【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 非現実的な修理や消化があって乗員の殺害だけが戦車の無力化の方法だから加害力が不自然に重要になる
リアルでは重要な機能が壊れたり火災が発生したらその時点でほぼ撃破なのでAPで十分だったわけで >>316
鯖選択みたいに
参戦MAPをチェック方式とかにしてほしいね
好きなMAPだけでもいけるけどマッチング遅くなるとか エンジンがやられたり火がついた瞬間に撃破判定で戦車から脱出してたんじゃここまで遊ばれてなかっただろ
不屈のWT星人が操作してるからこそゲームになる >>357>>358
AP弾の威力を知らないからそんなことが言える、高エネルギー弾の破片が無数に社内に飛散する
当然装甲がある車内なので破片が飛び回る、爆発より殺傷能力高い可能性も当然ある
もう一つ炸薬の爆発範囲とAP弾の飛散範囲に大した違いはない、WTでは何故か遠心上に広がるけどな
現用戦車の砲弾がAPの進化系と考えらばわかるが、対戦車に関してはAPが最適解なんだ >>361
> 対戦車に関してはAPが最適解なんだ
っ 劣化ウラン
置いておきますね あと前にも書いたけど弾薬庫は砲弾の直撃ではほとんど誘爆しない
当時のAP弾は軽天することによって解除する信管だから特に誘爆率は低い
米軍車両なんかはHE山盛りに積んで火災で誘爆した例が殆ど 実戦だと貫通される=次弾も来ると考えて即脱出
惑星の乗員が命知らずの鋼メンタルだからおかしくなってるけど >>362
あれは意図したものではなく単に安くて使いやすかったというだけ
海自CIWSの弾を全部タングステンにしてるのは流石に無駄な気もするけど 湾岸戦争時、T-72は砲塔下部に砲弾を収納する設計になっていたため、貫通した砲弾によりたやすく誘爆を招き、搭乗員全ての命を奪う事となった。
直撃を受けた砲塔が箱の蓋を開けた様に横倒しになったり、上空に吹き飛ぶ様子を見たアメリカ軍兵達はT-72を「ジャック・イン・ザ・ボックス(びっくり箱)」と呼んでいた。 >>367
APFSDSの事を調べてみるといい、あれはAPと書いてるけどかなり特殊な弾丸なんだ
WTではきちんと再現されてないけど あと362が書いた「劣化ウラン」を使った砲弾ってのも調べてみるといい
もし当時米軍のAPFSDSをWTに再現してしまったら最強砲弾の出来上がり >>370
そういやこの前のパッチで誘爆率半減してたよね確か(史実寄りにしたのかな?)
ただ車体正面に弾薬積んでる車両だと仮に生き残っても砲弾少なめにしてると弾薬0になって結局やられる 湾岸戦争の時から30年近く経った訳だが砲弾の性能は上がっているのかね? 当然貫徹力は上がってる、ただL/D比に限界が来てるので別のブレイクスルーは必要だろうね >>341
作るのはそんなに難しくないけど、飛ばすのがちと難しい
やっぱりマウスであんなに楽で直感的な操作ができるWar Thunderって凄いと思う 仮に紫電改が曲がるようになったところで今のBRじゃどうしようもない気もするけどね
P-51D-30と同じくらいでいいだろ >>377
惑星の紫電改の性能が悪いのは自動空戦フラップが実装されてないからなのか、
単に性能が過小評価されてるだけなのか、は議論の分かれるところ >>376
最初からWTの仕様として全機体に実装されているような・・・ >>379
紫電改が今の性能になったのはgaijinが紫電改を戦闘爆撃機だと思ってるから説 >>381
疾風を史実通り万能機にしちゃうといろいろゲーム的に問題なんだろうとは思う Type61って割と速いんだね
それにしてもなんでこんなに頭がでっぱってるんだ >>379 強風みれば単なる嫌がらせだと気づくレベル 紫電改は決して性能が悪い訳じゃないって
ランク4レシプロ相手なら大抵旋回戦で勝てるし、加速も悪くないからちょっとならアメ機にも食らいつける(一撃離脱はムリだけど)
問題はBR なんでジェットのエサやり係なんだよこいつ >>383
と、思ったけど時速45kmまでしかでないのかこれ
やっぱフルダを最速の時速72kmで走れるM41のがいいな >>383
車長キューポラにステレオ測距儀を取り付けたせい
当時の流行だったが一瞬で廃れた ランク4のレシプロってスピットかBF109しか飛んでないから
けっきょく曲がり負ける >>360
FPSに存在する戦車はマジでそんなレベルでいい
若干スレチですまん >>387 今の旋回性能と速度だと4〜4.7がいいところ
Bf-109にも曲がり負けるしMk24と比較したら(笑)
BR6とかマジなんの冗談ってレベル イギリスのShaman2しゅごいいい
一撃で乗員が全滅するううう
イギリス戦車なんてなかったんや ある程度は仕方ないけどBRのせいで色々おかしいよな
最も有名な日本機と言えば零戦だと思うがWTでは零戦はあまり見かけなくて飛燕の方がよほど多い気がする >>401 零戦も強いけど脳筋には使えないからね
低空クルクルの脳に障害をもった子が多いからP-38ですらおいしくいただけちゃう
実際は頭使ってりゃ1vs1で米機に食われることないんだけどね
脳筋君のおかげで零戦=おいしく頂けるっつーイメージが強いのか単機でわざわざ突っかかってきてくれる馬鹿を逆においしくいただいている IS-6、元々クソ不便な砲回りを装甲で誤魔化すって感じの性能だったんだろうけど
砲塔ペラッペラな上にHEAT-FSのおやつにされまくるわ
MTみたいに立ち回ってもだだっ広いマップ来たらどうしようもねえ ABだとその零戦に低空クルクルを挑む脳みそハンバーガーもいっぱいいるんやで… >>381-382
疾風は爆装して沖縄戦で戦闘爆撃機として使われた実績があるんだが
そういった事が全く無い純粋な局地戦闘機の紫電改が
1t積める戦闘爆撃機になってしまってるのは謎だよな カスタム陸RBで試したけど敵の投下した爆弾は空中では航空機すり抜けるんだよなぁ
納得いかない >>407
紫電のデブい外見が攻撃機っぽく見えるんじゃない? 敗北でRP減少はほんと納得いかん
負けそうになったらさっさと次行くにきまってんだろたわけ >>408
遅延信管の1t爆弾がオープントップの車長にぶつかっても無傷だよ >>411
そうなんや
オープントップの上に重戦車で飛び乗ってみても死ななかったし、WTの判定はよくわからん 類似ゲーみたいに乗っかって撃破とかはできないんじゃね
その割には航空機特攻で地上車両撃破できるけどな、そのせいでトラックとかオープントップ息してない ジャンボは正面のカチカチ装甲より側面撃ったら即爆発する構造なんとかしろ 流石に弱点も認知されだしたからかジャンボ無双もかなり減ったな KVも砲塔リング抜けるの分かっってるの多くなったのか厳しくなってきたわ
あそこ撃たれても乗員2人生き残るから味方の弾除けにはなるが イギリスでbr4位まで来たんだけど250戦くらいしてk/d0.2ってもしかしてやばいかな?
イスパノ20mm使ってる癖に弾がうまく当てられなくて折角高度優位取っても誰も落とせないから上手そうな人の近くで敵機と回ったり釣り上げたりして仕事した気になってるけどスコア入らんし地雷なのかもしれない イギリスのBR4辺りってグリスピ以外クソじゃね
X型はなんか重くて嫌 >>418
改修終わってないのなら爆撃機を狙う
インジェクターや機関砲は改修の前後で全然違う
イスパノは距離650m以内で見越し点の半機体分ほど前方を狙うといい キルデス0.2って事は自分は5機全部損失してようやく1キルできるくらいってこと?
それは流石にやばいと思うしSL大丈夫なのそれ
難しく考えずに低空でマウスぶん回してればキルデス1くらいにはなると思うよ 陸のマップの担当者は無能杉だろ
普通のマップをポイント潰しまくりで正面からの只の殴り合い糞マップにして
(高ランクABでのソ連戦車には乗らない個人の感想です) デカールタスク、陸一位とかスコア2000とかやるもんじゃないな。
頭がチャーチル また壁透け透け+ワイヤーフレーム化チート出回ってるな
マップの地形や構造物の判定が隙間だらけなの修正しろっての >>423
ソ連使ってても思うからね、正面殴り合いマップの酷さ
かといって裏取りできたり遠距離砲撃戦が出来たら
試合時間が長くなる、効率が落ちると文句言いだす人も居る ロレーヌ40tのBRどんな感じになるんだろあとリロード時間やばそう ソミュアに期待する人が居るけどマチルダ2の現状を見るとどうかなと思う。 WW2OLみたいな感じで500X500人くらいにして
エンドレスのフィールド実装すりゃいい
マップ自体はどうでもいいHavocの特殊効果削ればいいだけの話やし
鯖も物理演算辞めればいい T28使って正面から殴りあうのも60式使って裏取りするもの好きよ
60式使って裏から一撃で撃破すると天誅で必殺決めた時のような快感がある
もう天誅と言ってもわかる人は少なそうだが 陸ABはBR1.0差でマッチングさせるの止めろよ。ランク5でのボトムは装甲の差で出来ること少なすぎるんだよ。前はキルストが強かったからボトムでも格上を倒せたけどハズレ混入されてから結構やることがない。
せめて0.7差だろう。現環境は即抜けも仕方ない。 >>422
abなら回ってる人に向かっていって見越し点のちょい先バリバリすれば全然行けるけどrbだと当たらなくて…
p-47とかbf109とかが一瞬で羽カットしてくるのはやっぱり上手いからなんですかね ホロ「まぁそれだわな
空だとランク1でランク5だろうが、6だろうが滅殺は可能だけど
陸は1差でどうにもならん」 >>433
射撃の練習ならミッションエディットで双発機相手にまずは横旋回してる敵機に確実に当てられるように練習するといいよ
それで当てられるようになればその機銃の弾筋と弾速が把握できるから実戦でも当てやすくなる
ゲームだけど練習は大事 まあフランス陸だって流石に紅茶よりは強いだろうから何とかなるさ >>433
ああRBの話だったのか
当たらないってことはもしかして空中目標にしてる?
いくら威力があっても当たらなきゃ意味が無いから初めは適当に曳光弾入ってるベルトにした方がいいよ
あとスピットでサンボルやBfに負けるってのはちょっと周囲の確認が甘いんだと思う
単純な格闘戦ならBfはちょっと苦しいけどそれでもどっちにも勝てるはず >>433
ABで数こなせばステルスでもRBで当てるのは余裕になるから大丈夫 WOTより見つかりにくいから陸RB駆逐で待ち伏せプレイしてるわ^ ^ どんなマップが来ようが「戦車戦には向かない」という最近のポリシーはそのままなんだろ 戦車だけのSBやりてえわ
航空機混ぜられても何もおもんない 空戦マップの地上で戦車戦やりたい
あの広大な野山を進軍したり撃ち合ってるAI戦車は本当に幸せそう 空RBはある日突然吸い込まれるように当たるようになる
ソースはほぼ最初から空RBしかしてなかった俺
それまでは死に続けて無理やり偏差覚えるしかない >>442
なんだこのエルアラメインのbc間だけ切り取ったようなマップは ヴァッフェントレーガーは、安定してキルが取れるし使いやすくていいね すまんな
60式やオントスでキャプにキャンプしてすまんな ABのBR7.0帯でもヴァッフェン見かけるけどそんなに使いやすかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています