【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸はどのゲームモードでも車両選択と開幕ダッシュが的確で
連携できて無理に攻めない事知ってる奴らを多く引いたほうが勝つ究極のおみくじゲーだし
空も若干マシなだけで変わらんか・・・ >>781
陸だけクソなら陸だけ過疎るんだろうから空民は無問題やな 糞だ糞だ俺はクソゲーをやってるんだと思いながらプレイしてたらどんなゲームもクソゲーだろうな 今一番人多いのはやっぱ陸なのかね
陸はたまにやるけどストレス感じること多くてあまりやらないわ 陸は慣れると面白い
もちろん空も面白い
ただ今の同時接続数のまま世界大戦と海軍がくるのはいただけないわ
何か対策打ってもらわないと 人がたくさんいりゃやれることも増えるだろうにな
クソ広マップで出入り自由な256人対戦とかやりたかった クソ広マップで出入り自由な32人対戦ですら定員が埋まることがまず無いです・・(EC)
部屋に20人居たら超賑わってるってレベル
いつも10〜14人くらいしか居ないからもうみんなの名前覚えてきた dmmがローカライズちゃんとするって記事見た気がするんだけど、結構英語残ってね? 32対32くらいで陸空合同戦やりたいわ
下の味方の要請で敵陣地を空爆して味方が進めるようにするとかやりたい 合同戦場でも現実と同じで空民は陸の事なんかほっぽって空戦を楽しんでると思う
もしくは脅威度の少ない場所を空爆とか RBクラン戦ってわかった時点で興味がなくなってしまったが
世界大戦モードで合同になるんじゃないか ふと書いてて気づいたんだがWTの陸RB、SBで使える航空機は現実陸軍が欲しがった近接支援航空隊なんだと 空アサルトいたりあステージいつの間にか追加されたんだなすっとろいしぺラいしすげー簡単だった 仏陸伊陸にあわせて陸マップ増えるのかな
パリとモンテカッシーノとか 護符を買っても修理費値上げのせいで乗れない。そんな車両がいくつもある。
で、護符も買う気が失せる。金回りの点でこのまま行ったら終わりじゃね。 好きな機体しか使わん人は困らんけど
改修しまくる人はSLきついだろうね、エキスパート化もあるし 減ってるな
課金機プレアカやってりゃそれなりに増えるけど
スペードついている課金機とかあまり使う気おきんし 乗りたい機体までに途中の機体も買わないといけないのがちょっとつらいな
例えばアメリカECランク4用にB-24に乗りたくてそこまでのB-17シリーズやPB4Yに大分シルバーがかかったわ
(これにはB-17の1000lb*6だと小基地ミリ残しで壊しきれないのが予想外だったというのもあるのだが) >>800
何を開発中なのかで高いかどうかの感覚は違う。低ランクは安い
今アメリカランク5以上を開発中だが戦車は99万SL航空機は130万SL
地道にやってSL稼ぎながら進めていくから開発できる頃には貯まっていそうだが
もしGE課金でRP使って一瞬で開発したらSLは完全に不足する ランク上がるほどおもしろくなるとは限らないゲームだからランク3で止めればいいやって思うと
格上と連戦させて心を曲げにくる 俺は戦中の機体だけ全改修目指してるけどツリーが開発順になってないことが凄い嫌 >>805
GE課金でRP使って開発した後GEでSL買えば不足しないじゃん 空SBならいくらでもSL稼げるけど疲れるしハイリスクハイリターンだから人の心を失いそうになる
1キルで6000〜8000SLくらい貰えるからKSされると落とせない自分が悪いんだけどお前ええええ!!!ってなっちゃう
空でイライラするなんてよろしくない >>746
ありがとう
固定砲塔は苦手だからドイツは見送ってM46につけることにしました。HEATFSが強いのだろうか。
T-54はBR調整を見越して1949にします。性能にあまり違いがないっぽいし1951を開発しきれなさそう。 >>812
M46は良くも悪くも凡庸なんだが、その凡庸な車両を今まで使ってきたはず(M4)
後退速度が速くなってBR相当に強くなったシャーマンと思えばいい
徹甲榴弾で側面を取ってワンパンを狙うもよし、状況によっては正面からHEATFSで戦う事も出来る
ただ開発が終わるまでは少し辛いかもしれないので、アサルト等で頑張って改修しておこう M46はシャーマン地獄程度鼻歌で通り抜けた俺が挫折した車両
はるか遠い昔のお話
マシになったのかね? >>814
虎II、T29だらけの戦場なら輝かないけど
まわりの顔触れが変わった事で戦後車両の強さが見えてきたんよ
IS-6が跋扈してた頃に英国車両や60式が増えたのと似たような状況
米90oは徹甲榴弾もHEATFSも使えて、改修終わっていれば50km出る機動力もある
最初が炸薬無しなので挫ける人が多いかもしれないがSTAと同じで最後には化ける >>814
機動力だけの戦車だったが、HEATFSが追加されてIS-6ハンターになった いうて90mmのHEATFSの加害力なんてたかが知れてるぞ HEATFSで先手取れれば正面からのフェルディナンドもそれほど怖くない
戦闘室右側でまず砲手潰して、相手が動かなければ左右の切欠き狙って燃やす
そしてまた戦闘室右側を狙っての繰り返し
砲手交代しそうなタイミングが難しいが上手くいけば完封できる HEATFSって棒みたいなのが飛んでいくって思ってるんだけど口径とか関係あるん?
口径大きくても小さくてもピンポイントにしかダメージ入らないんじゃ? 90mm砲のHEATFSは61式戦車やM47のM431弾が初速が非常に速く遠距離砲戦でも使える
M46やSTA-1のM348弾は弾道が垂れるので接近戦向き >>819
威力は口径で左右されるので当然違う、そして棒みたいななのが飛んでい行くのはAPFSDS
こっちは直径と全長の比率&初速&材質で威力が変わる すみませんpc版のwar Thunderなんですけど
コントロール設定のボタン配置で照準器を
覗き込むのがどうしても見つかりません
誰か何処にあるのか教えていただけませんか? 空はジェットに当たらないランクで延々と遊んでる人多いけど
陸だとひたすら先を目指すよね
格上相手が辛いのが原因か 話し変わるけどSU152って対戦向けの自走砲だよね。なら実際は戦車にAPHE撃ってたの?個人的には重戦車も殺せるAPHEの方中心で運用してるんだけども
KV-2も同じ? 俺が最後に調整した時はview controlのzoomだった
設定メニューコロコロ変えんなやクソガイジn
HEATFSの棒ってのはスタンドオフ調整用の出っ張り信管の事だろ それで思い出したがWTにスタンドオフの設定とかあるんだろうか?
体感ではM46の柵はある程度意味ある気がして、IS-2.1944のは飾りに思えるんだよな >>826
有難う御座います
お陰で設定出来ました! >>825
元々SU152の徹甲榴弾はべトンを打ち抜くのが本来の目的なんだ
普通に対戦車にも有効だったので虎退治にも使ってるけどね 152mm砲搭載は基本的に陣地攻略時の火力支援が目的だからねぇ IS-2も榴弾で陣地吹き飛ばすのが主任務だったらしいじゃん
惑星の榴弾は見る影もないが activistってタスクで貢献度◯%てあるんですが
貢献度ってどこで確認できるんですかね? 対空トラック系は徹甲弾で抜いても乗員はなかなか倒せなくて
そういう時の為に榴弾の使い道も出てくるはずだったんだけど
88トラックが猛威をふるいすぎて車体崩壊システムを導入してしまった >>833
貢献度は試合終了時のリザルト画面でしか確認出来ません >>833
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1
ワッチョイ:B7A1 >>715
運営がチーターに対して白旗上げたRBは廃止して
SBをランダムマッチにすれば万人が幸せになれる
ここに到達するまで長い時間かかったな 人のいない手間のかかるSBを廃止してRBの対策充実する方が運営的にいいだろw
費用対効果的に考えて >>817
しかも最近90mmのHEATFSを砲塔に撃ち込んでもやたら弾かれることが多い 今日US鯖PL高くなったけどたまたまだったのかな
あと敵の弾薬庫が爆発した時に車体が爆風に煽られたようになったんだが、あれにも判定ついたのかな?
それともPL高かっておかしくなっただけ? さっき陸ABで元帥戦みたいになって笑った
残ったのが自分入れて4人、2VS2みたいな感じで面白かったわ というか高ランクは1抜けが多いって敵の一人が全体チャットで発言して
Yesのチャットが3人でて謎の連帯感(笑) 冬の宿題はまたWW2クロニクルなのかな。ランク5増えてきたから追加で東西冷戦でもつくって欲しい。 クロニクル宿題は非常に喜ばしい・・・
宿題やらない奴は一切害を被らないからな WW2クロニクルの空SBは結構楽しいから好き
やっぱりリスポーンなしだと緊張感があっていいし無限に敵が湧いてこないからやってて楽しい
でも史実マッチだと人がめっちゃ偏るから数戦したらもうマッチしなくなるんだけどね 景品欲しかった場合はランダム戦ノルマの方が楽ちんなんだけど
やる気ない時は隔離しといて欲しい(特に空の場合)から
欲しいけど隔離部屋で戦えってのが個人的には一番嫌なパターン クロニクルの何が嫌かというと、RBだと有利な方しか使わないのでマッチングしないのと
ABだと有利な側の陣営だらけになってクロニクルじゃなくなる センチュリオンMk1乗ってるけどこいつMk3や10よりエンジン出力低い癖に妙に動かしやすいのは何でだろう
出力の表記が間違ってるだけで本当はMk3や10と同じなのかね >>858
重量が8トンも違うから挙動は変わってくるだろう >>858
50tの車両と42tだから全然違うぞ、ちなみに50tと言えばT-10Mも約50tだからな >>859>>860
確認したらマジだったわ
こいつこんなに軽かったのか・・・ まぁ実車のA41って確か48tぐらいあったはずなんだが…黙っておこうね(笑) ところでABでIS6以上に大暴れしてるフェルディナンドの今後について
BRが7.0になる、修理費が3万超える どっちになる? NKVD「同士BVV、偉大なる祖国に楯突くジョンブルに不当に軽い戦車があるとのことです」 久しぶりにやろうとしたけどDMMが絡んでるのかよ
迂回することできんの? 課金周りは避けにくいけどゲームやる分にはDMM通さなくてもいいと思う Steam絡みは知らないけどGaijinで直接アカウント取ってるなら別に今まで通り遊べるはず SteamerだけどゲームはSteamから起動できるけど課金関係は強制的にDMM経由になる 言葉足らずだったので補足すると以前のまんまSteamのライブラリにWar ThunderはあってDLもsteamからできるのでMMGamePlayerはなくても遊べるということ
課金関係はDMMのサイトに飛ばされるDMMポイントによる決済が必要 BVV「装甲も薄くなった事だしこっちも6t減らすか」
IS-6の重量がより史実的なものに変更されました(51.1t → 45.1t) DMMに紐付けせずにずっとやってるけど課金は普通にクレカが使えるよ(課金画面のBuy moreから色々と選択肢が選べる)
Gaijinで直接アカウント作ってWarThunderをダウンロードすれば起動も課金もDMMに触れずに出来るんじゃないかな >>863
すまん流石にIS-6以上に暴れてるとは思えんがまぁBR上がるだろうねこのままなら アカウント消してえのにメールアドレスが今の物に変更できないせいで消せねえよ M47なんか使いづらいと思ったらこいつアメ車にあるまじき俯角-5度なのか
ちょっと違うだけで感覚狂う >>863
考えなしに突っ込めて
撃たれても平気で撃ち帰せるIS-6とは全然違うと思うが・・・
T29みたいに一定条件でのみ手強いってだけじゃん
相手に有利な条件で戦ってない? 陸は飽きやすいな
しばらくするとまたやりたくなるんだが
空はずっとやってられるんだけどなあ 空は飛んでるだけで楽しい
陸は移動が苦痛
特に戦車に思い入れないからだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています