【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part236【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part235【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510665400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3.2で強化できるから頭と腕は捨てずに持っていて欲しいってなんかの記事で見たから今回は強化できないんじゃね
ってかエピタフ4まで解放はまだまだ先だしイービルアイもあるからウェア以外は全部強化しとかなきゃいかんでしょ 初代王は3.1で頭腕強化、3.2で胴脚取得、3.3で胴脚強化でしょ なんにしろエピタフ来ないとどうしようもないっていう 初代王は今回胴と脚をとって、3.2でまとめて強化って書いてあるな。
つまり腕と頭は実質3.1では戦力外と。。 スレオン勢としては実感しにくいんだけど
最近の装備更新ってどうなの?
嫌なところは変わらず、より面倒になって
どんどん改悪しているように見えるんだけど >>353
やっていないなら改悪してるとか言えるもんじゃないと思うが
いつからやってないのか知らんけど少なくとも3.0は防具の更新は温かった
3.1はまだコンテンツ開放が終わってないから不明だけど>>350で言われているように初代王っていう前シーズンの準最強防具は強化が後になってる
武器は準最強がランダムだったり固定バグで色々あったけどそっちは謝罪して3.1〜は素材型に仕様変更
陳腐化ペースは以前程は酷くなくなっている 装備更新が簡単になりすぎて結果的に改悪になってる
エピタフでタダで手に入る前の週に手間かけて作った武器が用無し
今回も更新あるからなるべき装備作らないようにしないといけない なるべくな
色んなジョブで遊びたいのに1ジョブプレイになるし
納品が最高効率になったお陰で全容が明らかになってない今レベル上げも満足にできない
クランクエの内容にゲームバランスが左右されすぎてる ほら、前は装備って実質エンドコンテンツ参加権(中装備)で
VU後は強装備は新規エンドコンテンツ参加権装備までの繋ぎくらいにはなる
参加権の取得にはウィークリーなノルマの印記章集め
それがEMでデイリーなノルマに変わったけど基本的には変わらず
ここら辺でIRやらで必要素材の分布ちょっと解りにくくなったじゃん?
そんでシーズン3なんかはその辺また解りづらくなったなと
復帰したらなにすりゃ良いんだ?ってのがパッと掴めんなと 88装備だけ作ってIR94以上にしてエピタフWM限界域参加でいい
エピタフ☆1〜4(中)とWM無強化(強)は素材なしで全ジョブ手に入る
後半装備がタダだから88装備の作成コストが見合ってなくて複数作れないのが残念 ■シーズン2
弱武器…地域素材で作れる
中武器…レアドロ素材で作れる
強武器…EM報酬で作れる
■シーズン3
弱武器…スポットボスの素材で作れる
中武器…エピタフで拾える
強武器…WMで交換できる えぇ、全職って72以降ないの?
ポーン用の装備とかクソめんどくさいなぁ >>355
「手間かけて作った武器」ってのはカトブレで初めて最大強化できたIR85武器のこと?
そうであれば3.1で相当するIR95武器は現時点で最大強化できるようになってるから、
エピタフの武器層が解禁されるまでの1カ月半は活躍するよ >>334
非現実的だった旧15、旧12アビの常駐が現実的になったわけで、
単純に「アビコストの緩和→アビコストがより余るようになる」ではないぞ
むしろ高コストアビの常駐化でアビコストが余ることが少なくなる可能性すらある
まあ、プリセットの登録数をどうにかしてほしいのはあり続けるわけだが >>360
全職は基本課金系の装備しかないけど
80、85とかの節目のレベルに簡単に作れる、前シーズンの装備取り逃したライト層救済装備がある >>362
なんであれだけ上限10万なんだろうなw >>365
10万なのか 集まらないから売る気にならんかった >>361
シーズン2では75→77のところ85→88になりレベリングで1/3の使用率減少
PT間の経験値補正無効により強武器が実装される頃にレベル上げとか
納品で1億EXP稼ぐプレイヤーもいて武器も防具もいらない場合が増えた
エピタフWMで生産素材が不要(エピタフに限っては最大強化もありうる)により即不要化
昔は1本ずつのクラフトのため複数ジョブの武器は寿命が長かった
何本も用意できてコア削りや状態異常専用にすらならない
色々要因があるんだけど確実に寿命は減ってる >>368
なるほど、☆2か☆4かって話ではないのね それは失礼した
自分も3.0はメインジョブ以外はグリーディでパワレベしたから至極ごもっともだわ
まあ脳死マラソンの時間が減ったこと自体は悪いことばかりでもない
薄いコンテンツに見合ったプレイ時間で済むようになった、とも言えるなw 強化戦甲は月曜のメンテでドロ率イジってくる可能性あるから自分とポーン分ぐらいは用意しといた方がいいぞ つか、欲しい人だけがやればいいだけでしょ。
88装備は楽に作れるから、作ってもさほど困らんと思うけどな。 俺は今作ってもその武器で集めに行く素材がないから作らんわ
エピタフ武器の強化素材もわからんしレベリング優先 しかしキメラPPみたいにレベル上げないほうがいい場合もあるんだよな
それにキャップを90まで開放したのに90装備が作れないのがおかしい
結局88止めでいいやってなる ほむら石納品が素材あつめ効率高いとかバランスおかしい。もっとドロップ率あげろよ、運営!! Lv88片手剣を最大強化したところ物攻2683で伸び率中々良かった
人によってテーブルがあるのかインゴット素材の壺と牙が全然出なくて苦労したわw
>>374
採集品はドロップ率30%位な気がする またドロップしないとクレームが行きまくってドロップ率アップするんでしょ
本当に調整失敗ばかりだな しかし、アプデ後ログインしてるクラメンが 5 / 72 で辛い
しかも現在ログインしてるのは自分を入れて2人
辛い 討伐はともかく採取の程度でバランスおかしいとか草
30%かはともかく採取場所があれだけあってしかもこれで厳しいとかどんだけぬるま湯環境にしたいんだよと オフドグマはいいゲームなのにな
ネトゲに来てしまったが為に金集めの道具にされて虫の息
続編作って欲しかったわ オフのがいいとかエアプもいいとこだな
しかもパス以外で3.1のどこに金使う要素があった?DDONもエアプだったか この時期わざわざインするなんてスタートダッシュ要素しかないしな
サポいれて金策以外に正解がない。毎度せっせと武具作成する上客になってくれた人らには感謝なんだが
先が途切れてるから新武具もつ必要性もないし、エピタフまでに素材は暴落するから
というかもう相場はだだ下がりだから残り粕を奪い合ってる状態だし、折れもパスだけは残ってるけど年の終わりでもうインする理由もないわ >>377
2カ月前は58人がアクティブだったんだっけ? 諸行無常やな ひとのことは関係ないとはいえクランのイン率低いとモチベが保てんよな
クランイン率低いならアクティブ多いクランに移ったほうがいいんじゃないかな
ネガネガしてるやつらよりまだ楽しんでやってるやつらとやったほうがいいよ うちのクラン、アクティブは俄然変わらずって感じ。
結構ログインしてるわ。 通眼入れてるのにコアがすぐに切れることがあるな
また変なバグ仕込んだか >>388
相手はリンドとか二重コア持ちじゃね?
部位破壊でコア消えるようになったぞ コアが5秒で消えるようなのは修正前じゃなく割と前からあった
ポーンが壁の向こうに行くような確率で >>389
それだわ
やっと直ったんだな
不具合対応リストに載ってないけど アクティブは多いが誰も喋らない、パーティも組まない、ソロクランみたいな大型クランもあるぞw
そのクランにいた時は毎日がなんか暗かった気がしたw オンゲなんだからコミュは結構重要だね。
リアフレがいなかったらとっくに引退してるw
ウチは結構人が多くて明るいし、みんな優しい。
でも、最先端にいるのは5人もいないという… 初代頭腕とWM★4武器防具のIR90装備だったらいつまで更新せずいけるのん? 腕次第でエピタフ解放されるまでイケる、エピタフ行くのにIR足りなくなるのでそこで装備更新かな 電撃PSの記事読んだけど骸の将の弱点は雷と打撃だとさ
コアも高い位置にあって近接赤としては面倒だし地味にソーサラーのサンダーが効きそうな予感 コアも雷と思いきやケモショーと同じ白色無属性だったスマン 獣の将で不遇だったハンター様復権やろ
ちょうどコア削りのスキルきたし >>394
以前はコア出ししてる部位が破壊されてもコアが表示されっ放しだっただろ
エルドラは折れた爪を殴り続ける奴がごまんといたな >>401
エアプ?
以前から皮破壊でコア出し判定が無くなるのは仕様だぞ。
分かりやすい所でリンドの胸とか。 あれだな。
3.0までは皮破壊でコア出し判定が消えるけどコアは出たまま。
3.1から皮破壊でコアそのものが消えるようになった。
こういう事はちゃんと公式に載せるべき。 そういやこの間の1時間半の臨時メンテの時って保障あった? パーソナルクエの敵は緑で表示
ワールドクエの敵は青で表示
みたいに、ジョブ修練の敵も何かしら色で分けてくれねーかな
一々ネットで調べるのめんどくさい >>408
ほんこれ
特に初心者はこれでダレるよね エルドラとか治ったの?
ちょっと確認しにいってくるかな >>409
あるいは清々しく修練を無視するかのどっちかやね そしてボードキックによりどんなコンテンツも参加できなくなるな
やっとこの流れができそうで安心してるわ、流れさえできれば運営ももっと難易度高いもの作る様になるだろうし スキルは10でも効果アップやモーション変化・追加あっても良かったのにな
これから15まで解放されたりするのかしら
とりあえず今はEXあるからまず無いだろうけど コアが消えないのは大分長い事だったから仕様と思っていたわ
これを知っている奴のが少なかった
緑がメインでもコア2度だし知らない奴いたしな >>413
クランにスキルアビむちゃくちゃ修練ボロボロの人がいっぱいいるが
キックで参加できなくなってクランに泣きついてくるんだろうな
普通クエとかではどうでもいいけどエンドコンテンツには
そういうのいっぱいだとクリアできなんだよなあ
ダメだしするのも嫌なもんなんだよ 俺の場合手伝ってその後抜けて失敗させて修練が大事だって事わからせてる スペシャルクエストボードってクリアしたら内容変わるらしいけど、誰か999匹クリアした猛者はおらんのか >>416
いるよね。クランでも修練の愚痴しかたれないやついたし。
この前クラン抜けてたけど野良じゃ蹴られまくるだろうなぁ そもそもそういう地雷を入れるクランはロクなクランじゃない
大抵そういうクランは長い間ログインしていない奴も除名処分してない
見せかけのクラン数字だけ増やそうと見栄を張るクラマスだと思ってる >>422
当たってるわ
なんかメンバー増えてるなーと思ってステ見たらファイターだけ80レベで他の職5レベとかで竜技の継承すら終わってないようなやつ入れてるもん
サークルでエンドコンテンツで遊びましょうとか言ってんのにこんなの参加させるのかよと クラン次第だからなぁ
攻略系クランは論外だけど無交流型クランは死に垢でも90近くないと申請率落ちるだろうし
攻略系クランで地雷が入って来たなら団長さんに一言言うかあるいは諦めて去るのが精神衛生上よろし >>405
それはいい改善点だな
コア誤表示状態が本当にうっとおしかった >>420
24時間以内に999匹狩れると思ってる運営は糞エアプだぞ スペシャルボードクエは一括クリアをポチらせる為だけに実装したんだろ。 スペシャルボードは時間が有り余ってるやつができるかできないかのレベルのクエストなら許せたな
例えばサイクロプス30体とかさ
マンイーター999匹とかバグってるかと思ったわ 無交流やソロクランはそもそもクランでパーティ組まないからどんな奴でも問題無いよ
それ以外のクランならそんなスキル6なんて奴とクランでパーティ組んだらギスギス始まるよ
クランでは尚更言いたくても言えないしね
そいつはいつも他のクラメンの足を引っ張っての寄生ばかりだろうし 何かガチャ1回無料とか黄金石配るとか撒き餌的な仕組み増えたよな
これがいわゆるビックデーターかね
余りいい方に転がってるとは思わないが >>427
一括クリア1回目はタダだけどな
まあレベル60〜79以外だと使う事もない スポットボス倒してもないのに消えたんだけど他にいない?
証明しようがないけど2時間前には出てたスポットボスが唐突に消えたんだけど シークレットクエの大型がドロップする強化戦甲はLV85のポーンがいると確率上がる気するけど気のせい?
アプデ前に借りたサポポーン連れ回してる >>433
Lv85ポーンで確立上がるのかは知らんがメンテ後強化戦甲率が下がった気がする
メンテ前なんかほんと5割位じゃねーかwって感じでボンボン出てたのに >>435
また下方修正かな?
人が減ってる時にさらに減るような事していいのかなとは思うんだが 確かに下がった
ほぼ毎日やっていたがすくなくとも50%は超えていたが、今日は4、5回に1回位になった いつわりの遺構で皿ポンうろうろしまくりで腹立つ
余計なオブジェクト置き過ぎなのか下方修正なのか いつわりの遺構、武器庫という名の大砲通路は入ってすぐに奥まで走るといいよ
大砲うつ前にオークが反応すれば、ポーンが地形に引っかからずに戦ってくれる
画面切り替えのロードが遅いと無理だと思う 今更だが目玉石をマンドラに食わせてしまってサイクロランタン作れん‥ アップデートしたのに全然盛り上がってないね。復帰組でその時いなかったから知らないけどエピタフの時に急激に減ったのかな?
昔はレベル毎に割と募集が機能してたけどワールド1くらいしか機能してなくない? DDONが楽し過ぎてクラマスとサブマスがインしなくなったわ
2人とも初期から廃人してたから絶対辞めないと思ってたのに
もうダメだな MHW発売したら狩りゲー好きな人は結構移動しそうだね
自分はMHFやり過ぎてMH自体食傷気味だからやらんけど >>441
エピタフはマイナスだったけど、今までの不平不満の積み重ねだよ
たまたまエピタフで辞めた人は辞めるきっかけや理由が欲しかった人だろう
もう終わりが近い 利用したことないけど、募集掲示板は今どんな感じなんだろうね
>>441
エピタフの後のWMではそれなりに人がいる雰囲気だったよ ちょっとこなしたくらいだとランキング5000位すら入れなかったし
今は鯖シャウト募集が前ほど主流じゃないのはあると思う 募集板はぽちぽち使われてる感はあるが、まだまだ主流にはほど遠いね。
板流行らせたいなら、募集板ボーナスつけないとな。目的に沿ってボーナスつければ、すぐ主流になる。 募集掲示板とか浸透してないのに
あんなに細かく項目作ってるのが駄目なんだよね。
基本は一括表示するようにしないと。
その上でレベルとか用途とか一覧にマスクかけられるようにすりゃいいじゃん。
そしてスペシャルクエストとか要らんから
広場に大きな募集掲示板を置いて
インしたらすぐ目に付いて見られるようにするんだよ。 >>435>>437
メンテ前20%くらいしか出なかった俺もいるぞ。たまたま運がよかっただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています