【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どんな状況でも頑張る人だが白岩4連発は萎えるわ
はやく削除してくれ >>317
WTだとM60A1と何が違うんだ?って言われそう このゲーム味方ガチャが勝敗の最大の要因だな
頭おかしい奴がスタート直後に味方三人盛大に殺してkickされたかと思ったら
TKされた人たちが萎え落ちして数で劣勢になって終わるとか
もうどうにもならんな いろいろ言われるけど8.0トップで味方にマウスがいると心強いな 負けたらRPSL減のせいで劣勢の時に修理費高い2、3両目を出したくないんだよなあ。その癖に高い修理費はきっちり取るし。即抜けは環境がそうさせてる面がある。もう修理費を上げて使用率調整するのやめろよ。
負けたら修理費無料とか三両目にRP効率50%アップとかが欲しい。 Tu-4とか運が悪けりゃハンターやボートゥールですら機銃に食われるし
ドルニエは数の暴力出来るからBRでどうにもならんのは分かるけど
中〜高ランク対空戦車とか日本のランク4戦闘機とか無駄に上げる理由分かんね >>320
化学弾で抜いてくるのはいるけど大した被害でないし、乗員もそんなに死なないから結構タフなんだよね
マウスを餌に自分が得できる >>316
むしろ最近ベルリンとシナイばっかで白岩とか全然見なくなったわ
出なくなると出て欲しくなるんだよな >>313
種別覚えきれないから、適当に攻撃機っぽいのを落としてもカウントされず
、あーこれ爆撃機だったんだ…みたいなこと多し…
あと疑問なんだけど、タスクのランク制限って自分のデッキにその範囲のが入ってれば敵のランクは何でもいいのかな?
爆撃機撃墜タスクで、食いやすいju87を狙って落としたのにカウントされなかった気がする >>328
shift押して一覧を見ると良い 色分けされてる
タスクのランク制限はデッキのランクじゃなくて使った機体のランク
ランク3〜のタスクならランク3の機体を最初に使わないとカウントされない
極論爆撃機撃墜タスクならランク3爆撃機で特攻死してランク1戦闘機でリスポンしてから爆撃機を落としてもカウントされる 最近ずっと日陸RB6.7でやってるけどマップ偏ってるわ
灰の川、極寒の山道、ヴォロコロ、クバン、カレリアは全く当たらない
あとボトムに高確率で放り込まれる 高ランクでカレリア、ash riverとかkubanって苦痛じゃね
マップ狭すぎる上に初期の糞マップだし、ジャングルも死ね 昔は流行ってたんだがな
重爆nerfでめっきり見なくなった >>331
俺と一緒だな
韓国、ベルリン、東ヨーロッパ、ポーランド、ノルマンディ、フィンランド、ライン川、チュニジア、廃工場、フルダ、japan、アルデンヌ
この中からさらに偏って出てくるから飽きてくる
ただでさえマップ少なくて増やしてくれとか思ってたのに、BRで実質的に減らされるとは思いもしなかった
開幕はM41乗ってる方がいいぞ BR6.7の戦車もデッキに入れておいてな
ボトムだろうがM41はほぼ確実にキャプれるのが良い、砲も強いし
あと疾走感がある
Type60 SPRGは足の割に即死が多くてストレスたまるわ マウスも余裕で狩れるのは良いところだから2番目か飛行機の後に出してるね
Type61は買っただけで乗ってないからわからん >>338
M41は米で使って飽きたから使ってなかったけど開幕試してみるか
61式はnerfされたheatfsのおかげでツラい
普通にAPCBCのほうがいいかもとか思ってきた
特に側面とったときの差が顕著 >>337
動画は見てるけど、自分でやろうとは思わんなぁ
あれやる人レゴとかマイクラとかすきそう M41はいっとくがゴミだぞ
ティア4というかAPDSの開発終わっていない限り
開発終わっているならいいけど初期状態からで
BR6.7でつかって砲がつよいとかないからな あーそっかAPDS開発のこと忘れてた
キャプポイントだけ独占して死んでくのもアレだしなあ
最近RBの最寄りキャプを後続来るの待つ風潮あるから余計にためらう
というかスポーン時差でちょっと遅れたり、位置が後ろだった中戦車が待ってくれって言うのはわかるけど、
おっせえ重戦車が俺が行くまで待てnoobとか言ってると余計に早くキャプりたくなる >>340
飽きてるなら無理強いはしないけどね
Type60SPRGはキャプ中に支援砲撃で即死することが多すぎて萎える
あと味方の近くにいてついでに気づかれるとか
だから人が減った頃に乗るのがいい
あと草を敵から乗員の体が丸見えのところに貼っとくといいよ
2つつけただけで機銃掃射で死ぬことかなり減ったわ
Type61はスルーしよかなぁ
一番の武器がnerfされたならあんまり乗る意味なさそうだし >>342
開発全部終わったらかなり強いぞあれ
弾とエンジン周りが終わってないと話にならんがね
他の日本戦車を比較してランクIVで総合的にまだ優れてるのがあの戦車なんだよ
アメリカみたいに色々戦車あると乗る気にならないかもしれないけど、日本は乗っとかないと割と苦痛 >>340
M41を乗りこなせるなら61式も乗りこなせると思うよ
HEATFSはnerfされて産廃になったが(おまけに弾かれるようになった)
それでも側面から徹甲榴弾撃ち込んでのワンパンはまだまだ健在
>>342
実装直後の日陸M41は修理費がRBSBでも2000くらいしかかからなかったから
開幕万歳キャプしてそのまま憤死って扱いが出来てたから開発も進んだんだけど
最近修理費上がって真面目に運用せざるを得なくなったね
>>345
60式無反動砲はキャップ取る戦車じゃ無いね
車高の低さを生かして物陰に隠れてひたすら目の前を敵が通過するのを待つ戦車
そして2発連続発射出来るHESHで確実にワンパン
最近運用方法を心得た人が増えたのか修理費が高騰したのが痛い
余談だけどSTB-1や74式に徹甲榴弾って用意しなかったのな
APDSかHEATFSで戦うことになるけど(HESHは貫通が論外)
61式まで脈々と受け継がれてきた日本の「抜ければワンパン」という伝統が
ぷっつり途絶えたのは残念 >>334 つか野良でも自分が味方の爆撃機についていけばいいだけ アメリカの血が混ざった戦車は未改修と回収済みの差が激しい
未改修だと居るだけで戦犯レベルまである 現実の話だと対戦車にはAPの方がよっぽど有用なんだぜ、だから英国はAPしかないだろ?
APHEは汎用性を上げた砲弾であって抜けたときの加害力に言うほど大差はないよ じゃAPHEの炸薬は何のため?というとソフトスキンやトーチカ等の目標に有効だったので
HESHも元々は対戦車用じゃなくコンクリート等を目標としてる純粋な「榴弾」扱い IS-6はOPじゃ無くなったかも知れんがまだ強車輌なのは変わらんやろ・・・ >>352
そうか?
車内で爆発された方が俺なら嫌だけど 非現実的な修理や消化があって乗員の殺害だけが戦車の無力化の方法だから加害力が不自然に重要になる
リアルでは重要な機能が壊れたり火災が発生したらその時点でほぼ撃破なのでAPで十分だったわけで >>316
鯖選択みたいに
参戦MAPをチェック方式とかにしてほしいね
好きなMAPだけでもいけるけどマッチング遅くなるとか エンジンがやられたり火がついた瞬間に撃破判定で戦車から脱出してたんじゃここまで遊ばれてなかっただろ
不屈のWT星人が操作してるからこそゲームになる >>357>>358
AP弾の威力を知らないからそんなことが言える、高エネルギー弾の破片が無数に社内に飛散する
当然装甲がある車内なので破片が飛び回る、爆発より殺傷能力高い可能性も当然ある
もう一つ炸薬の爆発範囲とAP弾の飛散範囲に大した違いはない、WTでは何故か遠心上に広がるけどな
現用戦車の砲弾がAPの進化系と考えらばわかるが、対戦車に関してはAPが最適解なんだ >>361
> 対戦車に関してはAPが最適解なんだ
っ 劣化ウラン
置いておきますね あと前にも書いたけど弾薬庫は砲弾の直撃ではほとんど誘爆しない
当時のAP弾は軽天することによって解除する信管だから特に誘爆率は低い
米軍車両なんかはHE山盛りに積んで火災で誘爆した例が殆ど 実戦だと貫通される=次弾も来ると考えて即脱出
惑星の乗員が命知らずの鋼メンタルだからおかしくなってるけど >>362
あれは意図したものではなく単に安くて使いやすかったというだけ
海自CIWSの弾を全部タングステンにしてるのは流石に無駄な気もするけど 湾岸戦争時、T-72は砲塔下部に砲弾を収納する設計になっていたため、貫通した砲弾によりたやすく誘爆を招き、搭乗員全ての命を奪う事となった。
直撃を受けた砲塔が箱の蓋を開けた様に横倒しになったり、上空に吹き飛ぶ様子を見たアメリカ軍兵達はT-72を「ジャック・イン・ザ・ボックス(びっくり箱)」と呼んでいた。 >>367
APFSDSの事を調べてみるといい、あれはAPと書いてるけどかなり特殊な弾丸なんだ
WTではきちんと再現されてないけど あと362が書いた「劣化ウラン」を使った砲弾ってのも調べてみるといい
もし当時米軍のAPFSDSをWTに再現してしまったら最強砲弾の出来上がり >>370
そういやこの前のパッチで誘爆率半減してたよね確か(史実寄りにしたのかな?)
ただ車体正面に弾薬積んでる車両だと仮に生き残っても砲弾少なめにしてると弾薬0になって結局やられる 湾岸戦争の時から30年近く経った訳だが砲弾の性能は上がっているのかね? 当然貫徹力は上がってる、ただL/D比に限界が来てるので別のブレイクスルーは必要だろうね >>341
作るのはそんなに難しくないけど、飛ばすのがちと難しい
やっぱりマウスであんなに楽で直感的な操作ができるWar Thunderって凄いと思う 仮に紫電改が曲がるようになったところで今のBRじゃどうしようもない気もするけどね
P-51D-30と同じくらいでいいだろ >>377
惑星の紫電改の性能が悪いのは自動空戦フラップが実装されてないからなのか、
単に性能が過小評価されてるだけなのか、は議論の分かれるところ >>376
最初からWTの仕様として全機体に実装されているような・・・ >>379
紫電改が今の性能になったのはgaijinが紫電改を戦闘爆撃機だと思ってるから説 >>381
疾風を史実通り万能機にしちゃうといろいろゲーム的に問題なんだろうとは思う Type61って割と速いんだね
それにしてもなんでこんなに頭がでっぱってるんだ >>379 強風みれば単なる嫌がらせだと気づくレベル 紫電改は決して性能が悪い訳じゃないって
ランク4レシプロ相手なら大抵旋回戦で勝てるし、加速も悪くないからちょっとならアメ機にも食らいつける(一撃離脱はムリだけど)
問題はBR なんでジェットのエサやり係なんだよこいつ >>383
と、思ったけど時速45kmまでしかでないのかこれ
やっぱフルダを最速の時速72kmで走れるM41のがいいな >>383
車長キューポラにステレオ測距儀を取り付けたせい
当時の流行だったが一瞬で廃れた ランク4のレシプロってスピットかBF109しか飛んでないから
けっきょく曲がり負ける >>360
FPSに存在する戦車はマジでそんなレベルでいい
若干スレチですまん >>387 今の旋回性能と速度だと4〜4.7がいいところ
Bf-109にも曲がり負けるしMk24と比較したら(笑)
BR6とかマジなんの冗談ってレベル イギリスのShaman2しゅごいいい
一撃で乗員が全滅するううう
イギリス戦車なんてなかったんや ある程度は仕方ないけどBRのせいで色々おかしいよな
最も有名な日本機と言えば零戦だと思うがWTでは零戦はあまり見かけなくて飛燕の方がよほど多い気がする >>401 零戦も強いけど脳筋には使えないからね
低空クルクルの脳に障害をもった子が多いからP-38ですらおいしくいただけちゃう
実際は頭使ってりゃ1vs1で米機に食われることないんだけどね
脳筋君のおかげで零戦=おいしく頂けるっつーイメージが強いのか単機でわざわざ突っかかってきてくれる馬鹿を逆においしくいただいている IS-6、元々クソ不便な砲回りを装甲で誤魔化すって感じの性能だったんだろうけど
砲塔ペラッペラな上にHEAT-FSのおやつにされまくるわ
MTみたいに立ち回ってもだだっ広いマップ来たらどうしようもねえ ABだとその零戦に低空クルクルを挑む脳みそハンバーガーもいっぱいいるんやで… >>381-382
疾風は爆装して沖縄戦で戦闘爆撃機として使われた実績があるんだが
そういった事が全く無い純粋な局地戦闘機の紫電改が
1t積める戦闘爆撃機になってしまってるのは謎だよな カスタム陸RBで試したけど敵の投下した爆弾は空中では航空機すり抜けるんだよなぁ
納得いかない >>407
紫電のデブい外見が攻撃機っぽく見えるんじゃない? 敗北でRP減少はほんと納得いかん
負けそうになったらさっさと次行くにきまってんだろたわけ >>408
遅延信管の1t爆弾がオープントップの車長にぶつかっても無傷だよ >>411
そうなんや
オープントップの上に重戦車で飛び乗ってみても死ななかったし、WTの判定はよくわからん 類似ゲーみたいに乗っかって撃破とかはできないんじゃね
その割には航空機特攻で地上車両撃破できるけどな、そのせいでトラックとかオープントップ息してない ジャンボは正面のカチカチ装甲より側面撃ったら即爆発する構造なんとかしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています