【WT】Warthunder part396
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冬の宿題はまたWW2クロニクルなのかな。ランク5増えてきたから追加で東西冷戦でもつくって欲しい。 クロニクル宿題は非常に喜ばしい・・・
宿題やらない奴は一切害を被らないからな WW2クロニクルの空SBは結構楽しいから好き
やっぱりリスポーンなしだと緊張感があっていいし無限に敵が湧いてこないからやってて楽しい
でも史実マッチだと人がめっちゃ偏るから数戦したらもうマッチしなくなるんだけどね 景品欲しかった場合はランダム戦ノルマの方が楽ちんなんだけど
やる気ない時は隔離しといて欲しい(特に空の場合)から
欲しいけど隔離部屋で戦えってのが個人的には一番嫌なパターン クロニクルの何が嫌かというと、RBだと有利な方しか使わないのでマッチングしないのと
ABだと有利な側の陣営だらけになってクロニクルじゃなくなる センチュリオンMk1乗ってるけどこいつMk3や10よりエンジン出力低い癖に妙に動かしやすいのは何でだろう
出力の表記が間違ってるだけで本当はMk3や10と同じなのかね >>858
重量が8トンも違うから挙動は変わってくるだろう >>858
50tの車両と42tだから全然違うぞ、ちなみに50tと言えばT-10Mも約50tだからな >>859>>860
確認したらマジだったわ
こいつこんなに軽かったのか・・・ まぁ実車のA41って確か48tぐらいあったはずなんだが…黙っておこうね(笑) ところでABでIS6以上に大暴れしてるフェルディナンドの今後について
BRが7.0になる、修理費が3万超える どっちになる? NKVD「同士BVV、偉大なる祖国に楯突くジョンブルに不当に軽い戦車があるとのことです」 久しぶりにやろうとしたけどDMMが絡んでるのかよ
迂回することできんの? 課金周りは避けにくいけどゲームやる分にはDMM通さなくてもいいと思う Steam絡みは知らないけどGaijinで直接アカウント取ってるなら別に今まで通り遊べるはず SteamerだけどゲームはSteamから起動できるけど課金関係は強制的にDMM経由になる 言葉足らずだったので補足すると以前のまんまSteamのライブラリにWar ThunderはあってDLもsteamからできるのでMMGamePlayerはなくても遊べるということ
課金関係はDMMのサイトに飛ばされるDMMポイントによる決済が必要 BVV「装甲も薄くなった事だしこっちも6t減らすか」
IS-6の重量がより史実的なものに変更されました(51.1t → 45.1t) DMMに紐付けせずにずっとやってるけど課金は普通にクレカが使えるよ(課金画面のBuy moreから色々と選択肢が選べる)
Gaijinで直接アカウント作ってWarThunderをダウンロードすれば起動も課金もDMMに触れずに出来るんじゃないかな >>863
すまん流石にIS-6以上に暴れてるとは思えんがまぁBR上がるだろうねこのままなら アカウント消してえのにメールアドレスが今の物に変更できないせいで消せねえよ M47なんか使いづらいと思ったらこいつアメ車にあるまじき俯角-5度なのか
ちょっと違うだけで感覚狂う >>863
考えなしに突っ込めて
撃たれても平気で撃ち帰せるIS-6とは全然違うと思うが・・・
T29みたいに一定条件でのみ手強いってだけじゃん
相手に有利な条件で戦ってない? 陸は飽きやすいな
しばらくするとまたやりたくなるんだが
空はずっとやってられるんだけどなあ 空は飛んでるだけで楽しい
陸は移動が苦痛
特に戦車に思い入れないからだろうけど T-34のバイザーなんであんなに硬いんだ?88mmをゼロ距離からでも弾くとかバイアスにも程がある 空は運動エネルギーさえ溜めればなんとかなるのが良いんだスピット\とか出て帯になると上昇に試合展開割きすぎてダレるが XF8BってWTに実装されるとしたらどんな感じなのかね T-34ってある程度炸薬入ってれば正面ぶち抜けば爆発するイメージ
側面は大祖国燃料タンクだかプレートで死なない場合ある タスク価値あるプレイ…3300稼いで勝利×2か、
ドルニエで基地爆したら稼げるしゲージも減らせるし、楽勝やな!
→5、6000稼いで小基地全部壊したのに何で負けるん?×5戦
…味方が敵爆迎撃してないんかな?最初は迎撃に専念しよか…
→今回は勝てそうやけどポイントが3200や…あとアシスト一個でも…━試合終了━あ"ぁあ"あぁぁ!×5戦
条件勝利は心壊れるね…タスクは何が一番簡単なんだろ。
いつか達成できる系かな? >>886
空だと地上の天敵が入ってるやつ
アメリカでサンボルx2コルセアアパッチハボックのデッキでほぼ確実に取れる
陸だと自走砲か対空車両を2両破壊のやつ
日陸BR3.3で固めると高確率でオープントップの車両がいるからそいつらにカミカゼ >>887
害人「マップガチャは無くしたしいいだろ?」 >>888
心折れて再選択したらアシスト60回になったよ…
確かに「いつか達成できる系」だけど気が遠くなりそう…
一発殴って味方に仕留めてもらおうと思った時に限って撃墜捗るんだよなぁ…
普段5キル前後なのに10機とか何時ぶりだよ…
あ、これって地上目標を削ってのアシストも含まれるのかな?なら若干戦犯気味だけど効率良さそうではある ソ連機で日本機一本釣りするのめっちゃ楽しい
敵がドイツだとソ連側が餌になるけど タスクは意地悪されるから
最初の10戦くらいは即抜け 質問いい?
74式の試験車体STTの実装要望をフォーラムのsuggestionのとこにスレ建てようと思うけど最低限書くべきことってなに?
STTは車体がSTBそのままだってのとエンジンと変速機が74式のと同じってのと主砲はL7A1だってのはわかってるんだけど車内レイアウトと戦闘室?の装甲がわからないんだよね
速度と重量とサイズは一応数字はあるけどどの状態のものかわからない
防衛省も開示してないしこんなんでスレ建てしていいのかな…?
WoTの方でももともとは実装予定にあったらしいがそもそもフォーラムの使い方がわからないから資料も漁れない
あと投票システムってどう作るんだ?
ちなみにSTTってこんなやつ
https://pic.zawazawa.jp/files/warthunder/cb9c03109970f.jpg
https://pic.zawazawa.jp/files/warthunder/9c02187cc6d23.jpg 正面に窓とか同軸機銃撃たれただけで戦闘不能になりそうだな それよりM48A1をA3にしてくれ
あとM48A5も課金車かなんかで 流石にL7車を課金車は無理か >>896
戦闘車両じゃないのは百も承知だがそれでも日陸の戦後枠を埋めれる貴重な車両だと思うんだよ
装甲が薄い分BRが7.0か6.7まで下がることが期待できるし
車体と砲身とかは今までのを使い回せるし
でもほんと資料が… >>900
それもうフォーラムに提出されてたよ
投票のやつの作り方わかる人いないかな… >>899
悪いな…ハイラックスの方が先に実装だwww >>902
どう転んでも日陸に実装されそうにないんですがそれは…
ってかミサイル持ち以外はまともに戦える火力ないだろうしミサイルも日本の場合はジープバージョンあるし >>901
トピック作成画面にPollってタグあるでしょ? >>905
それか…ありがと
家に帰ったらスレ建ててみるよ
せめてSTTの簡単なものでもいいから側面と上面のイラストがあればなぁ… 一人で25勝もできるかよと思ってたけど
意外とできるかもな
今のとこ16連勝だわ >>906
BR次第だろ
足回りに関してはわかってる範囲だと機動力は74式とほぼ同一だし主砲もL7A1と来れば7.0あたりならやっていけるでしょ
もっと薄くて火力がないスコーピオンがそのあたりに居るんだし 先月の軍票ショップまだ残ってるけどこんなに期間長かったっけ >>909
長いよなでも2個目の車両ギリギリ手が届かない期間… 軍票タスク、バグってるのが多くね?
BR1以上上の1機撃墜勝ちってのが何度やってもカウントされないんだけど
他にもポイント一定上、勝ち、アクティビティもカウントされないし
マジ、どうしたら良いのか解からんで放置している リスポン地点上空で敵さん待機しててすぐ落とされるんだけどどうすればいいのん
下に逃げても追いつかれるし迎え撃とうとしても失速したり撃ち負けたり >>912
ABだと思うがその状況になる前に対処する
こちらが逆に制空権を抑えればリスキルはされない
とはいえ毎回制空権が取れるものでもないので
敵に抑えられてしまったのなら開始直後に速やかに低空に移動するしかないかな
よっぽどのことがない限り追ってこないよ IS-6の話題が出たから食いつくけど
今のIS-6は150oの顔面豆腐で抜かれたら砲尾壊れるから撃ち合い状況は不利で
そこそこ動けるけどMTほどじゃないしスタビもなく俯角3度でかなり立ち回りしんどいと思うんだけど
格下のフェルディと相対したら下がって隠れるしかない情けなさ
GAIJINがもう砲塔弄る気ないならBR6.7か7.0でいいんじゃないかなって思うわ なぜこんなに烈風のBRの修理代が高いのか
本当に理不尽 >>911
ちゃんとベオウルフ取ってるか?
後考えられるのは
ランクIIの機体でやってる
RBABを間違えてる
数を数え間違えている
こんなとこか? War Thunder Russian guy live 9100 subs
https://youtu.be/S6wNQoYnaFg >>919
何がしたいんだこいつ
下手すぎてワラエナイ
集客にならんだろ、これじゃw >>872
ぶっちゃけ象がIS-6より云々言ってるの毎回同じ奴でしょ
大方脳死で正面から挑んで返り討ちくらったアホ ちょっと!拡大率制限以前にデカくして貼ったデカールがガレージでは、
そのままなのに試合中やテストドライブでは無効化されてんだけど事前に何か発表あった? 烈風はまだ課金機使えってことなのかなあと思うけど疾風はどうしようもないよな
まあ敵にいたらすげー嫌なんだけど >>921
私の事を言ってるのかな? 確かに英国APDSだと砲手狙いやすい分フェルディナンドの方が対処しやすいが
自分が使っても現時点ではIS-6よりフェルディナンドの方が強く感じるよ
ただIS-6が7.0で暴れてた以前と違って今はなんだかんだで3すくみのバランスが取れてる
昔は騒がれた虎IIHやT29、75ジャンボもZis5も対処法が浸透してきた感じだし
少し前だとMBT&KPZという文句無しのOP車両が居たんだがな…
あと最近問時使ってる8.0トップで使うT-62が結構強い気がする そしてドイツは重駆逐は現状全部強い
ヘッツァー(重じゃないけど)、4駆、ラング、ヤクパン、ヤクトラ
なんかもう一人いた気がするけど気のせいだな… フェルディナンドならこの前T28乗ってたら正面から戦いを挑んできたので全弾弾き飛ばして逆に正面から装甲抜いてやったよ 相手より強い砲持ってんのに何発も相手に撃たせるとかどんだけnoobなんだw なんか絡まれた
T28は目立つところで複数から攻撃を受けるのが面白いんだぜ
そこから一つ一つ反撃していくんだな 以前のIS-6の時もそうだが、なぜ正面からぶち抜ける戦車を使うことを前提として
強いだの弱いだのという話になるのか
象は現状OPでしょ
旋回速度か連射速度をもう少し落としてくれれば正面抜けない戦車でも何とかなるけど
今は見つかったら機関銃のように88を連射してくるから完全な不意討ちしないと手に負えない ちなみにフェルナンドをT28で正面から撃破できたから弱いとは言ってないよ
撃ち合いしたよと言っただけだ 搭乗員の差が辛いって話が少し前にあったけど、もしフェルディナンドをエース化すればリロード6.7秒だからね T28(T95)はチャーチル7やトータスなんかと同じで撃たれることでRP稼ぐ戦車だからね
昔はIS-4とかマウスでも結構できたんだが… ビッカースMBTとセンチュ10
このBR帯だと装甲とかどちらもあってないようなもんだから機動力あってL7連射できるMBTばっかり使っちゃう
AAに簡単にぶち抜かれるのは堪らんが >>934
HESH弱体前のビッカースMBTが鬼のように強かったのを思い出すわ
エース化でリロード5秒だから、ISやT-54なんてブリキ缶だったな(遠い目) IS-6の砲塔って150mm+50mmじゃなかったっけそれも消されたんか? そもそもランク5あたりから
上手い奴の数よりチートの確率の方が高いから
立ち回りで勝とうとすること自体が無理があるからな
フェルディナンドにしても
相手は戦闘開始から相手の配置見ながら有利なポジション取って
何処から出てくるか丸見えの状況で待ち伏せして
単純に装甲が硬いか数で攻め落とすしかないわな
中華がBOTでアカウント養殖しまくってるから当分チート率高いままやろな チートってそんなにあるんか?
一回だけ前後左右に高速移動してるの見たことあるけど
RPとかSLハックとかもあったらショックやな >>939
公式にもでっかく載ってるけど
ABでは目標を選択した状態で
RBでは双眼鏡か照準器の中央に目標をおさめた状態で
スカウトボタンを押すと30秒全てのプレイヤーにマーカーが表示されるんだってよ マウスクソつええとか思ってたけど主砲と副砲を落ち着いてぶち抜いた後に接近してショットトラップ繰り返せばすぐ倒せることに気づいた
主砲下の丸みをおびた部分がデカいからV号とは比べものにならないくらいショットトラップしやすい WH以外のチートは不可能かすぐバレてBANされるかのどちらかだから気にすんな >>937
これはチートだろ、おかしいって相手がいた場合はサーバーリプレイを出して欲しい
身バレが困る場合はチートらしき相手のIDで検索して
自分が参加していない試合で構わない
それを出してこない人にはチートだろって語る資格はない 弾薬ベルトってなんでプリセットで決められてるんだろう?APとかいらないんだけど
というかそもそもこのゲームって、APで倒せてHEで倒せないターゲットいなくね? たしかに自分で炸薬量調節してみたくはあるけど、みんな即粉砕できるか着火できるような振り分けにしちゃうからしないんだろうな >>942
T28でも砲身潰されてから一気に横に回りこまれてやられたことがある
>>942みたいに知識がある人は色々対策をしてくるから戦いづらい
まあ同時に勉強にもなるんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。