【WT】Warthunder part396
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>909
長いよなでも2個目の車両ギリギリ手が届かない期間… 軍票タスク、バグってるのが多くね?
BR1以上上の1機撃墜勝ちってのが何度やってもカウントされないんだけど
他にもポイント一定上、勝ち、アクティビティもカウントされないし
マジ、どうしたら良いのか解からんで放置している リスポン地点上空で敵さん待機しててすぐ落とされるんだけどどうすればいいのん
下に逃げても追いつかれるし迎え撃とうとしても失速したり撃ち負けたり >>912
ABだと思うがその状況になる前に対処する
こちらが逆に制空権を抑えればリスキルはされない
とはいえ毎回制空権が取れるものでもないので
敵に抑えられてしまったのなら開始直後に速やかに低空に移動するしかないかな
よっぽどのことがない限り追ってこないよ IS-6の話題が出たから食いつくけど
今のIS-6は150oの顔面豆腐で抜かれたら砲尾壊れるから撃ち合い状況は不利で
そこそこ動けるけどMTほどじゃないしスタビもなく俯角3度でかなり立ち回りしんどいと思うんだけど
格下のフェルディと相対したら下がって隠れるしかない情けなさ
GAIJINがもう砲塔弄る気ないならBR6.7か7.0でいいんじゃないかなって思うわ なぜこんなに烈風のBRの修理代が高いのか
本当に理不尽 >>911
ちゃんとベオウルフ取ってるか?
後考えられるのは
ランクIIの機体でやってる
RBABを間違えてる
数を数え間違えている
こんなとこか? War Thunder Russian guy live 9100 subs
https://youtu.be/S6wNQoYnaFg >>919
何がしたいんだこいつ
下手すぎてワラエナイ
集客にならんだろ、これじゃw >>872
ぶっちゃけ象がIS-6より云々言ってるの毎回同じ奴でしょ
大方脳死で正面から挑んで返り討ちくらったアホ ちょっと!拡大率制限以前にデカくして貼ったデカールがガレージでは、
そのままなのに試合中やテストドライブでは無効化されてんだけど事前に何か発表あった? 烈風はまだ課金機使えってことなのかなあと思うけど疾風はどうしようもないよな
まあ敵にいたらすげー嫌なんだけど >>921
私の事を言ってるのかな? 確かに英国APDSだと砲手狙いやすい分フェルディナンドの方が対処しやすいが
自分が使っても現時点ではIS-6よりフェルディナンドの方が強く感じるよ
ただIS-6が7.0で暴れてた以前と違って今はなんだかんだで3すくみのバランスが取れてる
昔は騒がれた虎IIHやT29、75ジャンボもZis5も対処法が浸透してきた感じだし
少し前だとMBT&KPZという文句無しのOP車両が居たんだがな…
あと最近問時使ってる8.0トップで使うT-62が結構強い気がする そしてドイツは重駆逐は現状全部強い
ヘッツァー(重じゃないけど)、4駆、ラング、ヤクパン、ヤクトラ
なんかもう一人いた気がするけど気のせいだな… フェルディナンドならこの前T28乗ってたら正面から戦いを挑んできたので全弾弾き飛ばして逆に正面から装甲抜いてやったよ 相手より強い砲持ってんのに何発も相手に撃たせるとかどんだけnoobなんだw なんか絡まれた
T28は目立つところで複数から攻撃を受けるのが面白いんだぜ
そこから一つ一つ反撃していくんだな 以前のIS-6の時もそうだが、なぜ正面からぶち抜ける戦車を使うことを前提として
強いだの弱いだのという話になるのか
象は現状OPでしょ
旋回速度か連射速度をもう少し落としてくれれば正面抜けない戦車でも何とかなるけど
今は見つかったら機関銃のように88を連射してくるから完全な不意討ちしないと手に負えない ちなみにフェルナンドをT28で正面から撃破できたから弱いとは言ってないよ
撃ち合いしたよと言っただけだ 搭乗員の差が辛いって話が少し前にあったけど、もしフェルディナンドをエース化すればリロード6.7秒だからね T28(T95)はチャーチル7やトータスなんかと同じで撃たれることでRP稼ぐ戦車だからね
昔はIS-4とかマウスでも結構できたんだが… ビッカースMBTとセンチュ10
このBR帯だと装甲とかどちらもあってないようなもんだから機動力あってL7連射できるMBTばっかり使っちゃう
AAに簡単にぶち抜かれるのは堪らんが >>934
HESH弱体前のビッカースMBTが鬼のように強かったのを思い出すわ
エース化でリロード5秒だから、ISやT-54なんてブリキ缶だったな(遠い目) IS-6の砲塔って150mm+50mmじゃなかったっけそれも消されたんか? そもそもランク5あたりから
上手い奴の数よりチートの確率の方が高いから
立ち回りで勝とうとすること自体が無理があるからな
フェルディナンドにしても
相手は戦闘開始から相手の配置見ながら有利なポジション取って
何処から出てくるか丸見えの状況で待ち伏せして
単純に装甲が硬いか数で攻め落とすしかないわな
中華がBOTでアカウント養殖しまくってるから当分チート率高いままやろな チートってそんなにあるんか?
一回だけ前後左右に高速移動してるの見たことあるけど
RPとかSLハックとかもあったらショックやな >>939
公式にもでっかく載ってるけど
ABでは目標を選択した状態で
RBでは双眼鏡か照準器の中央に目標をおさめた状態で
スカウトボタンを押すと30秒全てのプレイヤーにマーカーが表示されるんだってよ マウスクソつええとか思ってたけど主砲と副砲を落ち着いてぶち抜いた後に接近してショットトラップ繰り返せばすぐ倒せることに気づいた
主砲下の丸みをおびた部分がデカいからV号とは比べものにならないくらいショットトラップしやすい WH以外のチートは不可能かすぐバレてBANされるかのどちらかだから気にすんな >>937
これはチートだろ、おかしいって相手がいた場合はサーバーリプレイを出して欲しい
身バレが困る場合はチートらしき相手のIDで検索して
自分が参加していない試合で構わない
それを出してこない人にはチートだろって語る資格はない 弾薬ベルトってなんでプリセットで決められてるんだろう?APとかいらないんだけど
というかそもそもこのゲームって、APで倒せてHEで倒せないターゲットいなくね? たしかに自分で炸薬量調節してみたくはあるけど、みんな即粉砕できるか着火できるような振り分けにしちゃうからしないんだろうな >>942
T28でも砲身潰されてから一気に横に回りこまれてやられたことがある
>>942みたいに知識がある人は色々対策をしてくるから戦いづらい
まあ同時に勉強にもなるんだが >>941
読んできたわ
RBでも適応されるんだな。システム的には最近のBFのスポットシステムって感じか
でも、スカウトすると空の必要SPが更に減るってのはまた開幕軽戦車CAPからのヤーボの流れに戻るような
ロケットNerfされたから別に良いか
そしてハブられるブリカス… 双眼鏡でいいのなら、稜線からリスク取らずにスポットできるってことよね スカウトしてもRBなら名前と車両名は表示されなくて、ざっくりとした場所しか写らないみたいだから
軽戦車や偵察車両だけじゃなく偵察機などからも地上に教えられたらいいかも
とりあえずこれで各国の装甲偵察車なんかも増えると良いな >>936
害人「200o+100oだろ(すっとぼけ」 双眼鏡のぞいたままの奴が大勢出るようになって
出会い頭で撃破しやすくなるかも T28ってキューポラがアレなイメージだけど隠すだけでそげな強くなるもん? 面白そうなあれだけど
そもそも軽車両で戦える(使える)のってどれだけあったけ?
ランク1、2除いて M41 is waching you
あとRu251っていう強くてカッコイイ軽戦車が 分隊員以外の修理もできるようになるみたいだ
>>960
M24、T92、M551、Ru251、Object906、BMPなど あとスカウトして撃破してくれたらアシスト入るとかだと文句無しなんだが Ru251使ってるから嬉しいけどスカウトするとスコア入るのかな
入らないとスカウトするより自分で攻撃した方が得って考える人多そう >>941
あーあWoTやってたほうがいいんじゃね? >>959
キューポラのワンパンはかなり無くなったよ、ジワジワなぶり殺しは今でもできるけど 双眼鏡のぞいてキー押すならマップクリックでもあんま変わんなくね? いろいろあるんだな
そういやM41も軽車両なのか(中戦車だと思ってた)
ラインアップとランク的に米帝(と日陸)が恩恵でかそうだな >>965
入るって書いてるぞ
現時点での対応車両も書いてある(プーマとかも後からまだ増える)
しかし、こう見るとアメリカの軽戦車は多いな〜
偵察用じゃなかったものまで含まれてるし スポットしてる暇があったら自分で攻撃したほうがいいというのは確かにありそう >>969
似たようなものだけど、それにスコアが加算されるようになるのが違い
RBでも双眼鏡クリックすると、その敵に30秒間タグが付くようになるようだ >>969
マップクリックはたまに地図から距離読めてなくて、とんでもない所に付けてる奴いるから信用できない コメント欄に
it will be a usual RB marker that will show approximate (not exact) location and mini-map.
It will not show vehicle or player name
ってあるからRBではおおまかな位置だけ表示されるんじゃない? >>977
いまもRBで敵がマップに出る時は結構誤差あるけどそれと同じように誤差つけるのかもね >>973
M2A2は指定車両に入ってなかった
高ランクで軽戦車使いが増えるのは微妙かもなあ 日本の軽戦車が全部スカウト外なのはどうなん
戦後のM24は入ったが そしてそのうちLTがかたよらないようにLT枠ができるんだぜ その二両スカウトしてるぐらいなら攻撃した方が速いよなw そもそもそんなのいらないんですけどね
RBのシステムは今ので割と安定してんだから変えんな いつの間にかF6Fにデフォで部隊マーク入ってるなこれは嬉しい なんかキルストにも優遇あるみたいだな、途中参加できるとか スカウトってボタン一瞬押すだけだろ?
基本的に照準の真ん中むけて撃つんだからマウスクリックにつけてもいいレベルじゃんそれ 軽戦車でスポットして支援砲撃&キルストのポイントが入る
そして分隊じゃなくても修理可能、なんか面白いなこれ。 これはランク5や6でもM5A1が走り回って偵察しまくる未来が見える >>926
T29亡き今のアメリカの隠れOP車両こそT28 このスレッドは1000を超えました。
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