【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SL足りないと言っても開発しすぎて足りないのか赤字になって貯まらないのかの違いはある気がするな
後者の場合の良い解決策があれば良いんだが またメッサーf4のエンジンホカホカになるようになったの? 烈風使っていると勝てるときはSL貯まるけど落とされ続けると修理費でSLが溶けていく 零戦五二のエンジンがホカホカエンジンにならんことを祈るわ
なったら三二に乗り換えるだけだけど
それもなったらyak-9Tかな もうエースでないと満足できない体に
社畜の力見せてやんよ IS-6の防盾、装甲ビューで見ると裏にももう一枚見えてて150mmが二枚になってる?
と思ったけどそんな訳ないな >>76
リアルで考えると駆逐艦以上はヤバい金額になりそうだな。ボートは戦車位かな? >>74
マジレスすると陸空RBならないと思われ
戦闘機が強いからそっちにつける方が効率いいと思う
ABはしらん やっぱり分隊組んだ方が勝率自体はあがるなぁ(白目)特に陸 戦車の装甲で未だに分からない事があるんだが
2枚重ねになってる装甲の防御力は単純に2枚分の装甲の合計だと考えればいいのだろうか
例えば100mm+100mmの装甲に対して貫徹力180mmの徹甲弾を撃ち込んだらどうなる?
200mmの装甲に撃ち込んだと処理されて貫通しないのか
または100mmの装甲2枚として処理されて1枚目を貫通した時点での弾の貫徹力によっては貫通するのかね ヒット判定出るが被害無しというかんじゃなかろうかサイドスカート転輪にHEAT撃ち込んだような >>82
1枚目を貫通した時点で
弾の貫通性能(エネルギー)は減っている
だからドミノのように並べた壁を次々貫けられない 誰だシナイとかいうクソマップ考えた奴。
以前のシナイで良かっただろ。 マップの位置ズレバグひどいなわらう
ECシチリア島の青軍の空港海の上じゃねえか >>82
史実は二重装甲は1枚のより落ちるのでWTでも少し下がってるんじゃない? >>83,84
なるほど
ありがとうございます
2枚の装甲の合計じゃなくて装甲と貫徹力の単純な引き算と考えていいわけだな
1枚目を貫通した時点で2枚目を貫通する貫徹力は残ってないのでヒット止まりになるって事か おっと更新してなかった
>>87
確かに100mmの装甲を貫通した時点で貫徹力が100mm下がるとは限らないから実質1枚より貫通しやすくなってる可能性はあるね
まあどんなプログラムになってるかわからないから推測だけど 昔、貫徹するかどうか数%振れ幅があると聞いた気がする
ABで黄色表示の時がそれらしい 炸薬の計算がどうなってるかだな
非貫通ならあくまでも炸薬ノーダメにしてるか
炸薬だけで残り貫通力加算してるか 炸薬入ってない弾頭も貫通した後破片が飛び散るとかないのかね
カメラだと破片飛び散ってるアニメ出るけど、イメージ映像? >>85
プレイするに値しないってか
シナイだけに t16000mっていうフライトスティック左利き用にもできるのか
左利きだから助かるわー右手はマウスで視点移動するようにすれば問題ないかなあ 片手用のスラストマスター俺が買った時より使いやすそうななの出てるなぁ T16000mは低価格帯ならこいつ一択だと思う
感度はもちろん耐久もあって一年使っても全然スティックに遊びが出ない
Extreme3DProは1年で頭グラッグラになっちゃって使い物にならなかった 3号Hの車体正面30mm+30mm装甲がJ型で50mmの一枚になって同じ防御力という評価
そこらへんの史実の按配が惑星WTで通じるかは知らんが 今Extreme3DPro愛用しててボタン配置が好きなんだけどわりとバネが強くて長時間プレイしていると腕が疲れるわ Extreme3DProはボタン配置は優秀だよね
スティックの頭にボタンが4つもあるから親指一つで機銃、機関砲、追加武装と全部撃ち分けられるし
スティックの横についてるボタンも結構使い勝手良かった
お高くなってもいいからあのデザインでもっといいスティック作って欲しい やっぱりマップ見てたら空いての出方やらチーっとやら丸わかりやな 陸RBシナイばっか当たって辛い
マップローテは同じ確率でランダムにしてくれや 50mm me262買えたからうきうきしてたのに開発辛すぎワロえない >>40
基本一歩引いた位置で、味方と行動ともにするといい ワンパン撃破がなかなか狙えないので
あとはあらゆる地形駆使してギリギリ頭だけだして戦うように意識するくらいか
4202とMk3は優秀な砲とスタビ持ちと正直BR7.0組とポテンシャルはそんなに変わらんから慣れてこ 日本のType60のミサイルのやつってRBでどう?
強い? >>109
高ランク廃工場も到底糞かつマッチしまくるけどCから逃れればまだなんとかなる
シナイはちょっと...しかも3連続とかどうなっとんねんと シナイ大好きなのに当たらないから贅沢なやつだ!
俺と替わってくれ! >>112
キーボード誘導なんで使いづらい、こっちに気付いていない敵なら撃破できる >>115
なるほど
クリックで誘導できる戦車って何があるの? さっきAB白岩で開幕直後にひっくり返ったチト車起こそうとしてくれた虎さんありがとうございました。
どうしようもなくなって離脱したけどロープ掛けて起こそうとしてくれた心遣いが嬉しかったです。
稜線の後ろから突き落とした味方のキングコブラは絶対に許さない >>116
マウス誘導できるミサイル車両はM551、IT-1、RakJPz 2 HOTなど
てかキーボード誘導は各国1種類くらいでずっと少ない Tu-4の銃手の練習に調度良いusermissionありますか。
ECでAIに殺されまくりです。これならPe-8の方が稼げる… スタート地点飛行場に戻るの鬱陶しい…爆撃機出た時やる気無くす… >>115
ミサイルが遅い方が有利な事もあるよ
そっちの方が慣れたら変なとこ狙えたりするから俺はレーザー誘導より好き 高ランク分からんけど有線誘導ミサイルとレーザー誘導ミサイルとかあんの? >>118
なるほどねー
ソ連の方でIT-1開発するか…無駄に遠のいたけど >>122
マウスポチ-で狙ってるところ変えられるやつと、WASDで真面目に狙わなあかんやつの2種類あるらしい 正直ミサイル車両は慣れないとかなり使い難いよ
一時期よく荒れたけど実は玄人向きの車両 >>122
俺も言い方が悪かったけど
有線のジョイスティックで動かす第一世代の対戦車ミサイルと
有線と無線の光学誘導式の第二世代対戦車ミサイルが有るよ
レーザー誘導の2.5世代ATMはまだ実装されてないけど言いやすいから使ってしまった 日本だと、89式装甲戦闘車の実装アンケートがあったから
ミサイル車両はそっちメインで使う事になりそう
60ATMはBR6.7くらいまで落としてもいいと思う そういや、89式のガスブロが実装されるらしいな
また課金かぁおいくら万円になる事やら… >>115
あれ?
テストドライブでは60ATMのミサイルはマウス誘導出来た気が・・・ >>129
ABだと全ミサイルマウス誘導できるがRBSBだとキーボード、マウス誘導と別れる >>87 アルミ装甲の貫通試験資材を見せてもらった事あるが貫通体が装甲にぶつかると衝撃と素材の微妙な密度差によって貫通体がスネーキング起こして抜けていくみたいだぞ。
貫通後の貫通体は次の装甲に対し適切な角度と元の指向性を持ってぶつかるかは確率論っぽい。 TigerH1乗り始めたけど辛いわRBで3両撃破して勝利しても900RPとか不味すぎんだよなぁ 世代が全く違うんだろうけど、ホーカーハンターがあるならミラージュ3やF-104とも空戦したいよなあ
今後超音速機は出てくるのか ランク6にヘリが来るのは確定してるんだから来るでしょ
ミサイルのゲーム内での誘導方法や誘導率をどうするかなんかでモメてるんじゃないの ヘリ、マジか
どんどん当初のイメージからずれていくな >>138
激安のミサイル買ったら敵機の手前で大爆発するんですね わかります >>137
永遠に開発できるものを増やさないと成立しないビジネスモデル update入ってから2回連続でロード中でゲームが始まらないw >>137
ヘリはエイプリルフールに出てきたけど遠距離からミサイルを撃ってきて
ホバリングすれば地上の拠点占領もできるという超兵器だった TVが見分けられないレベルでSBくんなって話だよな 戦後と戦前でマッチング分けて欲しいけどな
最初は人少ないから無理かな >>145
大丈夫、きっと対空ミサイルが実装されるよ アウトレンジ出来ないヘリなんてアルミ缶みたいなもんじゃん 海戦ABの飛行機はRBと同じスポーンポイント制に変更か
結構暴れてたから妥当な修正だな
海戦MAPでは今のとこ北海が一番好き
お互いの輸送船団を狙うモードとか、上手く調整すれば結構面白くなりそうだった さっきNHKのニュースに飛燕の残骸がちらっと出ていたな 陸ABのランク5、6はソ連が80~90%以上で異常 陸ABは5.3あたりからボトムひくとどうしようもなくなってくるね
ソ連でギリギリ踏ん張れるかなぁぐらいだわ 陸ABは虎UH出てくる6.7に引っ張られるのが嫌過ぎる
5.3までならどこの国でもなんとかなる >>152
車両が多すぎて開発終わらんのよ、日英独はさっくり6まで開発終わったが
そういやメリケンも多いな、いっぱい残ってる… ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
クssssssssssssssッソTK野郎!!
200%SLブースター使ってんの二RBでころsぬんじゃなねえええええええ >>156
だから高倍率ブースター使う時はECに行けとあれほど・・ メリケン戦車5.0やって赤の国で同じ位の
BRやるとすごく上達してる自分にきづくw アメの76シャーマン兄弟は普通に好きだけどな
無理したら吹き飛ぶけどコレに慣れると他国が乗り辛い >>156
意味の無いゲーム内のリポートボタンでおさまらなければ、リプつけて日本語使えるGMに送るのだ
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/384340-current-team-killing-policy/
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/48923-who-is-who-and-reporting-procedure/
最近のGaijinはTKに厳しく対応してるから送って損はない
担当者が役にたたなかったらもう一つ上の担当者に日本語担当が対応しなかった旨を付け加えて送りつけてあげな
ただし、自分に都合の良い場面だけを切り抜いた動画とかではなく
誰が見ても明らかなTKの証拠(やられた戦闘のリプレイデータそのままが理想)を付けて
送らないと
スパム扱いで逆にBANされるから覚悟して送れよ
相当頭に来た時の最終手段 >>161
米の76.2oはリロード早く、弾道貫徹ともに文句無しだからね
流石にBR5.7あたりになると火力不足になるが >>161
こいつ使うときってどういう戦法してるの?
正面?昼飯?豚飯?ハルダウン?
すべて抜かれちゃうんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています