【WT】Warthunder part396
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ABで延々と出撃する(そして撃墜される)マクロで十分だと思う スポーンせず味方が勝ってくれるのを待ってればいいじゃない 出撃画面で待機してるとABRBだと強制出撃でSBだと強制退出じゃなかったか ぶっちゃけ、敵味方のリスト画面だしとけば
強制出撃はキャンセルできるけどな WTでチートをしたからと言って基本お金は動かないので
PUBGやFF14でチートをしてる人は根本的に違うからな おいしいとこだけ持っていきたいのかもしれない(無知) 日本の戦闘機あんまり見ないね
Wiki見ると撃たれ弱いってあるけどはじめたばかりの素人が乗っても体感できる弱さなの? 低ランクの豆鉄砲だとそう感じるかもしれないが、ランク上がるとどの国も一瞬でバラバラになるからどうでもいい 日本の戦闘機見ないのは修理費高いってのも一因
枢軸は人気高いからこんなもんでもいいやろっていうガイジンのありがたい配慮 回避能力に優れてるからぶっちゃけ普通に強い
撃たれたらどこでも死ぬ
初心者はトリガーハッピーになりやすいから弾の少ない日本機は向かないっていうけど、レート低めだから他国の方がなくなる気がする
たしかにハリケーンとかはちょっと多い気がするけど、タイフーンとかになると割とすぐなくなる 日本機は設計思想がかなり独特なので日本機に慣れると他国の機体が下手になってしまいそうで俺はあんまり乗らないな なるほどサンクス
無知識で初めて適当に日本の戦闘機ばっか研究してたから気になってた >>616 老婆心ながら日本は
・RankIII後半から修理費爆上げでK:D 3:1でほぼ収支トントン
・Rank上がっても豆鉄砲で着火する
・根本的に遅いので腕が無いと喰われまくる
・実は爆弾、銃弾も他国と違ってとっても高く、被弾0、撃墜&被撃墜0でも爆弾落として銃打っていると微妙に赤字になったりする事がある
正直、初心者は米国か英国で始めて基礎しっかり積んでから枢軸やった方がいい
特に米国はRankIV機体でも同ランクの日本の1/2とか1/3の全損修理費でとってもお徳
弾も爆弾も安いし、馬鹿みたいに丈夫な機体がおおい
更に銃弾を大量に搭載しているのでマジ初心者向け
WT空のエントリーに最適 別に好きな国を好きなだけやりゃええねん
そういうゲームなんだから
好きでもない国のツリー進めててもモチベ保てずに飽きるよ 正直強機体つかっても空はセンスがどうしても出るからね、陸は慣れで何とかなるけど 開発するものがなくなっても結局日本ばかり使ってるなあ >>617
あざーっす
今丁度ランク3の零戦研究はじまったとこ
とりあえずこのまま続けてみて首が回らなくなったらやり直してみる わざわざ他国経由してるとモチベ下がるから欲しい機体まで一直線に進む方がいいと思う
主力の銃が機首配置の飛行機から翼内配置の飛行機に変わったりするとなかなか弾当てられないから、乗りたい飛行機の配置と同じ飛行機に最初から乗るべきだとは思う >>623
ランクIIIくらいからはRBした方がいいと思うよ
おそらく32型だろうけどすごく強いし大丈夫
ABは修理費の関係ですぐにやっていけなくなると思う 日本ランク3はちょうどBR的に難しくなる頃だな
むしろそこから少し上がった方が楽な感じがするぐらいに 好きなことを好きなだけとは言うがそれでSLガーは聞き飽きた
開発ペースにSLが追い付かないことはよくあるが、そもそもの戦闘が赤字とかどうしようない ぶっちゃけSLに関してはほぼ腕が全てだからどうしようもない
足りない足りない言ってる人もいれば数千万単位で余ってるって人もいっぱいいるし
足りなくなる人は何しても足りなくなるだろうし、上手い人はジェットだろうが黒字になってるよ 日本機から始めて5戦くらいABしたらRBいったけど枯渇なんかしたことないよ
つか最初からRBやっといたらSL枯渇なんて無縁 >>625
そうそう32型
RBしたこと無いからテストプレイしてみたけど
結構変わるねー慣れねば よく〇〇が強いって話、殆どが陸だとABで空だとRBの話題だよね
なんか話こんがらがってる人結構いるんじゃないかな >>627
SL足らないのは開発ペース云々が9割だと思うぞ
あとは全エキスパ化して足らないとか
試合赤字なのはほとんどの場合修理費クソ高い機体ばっか使ってるのが問題だろう ABでは零戦は近寄りたくないくらい手強い相手だけどRBSBだと一撃離脱で簡単に落とせる餌だと思ってる
アメ機とかソ連機相手に絶対追いつけないのに頑張って追いかけてくる零戦かわいい >>634
RB対米は高度もあげねーで零戦と旋回戦する頭バーガーを主食にできるから大丈夫大丈夫 >>635
最近は知能が上がってきたのか高高度にいる奴らが多いぞ 高BRになる程腕の差が顕著になって震電に撃墜されてるF-84をよく見る ソ空軍この革命的加速力はクセになる枢軸国機体は位置エネルギーが速度になるがソヴィエトでは速度が位置エネルギーになる 毎回青組なんだけど、一度でいいから赤組で戦ってみたいな。 えぇ…(困惑)
ジョークかどうかは分からんがオプションから敵味方分隊員の色変えられた気がする 陸RBで観戦してたら離陸に失敗したのか橘花が空港に向けて林の中を走っててワロタ rb菊花は800kg爆弾もってたらほとんどの空港から離陸できない
ブレーキでエンジン温度上げてから走り始めてもほぼ無理 >>633 んなことね
開発でSLがきつくなるのはRankVを連続でとかじゃないと無いな
>>628 が真理なんだけど初心者が敢えて茨の道の枢軸行くのはどうかと思う
SL枯渇しても挽回できる手段ないと死ぬだけ そういや日本機でも海軍機の話はよく聞くけど陸軍機はさっぱり話題にならないな だって陸軍機は殆どの機体が強いもん
ランク3の飛燕みたいなのもいるけど ランク2はともかくランク3なら隼か烈風ていいでしょ
正直ランク2でも鍾馗でいいけど >>650 飛燕2型はエネルギー保持がいいから一撃離脱していれば最強の部類だけどね
飛燕って名前の別物なのに飛燕として扱うからダメなわけで
アレ弱いとか言っているのは それでも自分は烈風くんがいいです
13ミリ機銃強すぎへん? 今ブローニングがめちゃくちゃ強すぎるので他国の同口径は見劣りしちゃうよね 烈風、なんかずんぐりしてるの嫌い
雷電はずんぐりしててもかわいカッコいいのに 定期的にブローニングの性能弄られるしどうせ近いうちにまたnerfされるだろうな SL欲しいならソ独で陸ABおいで。ランクUかV辺りなら無料弾で撃破稼げるし修理費も英米に比較して安い。一戦あたりの額は少ないが時間が短い分、数をこなせる。 陸稼げないとか定期的に言われるけど、ランク3ぐらいならまず赤字にならないよね
空ほどテクもセンスもいらない、さぁみんなおいで なんかこの九十七式戦闘機乙型とかいうのが小回りききすぎて
ランク高い機体作ってもこっちのが活躍してるんデスケド >>658
米だとP-36、ソだとI-16みたいなもんですな
高度取ってる人はおりたくないので下で稼げちゃうという ベレージンも強いんだけどブローニングみたいに多数積んでる機体が少ないんだよな ソ連は機首に少数ってパターンで強いは強いけどよく狙う必要があるんだよな
アメリカは6門だの8門だの積んでて弾薬数も圧倒的に多くてガンガンばら撒ける 上空から交戦中の味方観察してると弾丸のシャワーがゲロビームみたいになってて面白い
俺も戦闘機の弾はみんな曳光弾使うようにしてる わざわざ自爆して最後の爆撃機追撃してたら落とされててワロタ >>628
SLが数千万単位で大量に余ってる人は初期にWT始めた人だよ
当時は今とSLがだいぶ違ったとか。今は稼げる手段が封殺されていてキツい
まあ、全ツリー制覇して開発する機体が無くなるとSLの余裕は出てくるな SLはエキスパート化しなければたまるけどポンポンエキスパート化してたらあっという間になくなる 少し前まではドルニエサンダーすれば基地爆で簡単に数万SL稼げたけど
今じゃDo217の修理費2万SLにされて撃墜されたら手元にあまり残らなくなった
新たな稼ぎを見つけないとダメだな ちゃんと登って速度維持して常に周囲警戒してるようなゼロ戦乗りは手強いのが多い。正直相手したくない 最近は、修理弾薬改修にしか使ってないからSL貯まってるけど、BR1段階上げるときにまたごそっと減るだろうなあ このゲームプレイヤー数もまあまあ、YouTubeへの投稿動画数もまあまあなのにTwitchの放送数は少ないのな
リアル路線すぎるからか? 現在進行形のアクティブの最大が7万ぐらいだから
週に一回とログインする奴とかをアクティブユーザーとすると
2、300万くらいはいるんじゃない? poeとかプレイヤー数7万人でtwtich視聴者1万ぐらいいるけど、wtだと視聴者100人ぐらいでね...
まあpoeが配信受けするジャンルだからだろうけど chromeとWT起動してたら最初chromeが固まって操作不能になってその次にWar thunderも固まるようになっちゃった 陸で疾走してる時とか、空で高度稼いでる時とか、ちょっとの暇さえあればchromeで動画見たりサイトみてるけどそんなことなったことないぞ 当て続ける事と当て続けても駄目だった場合離脱する事の両立が必要なパスタはステルスしか選択肢がないんじゃよ 曳光弾見えたらビビって確認もせずにブレイクする人が多いから一撃離脱の場合は曳光弾入ってた方が安全だと思ってる >>676
chromeのハードウェアアクセラレーション切ればいいかも 基本はぐれ羊狙いだからブレイクも何もないんじゃよ
スーッと寄って2~3秒掃射、落ちなきゃそのまま離脱して再攻撃、このプロセス見付かりやすいか否かって割りと生命線なんじゃよ
あと多分撃たれてる側明確に被弾してるか分かりづらいせいか回避が鈍るんじゃよ >>631
海軍の考えた僕の最強のゼロ戦だからな
なお航続距離 ステルスはABだと被弾した時の赤っぽい視界エフェクトが無いと大昔に教わったけど
今もそうなんだろうか
イスパノmk2〜5の空中目標も実質ステルスだけどこれに適用されているのかも
ちょっと気になった >>681
早速切ってみましたこれで様子見てみます
ありがとうございました 久しぶりに空SB日本やったら烈風が1機も居なくてワロタ
ガイジンの修理費調整バッチリやんけ IS-4,IS-3,T-54-1947,T-54-1949の中で1つ護符をつけるとしたらどれがいいかね。個人的には1947が最有力だけど。IS-6は持ってない。
冬イベの半額のために考えておきたい。 >>687
文句無しでT-54/1949 修理費安いの&APDSの在る無しは大きい。 >>688
サンクス
1947はL7HESH,APDSを正面の差で無力化出来ることが多いから考えていたがやはり格安修理費と1947で抜けない相手に使えるAPDSを持っていることは大きいな。1949を最有力にする。
1951も開発間に合わせて護符着けようかな。 >>689
1947って結構AP系でショットトラップ食らうので格下相手でも油断できないしね
>>690
むしろ対空で使えるかの方が疑問な車両です・・・ リアルですら対空であまり活躍せずに対地で活躍してたらしいしwarthunderでも対空で使ってるやつは見たことない >>687
> 冬イベの半額のために考えておきたい。
年越しの半額イベってGEの割引とパッケージ半額販売くらいじゃなかったっけ? 何だ今日の陸SB
どちらも同じ組み合わせで
片方はリスぽーん3回とかなってる >>695
マップに味方が出て、リスポはポイント制のRBとSBの中間仕様だな 爆撃機乗ってたら俺の後ろに付いた敵機がFFでお亡くなりになった際のアシストが俺に入っててワロタ >>621
日本は劣勢な状態からでもワンチャンあるからね >>625
RBの日空後半ランクってABが霞むくらい頭おかしい修理費なのになぜすすめるのか 内地がクリスマスで浮かれてるときに
前線で戦ってるオレカッコいい的な気分に浸るのです・・・・ 陸SBだいぶ変わったな。味方の位置がわかるようになったから連携取りやすくなった
新規層なのか、脚を出したまま飛んでる航空機がいておもしろかった >>697
> マップに味方が出て
>>702
> 味方の位置がわかるようになった
それだよそれ
陸SBにそれを待っていた
味方の航空機はミニマップに点表示するくせに
味方の戦車はミニマップに表示しないとかいう現行制度の方がイミフ >>700 嵌め込みだろ
K:D 5以上でとんとんなのに勧めるとか頭おかしいレベル
しかし名前に
-陰部や性器の名前が入ったやつ。CNKとかMNKとか略含む
-アニメの女子キャラクターの名前
-ahoとかbakaとか侮蔑な言葉が入っている
がやつの地雷率マジ半端ねー
tab押してスコア確認すると確実にいっちゃってる
名は体を現すを実現しすぎ 陸SBの味方表示は連携取りやすくなっていいな
gaijinはSBの調整はいい仕事する RB民が新SB試した結果、ほとんど同じなら3人称あるRBでいいじゃんって事になったんだが 陸はある程度やり込むと
上手くなったような気がするが
改造や搭乗員の高度化による部分が大きいな
未改造ヒラ搭乗員でやったら
ドヘタクソに戻ったw SP1000で固定、戦闘内容では増えない、重戦車は1回まで
もしかするとこのルールを陸ABに適用してきそうな予感はする RBとSBをほぼ同じルールにしちゃうならどっちか片方いらなくない・・?
航空機の操作は変わるけどメインの戦車の操作は視点以外変わらないわけだし >>710
視界制限があるから面白いんだよ
あと空爆が超難易度なんでめったに食らわない 混ぜちゃえばいいのよ、マッチごとにランダムにどちらか選ばれる >>713
未改修は解るけど搭乗員は結構エース化してるが正直そんなに差があるとは思えない
空だとG耐性&スタミナは必須だと思うが 新SB、マップには味方表示されるけどタグはつかない。FFがあるRBって感じだな
それなりに味方撃ちは起こってる。ゲームとしてはともかく実戦には近い ソ連空をABで始めてみたけどやばい、数だけ豊富だがまともな機体が見つからない、ShVAKも何故か当たらない
どうすればいいんだ・・・ >>722
低ランクならI-153、Yak-1が強い
ランク2はYak-1bとLa-5があるし
ランク3からはレーザービーム撃てたり真っ赤な戦後機があったりでやっぱり強い
Shvakは日本の九九式とホ5を足して割ったみたいな感じで中距離までは比較的まっすぐ飛ぶけど遠距離だと垂れる感じだと思う ttps://forum.warthunder.com/index.php?/topic/391558-spawn-points-mode-test-for-simulator-battles/
・友軍をミニマップにマーカーで表示
・航空機と戦車共通で3回まで復活可能
・開戦時に1000SPを持つ ・戦闘でSPは得られない
・各機体・車輌ごとにSP条件有り
・同じ重戦車で復活はできない(別スロットの重戦車は可能) RBに慣れすぎて久しぶりにSBやると違和感が・・・
あと味方を撃った味方を反射的に撃って撃破してしまった・・・ ZSU-57-2を対空で使う場合必ず当てられるときに撃たないと大抵位置バレからの機銃掃射でミンチになる T-54/1949より1951に護符つける方がいい気がしてきた。開発間に合えばの話だけど。ただBR8.0になる気がする。 ・同じ重戦車で復活はできない(別スロットの重戦車は可能)
バックアップも出せねーのかよふざけんな 人はWoTの米鯖よりずっと多い
ただ、WTはゲームモードが多いので分散してるかも >>731 最近のゲームシステムが初心者に厳しいからゲームもスレも過疎化してんだろ
SL報酬がシブチンになって最近始めて枢軸側で適当プレーしているとRankIII位で枯渇する
WTの英語フォーラム読めば自動修復オフにして節約とか時間で解決する奴が多いのに気づくと思う
時間で解決するからプレー回数が伸びないのでいつまでも養分君
やられて許りで嫌になって辞める
これが現状
昔みたいに無課金でガッツリ遊べなくなっているので人が定着しない→2ch見る人も減る どんどんクソ化させていく…まるで某動画サイトのようだ 別に活躍しなくても遊べるならいいんだけど、今年1年で勝てない奴を徹底的に叩きのめすようになって戦場の雰囲気も明らかに白けてきてるしな
初心者の話で言えばどんどんとあらゆる要素で一見さんお断りの方向に突き進んでるし、そりゃ一時的に増えても前以上に減るよ >>735 Gaijin的には成功しているんじゃね?
RankIVとかで遊んでいると数十戦しかしてないのになぜか居る初心者が多い
金で強い機体買えば勝てると思っている浅はかな連中嵌め込んでドンドンちゅーちゅーして笑いが止まらない状態だと思う 外人的には課金してくれる養分が減ってないから全体が減っても別にかまわねって思ってんじゃね? ランク5陸ABの開発用の護符をつけるのにおすすめな車輌を教えて欲しいです。アメリカとドイツで考えてます。
アメリカはM46とT32を開発してあります。
ドイツはパンツーと10.5虎を開発したばかりです。 >>737 それ
今のシステムだと養分に成らないとゲームが成り立たないのでプレーヤ数と反比例して収入は増えているはず
PvPだから熱くなってガンガン金突っ込んでいる馬鹿が多いんだろうね >>736
>>737
完全にクソゲ化で首絞めて喜んでるパターンじゃん…
自分のやってるゲームがそうなると悲しいなあ >>733
WoTのようにチンパンクジ引きゲーになっても
それはそれでまともな人間は居なくなるぞ (´・ω・`)スレが過疎ってるのはここの住民にユーモアがないからだよ >>743
去年:今年に海軍来ますよ!
今年:今年に海軍来ますよ!
来年:今年に海軍来ますよ!
再来年:今年に海軍来ますよ! >>738
T-54/1951はHEATFSの加害力が低いのでそんなに強いとは思えないんだよな
ワンパンどころか乗員すら削れないことが多い
米はM46はお薦め、BR7.0とは思えない火力&機動力そしてそこそこの防御力
BR7.0なのが不思議なぐらいな車両、ボトムだろうが問題なし
ドイツは正直お勧めが無い、パンターIIはランク4だし10.5p虎は砲弾開発まで普通の虎II以下の性能
そしてABだとレオは装甲が不安要素多い、まぁ無難にヤクトラあたりじゃないかな あとスレが過疎ってるのは初心者お断りとでも思ってるんじゃない?
実際はそんなことなくどんどん質問して問題ないんだけどね じゃあ質問!
バナナはおやつに入りますか?
あと僕のビックサイズなバナナは女の子のおやつに入りますか? >>713
なんだかんだ体力増えて一撃死の回数減ったりリロード高速化で倒せる敵が増えたりするからな
空だけどフランスやったら7mmかすっただけで死ぬ貧弱ボディで笑えん。12.7mmを耐えるエリート惑星人に慣れすぎてた はじめて3ヶ月足らずだけど初心者に厳しいかと言われれば「こんなもんかなぁ…」ってな感じだよ。プレ垢してるけど。
昔を知らないから今もそんな苦痛じゃないけど、確かにランク4辺りくるとエキスパート化は躊躇するね。
でも「これ持ってなきゃ戦犯」みたいなのがないF2Pなだけありがたいよ。
前にガ◯オンやってたときは…P2Wでナーフとかないから
ハイパーインフレで初心者お断りだもん。 ヤクパン好きなのであえてフェルディナンド使わず6.3で組んでるけど
ABで相手にしてもヤバイぐらい強いフェルディナンド
自分が英陸使うと出てこないのは何故なんだ…(運が無い) >>750
正直文句言われるのは空RBぐらいであとは適当に遊べばいいよ >>750
使わないと戦犯レベルではないけど今入手できない強機体はあるけどな
空ならPV-2D、I-301あたりで陸ならM8A1とか強い たまにヴィッカーステンペで芝刈りしにRB行くけど文句言われた事なんて一度も無い
空は味方に文句言う奴なんて滅多にいないよ
流石にFFとかコリジョンとかの妨害行為は文句も出るけど 燃えてる敵機を撃墜するとKSで文句いわれる
FFも文句いわれる
その他で空RBで文句言われたことないな 最近は結構消火されるから一応ダメ押しするようにしてるけどなぁ >>751
ガン◯ンはそれができないから定期的に全機体強化という名のインフレがあって
OPはOPのまま、更なるOPが登場するまでこれ一択みたいな糞バランスだから
むしろ課金機ナーフとかすごい良心的でええやんって感じ。
>>753-754
空ABしかやってないけど一撃離脱成功するだけで嬉しい
基本的にランクに応じた機体投入してたらあとは腕の問題だから気楽でいいですねWTは。 一番最悪なのはWARGAMING.NETが出してるゲーム
課金艦、課金戦車は弱体化しない方針なのにバンバンOP出してFTWゲー謳ってる池沼運営
去年に販売されたOPを今年更に強化した挙句に未だ調整する気もないから「今後もOP」が保証されてる
まぁ俺は見切りつけて先月WARGAMINGアカウント消したけどな >>760
あっちはインフレ自体が悪いんじゃない
高コスト機をバンバン出してるのに初期配布機体を変えないのが悪い
あと2陣営分割は結局勝ち馬ライダーオンラインでしかない >>763
惑星ベラルーシには昔、59式って戦車がありましてね
ってかフランスまだかよ
早くご祝儀BIASで暴れたい 他ゲーのOP課金機でP2W→後で回りも強化して実質nerfするパターン
WTの全機体ステルスパッチで常にコソコソ弄られるのもどっちも癪だけどな
新ルート導入時はご祝儀性能でOP置いてほとぼり冷めたらnerfは最早どこのネトゲでも鉄板商法 >>750 昔はプレ垢なんて無くても十二分に遊べた
どんな下手糞でもK/D最悪君でもな
でも今は、無課金君は相当辛いと思う
特にライトユーザーの人達
大半の人はライトユーザーで軽いノリでゲームやりたいだろうが今のSLの入り方だとちょっと無理なんじゃないかな?
今年DMMのパッケが出たとき日本人がガッツリ増えたけど続けている人の割合はそんなに多くないと思う
特に*はちょっと「アレ?」と感じたら即乗り換えるから大幅に減ったんじゃないかな?
パッケで入った人で残っているのは課金に抵抗無い人だけだと思う >>767
今でこそステルスパッチの解析してくれる人と結果を貼ってくれる人がいるからマシだけど
前はアプデがある毎に疑心暗鬼になってたなあ WTは乗員性能と銃精度辺りはかなり課金格差出てきてると思う
しかも陸の場合BR+1内に必ずOP置いて安住の地を殺してきてるし
デッキ制のおかげで乗員エキスパートSL費も洒落にならん
元々敷居が高めのシミュ方向のゲームで
選択の自由すら減って居心地悪くなったら最適解も何も知らんライト層はモチベが続かんわなあ 仏陸ご祝儀バイアスは日陸実装時見ると期待できそうにないのですが大丈夫なんですかね 実装記念バイアスもかけすぎると熟練者が初心者狩りまくるだけで難しいよね
あと日陸もチハ12cm、ホイ、チハ改、チヌあたりは実装初期でもかなり強かったよ
今でも別に弱いとは思わない、ちょっと改修が辛い車両はあるけど IS-4Mの倍率は使いやすいぞ
IS-2とか何もかわらんけど 熟練者を封じ込める為に機体能力に補正を入れているんだろうけど
開幕で差が出て冷めるだけにもなってる >>773
ワンパン率でどうにかなってたけどチトがそこそこ回るくらいで実装当時全体的に砲塔旋回がクッソ遅くてきつかったわ >>777
遅かったねぇ、BR上がったM10みたいな感じで使ってた
でもZis5がBR4.7だった頃のチトはめちゃくちゃ強かった、確かジャンボも5.0じゃなかったかな? 仏陸なんて車両からしてBIAS決定でしょ
ソミュアもシャールも時代的に,BR2.0∼2.3だろうし
ランク3はどうなるか分からんけど、4に入ってしまえば快速オートローダーのオンパレードやん
何よりWTならEBR装甲車を筆頭とする装輪装甲車シリーズにも期待できるし
日陸や伊陸はどうでも良かったけど、これは普通に嬉しい >>779
EBRとかERC90、AMX-10RCは期待してる
特にAMX-10RCはスキッドステアなのでWTと相性よさそうだ >>750
このゲームの糞の真髄は陸だから
収支だけじゃなくゲームシステムもプレイヤー達のプレーぶりも噛めば噛むほど糞が染み出してくる仕組みになっている
キプロス難民なら気にならないかもしれないけどね 陸はどのゲームモードでも車両選択と開幕ダッシュが的確で
連携できて無理に攻めない事知ってる奴らを多く引いたほうが勝つ究極のおみくじゲーだし
空も若干マシなだけで変わらんか・・・ >>781
陸だけクソなら陸だけ過疎るんだろうから空民は無問題やな 糞だ糞だ俺はクソゲーをやってるんだと思いながらプレイしてたらどんなゲームもクソゲーだろうな 今一番人多いのはやっぱ陸なのかね
陸はたまにやるけどストレス感じること多くてあまりやらないわ 陸は慣れると面白い
もちろん空も面白い
ただ今の同時接続数のまま世界大戦と海軍がくるのはいただけないわ
何か対策打ってもらわないと 人がたくさんいりゃやれることも増えるだろうにな
クソ広マップで出入り自由な256人対戦とかやりたかった クソ広マップで出入り自由な32人対戦ですら定員が埋まることがまず無いです・・(EC)
部屋に20人居たら超賑わってるってレベル
いつも10〜14人くらいしか居ないからもうみんなの名前覚えてきた dmmがローカライズちゃんとするって記事見た気がするんだけど、結構英語残ってね? 32対32くらいで陸空合同戦やりたいわ
下の味方の要請で敵陣地を空爆して味方が進めるようにするとかやりたい 合同戦場でも現実と同じで空民は陸の事なんかほっぽって空戦を楽しんでると思う
もしくは脅威度の少ない場所を空爆とか RBクラン戦ってわかった時点で興味がなくなってしまったが
世界大戦モードで合同になるんじゃないか ふと書いてて気づいたんだがWTの陸RB、SBで使える航空機は現実陸軍が欲しがった近接支援航空隊なんだと 空アサルトいたりあステージいつの間にか追加されたんだなすっとろいしぺラいしすげー簡単だった 仏陸伊陸にあわせて陸マップ増えるのかな
パリとモンテカッシーノとか 護符を買っても修理費値上げのせいで乗れない。そんな車両がいくつもある。
で、護符も買う気が失せる。金回りの点でこのまま行ったら終わりじゃね。 好きな機体しか使わん人は困らんけど
改修しまくる人はSLきついだろうね、エキスパート化もあるし 減ってるな
課金機プレアカやってりゃそれなりに増えるけど
スペードついている課金機とかあまり使う気おきんし 乗りたい機体までに途中の機体も買わないといけないのがちょっとつらいな
例えばアメリカECランク4用にB-24に乗りたくてそこまでのB-17シリーズやPB4Yに大分シルバーがかかったわ
(これにはB-17の1000lb*6だと小基地ミリ残しで壊しきれないのが予想外だったというのもあるのだが) >>800
何を開発中なのかで高いかどうかの感覚は違う。低ランクは安い
今アメリカランク5以上を開発中だが戦車は99万SL航空機は130万SL
地道にやってSL稼ぎながら進めていくから開発できる頃には貯まっていそうだが
もしGE課金でRP使って一瞬で開発したらSLは完全に不足する ランク上がるほどおもしろくなるとは限らないゲームだからランク3で止めればいいやって思うと
格上と連戦させて心を曲げにくる 俺は戦中の機体だけ全改修目指してるけどツリーが開発順になってないことが凄い嫌 >>805
GE課金でRP使って開発した後GEでSL買えば不足しないじゃん 空SBならいくらでもSL稼げるけど疲れるしハイリスクハイリターンだから人の心を失いそうになる
1キルで6000〜8000SLくらい貰えるからKSされると落とせない自分が悪いんだけどお前ええええ!!!ってなっちゃう
空でイライラするなんてよろしくない >>746
ありがとう
固定砲塔は苦手だからドイツは見送ってM46につけることにしました。HEATFSが強いのだろうか。
T-54はBR調整を見越して1949にします。性能にあまり違いがないっぽいし1951を開発しきれなさそう。 >>812
M46は良くも悪くも凡庸なんだが、その凡庸な車両を今まで使ってきたはず(M4)
後退速度が速くなってBR相当に強くなったシャーマンと思えばいい
徹甲榴弾で側面を取ってワンパンを狙うもよし、状況によっては正面からHEATFSで戦う事も出来る
ただ開発が終わるまでは少し辛いかもしれないので、アサルト等で頑張って改修しておこう M46はシャーマン地獄程度鼻歌で通り抜けた俺が挫折した車両
はるか遠い昔のお話
マシになったのかね? >>814
虎II、T29だらけの戦場なら輝かないけど
まわりの顔触れが変わった事で戦後車両の強さが見えてきたんよ
IS-6が跋扈してた頃に英国車両や60式が増えたのと似たような状況
米90oは徹甲榴弾もHEATFSも使えて、改修終わっていれば50km出る機動力もある
最初が炸薬無しなので挫ける人が多いかもしれないがSTAと同じで最後には化ける >>814
機動力だけの戦車だったが、HEATFSが追加されてIS-6ハンターになった いうて90mmのHEATFSの加害力なんてたかが知れてるぞ HEATFSで先手取れれば正面からのフェルディナンドもそれほど怖くない
戦闘室右側でまず砲手潰して、相手が動かなければ左右の切欠き狙って燃やす
そしてまた戦闘室右側を狙っての繰り返し
砲手交代しそうなタイミングが難しいが上手くいけば完封できる HEATFSって棒みたいなのが飛んでいくって思ってるんだけど口径とか関係あるん?
口径大きくても小さくてもピンポイントにしかダメージ入らないんじゃ? 90mm砲のHEATFSは61式戦車やM47のM431弾が初速が非常に速く遠距離砲戦でも使える
M46やSTA-1のM348弾は弾道が垂れるので接近戦向き >>819
威力は口径で左右されるので当然違う、そして棒みたいななのが飛んでい行くのはAPFSDS
こっちは直径と全長の比率&初速&材質で威力が変わる すみませんpc版のwar Thunderなんですけど
コントロール設定のボタン配置で照準器を
覗き込むのがどうしても見つかりません
誰か何処にあるのか教えていただけませんか? 空はジェットに当たらないランクで延々と遊んでる人多いけど
陸だとひたすら先を目指すよね
格上相手が辛いのが原因か 話し変わるけどSU152って対戦向けの自走砲だよね。なら実際は戦車にAPHE撃ってたの?個人的には重戦車も殺せるAPHEの方中心で運用してるんだけども
KV-2も同じ? 俺が最後に調整した時はview controlのzoomだった
設定メニューコロコロ変えんなやクソガイジn
HEATFSの棒ってのはスタンドオフ調整用の出っ張り信管の事だろ それで思い出したがWTにスタンドオフの設定とかあるんだろうか?
体感ではM46の柵はある程度意味ある気がして、IS-2.1944のは飾りに思えるんだよな >>826
有難う御座います
お陰で設定出来ました! >>825
元々SU152の徹甲榴弾はべトンを打ち抜くのが本来の目的なんだ
普通に対戦車にも有効だったので虎退治にも使ってるけどね 152mm砲搭載は基本的に陣地攻略時の火力支援が目的だからねぇ IS-2も榴弾で陣地吹き飛ばすのが主任務だったらしいじゃん
惑星の榴弾は見る影もないが activistってタスクで貢献度◯%てあるんですが
貢献度ってどこで確認できるんですかね? 対空トラック系は徹甲弾で抜いても乗員はなかなか倒せなくて
そういう時の為に榴弾の使い道も出てくるはずだったんだけど
88トラックが猛威をふるいすぎて車体崩壊システムを導入してしまった >>833
貢献度は試合終了時のリザルト画面でしか確認出来ません >>833
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1 >>715
運営がチーターに対して白旗上げたRBは廃止して
SBをランダムマッチにすれば万人が幸せになれる
ここに到達するまで長い時間かかったな 人のいない手間のかかるSBを廃止してRBの対策充実する方が運営的にいいだろw
費用対効果的に考えて >>817
しかも最近90mmのHEATFSを砲塔に撃ち込んでもやたら弾かれることが多い 今日US鯖PL高くなったけどたまたまだったのかな
あと敵の弾薬庫が爆発した時に車体が爆風に煽られたようになったんだが、あれにも判定ついたのかな?
それともPL高かっておかしくなっただけ? さっき陸ABで元帥戦みたいになって笑った
残ったのが自分入れて4人、2VS2みたいな感じで面白かったわ というか高ランクは1抜けが多いって敵の一人が全体チャットで発言して
Yesのチャットが3人でて謎の連帯感(笑) 冬の宿題はまたWW2クロニクルなのかな。ランク5増えてきたから追加で東西冷戦でもつくって欲しい。 クロニクル宿題は非常に喜ばしい・・・
宿題やらない奴は一切害を被らないからな WW2クロニクルの空SBは結構楽しいから好き
やっぱりリスポーンなしだと緊張感があっていいし無限に敵が湧いてこないからやってて楽しい
でも史実マッチだと人がめっちゃ偏るから数戦したらもうマッチしなくなるんだけどね 景品欲しかった場合はランダム戦ノルマの方が楽ちんなんだけど
やる気ない時は隔離しといて欲しい(特に空の場合)から
欲しいけど隔離部屋で戦えってのが個人的には一番嫌なパターン クロニクルの何が嫌かというと、RBだと有利な方しか使わないのでマッチングしないのと
ABだと有利な側の陣営だらけになってクロニクルじゃなくなる センチュリオンMk1乗ってるけどこいつMk3や10よりエンジン出力低い癖に妙に動かしやすいのは何でだろう
出力の表記が間違ってるだけで本当はMk3や10と同じなのかね >>858
重量が8トンも違うから挙動は変わってくるだろう >>858
50tの車両と42tだから全然違うぞ、ちなみに50tと言えばT-10Mも約50tだからな >>859>>860
確認したらマジだったわ
こいつこんなに軽かったのか・・・ まぁ実車のA41って確か48tぐらいあったはずなんだが…黙っておこうね(笑) ところでABでIS6以上に大暴れしてるフェルディナンドの今後について
BRが7.0になる、修理費が3万超える どっちになる? NKVD「同士BVV、偉大なる祖国に楯突くジョンブルに不当に軽い戦車があるとのことです」 久しぶりにやろうとしたけどDMMが絡んでるのかよ
迂回することできんの? 課金周りは避けにくいけどゲームやる分にはDMM通さなくてもいいと思う Steam絡みは知らないけどGaijinで直接アカウント取ってるなら別に今まで通り遊べるはず SteamerだけどゲームはSteamから起動できるけど課金関係は強制的にDMM経由になる 言葉足らずだったので補足すると以前のまんまSteamのライブラリにWar ThunderはあってDLもsteamからできるのでMMGamePlayerはなくても遊べるということ
課金関係はDMMのサイトに飛ばされるDMMポイントによる決済が必要 BVV「装甲も薄くなった事だしこっちも6t減らすか」
IS-6の重量がより史実的なものに変更されました(51.1t → 45.1t) DMMに紐付けせずにずっとやってるけど課金は普通にクレカが使えるよ(課金画面のBuy moreから色々と選択肢が選べる)
Gaijinで直接アカウント作ってWarThunderをダウンロードすれば起動も課金もDMMに触れずに出来るんじゃないかな >>863
すまん流石にIS-6以上に暴れてるとは思えんがまぁBR上がるだろうねこのままなら アカウント消してえのにメールアドレスが今の物に変更できないせいで消せねえよ M47なんか使いづらいと思ったらこいつアメ車にあるまじき俯角-5度なのか
ちょっと違うだけで感覚狂う >>863
考えなしに突っ込めて
撃たれても平気で撃ち帰せるIS-6とは全然違うと思うが・・・
T29みたいに一定条件でのみ手強いってだけじゃん
相手に有利な条件で戦ってない? 陸は飽きやすいな
しばらくするとまたやりたくなるんだが
空はずっとやってられるんだけどなあ 空は飛んでるだけで楽しい
陸は移動が苦痛
特に戦車に思い入れないからだろうけど T-34のバイザーなんであんなに硬いんだ?88mmをゼロ距離からでも弾くとかバイアスにも程がある 空は運動エネルギーさえ溜めればなんとかなるのが良いんだスピット\とか出て帯になると上昇に試合展開割きすぎてダレるが XF8BってWTに実装されるとしたらどんな感じなのかね T-34ってある程度炸薬入ってれば正面ぶち抜けば爆発するイメージ
側面は大祖国燃料タンクだかプレートで死なない場合ある タスク価値あるプレイ…3300稼いで勝利×2か、
ドルニエで基地爆したら稼げるしゲージも減らせるし、楽勝やな!
→5、6000稼いで小基地全部壊したのに何で負けるん?×5戦
…味方が敵爆迎撃してないんかな?最初は迎撃に専念しよか…
→今回は勝てそうやけどポイントが3200や…あとアシスト一個でも…━試合終了━あ"ぁあ"あぁぁ!×5戦
条件勝利は心壊れるね…タスクは何が一番簡単なんだろ。
いつか達成できる系かな? >>886
空だと地上の天敵が入ってるやつ
アメリカでサンボルx2コルセアアパッチハボックのデッキでほぼ確実に取れる
陸だと自走砲か対空車両を2両破壊のやつ
日陸BR3.3で固めると高確率でオープントップの車両がいるからそいつらにカミカゼ >>887
害人「マップガチャは無くしたしいいだろ?」 >>888
心折れて再選択したらアシスト60回になったよ…
確かに「いつか達成できる系」だけど気が遠くなりそう…
一発殴って味方に仕留めてもらおうと思った時に限って撃墜捗るんだよなぁ…
普段5キル前後なのに10機とか何時ぶりだよ…
あ、これって地上目標を削ってのアシストも含まれるのかな?なら若干戦犯気味だけど効率良さそうではある ソ連機で日本機一本釣りするのめっちゃ楽しい
敵がドイツだとソ連側が餌になるけど タスクは意地悪されるから
最初の10戦くらいは即抜け 質問いい?
74式の試験車体STTの実装要望をフォーラムのsuggestionのとこにスレ建てようと思うけど最低限書くべきことってなに?
STTは車体がSTBそのままだってのとエンジンと変速機が74式のと同じってのと主砲はL7A1だってのはわかってるんだけど車内レイアウトと戦闘室?の装甲がわからないんだよね
速度と重量とサイズは一応数字はあるけどどの状態のものかわからない
防衛省も開示してないしこんなんでスレ建てしていいのかな…?
WoTの方でももともとは実装予定にあったらしいがそもそもフォーラムの使い方がわからないから資料も漁れない
あと投票システムってどう作るんだ?
ちなみにSTTってこんなやつ
https://pic.zawazawa.jp/files/warthunder/cb9c03109970f.jpg
https://pic.zawazawa.jp/files/warthunder/9c02187cc6d23.jpg 正面に窓とか同軸機銃撃たれただけで戦闘不能になりそうだな それよりM48A1をA3にしてくれ
あとM48A5も課金車かなんかで 流石にL7車を課金車は無理か >>896
戦闘車両じゃないのは百も承知だがそれでも日陸の戦後枠を埋めれる貴重な車両だと思うんだよ
装甲が薄い分BRが7.0か6.7まで下がることが期待できるし
車体と砲身とかは今までのを使い回せるし
でもほんと資料が… >>900
それもうフォーラムに提出されてたよ
投票のやつの作り方わかる人いないかな… >>899
悪いな…ハイラックスの方が先に実装だwww >>902
どう転んでも日陸に実装されそうにないんですがそれは…
ってかミサイル持ち以外はまともに戦える火力ないだろうしミサイルも日本の場合はジープバージョンあるし >>901
トピック作成画面にPollってタグあるでしょ? >>905
それか…ありがと
家に帰ったらスレ建ててみるよ
せめてSTTの簡単なものでもいいから側面と上面のイラストがあればなぁ… 一人で25勝もできるかよと思ってたけど
意外とできるかもな
今のとこ16連勝だわ >>906
BR次第だろ
足回りに関してはわかってる範囲だと機動力は74式とほぼ同一だし主砲もL7A1と来れば7.0あたりならやっていけるでしょ
もっと薄くて火力がないスコーピオンがそのあたりに居るんだし 先月の軍票ショップまだ残ってるけどこんなに期間長かったっけ >>909
長いよなでも2個目の車両ギリギリ手が届かない期間… 軍票タスク、バグってるのが多くね?
BR1以上上の1機撃墜勝ちってのが何度やってもカウントされないんだけど
他にもポイント一定上、勝ち、アクティビティもカウントされないし
マジ、どうしたら良いのか解からんで放置している リスポン地点上空で敵さん待機しててすぐ落とされるんだけどどうすればいいのん
下に逃げても追いつかれるし迎え撃とうとしても失速したり撃ち負けたり >>912
ABだと思うがその状況になる前に対処する
こちらが逆に制空権を抑えればリスキルはされない
とはいえ毎回制空権が取れるものでもないので
敵に抑えられてしまったのなら開始直後に速やかに低空に移動するしかないかな
よっぽどのことがない限り追ってこないよ IS-6の話題が出たから食いつくけど
今のIS-6は150oの顔面豆腐で抜かれたら砲尾壊れるから撃ち合い状況は不利で
そこそこ動けるけどMTほどじゃないしスタビもなく俯角3度でかなり立ち回りしんどいと思うんだけど
格下のフェルディと相対したら下がって隠れるしかない情けなさ
GAIJINがもう砲塔弄る気ないならBR6.7か7.0でいいんじゃないかなって思うわ なぜこんなに烈風のBRの修理代が高いのか
本当に理不尽 >>911
ちゃんとベオウルフ取ってるか?
後考えられるのは
ランクIIの機体でやってる
RBABを間違えてる
数を数え間違えている
こんなとこか? War Thunder Russian guy live 9100 subs
https://youtu.be/S6wNQoYnaFg >>919
何がしたいんだこいつ
下手すぎてワラエナイ
集客にならんだろ、これじゃw >>872
ぶっちゃけ象がIS-6より云々言ってるの毎回同じ奴でしょ
大方脳死で正面から挑んで返り討ちくらったアホ ちょっと!拡大率制限以前にデカくして貼ったデカールがガレージでは、
そのままなのに試合中やテストドライブでは無効化されてんだけど事前に何か発表あった? 烈風はまだ課金機使えってことなのかなあと思うけど疾風はどうしようもないよな
まあ敵にいたらすげー嫌なんだけど >>921
私の事を言ってるのかな? 確かに英国APDSだと砲手狙いやすい分フェルディナンドの方が対処しやすいが
自分が使っても現時点ではIS-6よりフェルディナンドの方が強く感じるよ
ただIS-6が7.0で暴れてた以前と違って今はなんだかんだで3すくみのバランスが取れてる
昔は騒がれた虎IIHやT29、75ジャンボもZis5も対処法が浸透してきた感じだし
少し前だとMBT&KPZという文句無しのOP車両が居たんだがな…
あと最近問時使ってる8.0トップで使うT-62が結構強い気がする そしてドイツは重駆逐は現状全部強い
ヘッツァー(重じゃないけど)、4駆、ラング、ヤクパン、ヤクトラ
なんかもう一人いた気がするけど気のせいだな… フェルディナンドならこの前T28乗ってたら正面から戦いを挑んできたので全弾弾き飛ばして逆に正面から装甲抜いてやったよ 相手より強い砲持ってんのに何発も相手に撃たせるとかどんだけnoobなんだw なんか絡まれた
T28は目立つところで複数から攻撃を受けるのが面白いんだぜ
そこから一つ一つ反撃していくんだな 以前のIS-6の時もそうだが、なぜ正面からぶち抜ける戦車を使うことを前提として
強いだの弱いだのという話になるのか
象は現状OPでしょ
旋回速度か連射速度をもう少し落としてくれれば正面抜けない戦車でも何とかなるけど
今は見つかったら機関銃のように88を連射してくるから完全な不意討ちしないと手に負えない ちなみにフェルナンドをT28で正面から撃破できたから弱いとは言ってないよ
撃ち合いしたよと言っただけだ 搭乗員の差が辛いって話が少し前にあったけど、もしフェルディナンドをエース化すればリロード6.7秒だからね T28(T95)はチャーチル7やトータスなんかと同じで撃たれることでRP稼ぐ戦車だからね
昔はIS-4とかマウスでも結構できたんだが… ビッカースMBTとセンチュ10
このBR帯だと装甲とかどちらもあってないようなもんだから機動力あってL7連射できるMBTばっかり使っちゃう
AAに簡単にぶち抜かれるのは堪らんが >>934
HESH弱体前のビッカースMBTが鬼のように強かったのを思い出すわ
エース化でリロード5秒だから、ISやT-54なんてブリキ缶だったな(遠い目) IS-6の砲塔って150mm+50mmじゃなかったっけそれも消されたんか? そもそもランク5あたりから
上手い奴の数よりチートの確率の方が高いから
立ち回りで勝とうとすること自体が無理があるからな
フェルディナンドにしても
相手は戦闘開始から相手の配置見ながら有利なポジション取って
何処から出てくるか丸見えの状況で待ち伏せして
単純に装甲が硬いか数で攻め落とすしかないわな
中華がBOTでアカウント養殖しまくってるから当分チート率高いままやろな チートってそんなにあるんか?
一回だけ前後左右に高速移動してるの見たことあるけど
RPとかSLハックとかもあったらショックやな >>939
公式にもでっかく載ってるけど
ABでは目標を選択した状態で
RBでは双眼鏡か照準器の中央に目標をおさめた状態で
スカウトボタンを押すと30秒全てのプレイヤーにマーカーが表示されるんだってよ マウスクソつええとか思ってたけど主砲と副砲を落ち着いてぶち抜いた後に接近してショットトラップ繰り返せばすぐ倒せることに気づいた
主砲下の丸みをおびた部分がデカいからV号とは比べものにならないくらいショットトラップしやすい WH以外のチートは不可能かすぐバレてBANされるかのどちらかだから気にすんな >>937
これはチートだろ、おかしいって相手がいた場合はサーバーリプレイを出して欲しい
身バレが困る場合はチートらしき相手のIDで検索して
自分が参加していない試合で構わない
それを出してこない人にはチートだろって語る資格はない 弾薬ベルトってなんでプリセットで決められてるんだろう?APとかいらないんだけど
というかそもそもこのゲームって、APで倒せてHEで倒せないターゲットいなくね? たしかに自分で炸薬量調節してみたくはあるけど、みんな即粉砕できるか着火できるような振り分けにしちゃうからしないんだろうな >>942
T28でも砲身潰されてから一気に横に回りこまれてやられたことがある
>>942みたいに知識がある人は色々対策をしてくるから戦いづらい
まあ同時に勉強にもなるんだが >>941
読んできたわ
RBでも適応されるんだな。システム的には最近のBFのスポットシステムって感じか
でも、スカウトすると空の必要SPが更に減るってのはまた開幕軽戦車CAPからのヤーボの流れに戻るような
ロケットNerfされたから別に良いか
そしてハブられるブリカス… 双眼鏡でいいのなら、稜線からリスク取らずにスポットできるってことよね スカウトしてもRBなら名前と車両名は表示されなくて、ざっくりとした場所しか写らないみたいだから
軽戦車や偵察車両だけじゃなく偵察機などからも地上に教えられたらいいかも
とりあえずこれで各国の装甲偵察車なんかも増えると良いな >>936
害人「200o+100oだろ(すっとぼけ」 双眼鏡のぞいたままの奴が大勢出るようになって
出会い頭で撃破しやすくなるかも T28ってキューポラがアレなイメージだけど隠すだけでそげな強くなるもん? 面白そうなあれだけど
そもそも軽車両で戦える(使える)のってどれだけあったけ?
ランク1、2除いて M41 is waching you
あとRu251っていう強くてカッコイイ軽戦車が 分隊員以外の修理もできるようになるみたいだ
>>960
M24、T92、M551、Ru251、Object906、BMPなど あとスカウトして撃破してくれたらアシスト入るとかだと文句無しなんだが Ru251使ってるから嬉しいけどスカウトするとスコア入るのかな
入らないとスカウトするより自分で攻撃した方が得って考える人多そう >>941
あーあWoTやってたほうがいいんじゃね? >>959
キューポラのワンパンはかなり無くなったよ、ジワジワなぶり殺しは今でもできるけど 双眼鏡のぞいてキー押すならマップクリックでもあんま変わんなくね? いろいろあるんだな
そういやM41も軽車両なのか(中戦車だと思ってた)
ラインアップとランク的に米帝(と日陸)が恩恵でかそうだな >>965
入るって書いてるぞ
現時点での対応車両も書いてある(プーマとかも後からまだ増える)
しかし、こう見るとアメリカの軽戦車は多いな〜
偵察用じゃなかったものまで含まれてるし スポットしてる暇があったら自分で攻撃したほうがいいというのは確かにありそう >>969
似たようなものだけど、それにスコアが加算されるようになるのが違い
RBでも双眼鏡クリックすると、その敵に30秒間タグが付くようになるようだ >>969
マップクリックはたまに地図から距離読めてなくて、とんでもない所に付けてる奴いるから信用できない コメント欄に
it will be a usual RB marker that will show approximate (not exact) location and mini-map.
It will not show vehicle or player name
ってあるからRBではおおまかな位置だけ表示されるんじゃない? >>977
いまもRBで敵がマップに出る時は結構誤差あるけどそれと同じように誤差つけるのかもね >>973
M2A2は指定車両に入ってなかった
高ランクで軽戦車使いが増えるのは微妙かもなあ 日本の軽戦車が全部スカウト外なのはどうなん
戦後のM24は入ったが そしてそのうちLTがかたよらないようにLT枠ができるんだぜ その二両スカウトしてるぐらいなら攻撃した方が速いよなw そもそもそんなのいらないんですけどね
RBのシステムは今ので割と安定してんだから変えんな いつの間にかF6Fにデフォで部隊マーク入ってるなこれは嬉しい なんかキルストにも優遇あるみたいだな、途中参加できるとか スカウトってボタン一瞬押すだけだろ?
基本的に照準の真ん中むけて撃つんだからマウスクリックにつけてもいいレベルじゃんそれ 軽戦車でスポットして支援砲撃&キルストのポイントが入る
そして分隊じゃなくても修理可能、なんか面白いなこれ。 これはランク5や6でもM5A1が走り回って偵察しまくる未来が見える >>926
T29亡き今のアメリカの隠れOP車両こそT28 このスレッドは1000を超えました。
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