【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>546
普通にリプレイ画面の「報告」で送れるぞ
あからさまなのって最近見かけないけどな トルクの話で思い出したけどそういやWTのマッキってちゃんと主翼の長さ変えてる?
ガレージで見てると今一左右の違いが無いように見える Gaijinはチートの存在自体を認めてないから
チート関連の通報は虚偽扱いで
通報したユーザーを500人以上BANした過去がある
現状でチート認めてBANし始めたけど
アカウント数に対してBAN数が明らかに少ないから
休止中のアカウント狙った可能性がでかいやろな
売上減るようなことやるわけない
根本的にチートはMODシステムを利用してるんだから廃止するしかないんだよ チートっぽい動きをしてるのがいたらサーバーリプレイ見てみたいけどな
身バレが嫌なら、そのチーターらしきIDでリプレイ検索して
自分が参加していない時のアドレス貼ってくれればいいし 別にチーターがいてもいなくても試合で上位に入れること多いですから別にいいですしおすし 今のアカウント捨ててPS4に移行することになったんでPS4買うまでの間やる事がまるでない ASU57って相手にするとちょこまかとうざったいけど、いざ自分で乗ってみると結構難しいな
やっぱり装甲って大事だわ >>561
あれはいかに草の中か森の中に潜り込んで隠密行動するかだからな
足が速いから裏取りしやすい
当然正面から敵と出会ったら機銃で即死
だいたい横に回り込めるから炸薬いりの弾使えばいい
高ランクに持っていくとさすがに炸薬なしのやつ使わないとダメだけどね ギアナ高地で紫電改を使ったらエンジン不調で登らないんですが彗星のが機動力あるのは史実的にあり? >>554
エセ関西弁のキャラ忘れてんぞしっかりしろ 見た目に反してあんまり速くはないよね
しかも背が低すぎて自分の射撃にかなり支障が出る
アレが活躍してるように見えるのはそれ以外の場面では誰も気付いてないか即死するかしかないから >>565
RBだと不整地でもそこそこのスピードではしってくれるけどなぁ
回るのも速いし
後退はダメダメだけどね
街的なマップでは全く活躍できん
出会い頭にぶつかることが多すぎる PS4proって4kで動かすこと前提で設計されてるんだから
流石にWTぐらいならフルHD程度なら60FPS固定で動くんだよな SA鯖オンリーにしてマッチングかけたら4分くらい待たされた上に勝手にどっかの鯖に飛ばされたんだけどどうなってんのマジで >>562
疾走中に見かけたのに
正面サイズが小さすぎてマップオブジェと間違えてスルーしてしまって撃たれたわ >>563 誉は軸受けメタルのウンコエンジンだからなぁ
誉に限らんけど
ベアリングすらまともに作れなくて戦争しるとか馬鹿の極みの見本
現代日本でもSiCベアリング軽視で第二次世界大戦の二の舞になる寸前なのは内緒だけどな >>569
待ち時間長いと勝手に全鯖チェック入る仕様になってるよ >>571
疾風は昇るんだからエンジンのせいにしちゃ駄目よ
WTには整備不良なんて存在しないし 何のエンジン積んでようがV_S_Nの気分次第で性能なんていくらでも変わってきちゃうゲームですし
もう史実では〜とか考えるのはやめた
これはゲームだ 史実ネタぶちこんだらティーガーがまともに走れなくなるからな ずっとT-34/76使ってたらジャンボとZIs5の使い方忘れてしまった(笑)
本当こいつ3.7最強戦車だわ、4.7ぐらいまでなら怖いものは何もないな 正直76oのT-34なんでもいいから性能そのままでいいのでBR4.3ぐらいでランク3にしてくれないかな 史実とゲームバランスどっちの面でも破綻してるけどな陸は センチュリオン17ポンド砲じゃないか
もう折れようかな SA鯖オンリーにしても他のやつはUS鯖も入れてるから相対的にそっちに吸われるわな
そして自分だけ残される >>582
Mk1改修終わってトップだと強いぞ、保証する 強機体使うと自分がヘタクソだって事が露骨にわかってしまうから辛い・・
だから烈風はあんまり使いたくないんだ ASU57って1957年製造なんだな
ずっと戦中だと思ってた >>583
なお修理費で死んだ模様
そもそも今の6.3英陸なんて高確率で独ソの7.0や7.3と戦わされるし 英6.3はRBよりABお薦め、今の陸AB6.3は結構いいバランスだと思う
1国除いて…(課金必須) >587
しかも空挺前提だからな、まあ大戦中じゃムリっぽいわな ABは6.3までバランスいいよ
6.7は一部7.0レベルの実力を持った奴がいるからがいるから格下じゃ手に負えない MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
3か月に一度のガチャ、ラッキーゲーム開催中!
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給100円↑を目指しましょう。
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
情報収集は、リネージュ図書館かしたらば掲示板で
ロジクールのゲ―ミングマウスと、RAZERの左手用キーパッド導入が超お勧め WTも延々と離着陸するマクロ組めばRP簡単に稼げるな!(粛清不可避) >>595
gaijinにはわからないだろうし実際どうなんだろね
他の人間に迷惑かかってないし、見た目上はただ離発着してるだけだし 離着陸なんて合わせて100RPくらいしか貰えないのに何千回繰り返すつもりですかね… ABで延々と出撃する(そして撃墜される)マクロで十分だと思う スポーンせず味方が勝ってくれるのを待ってればいいじゃない 出撃画面で待機してるとABRBだと強制出撃でSBだと強制退出じゃなかったか ぶっちゃけ、敵味方のリスト画面だしとけば
強制出撃はキャンセルできるけどな WTでチートをしたからと言って基本お金は動かないので
PUBGやFF14でチートをしてる人は根本的に違うからな おいしいとこだけ持っていきたいのかもしれない(無知) 日本の戦闘機あんまり見ないね
Wiki見ると撃たれ弱いってあるけどはじめたばかりの素人が乗っても体感できる弱さなの? 低ランクの豆鉄砲だとそう感じるかもしれないが、ランク上がるとどの国も一瞬でバラバラになるからどうでもいい 日本の戦闘機見ないのは修理費高いってのも一因
枢軸は人気高いからこんなもんでもいいやろっていうガイジンのありがたい配慮 回避能力に優れてるからぶっちゃけ普通に強い
撃たれたらどこでも死ぬ
初心者はトリガーハッピーになりやすいから弾の少ない日本機は向かないっていうけど、レート低めだから他国の方がなくなる気がする
たしかにハリケーンとかはちょっと多い気がするけど、タイフーンとかになると割とすぐなくなる 日本機は設計思想がかなり独特なので日本機に慣れると他国の機体が下手になってしまいそうで俺はあんまり乗らないな なるほどサンクス
無知識で初めて適当に日本の戦闘機ばっか研究してたから気になってた >>616 老婆心ながら日本は
・RankIII後半から修理費爆上げでK:D 3:1でほぼ収支トントン
・Rank上がっても豆鉄砲で着火する
・根本的に遅いので腕が無いと喰われまくる
・実は爆弾、銃弾も他国と違ってとっても高く、被弾0、撃墜&被撃墜0でも爆弾落として銃打っていると微妙に赤字になったりする事がある
正直、初心者は米国か英国で始めて基礎しっかり積んでから枢軸やった方がいい
特に米国はRankIV機体でも同ランクの日本の1/2とか1/3の全損修理費でとってもお徳
弾も爆弾も安いし、馬鹿みたいに丈夫な機体がおおい
更に銃弾を大量に搭載しているのでマジ初心者向け
WT空のエントリーに最適 別に好きな国を好きなだけやりゃええねん
そういうゲームなんだから
好きでもない国のツリー進めててもモチベ保てずに飽きるよ 正直強機体つかっても空はセンスがどうしても出るからね、陸は慣れで何とかなるけど 開発するものがなくなっても結局日本ばかり使ってるなあ >>617
あざーっす
今丁度ランク3の零戦研究はじまったとこ
とりあえずこのまま続けてみて首が回らなくなったらやり直してみる わざわざ他国経由してるとモチベ下がるから欲しい機体まで一直線に進む方がいいと思う
主力の銃が機首配置の飛行機から翼内配置の飛行機に変わったりするとなかなか弾当てられないから、乗りたい飛行機の配置と同じ飛行機に最初から乗るべきだとは思う >>623
ランクIIIくらいからはRBした方がいいと思うよ
おそらく32型だろうけどすごく強いし大丈夫
ABは修理費の関係ですぐにやっていけなくなると思う 日本ランク3はちょうどBR的に難しくなる頃だな
むしろそこから少し上がった方が楽な感じがするぐらいに 好きなことを好きなだけとは言うがそれでSLガーは聞き飽きた
開発ペースにSLが追い付かないことはよくあるが、そもそもの戦闘が赤字とかどうしようない ぶっちゃけSLに関してはほぼ腕が全てだからどうしようもない
足りない足りない言ってる人もいれば数千万単位で余ってるって人もいっぱいいるし
足りなくなる人は何しても足りなくなるだろうし、上手い人はジェットだろうが黒字になってるよ 日本機から始めて5戦くらいABしたらRBいったけど枯渇なんかしたことないよ
つか最初からRBやっといたらSL枯渇なんて無縁 >>625
そうそう32型
RBしたこと無いからテストプレイしてみたけど
結構変わるねー慣れねば よく〇〇が強いって話、殆どが陸だとABで空だとRBの話題だよね
なんか話こんがらがってる人結構いるんじゃないかな >>627
SL足らないのは開発ペース云々が9割だと思うぞ
あとは全エキスパ化して足らないとか
試合赤字なのはほとんどの場合修理費クソ高い機体ばっか使ってるのが問題だろう ABでは零戦は近寄りたくないくらい手強い相手だけどRBSBだと一撃離脱で簡単に落とせる餌だと思ってる
アメ機とかソ連機相手に絶対追いつけないのに頑張って追いかけてくる零戦かわいい >>634
RB対米は高度もあげねーで零戦と旋回戦する頭バーガーを主食にできるから大丈夫大丈夫 >>635
最近は知能が上がってきたのか高高度にいる奴らが多いぞ 高BRになる程腕の差が顕著になって震電に撃墜されてるF-84をよく見る ソ空軍この革命的加速力はクセになる枢軸国機体は位置エネルギーが速度になるがソヴィエトでは速度が位置エネルギーになる 毎回青組なんだけど、一度でいいから赤組で戦ってみたいな。 えぇ…(困惑)
ジョークかどうかは分からんがオプションから敵味方分隊員の色変えられた気がする 陸RBで観戦してたら離陸に失敗したのか橘花が空港に向けて林の中を走っててワロタ rb菊花は800kg爆弾もってたらほとんどの空港から離陸できない
ブレーキでエンジン温度上げてから走り始めてもほぼ無理 >>633 んなことね
開発でSLがきつくなるのはRankVを連続でとかじゃないと無いな
>>628 が真理なんだけど初心者が敢えて茨の道の枢軸行くのはどうかと思う
SL枯渇しても挽回できる手段ないと死ぬだけ そういや日本機でも海軍機の話はよく聞くけど陸軍機はさっぱり話題にならないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています