【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SBでECの飛行場で衝突することってある?いつも避けようとして着陸失敗してるんだけど。
あとTu-4の3t爆弾で基地耐久全部減らせる? 75mm砲直撃しても飛び続ける爆撃機は何?ATフィールドでも張ってんの? >>267
ABRBと同じ
車輪が地上についてる時は接触判定ないけど機体が浮いてたらぶつかる
爆撃はランク5でしたこと無いからわからん >>265
とっとと抜けりゃいいのになんで抜けないの >>266
パンターは普通出会わないしパンツなら砲塔やれるんじゃないの なんで既に上陸されてんのに上陸用舟艇ばっか攻撃するかね?
20mm持ってんなら汎用にして軽戦車壊せよ >>271
抜けたいけどクラマスが前抜けた人の嘘の悪評を流してたから怖くて抜けれない >>274
海上マップのドミネで実際は地上目標撃破の奴とアクロバットを強いられる迷路マップは
輸送船 上陸用舟艇 戦車or軽戦車の順番だよな
話は変わるが陸ABでリスポーン時にクリック選択を忘れると初回とは違うスポーン地点
に飛ばされるのはどうにかならんの? >>275
アクション系のゲームじゃ実力が全てだから他のクランに移るとしても、そんなの毛ほども関係ないぞ
クラマス君はMMORPGか何かと勘違いしてるんじゃね
何言われてる奴だろうが、分隊組んで一緒に遊べばどんなプレイスタイルの奴か分かる
そもそも、評判悪いクランのクラマスからの耳打ちなんて全く信用できないしな クランなんて意気投合したフレンドと違って和気藹々な所なんて皆無だろうに >>277
ABでもRBでもリス地はランダムじゃないの?
ランダムならリス地選択しない限りどうしようもないだろ 最初の設定から一度上がったBRは中々下がらんとおもうけどね
課金車両でBR上げるのに散々運営は悩んだだろうし そうか?
うちのクランはしょっちゅう雑談して和やかにやってるぞ うちのクランはロシア語しか喋らんからなんもわからん 日重爆も燃料とバーターで爆弾増やせるのにね
ラックが足りないという問題が出てくるかも知れないが 四式重爆とか胴体タンク撤去すりゃもう800kgくらい積めそうなのにな なんか最近無言アプデ多いんだけど何してんだこれ
いつもはクライアントの安定性向上だけでもパッチノート出してたのに >>283
なぜ入ったしw
俺んとこは英語だけどわざわざレベル合わしてくれるやつ多いわ
クランによりけりなんだな そもそも設定パラメーターの大半はステルスやから
ステルスのパラメーター弄っても一々報告せんやろ Yak-9Tの機関砲当てると一発で仕留められるから面白いな かつて我らが偉大なる書記長の恩寵を一身に帯びた
レーザー砲搭載の救国戦闘機だからな!
なおTHE EARTH ベルギーとメキシコのクランからそれぞれ誘われたけど
さすがに入る気起きんかった そんな多様な国の人たちがいたんだな
英語とロシア語と中国語しか意識してなかったわ ECで500%ブースター発動してHalifaxで出撃したらデッキに入れてもないボーファイターでしか出撃できなくなって5分くらい2ちゃん見てたらバトル終了してた
殺すぞ ECはブースター発動前に下見しろって誰かが言ってたなぁ・・・ >>297
終わる直前のランク3部屋に入ったお前が悪い さすがに何言ってるかわからんクラン入るのはちょっとな
楽しみがないやん チャットでもここでもフルダ嫌いって意見よくみるけど、あそこは軽戦車で走り回るステージだからな
舗装された道走ってみたらよくわかる
重戦車はさすがにやる気なくなるわ遠すぎて >>291
ベルトは空中目標?徹甲弾?いまだにどっち使えばよいかわからんわ >>300
ロシア語で罵倒されて日本語で罵倒するんだ
互いに何言ってるかわからんからやさしい世界よ タスクは発効直後は意地悪されるから
5〜6回即抜けしてからやるといいよ >>302
戦車倒したいなら徹甲弾
空で飛行機倒したいなら空中目標
逆にしたらほぼ何も倒せない >>305
戦車に撃つ発想は無かった
爆撃機には当てられるけどまだ戦闘機は難しいな Yak-9Tの37mmは大口径のくせに結構レートあるしめっちゃまっすぐ飛ぶレーザービームだから他の機関砲と同じようにベンベン撃ってれば単発機でも当たるよ
まあ弾は勿体無いけど攻撃チャンスを逃すのはもっと勿体無いからね Yak9T 榴弾で中戦車を撃破出来た頃は便利だったんだがなぁ…
この頃は爆撃機絶対殺すマンでしか上手く運用出来ないわ つい最近フランス課金のyak-9Tが中戦車破壊してたよ NS-37は弾道優秀だから慣れれば戦闘機相手でも結構当たるで
大口径にしてはレートあるからバラ撒きたくなるけど2〜3発ずつタップ撃ちするのが良い
改修終わっても4〜5発目くらいから大きく逸れ始めるから
逆に後期から使えるN-37はレート早くなった替わりに弾道劣化してるから
思いっきり接近してバラ撒くと良い >>310
今は徹甲弾で横っ腹かケツ撃てば中戦車壊せるよ
でも弾かれてるのか撃ってもノーダメになる事も多いし榴弾対地ができてた頃に比べるとやりにくくはなってる
まぁあの榴弾対地はどう考えてもおかしかったから直ってくれてよかったけどね >>259
陸の対空戦車はまだいるんだが空の攻撃機はまじで希少だからな…
できるだけ低BRでILー2、Suー2を探すくらいしかないな。自分なら迷わずチェンジだが >>306
陸戦で普通に高ランクも倒せる
なんか前よりダメージが通りやすくなった気がするわ
ちなみに日本の九九式二号で偏差練習するといいよ
なんか弾の飛び方似てる感じがしてすごく当てやすい どんな状況でも頑張る人だが白岩4連発は萎えるわ
はやく削除してくれ >>317
WTだとM60A1と何が違うんだ?って言われそう このゲーム味方ガチャが勝敗の最大の要因だな
頭おかしい奴がスタート直後に味方三人盛大に殺してkickされたかと思ったら
TKされた人たちが萎え落ちして数で劣勢になって終わるとか
もうどうにもならんな いろいろ言われるけど8.0トップで味方にマウスがいると心強いな 負けたらRPSL減のせいで劣勢の時に修理費高い2、3両目を出したくないんだよなあ。その癖に高い修理費はきっちり取るし。即抜けは環境がそうさせてる面がある。もう修理費を上げて使用率調整するのやめろよ。
負けたら修理費無料とか三両目にRP効率50%アップとかが欲しい。 Tu-4とか運が悪けりゃハンターやボートゥールですら機銃に食われるし
ドルニエは数の暴力出来るからBRでどうにもならんのは分かるけど
中〜高ランク対空戦車とか日本のランク4戦闘機とか無駄に上げる理由分かんね >>320
化学弾で抜いてくるのはいるけど大した被害でないし、乗員もそんなに死なないから結構タフなんだよね
マウスを餌に自分が得できる >>316
むしろ最近ベルリンとシナイばっかで白岩とか全然見なくなったわ
出なくなると出て欲しくなるんだよな >>313
種別覚えきれないから、適当に攻撃機っぽいのを落としてもカウントされず
、あーこれ爆撃機だったんだ…みたいなこと多し…
あと疑問なんだけど、タスクのランク制限って自分のデッキにその範囲のが入ってれば敵のランクは何でもいいのかな?
爆撃機撃墜タスクで、食いやすいju87を狙って落としたのにカウントされなかった気がする >>328
shift押して一覧を見ると良い 色分けされてる
タスクのランク制限はデッキのランクじゃなくて使った機体のランク
ランク3〜のタスクならランク3の機体を最初に使わないとカウントされない
極論爆撃機撃墜タスクならランク3爆撃機で特攻死してランク1戦闘機でリスポンしてから爆撃機を落としてもカウントされる 最近ずっと日陸RB6.7でやってるけどマップ偏ってるわ
灰の川、極寒の山道、ヴォロコロ、クバン、カレリアは全く当たらない
あとボトムに高確率で放り込まれる 高ランクでカレリア、ash riverとかkubanって苦痛じゃね
マップ狭すぎる上に初期の糞マップだし、ジャングルも死ね 昔は流行ってたんだがな
重爆nerfでめっきり見なくなった >>331
俺と一緒だな
韓国、ベルリン、東ヨーロッパ、ポーランド、ノルマンディ、フィンランド、ライン川、チュニジア、廃工場、フルダ、japan、アルデンヌ
この中からさらに偏って出てくるから飽きてくる
ただでさえマップ少なくて増やしてくれとか思ってたのに、BRで実質的に減らされるとは思いもしなかった
開幕はM41乗ってる方がいいぞ BR6.7の戦車もデッキに入れておいてな
ボトムだろうがM41はほぼ確実にキャプれるのが良い、砲も強いし
あと疾走感がある
Type60 SPRGは足の割に即死が多くてストレスたまるわ マウスも余裕で狩れるのは良いところだから2番目か飛行機の後に出してるね
Type61は買っただけで乗ってないからわからん >>338
M41は米で使って飽きたから使ってなかったけど開幕試してみるか
61式はnerfされたheatfsのおかげでツラい
普通にAPCBCのほうがいいかもとか思ってきた
特に側面とったときの差が顕著 >>337
動画は見てるけど、自分でやろうとは思わんなぁ
あれやる人レゴとかマイクラとかすきそう M41はいっとくがゴミだぞ
ティア4というかAPDSの開発終わっていない限り
開発終わっているならいいけど初期状態からで
BR6.7でつかって砲がつよいとかないからな あーそっかAPDS開発のこと忘れてた
キャプポイントだけ独占して死んでくのもアレだしなあ
最近RBの最寄りキャプを後続来るの待つ風潮あるから余計にためらう
というかスポーン時差でちょっと遅れたり、位置が後ろだった中戦車が待ってくれって言うのはわかるけど、
おっせえ重戦車が俺が行くまで待てnoobとか言ってると余計に早くキャプりたくなる >>340
飽きてるなら無理強いはしないけどね
Type60SPRGはキャプ中に支援砲撃で即死することが多すぎて萎える
あと味方の近くにいてついでに気づかれるとか
だから人が減った頃に乗るのがいい
あと草を敵から乗員の体が丸見えのところに貼っとくといいよ
2つつけただけで機銃掃射で死ぬことかなり減ったわ
Type61はスルーしよかなぁ
一番の武器がnerfされたならあんまり乗る意味なさそうだし >>342
開発全部終わったらかなり強いぞあれ
弾とエンジン周りが終わってないと話にならんがね
他の日本戦車を比較してランクIVで総合的にまだ優れてるのがあの戦車なんだよ
アメリカみたいに色々戦車あると乗る気にならないかもしれないけど、日本は乗っとかないと割と苦痛 >>340
M41を乗りこなせるなら61式も乗りこなせると思うよ
HEATFSはnerfされて産廃になったが(おまけに弾かれるようになった)
それでも側面から徹甲榴弾撃ち込んでのワンパンはまだまだ健在
>>342
実装直後の日陸M41は修理費がRBSBでも2000くらいしかかからなかったから
開幕万歳キャプしてそのまま憤死って扱いが出来てたから開発も進んだんだけど
最近修理費上がって真面目に運用せざるを得なくなったね
>>345
60式無反動砲はキャップ取る戦車じゃ無いね
車高の低さを生かして物陰に隠れてひたすら目の前を敵が通過するのを待つ戦車
そして2発連続発射出来るHESHで確実にワンパン
最近運用方法を心得た人が増えたのか修理費が高騰したのが痛い
余談だけどSTB-1や74式に徹甲榴弾って用意しなかったのな
APDSかHEATFSで戦うことになるけど(HESHは貫通が論外)
61式まで脈々と受け継がれてきた日本の「抜ければワンパン」という伝統が
ぷっつり途絶えたのは残念 >>334 つか野良でも自分が味方の爆撃機についていけばいいだけ アメリカの血が混ざった戦車は未改修と回収済みの差が激しい
未改修だと居るだけで戦犯レベルまである 現実の話だと対戦車にはAPの方がよっぽど有用なんだぜ、だから英国はAPしかないだろ?
APHEは汎用性を上げた砲弾であって抜けたときの加害力に言うほど大差はないよ じゃAPHEの炸薬は何のため?というとソフトスキンやトーチカ等の目標に有効だったので
HESHも元々は対戦車用じゃなくコンクリート等を目標としてる純粋な「榴弾」扱い IS-6はOPじゃ無くなったかも知れんがまだ強車輌なのは変わらんやろ・・・ >>352
そうか?
車内で爆発された方が俺なら嫌だけど 非現実的な修理や消化があって乗員の殺害だけが戦車の無力化の方法だから加害力が不自然に重要になる
リアルでは重要な機能が壊れたり火災が発生したらその時点でほぼ撃破なのでAPで十分だったわけで >>316
鯖選択みたいに
参戦MAPをチェック方式とかにしてほしいね
好きなMAPだけでもいけるけどマッチング遅くなるとか エンジンがやられたり火がついた瞬間に撃破判定で戦車から脱出してたんじゃここまで遊ばれてなかっただろ
不屈のWT星人が操作してるからこそゲームになる >>357>>358
AP弾の威力を知らないからそんなことが言える、高エネルギー弾の破片が無数に社内に飛散する
当然装甲がある車内なので破片が飛び回る、爆発より殺傷能力高い可能性も当然ある
もう一つ炸薬の爆発範囲とAP弾の飛散範囲に大した違いはない、WTでは何故か遠心上に広がるけどな
現用戦車の砲弾がAPの進化系と考えらばわかるが、対戦車に関してはAPが最適解なんだ >>361
> 対戦車に関してはAPが最適解なんだ
っ 劣化ウラン
置いておきますね あと前にも書いたけど弾薬庫は砲弾の直撃ではほとんど誘爆しない
当時のAP弾は軽天することによって解除する信管だから特に誘爆率は低い
米軍車両なんかはHE山盛りに積んで火災で誘爆した例が殆ど 実戦だと貫通される=次弾も来ると考えて即脱出
惑星の乗員が命知らずの鋼メンタルだからおかしくなってるけど >>362
あれは意図したものではなく単に安くて使いやすかったというだけ
海自CIWSの弾を全部タングステンにしてるのは流石に無駄な気もするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています