味方は途中で変な所へ行っちゃうみたいな事多いわ
ところで、本当に内部レートとかあるんかね?
A帯に入るまではカジュアルで結構20キル以上取れてたのに最近はあんまり取れなくなった気がする
そのかわり割りといい試合が増えたような?
内部レートのおかげなんだろうか
履歴のプレイ時間とか見てると600時間位の人が多いし、一応開発も頑張ってるのだろうか カジュアルの内部レートは両チームで上手いやつと下手なやつの人数が同じくらいって言うガバガバっぷりだからなんとも…
ランクマで人数差を活かせる動きができる人が集まってたら平均レート700とか行く (´・ω・`)防衛戦港マップ、敵の進行路少し奥にずれてね?
(´・ω・`)ピットでソルジャーホイホイしづらくなったわ 防衛戦UG、ソルジャーがカバーポイントで引っ掛かって進行してこなく平和だった PvEはPvEで防衛戦で最も楽をすると通報されたり、
配置わかってなくてデッカー守れなかったり、
おっきいちんちん攻撃してくれなかったりで闇じゃないですかー もう何百戦イベント防衛戦回したか知らんけど少なくともアカウントに傷は付いてないな
不必要な行動は一切しない (´・ω・`)通報された時にウィンドウが非アクティブだったら警告飛んでんのかな (´・ω・`)敵を憎み、味方をも憎む
(´・ω・`)しんじられるのは己の腕のみよ
(´・ω・`)レイブンらしくなってきたわね (警告が)わからんのか? イレギュラーなんだよ
(PvEを)やりすぎたんだ お前は… (´・ω・`)ガトリングリボンがそろそろ1万到達しそう
(´・ω・`)頭おかしなるでほんま >>752
なんも生まない暴言はやめろ
せめて面白く貶せ ランクマッチ上位戦では、HVASAS僚機投げマンが増えたらしい。
今の状態で、オートリペアガトリングHVだけは僚機SPへの依存度が低いため、僚機の選択が他の兵種より自由度高く、僚機投げ戦術に繋がる。
その割りに自機HVの火力が元より高く、速度はFH次第で中量並に早い、これじゃゲームバランスは悪い。
バランスを改善するために、HVのガトリングをヒートゲージ式から弾薬有限式に変更して、HVの継戦力を下がるのは最善策と考える。
これについて皆さんはどう思う? (´・ω・`)HVの継戦能力を落とすのはいいけど
(´・ω・`)それやるとオートリペアじゃないHVまで巻き添えくっちゃう
(´・ω・`)なのでオートリペアが空になったらサプライで補充する形にしてみたい (´・ω・`)そのHVが僚機ASにやられるんですわ
(´・ω・`)ニーニSPとかSNとか母艦はいくらでもあるよ (´・ω・`)昔は速度で差別化出来てたけど今はもはや…
(´・ω・`)昔HVはカバー、スライディングできなかったしね ガトリングの弾薬数無限は他の兵種に対してかなり不公平と思う。
例えばオートリペアはASでも装備できる、SPはスキルとして持っている、しかし弾薬数は有限ゆえに、オートリペアガトリングHVより不利である。 >>753
「目標をセンターに入れてスイッチ…目標を(ry」 (´・ω・`)初期に比べてHVもガトも性能上がったからねぇ・・ (´・ω・`)キャー、ゴミゲサーン
(´・ω・`)ACでもFMでも競合するタイトル出れば終わるとは思うけどね
(´・ω・`)フロムは使い物にならんし、FMはメタルギア作り出すし・・・ HV足遅いガト射程短いでアウトレンジから撃たれたら何もできん、ガトとSミサイルぐらい持たせろよ>ツインまで装備できるようにしました
オートリペア使いきりだから選択しにないリペアかピットで補充できるようにしろよ>使い切ったら自動的に補充しました
アホ運営はこうだからな 最大の弱点ってなんだっけ?機動力は上がったり火力はツインミサ同時装備でむしろ上がったしリーダースキルで耐熱も上がる(上げすぎで少し上げ幅下げたが)
教えてエロい人 バルベルデ当たったんでPP交換前に使い倒してやろうと試合してたんだがHV僚機に当たりどころ悪かったのかゼロダメ出て草生えたわ
ただ爆熱と思って舐めてた軽量が爆散してくのは面白かった ST打ち込んだりグレネード投げ込んだりロケラン撃ったりいくらでも対処できるだろ今のHVは >>766
(´・ω・`)SDGOが復活したら... だからこそそいつらに死ぬまでアクセラコンバット投げつけまくって殺すっていう編成が流行る 試しにスタウト使ってみたらARのダメージブロケの半分位になってる気がするんだけど
これに慣れたらHP管理ガバガバになりそうだな オトリペ弱体は被ダメの多い下手くそな子達で
最悪再使用の間はFHスキルのオトリペでカバーすることもできる
回復補給必須で火力もそこそこな自機AS寒すぎて笑えない レダや補給欲しければ、ENASかSPASってとこか?
この場合ミニロケASが良さそう スレ見てるとオトリペガトホミサHV強い!これ以外の選択肢無い!と熱くなるのに
上位のHVってホミサ外してたりオトリペよりEMPグレを選択する傾向あるけど何故なのだぜ? ついでの質問なのだけれど
研究が進んで僚機のグレある程度の制御が効くようになったのかい?
上位のオトリペHV乗りって平押しするとき僚機のグレポイ起点にしてるのが疑問でならない
自分で真似してみても相手が僚機に糞カバーさせてないと使い物にならないし
事故狙いで僚機に持たせてたグレがたまたまってパターンを気にしすぎてるだけ? (´・ω・`)「上位は〜らしい」という言い回しからしてそれ使って上にいけてないんやなって
(´・ω・`)SランクHVはオートリペア+SPで安定重視だったよ 個人特定できちゃう書き込みは(以下略
あの人は固定なのHVってとこだけでいろんなの試してるから勝手に例外扱いしてた
イレギュラーなんだよレイヴン、騙して悪いがレートわけてくれ >>766
今のところ人が流れそうなゲームはガンダムバトルオペレーション2くらいか
無いとは思うがボーダーブレイクの家庭用が出たら凄いことになりそうだ 自分の適正レート毎に扱いやすい兵装は変わるだろうし
ここを見てる人が上位しかいないわけでもない
ただただ気に入らないのは後発釣り宣言とそれのおかげで意図的なスレ民煽りにしか感じないお前の行動だよ
上位のウンココミュはどうしても接したくならない臭さがあるんだよ >>779
(´・ω・`)汎用性がかなり高く、ある程度のスキルあるなら戦果を出せるから人気なのよ
(´・ω・`)突出したセンスがあるなら尖ったアセンした方がいいけど、大概の人はオトリペとガト単、ガト双龍に落ち着くでしょ HVはマップでホミサの必要性がわかれるし、野良で強い速さ重視の人もいれば、
大会優勝チームはテセウスで継戦能力を底上げしていた
HVはこれが最高ってのがわからんなー しかたないにゃあ・・・(たぶんに個人的感想を含みます
ホミサ積む
僚機がお散歩してることの多いレート帯向け
あとはマップによる(坂の多いマップ、およびSNが活躍できるマップ)
ホミサ積まない(ガト単)
単純火力よりも立ち回り重視、またはおっちょこちょいの人向け
あとは上位レートになればなるほど対面する爆熱兵器使い(ロケAS、ST)の練度が上がってきて
それらの対策なしには蹂躙されて終わるパティーンがあるから
Dodge or Die の精神
オトリペ
現環境の安パイ
キットと違ってグレやSTに焼かれることもないし
リスクなしで生存性も上がるしで、何も考えずに積んでも少なくとも損はないっていうアレ
EMP
僚機召喚師対策
あとは立ち回りや盤面状況が悪くて仕方なく対面しちゃった敵自機(上手なロケASやオブリHV)
をドッグファイトで倒せる可能性がでてくるのがコレ >>783
セガが売り上げあるゲーセンタイトル潰すと思えないからなぁ
他のタイトル鳴かず飛ばずだし HVにEMP載せるの推奨してる人結構見るけど、ミニロケより便利なの?
ミニロケは移動してる敵には当たらないから安定しないのかな (´・ω・`)便利っつーか、EMPは対EN忍者とか対アクセラAS特攻なんかの対策として優秀よ
(´・ω・`)まあ肉入りには直接的な緑グレのほうが脅威だろうけどね >>789
ミニロケはミニロケで丸くていい特殊だと思うしミニロケいいゾーこれ
意識の外からダメージ引き出せるのは十二分に魅力的
たぶんHVとSPのアセンはこれっていう正解出ないよ (´・ω・`)連射の速いポンプはまずいんじゃないかなぁ・・・ SGは良し悪しあって良いと思うけど
DHGは火力不足、ガトリングはお魚ガトの冷却を上げただけのオモチャだしなあ… ガトは魚と大差ない性能っぽいな。サリオなのに重いのが減点
SGは装填数がサリポンより一発少なくて、スタウトクラス相手だと殺しきれなそう
つーか中量狙いで光学ガト使うならカルテルガトでいいよね
見た目は好みなんだが (´・ω・`)!?
(´・ω・`)らんらんお魚光学ガト大好きっ子だったからこれは回さなきゃ! SGは装填少ないのは色々不便
僚機なら俺はドラム一択
連射速度は0.27s差3発打ち切りで0.81s短縮
通常ポンプ2発2.4s 新 3発2.76s
ドラムは新サリオ一発で2発打てる初弾は同時3発までに5発は撃てる計算で単発ダメ見ると
ブロケ胴腕装甲952
新サリオ2960 コンバット1760 6発
サリオのは途中送信したけど、4発で倒せる
僚機二機同時に攻撃させる状態で見るとかかる時間はほぼ変わらん
一体使用なら新サリオは弱い
連射速度の差は落ちるまでに与えるダメージに大きく差が出るから
その辺は使用者任せ 見た目は個人個人の好みだからともかく性能は微妙だな
特段入手する必要性を感じない 実装時に入手しとかないと後で欲しくなっても入手不可ですよ
さあさあ回すのです まあ、あとで修正入る可能性もあるからな。
とりあえず回しとくわ。 ガトの光学はそもそも…でもまぁ自機でバラージいける人ならありなのかも?それにしても重さはなんとかするべき
サリオDHGはHGの豆鉄砲シリーズと同じく基本性能は全ての下位互換代わりに重量ボナは稼げる
自機なら遜色ない気はする バラージは一応重量にも通るから・・・
それに射程長いし
なんかカジュアルやってると下手になりそうだな
アレイの南側俺一人にぶん投げて北に四分隊集結とか
そっち押してもその先リペアしかありませんよ
で、俺は2対1の不利な状況で足止めしないといけないし
しかも四分隊行ってPTはもちろん自TTも抑えられないとか猿か何かなんですかね やっべゴロニャ弱すぎ・・・
気がついたら死亡ログがしょっちゅう右上に表示されてやがる・・・
シキシマ中量一式サラマンとか馬鹿かよ・・・
しかも道端で膝射させるし・・・ なんで本スレで晒したがる人が絶えないんだ?
探せばあるし無かったのなら作ればいいのに… みんなロビチャ勢には寛大だよね
必ず擁護してくれる >>741
並んでこっちにケツ向けてるサリオ娘たちの壁紙を期待した俺に謝れコノヤロウ 気になって連牙のオーバーチェアに対するダメージと
バラージのスタウトに対するダメージを計算してみたが、酷いなこれは
連牙:52ダメージ
バラージ:324ダメージ
レートが倍近くあるにしてもダメージが低すぎる
ていうか87%カットってなんだよ。あとガトなのにアースムンドと威力20しか変わらないってなんだよ
驚くほど弱い。重量の敵が来たらスタコラサッサと逃げ出さないといかん
ちなみにエレガンツァに対しては212ダメージだけどアンビツィオーネもヴァーセタルに対して328出せる
そしてレートはアンビツィオーネの方が高い。つまり・・・
俺の計算が間違っているのだろうか。なんにせよ光学はそのうちテコ入れ入りそうな気がする PC勢
kasao
弾薬補充や僚機指示でキット付近等ににほんのちょっと止まったプレイヤーに注意ping連打するキチガイ
おまけにコア凸受けた途端にお疲れ発言して強制リスポンまで放置するガイジ (´・ω・`)この民度の低さは豚小屋にふさわしくないね >>817
本スレで晒す行為はガイジじゃないのか… (´・ω・`)カジュアルに何を求めているのか
(´・ω・`)ランクマだって住み分けがある程度できるだけでそんな高尚なもんじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています