【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ある程度は仕方ないけどBRのせいで色々おかしいよな
最も有名な日本機と言えば零戦だと思うがWTでは零戦はあまり見かけなくて飛燕の方がよほど多い気がする >>401 零戦も強いけど脳筋には使えないからね
低空クルクルの脳に障害をもった子が多いからP-38ですらおいしくいただけちゃう
実際は頭使ってりゃ1vs1で米機に食われることないんだけどね
脳筋君のおかげで零戦=おいしく頂けるっつーイメージが強いのか単機でわざわざ突っかかってきてくれる馬鹿を逆においしくいただいている IS-6、元々クソ不便な砲回りを装甲で誤魔化すって感じの性能だったんだろうけど
砲塔ペラッペラな上にHEAT-FSのおやつにされまくるわ
MTみたいに立ち回ってもだだっ広いマップ来たらどうしようもねえ ABだとその零戦に低空クルクルを挑む脳みそハンバーガーもいっぱいいるんやで… >>381-382
疾風は爆装して沖縄戦で戦闘爆撃機として使われた実績があるんだが
そういった事が全く無い純粋な局地戦闘機の紫電改が
1t積める戦闘爆撃機になってしまってるのは謎だよな カスタム陸RBで試したけど敵の投下した爆弾は空中では航空機すり抜けるんだよなぁ
納得いかない >>407
紫電のデブい外見が攻撃機っぽく見えるんじゃない? 敗北でRP減少はほんと納得いかん
負けそうになったらさっさと次行くにきまってんだろたわけ >>408
遅延信管の1t爆弾がオープントップの車長にぶつかっても無傷だよ >>411
そうなんや
オープントップの上に重戦車で飛び乗ってみても死ななかったし、WTの判定はよくわからん 類似ゲーみたいに乗っかって撃破とかはできないんじゃね
その割には航空機特攻で地上車両撃破できるけどな、そのせいでトラックとかオープントップ息してない ジャンボは正面のカチカチ装甲より側面撃ったら即爆発する構造なんとかしろ 流石に弱点も認知されだしたからかジャンボ無双もかなり減ったな KVも砲塔リング抜けるの分かっってるの多くなったのか厳しくなってきたわ
あそこ撃たれても乗員2人生き残るから味方の弾除けにはなるが イギリスでbr4位まで来たんだけど250戦くらいしてk/d0.2ってもしかしてやばいかな?
イスパノ20mm使ってる癖に弾がうまく当てられなくて折角高度優位取っても誰も落とせないから上手そうな人の近くで敵機と回ったり釣り上げたりして仕事した気になってるけどスコア入らんし地雷なのかもしれない イギリスのBR4辺りってグリスピ以外クソじゃね
X型はなんか重くて嫌 >>418
改修終わってないのなら爆撃機を狙う
インジェクターや機関砲は改修の前後で全然違う
イスパノは距離650m以内で見越し点の半機体分ほど前方を狙うといい キルデス0.2って事は自分は5機全部損失してようやく1キルできるくらいってこと?
それは流石にやばいと思うしSL大丈夫なのそれ
難しく考えずに低空でマウスぶん回してればキルデス1くらいにはなると思うよ 陸のマップの担当者は無能杉だろ
普通のマップをポイント潰しまくりで正面からの只の殴り合い糞マップにして
(高ランクABでのソ連戦車には乗らない個人の感想です) デカールタスク、陸一位とかスコア2000とかやるもんじゃないな。
頭がチャーチル また壁透け透け+ワイヤーフレーム化チート出回ってるな
マップの地形や構造物の判定が隙間だらけなの修正しろっての >>423
ソ連使ってても思うからね、正面殴り合いマップの酷さ
かといって裏取りできたり遠距離砲撃戦が出来たら
試合時間が長くなる、効率が落ちると文句言いだす人も居る ロレーヌ40tのBRどんな感じになるんだろあとリロード時間やばそう ソミュアに期待する人が居るけどマチルダ2の現状を見るとどうかなと思う。 WW2OLみたいな感じで500X500人くらいにして
エンドレスのフィールド実装すりゃいい
マップ自体はどうでもいいHavocの特殊効果削ればいいだけの話やし
鯖も物理演算辞めればいい T28使って正面から殴りあうのも60式使って裏取りするもの好きよ
60式使って裏から一撃で撃破すると天誅で必殺決めた時のような快感がある
もう天誅と言ってもわかる人は少なそうだが 陸ABはBR1.0差でマッチングさせるの止めろよ。ランク5でのボトムは装甲の差で出来ること少なすぎるんだよ。前はキルストが強かったからボトムでも格上を倒せたけどハズレ混入されてから結構やることがない。
せめて0.7差だろう。現環境は即抜けも仕方ない。 >>422
abなら回ってる人に向かっていって見越し点のちょい先バリバリすれば全然行けるけどrbだと当たらなくて…
p-47とかbf109とかが一瞬で羽カットしてくるのはやっぱり上手いからなんですかね ホロ「まぁそれだわな
空だとランク1でランク5だろうが、6だろうが滅殺は可能だけど
陸は1差でどうにもならん」 >>433
射撃の練習ならミッションエディットで双発機相手にまずは横旋回してる敵機に確実に当てられるように練習するといいよ
それで当てられるようになればその機銃の弾筋と弾速が把握できるから実戦でも当てやすくなる
ゲームだけど練習は大事 まあフランス陸だって流石に紅茶よりは強いだろうから何とかなるさ >>433
ああRBの話だったのか
当たらないってことはもしかして空中目標にしてる?
いくら威力があっても当たらなきゃ意味が無いから初めは適当に曳光弾入ってるベルトにした方がいいよ
あとスピットでサンボルやBfに負けるってのはちょっと周囲の確認が甘いんだと思う
単純な格闘戦ならBfはちょっと苦しいけどそれでもどっちにも勝てるはず >>433
ABで数こなせばステルスでもRBで当てるのは余裕になるから大丈夫 WOTより見つかりにくいから陸RB駆逐で待ち伏せプレイしてるわ^ ^ どんなマップが来ようが「戦車戦には向かない」という最近のポリシーはそのままなんだろ 戦車だけのSBやりてえわ
航空機混ぜられても何もおもんない 空戦マップの地上で戦車戦やりたい
あの広大な野山を進軍したり撃ち合ってるAI戦車は本当に幸せそう 空RBはある日突然吸い込まれるように当たるようになる
ソースはほぼ最初から空RBしかしてなかった俺
それまでは死に続けて無理やり偏差覚えるしかない >>442
なんだこのエルアラメインのbc間だけ切り取ったようなマップは ヴァッフェントレーガーは、安定してキルが取れるし使いやすくていいね すまんな
60式やオントスでキャプにキャンプしてすまんな ABのBR7.0帯でもヴァッフェン見かけるけどそんなに使いやすかったのか >>457
使ってる人は賢いのかもしれないね
HEATFSやAPDS相手なら虎2より耐える可能性がある 軽車両撃ってなかなか乗員死ななくてイライラするアレか まずヴァッフェントレーガは砲塔内に弾薬が無いのでタレットダウン向き
装甲ペラペラなので過貫通して被害が少ない場合がある
車体側に2名乗員が居るので最悪ワンパンは避けれる
航空攻撃や支援砲撃考慮しなければ強いかもね そういえばこの頃船体破壊が全然起きない気がするな
お陰で軽車両相手だと某国の糞砲弾撃ってる感じで毛根へのダメージがハンパない 船体崩壊は軽減された気がするよね
ワンパン率が滅茶苦茶低くなったし自分で使っててもアレ?耐えるの?みたいな場面かなり多い ずっとスピット使ってて久々に日本機飛ばしたら機動性良すぎてたまげたなぁ。しかし撃たれ弱いのは相変わらずで日本機乗ってる実感が持てて良かった。 日本機は速度無いのばっかりだから結構他国機に逃げられたりして辛い
でも鹵獲日本機で日本機とグルグルするのはめっちゃ楽しい
日本機乗りは結構好戦的だからすぐクルクルに乗ってくれるし零戦同士の巴戦とか横やりが入らない限り永遠にクルクルできる 日本機なんて速度は遅いしすぐ空中分解するから急降下で逃げれば余裕だろ
…と鍾馗相手にダイブで逃げたらぴったりくっついてきて逆にこっちが空中分解したおもひで
あれ以来日本機相手でも陸軍機と海軍機では戦い方を分けるようになったわ そらもうクルクルするために0のってるんですからねぇ…
ていうかクルクルじゃなくてクルの時点で撃墜されてること多いでしょ米機は >>417
つーかそこが弱点って言っちゃうのおかしくね?
KVの場合ターレットリングは当てられたら当たっちゃったかー・・・くらいのLVやろ・・・ そういやKVでもきっちり砲塔内の弾薬抜いてる奴増えたな
後頭部撃って誘爆を狙うのも手だったんだが 戦闘機とか戦艦とか戦車とか、これらの「人殺しの道具」をカッコイイとか、美しいとか、素晴らしいとか喜んでいるミリオタ達の感性
これら「人殺しの道具」を、互いの親子を殺しあう戦場での道具と別物であるとして、分けて考えてしまう感性
これぞ脳内お花畑
血を知らぬ「平和ボケ」
最たる愚だ Yak-9で1Kmかリード出るか出ないの距離でサンボールとヘッドオン勝負したら瞬殺されたぞマジやばくね 12.7mmが強い今サンボルは火力凄まじいからしゃーない使ってみるとわかるけど当てやすいのもあって敵が速攻で溶けるぞ >>479
見越して点出るか出ないの距離って近すぎだろ ABやっぱ敵見えないな
ちょっと横にずれたら見えたり見えなかったり
明らかに車体晒してるのにHUDの表示がない奴とか
ワイヤーフレームで輪郭表示するMODだと
透明な地形や構造物の輪郭が表示されるから
テクスチャ張られてないのに輪郭だけ表示される地形探して
透明な地形越しに待ち伏せしてるんやろな 陸RBだけどRenamedの奴が「マジかよこのチートアカウントまた使えるよ」とか言ってた
チートBANでも時限なことあるんだろうか ABの視界の仕様って通信手の無線のスキルが高いほど近くにいる味方との視界を共有出来るんだっけ 参考までに米12mmとイスパノ20mmは1.4k離れても航空機縦1つくらいしか垂れないぞ ABは視界システムやめて誰かが戦車を照準に収めて特定のキー押したらしばらくの間タグが付く仕組みにすればいいのに ホリって旧軍車両なのに何でスキンが自衛隊仕様なの?
あとホリ使ってるとやたらと爆弾やロケットが落ちて来る上に無意味な機銃掃射も受ける・・・ 逆に茂みの向こうの壁の亀裂からちょっとだけ覗いてる車体とかにタグが付いたりして紛らわしいこともある >>488
ここ惑星ではチリも自衛隊に引き継がれて運用されていたことになってるし
あまり細かいことは気にしてはいけない あれ、愛知航空ミュージアムとやらにゼロがあるのか?
どういう素性のだこれ Steam統計だと
南米90% 中国80% 韓国60%がチート行為によってアカウントBANされてる
こいつらは本当に国専用の鯖作って国外在住も隔離した方が良い WarThunderはその統計とは違う数値になると思う 最大俯角時のフタ空いたホリの天板にうまく機銃弾刺さったらやっぱりちゃんと死ぬのかな
ホリが機銃で死んでるの一度も見たことないけど >>492 その昔、BF3/4で一世風靡したGoodGameの管理人が
中国人と韓国人チーターは多くない、日本人と比率は変わらない
と声高に主張していたがそれ見ると彼の出自が察しだな
中華隔離はBlizzardが試したが失敗しているよ
あいつら抜け穴やズル探すのだけは天才的だから何やっても無駄
南米はズル/詐欺/嘘をしないやつは馬鹿、騙されるやつが悪いが常識だからねぇ
ブラジルで日本人が日本であたりまえのように普通にしていたら
「なんて正直でまっとうな人たちだ」
と尊敬集めちゃう文化だけらね
南米が多いのも納得 >>492
朝から晩までチートチート騒いでるけど
ちゃんとGAIJINのフォーラムとかに報告してるんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています