【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured rb菊花は800kg爆弾もってたらほとんどの空港から離陸できない
ブレーキでエンジン温度上げてから走り始めてもほぼ無理 >>633 んなことね
開発でSLがきつくなるのはRankVを連続でとかじゃないと無いな
>>628 が真理なんだけど初心者が敢えて茨の道の枢軸行くのはどうかと思う
SL枯渇しても挽回できる手段ないと死ぬだけ そういや日本機でも海軍機の話はよく聞くけど陸軍機はさっぱり話題にならないな だって陸軍機は殆どの機体が強いもん
ランク3の飛燕みたいなのもいるけど ランク2はともかくランク3なら隼か烈風ていいでしょ
正直ランク2でも鍾馗でいいけど >>650 飛燕2型はエネルギー保持がいいから一撃離脱していれば最強の部類だけどね
飛燕って名前の別物なのに飛燕として扱うからダメなわけで
アレ弱いとか言っているのは それでも自分は烈風くんがいいです
13ミリ機銃強すぎへん? 今ブローニングがめちゃくちゃ強すぎるので他国の同口径は見劣りしちゃうよね 烈風、なんかずんぐりしてるの嫌い
雷電はずんぐりしててもかわいカッコいいのに 定期的にブローニングの性能弄られるしどうせ近いうちにまたnerfされるだろうな SL欲しいならソ独で陸ABおいで。ランクUかV辺りなら無料弾で撃破稼げるし修理費も英米に比較して安い。一戦あたりの額は少ないが時間が短い分、数をこなせる。 陸稼げないとか定期的に言われるけど、ランク3ぐらいならまず赤字にならないよね
空ほどテクもセンスもいらない、さぁみんなおいで なんかこの九十七式戦闘機乙型とかいうのが小回りききすぎて
ランク高い機体作ってもこっちのが活躍してるんデスケド >>658
米だとP-36、ソだとI-16みたいなもんですな
高度取ってる人はおりたくないので下で稼げちゃうという ベレージンも強いんだけどブローニングみたいに多数積んでる機体が少ないんだよな ソ連は機首に少数ってパターンで強いは強いけどよく狙う必要があるんだよな
アメリカは6門だの8門だの積んでて弾薬数も圧倒的に多くてガンガンばら撒ける 上空から交戦中の味方観察してると弾丸のシャワーがゲロビームみたいになってて面白い
俺も戦闘機の弾はみんな曳光弾使うようにしてる わざわざ自爆して最後の爆撃機追撃してたら落とされててワロタ >>628
SLが数千万単位で大量に余ってる人は初期にWT始めた人だよ
当時は今とSLがだいぶ違ったとか。今は稼げる手段が封殺されていてキツい
まあ、全ツリー制覇して開発する機体が無くなるとSLの余裕は出てくるな SLはエキスパート化しなければたまるけどポンポンエキスパート化してたらあっという間になくなる 少し前まではドルニエサンダーすれば基地爆で簡単に数万SL稼げたけど
今じゃDo217の修理費2万SLにされて撃墜されたら手元にあまり残らなくなった
新たな稼ぎを見つけないとダメだな ちゃんと登って速度維持して常に周囲警戒してるようなゼロ戦乗りは手強いのが多い。正直相手したくない 最近は、修理弾薬改修にしか使ってないからSL貯まってるけど、BR1段階上げるときにまたごそっと減るだろうなあ このゲームプレイヤー数もまあまあ、YouTubeへの投稿動画数もまあまあなのにTwitchの放送数は少ないのな
リアル路線すぎるからか? 現在進行形のアクティブの最大が7万ぐらいだから
週に一回とログインする奴とかをアクティブユーザーとすると
2、300万くらいはいるんじゃない? poeとかプレイヤー数7万人でtwtich視聴者1万ぐらいいるけど、wtだと視聴者100人ぐらいでね...
まあpoeが配信受けするジャンルだからだろうけど chromeとWT起動してたら最初chromeが固まって操作不能になってその次にWar thunderも固まるようになっちゃった 陸で疾走してる時とか、空で高度稼いでる時とか、ちょっとの暇さえあればchromeで動画見たりサイトみてるけどそんなことなったことないぞ 当て続ける事と当て続けても駄目だった場合離脱する事の両立が必要なパスタはステルスしか選択肢がないんじゃよ 曳光弾見えたらビビって確認もせずにブレイクする人が多いから一撃離脱の場合は曳光弾入ってた方が安全だと思ってる >>676
chromeのハードウェアアクセラレーション切ればいいかも 基本はぐれ羊狙いだからブレイクも何もないんじゃよ
スーッと寄って2~3秒掃射、落ちなきゃそのまま離脱して再攻撃、このプロセス見付かりやすいか否かって割りと生命線なんじゃよ
あと多分撃たれてる側明確に被弾してるか分かりづらいせいか回避が鈍るんじゃよ >>631
海軍の考えた僕の最強のゼロ戦だからな
なお航続距離 ステルスはABだと被弾した時の赤っぽい視界エフェクトが無いと大昔に教わったけど
今もそうなんだろうか
イスパノmk2〜5の空中目標も実質ステルスだけどこれに適用されているのかも
ちょっと気になった >>681
早速切ってみましたこれで様子見てみます
ありがとうございました 久しぶりに空SB日本やったら烈風が1機も居なくてワロタ
ガイジンの修理費調整バッチリやんけ IS-4,IS-3,T-54-1947,T-54-1949の中で1つ護符をつけるとしたらどれがいいかね。個人的には1947が最有力だけど。IS-6は持ってない。
冬イベの半額のために考えておきたい。 >>687
文句無しでT-54/1949 修理費安いの&APDSの在る無しは大きい。 >>688
サンクス
1947はL7HESH,APDSを正面の差で無力化出来ることが多いから考えていたがやはり格安修理費と1947で抜けない相手に使えるAPDSを持っていることは大きいな。1949を最有力にする。
1951も開発間に合わせて護符着けようかな。 >>689
1947って結構AP系でショットトラップ食らうので格下相手でも油断できないしね
>>690
むしろ対空で使えるかの方が疑問な車両です・・・ リアルですら対空であまり活躍せずに対地で活躍してたらしいしwarthunderでも対空で使ってるやつは見たことない >>687
> 冬イベの半額のために考えておきたい。
年越しの半額イベってGEの割引とパッケージ半額販売くらいじゃなかったっけ? 何だ今日の陸SB
どちらも同じ組み合わせで
片方はリスぽーん3回とかなってる >>695
マップに味方が出て、リスポはポイント制のRBとSBの中間仕様だな 爆撃機乗ってたら俺の後ろに付いた敵機がFFでお亡くなりになった際のアシストが俺に入っててワロタ >>621
日本は劣勢な状態からでもワンチャンあるからね >>625
RBの日空後半ランクってABが霞むくらい頭おかしい修理費なのになぜすすめるのか 内地がクリスマスで浮かれてるときに
前線で戦ってるオレカッコいい的な気分に浸るのです・・・・ 陸SBだいぶ変わったな。味方の位置がわかるようになったから連携取りやすくなった
新規層なのか、脚を出したまま飛んでる航空機がいておもしろかった >>697
> マップに味方が出て
>>702
> 味方の位置がわかるようになった
それだよそれ
陸SBにそれを待っていた
味方の航空機はミニマップに点表示するくせに
味方の戦車はミニマップに表示しないとかいう現行制度の方がイミフ >>700 嵌め込みだろ
K:D 5以上でとんとんなのに勧めるとか頭おかしいレベル
しかし名前に
-陰部や性器の名前が入ったやつ。CNKとかMNKとか略含む
-アニメの女子キャラクターの名前
-ahoとかbakaとか侮蔑な言葉が入っている
がやつの地雷率マジ半端ねー
tab押してスコア確認すると確実にいっちゃってる
名は体を現すを実現しすぎ 陸SBの味方表示は連携取りやすくなっていいな
gaijinはSBの調整はいい仕事する RB民が新SB試した結果、ほとんど同じなら3人称あるRBでいいじゃんって事になったんだが 陸はある程度やり込むと
上手くなったような気がするが
改造や搭乗員の高度化による部分が大きいな
未改造ヒラ搭乗員でやったら
ドヘタクソに戻ったw SP1000で固定、戦闘内容では増えない、重戦車は1回まで
もしかするとこのルールを陸ABに適用してきそうな予感はする RBとSBをほぼ同じルールにしちゃうならどっちか片方いらなくない・・?
航空機の操作は変わるけどメインの戦車の操作は視点以外変わらないわけだし >>710
視界制限があるから面白いんだよ
あと空爆が超難易度なんでめったに食らわない 混ぜちゃえばいいのよ、マッチごとにランダムにどちらか選ばれる >>713
未改修は解るけど搭乗員は結構エース化してるが正直そんなに差があるとは思えない
空だとG耐性&スタミナは必須だと思うが 新SB、マップには味方表示されるけどタグはつかない。FFがあるRBって感じだな
それなりに味方撃ちは起こってる。ゲームとしてはともかく実戦には近い ソ連空をABで始めてみたけどやばい、数だけ豊富だがまともな機体が見つからない、ShVAKも何故か当たらない
どうすればいいんだ・・・ >>722
低ランクならI-153、Yak-1が強い
ランク2はYak-1bとLa-5があるし
ランク3からはレーザービーム撃てたり真っ赤な戦後機があったりでやっぱり強い
Shvakは日本の九九式とホ5を足して割ったみたいな感じで中距離までは比較的まっすぐ飛ぶけど遠距離だと垂れる感じだと思う ttps://forum.warthunder.com/index.php?/topic/391558-spawn-points-mode-test-for-simulator-battles/
・友軍をミニマップにマーカーで表示
・航空機と戦車共通で3回まで復活可能
・開戦時に1000SPを持つ ・戦闘でSPは得られない
・各機体・車輌ごとにSP条件有り
・同じ重戦車で復活はできない(別スロットの重戦車は可能) RBに慣れすぎて久しぶりにSBやると違和感が・・・
あと味方を撃った味方を反射的に撃って撃破してしまった・・・ ZSU-57-2を対空で使う場合必ず当てられるときに撃たないと大抵位置バレからの機銃掃射でミンチになる T-54/1949より1951に護符つける方がいい気がしてきた。開発間に合えばの話だけど。ただBR8.0になる気がする。 ・同じ重戦車で復活はできない(別スロットの重戦車は可能)
バックアップも出せねーのかよふざけんな 人はWoTの米鯖よりずっと多い
ただ、WTはゲームモードが多いので分散してるかも >>731 最近のゲームシステムが初心者に厳しいからゲームもスレも過疎化してんだろ
SL報酬がシブチンになって最近始めて枢軸側で適当プレーしているとRankIII位で枯渇する
WTの英語フォーラム読めば自動修復オフにして節約とか時間で解決する奴が多いのに気づくと思う
時間で解決するからプレー回数が伸びないのでいつまでも養分君
やられて許りで嫌になって辞める
これが現状
昔みたいに無課金でガッツリ遊べなくなっているので人が定着しない→2ch見る人も減る どんどんクソ化させていく…まるで某動画サイトのようだ 別に活躍しなくても遊べるならいいんだけど、今年1年で勝てない奴を徹底的に叩きのめすようになって戦場の雰囲気も明らかに白けてきてるしな
初心者の話で言えばどんどんとあらゆる要素で一見さんお断りの方向に突き進んでるし、そりゃ一時的に増えても前以上に減るよ >>735 Gaijin的には成功しているんじゃね?
RankIVとかで遊んでいると数十戦しかしてないのになぜか居る初心者が多い
金で強い機体買えば勝てると思っている浅はかな連中嵌め込んでドンドンちゅーちゅーして笑いが止まらない状態だと思う 外人的には課金してくれる養分が減ってないから全体が減っても別にかまわねって思ってんじゃね? ランク5陸ABの開発用の護符をつけるのにおすすめな車輌を教えて欲しいです。アメリカとドイツで考えてます。
アメリカはM46とT32を開発してあります。
ドイツはパンツーと10.5虎を開発したばかりです。 >>737 それ
今のシステムだと養分に成らないとゲームが成り立たないのでプレーヤ数と反比例して収入は増えているはず
PvPだから熱くなってガンガン金突っ込んでいる馬鹿が多いんだろうね >>736
>>737
完全にクソゲ化で首絞めて喜んでるパターンじゃん…
自分のやってるゲームがそうなると悲しいなあ >>733
WoTのようにチンパンクジ引きゲーになっても
それはそれでまともな人間は居なくなるぞ (´・ω・`)スレが過疎ってるのはここの住民にユーモアがないからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています