【WoWS】World of Warships 第554艦隊
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
武蔵、対空砲が少ないせいか、外観が貧相だな
コレクション欲が湧かない 今回のキャンペーンって終了は土曜の朝でいいんだよな?
ゲーム内のキャンペーンはあと5時間ってなっててサイトの記載と違うから不安になる
ちんたらやっててまだ終わってない自分が悪いんだけど 武蔵は速力も対空もないから後方にいても仕方ないよね 真面目にエイムの腕磨いてれば勝てると思ってたけど偏差ばっちりでもVPだけ綺麗に避けて着弾したりするのな
15kmの戦艦に全弾紙一重の狭叉、8kmの巡洋艦のVPだけを避けて貫通、5kmの駆逐艦すら斜めにされれば狭叉で有効弾1発
たとえ散布界でごまかせない距離で捉えてもσ値の範囲でVP外してくると思わなかった
あと完全にヤマ外した偏差の弾が綺麗に1発だけ明後日に飛んでってVPとかもまったく嬉しくねーから
最近目が覚めたけどほんとクソゲーだわ 武蔵はミズーリのような強烈なクレジット補正ないのね
駄目じゃん エイムゲーやりたければFPSやるといいぞ
なお回線ガチャとチーターだらけな模様 武蔵キャプ見せてくれんか?見たくてたまらないのだ( ;∀;)
クレ補正もあるのね〜ミズーリと全く同じ補正? トレモで配置できるNPC艦が今までの動く&撃ってくるAI艦も選べたのと違って
動かない&撃ってこないただの標的だけになってしまった
これは残念な改悪 >>662
しかも艦種選べなくない・・・?
クソすぎる改悪なんだけどこれ >>663
ん?最上のところで右クリックで選べるが 武蔵のクレジット補正はプレ艦なのであるにはあるが、ミズーリレベルの補正はないのよ そうなんださんくす
まあクレジット全く困っとらんからええんやけどミッション楽になるかと思ったんだがなー 「標的で埋める」を選んでるせいだった
普通に艦種選べるなすまん
ただアクティブとノンアクティブ、武装と非武装選べなくなってるのはとんでもない改悪だな・・・ ミズーリで与ダメ166982の時スタ垢で54872クレジット、武蔵で与ダメ161113の時485534クレジットだったぞ
ミズーリの時はクラーケンとってるし、駆逐艦にかなりダメージ与えてるから武蔵と比べてクレジットかなりいいけど、たぶん優遇あるんじゃないかと思うんだけど
公式はなんも言ってないの? どうなんだろうな
あるけどミズーリより無い感じするわ >>669
旗つんどる?敵戦艦にだけダメージ24万島風永久迷彩とドラゴンじゃないクレジット旗で48万クレジットだった >>671
旗はミズーリにも武蔵にも同じのつんでる
優遇あるのかないのか分からないけど、武蔵でも十分稼げるよ
俺は優遇あると思う ほーなんかありそうなかんじするねありがとう
マジ楽しみだわ帰ったらクラメンとのるぞー! 武蔵のクレジット補正について、公式から正式な回答ほしいね むさしきてるけど、もっと先の話じゃなかったっけ?
まだ16万しかないわ
ダブロン積めば7255412変換できるというのに! 遅れてこれでしょ
最初は2017年内言ってたんだし WGの公式wikiで武蔵のSSみたんだ
武蔵というより宇宙戦艦ヤマトの原型といった方が正解じゃないか? これは弱体化待ったなしですわ・・・・・泣
たぶん次のアプデで最速弱体化来るで。日本艦が強い事を許さない連中が多数いるからな・・・・。 武蔵の横に付いてる副砲ってあんなごっついのホントにあったの? >>683
ヤベェ・・ホントだ・・調べてみたら結構有名なのですね
大和と武蔵同じようなつくりなのかと思ってました 恥ずかしい
艦隊決戦用に最初付けられていたとかスゲーーー!なんてWows向きなw
感謝です! >>680
こんにちはネルソン砲だけでもヤバイのにな
T10戦でチームに大和と武蔵が複数並ぶ試合とか発生するんだろうな
BB全部が大和型なんて試合にボトムで突っ込まれたら終わっちゃうわ
このタイミングでローマ売ろうとかよく考えたな でも武蔵7回やって一回もトップじゃなかったなんか調整でもあるのか
毎回T10だったわ たけぞうが溢れることを見越してT7、8が減って逆張りのT10が増えたんだろ まあ確かに昨日は戦艦が40とかでほかが一桁だったしな…みんなT910使ってたんやろうな 人がいない時間はtier10の穴埋めに引っ張られることも多そうだ 昨日の戦場
ほぼ味方敵の戦艦が大和、武蔵、ミズーリばかり(他はちらほらぐらいで独戦はほぼみない)
駆逐でいったら禿げる禿げる
レーダー終わったと思ったら、その10秒後にはまたレーダー、終わってもまたレーダー
全部ミズーリから飛んでくるやつばかり
肝心の味方の戦艦はほぼcamperしかいない
中国人ですら愚痴はくレベルで芋ってたからやばい 味噌売り「敵駆逐へのCAP妨害は任せろー^^」
たけぞう「じゃあ俺は縦からでも護衛の巡洋艦・戦艦ぶち抜きまーすwwwww」
エンプラ「独戦艦とか来ても甲板から艦爆でぶち抜くから二人とも頑張ってw!」
為害性のあるマッチングはお楽しみいただけましたか?^ー^ おいしい餌をちらつかせて
食いついたらワームだった
これがアイテム商法の基本 >>692
販売終了の告知以降ミズーリ大増殖で高Tがレーダーまみれで駆逐つれぇ
敵の半数がレーダーな試合もあった 朝潮はどういう調整でくるんやろそのままだと陽炎の劣化でしかないけど 始めたばっかやと本当に面白いなw
また徹夜やで・・
10時くらいキッツいやろうなぁ〜 徹夜でぶっ通したけどついぞ大口径は取れなかった
と言うか大体味方が優秀で自分が無双する余地がなかった
お陰で年末年始のガクッと下がった勝率をいくらか戻せたが…なんか噛み合わないなあ ロシアンばばあの老けたかすげえな
もうダンジョンの骸骨兵並だな
見るに耐えないからそろそろ交換しょうや
20台までがどんなに可愛くても老け方で(゚Д゚)ノ⌒・よな 白人が可愛いのは5歳から15歳ぐらいまでだから・・・ なんか30%OFFチケット来たが・・・
もうそこまで入れ込む気合いが出ない
折角のプレ垢も半年INしなかったしなあ
MM具合で勝敗決まるとわかるといくら個人ががんばっても草生えるしかない
たまーに遊ぶくらいで丁度いいわ WGのバランスがーってもうやりたい放題で後先考えてないよな
プレ艦で回す自転車操業 武蔵撃ってると、大和よりダメージ与えやすいけどな?なんか装甲値違うのか知らないけど… スペック上同じ装甲、砲でも、彼我のティア差で補正があると思う 贅沢言うけど大和武蔵の155mm砲だけ射程もちっと長くならんかな
AP弾怖い? 副砲作動する距離って結局10km切ってるような距離だしその距離で最上にAP撃たれるって考えたらね
そりゃ痛いし普通にVP抜かれるよ 戦艦乗りと護衛駆逐の雷撃に対する知識が乏しいのか
駆逐でやると入れ食い状態で楽しいわ サイパンはあれに限って空母の同ティアマッチング制限なくすだけで十分だと思うが ZOOの奴らとZAKOGARI_CVがクソプラ
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=191920.jpg ローマいいわぁ…使いやすい
HE耐性高いのほんといい 俺TUEEEしたいだけだと思うから放っとけばいいと思うよ
大体その手のことする輩は何が悪いとか認識する能力が欠如してるから話が通じないしね もうすぐ日本海軍Tのエンブレム取れるんだが、精鋭部隊のエンブレムダサすぎませんかね…
竜だとパンアジアのとかぶるやん!ってのを飲み込んだとしても、あのケバい日本刀?とクッソ情けない竜のイラストはマジでありえない
菊花紋章とか桜とか中央に添えるのは色々あるじゃん…まだ鯉のがいいわ >>724
今ポンポンくれてるエンブレムも個人の好みもあるんだろうけど
絵的にどれもくどいよなw
デザインは統一せずにいろいろ用意してくれたら良かったのにとは思った アメリカの現代の戦闘機に描いてあるようなイラストばかりだ
まあいいんだけどさ >>730
ゴリラが俺も今のところ一番イラっとくるのでそれにしてるw
ウザエンブレム見せられて通報しているヤツ絶対居ると思う
ゴリラエンブレムにしてからカルマが急速に減りだしたww 俺チキンだから、相手を刺激しない色(赤色や黄色みたいな警戒色、興奮色以外)にしてる
動物も憎たらしくないやつにしてるわ サーバーが一時的に利用不可って出てログインできないんだけど俺だけ? メンテが早まっただけなのかな
スマンお騒がせしました
もうこんな時間だったか・・ 独巡洋艦強いな
ヒットエンド弾の貫通力とタートルネック式の装甲
魚雷もあるので戦艦は突っ込めない
ナーフ必要じゃね? タートルヘッドやろ
ハイフリのコレクションは集まらなそうだ >>737
俺の感想だと独巡は4と6〜8までことごとくクソなんだがお前上手いんだな
俺はあれダメだ みんなヒッパー辛いって言うけど普通に使いやすいぞ
PR2000超えてるわ PRは普通でも勝率はわりかし高く出てるが、ありゃクソだ ドイツ巡洋艦はマカロフとプリケツしか知らないけど普通に使いやすくね
ヒッパーとプリケツ同じなんでしょ? 6ってマカロフと同じニュルンベルクでしょ?遠距離で殴ってるだけじゃん? ちなみに俺がT6一番ゴミだと思うのはドグラース
こいつ作ったやつは死んだほうがいい >>746
基本はそうなんだがな
プラ組んでりゃいいかもだが野良だと他の6のほうがいい
というのが俺の感想
相対的な強さは5>8>6>7
ドグラースは同意 作ったやつはもう死んでると思うのですが(すっとぼけ 柳沼が死んだってマジなのですか?
>>749
そんなもんか tier6巡最強はブジョンヌイ
次点で青葉
クリーブランドも悪くは無いけどシナリオ艦だわ 俺はパースかほんへだと思う
便所ヌイもってないけど ドグラース良いじゃん
ダズル迷彩が
クソつっていうほど悪くないと思う
普通なだけで ドグラースは舵と装甲の釣り合い悪すぎ
そのうえ弾速大して良くなくて隠蔽も糞だから駆逐支援全然できない
さらに速度もダオスタに迫られてるし対空も悲惨
何もいいところがない >>758
黄河っていいよな
あまり見かけないけど ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TJHCR 島風で勝率4割のnoobなんですが、
金剛で100戦勝率3割を達成し、
以降戦艦向いてねえやとガン無視キメてたところ、
はいふりコラボ来たのでたけぞう買ってしまいました…
Co-opで平均与ダメ2万くらいなんですが、ランダムに出てきたらやっぱダメ? もうちょっと射撃ちゃんと当てられるようになってからにした方がいいかな
立ち回りは無理でも射撃偏差だけならcoopでも練習できるから >>762
coopから出てくるなよ類人猿
coopですら邪魔だぞ >>763
特にランダムに来ると
>>765みたいな人を人とも思わないような人間のクズが多いからね
そういう意味で嫌な思いしたくなければもうちょっと練習した方がいい >>765
やっぱアカンか…
一応、勝率は7割超えてるみたいなんですが…
>>766
そいつぁご勘弁… >>763
とりあえずWiki見て勉強してきますわ…
>>767
とりあえず芋の真似を止めてみたら途端に10万ダメージとか出るようになったよ。
体当たりで敵MUSASHIを葬ったからなんで自慢になりゃしませんが。
みんなレスありがとー。頑張る。 何事も練習せにゃ上手くはならない
ただcoopとランダムは違いが大きいのがね
いきなり武蔵でランダムに飛び込むのは構わないけど罵詈雑言を受けるのは覚悟せねばならん
もっと下のティアで練習重ねてからがお勧め YOUTUBEとかニコ動でうまい人のプレイ動画見るのが一番勉強になるで
FPSとかだとどうしても反射速度とかで無理な面もあるけど、このゲームはスピードゲームじゃないし、プレイ動画見るのが一番の練習になると言っても過言じゃない ゴミカス操艦技術でT10来るの擁護とか類人猿の仲間いてよかったな!まあ類人猿のほうが多いからそこは安心していい
叩かれないか否かは別としてな 勝率7割ってcoopの話よな・・・?
ミッション目当てで猿プしても普通9割後半だぞ >>770
だよねぇ。駆逐でも突撃するだけで大戦果上げられるし…
>>771
動画見て勉強みたいなのが一番苦手。自閉症なんよ。
>>772
安心!
>>773
そうなの? 周囲がボットまみれの時は下がるもんだと思ってる… botなんてろくに回避行動しないし脳死突撃してくるだけだからマトモにプレイしてれば負ける方が難しい
普通のプレイヤーなら95%は勝てる
正直9割切ってるのは、自殺或いは利敵行為してると疑われるレベル すまんなよく見てなかったがこのレベルの類人猿はなかなかいないわスローロリスレベルだろこれ
迷惑だからせめてゲームでは迷惑をかけるなランダムに絶対来ないでくれ 出雲ってティア9中だと艦の性能的に弱いけど、
レンジャー、レキシントン並みにゴミじゃないから全然気にならない。
俺的にはティア10戦艦に乗ってる奴の腕が雑魚なのが一番気になる。
まともな奴って分艦隊で来てる奴位しか見かけない。 そりゃチーム組まないと野良はワケわからん動きする味方のせいで戦艦孤立したりするからな coopだし言っても無駄だからと諦めてるがcoopですらお断りなレベルの奴は実在する
巡洋艦ならすぐ沈められるからまだいいが戦艦で来て与ダメ2万のガチガイジプレイはもう迷惑行為だわ…
お前連れてきた対面の戦艦誰が沈めるんだよと、それなりに与ダメ出すしラムもするbotの方が余程優秀だわ >>778
お前名前なんていうの?w
調べてやるよ
ゲームチャットで偉そうな事言うやつ皆赤パンばっかなんだが
ここで言われてる紫とかまず居ねぇじゃん良くて緑くらいだぜ だいたい定石と思われる艦隊運動して、真面目にエイミングしていればcoopで95%、対人で45%以上の勝率はでると思う
ただ、にちゃんねるでエラそうな大言壮語を吐いてるクソガキどもは対人で55%以上ないと許さない
自分の成績を棚に上げて他人を叩きたいだけのゴミクズだから、こいつらの非現実的な煽りは真に受けなくて良い
こいつらのT7以上のソロ勝率を抽出したとして、本当にそのビッグマウスに似合う成績を持っている奴がどれほどいるのやら・・・・ AI艦がタゲってる敵を倒した後トチ狂って魚雷を側にいる味方にぶっ放すのどうにかしてくれ いや、ルール理解していれば普通はランダムでも48%くらいはいくだろう… >>787
そういうこと言う奴がいるから、いやいや50以下はバカでしょ 53は当たり前だろ? ってエスカレートして現状に至るわけ >>789
ただおれはXVM見たときに48%基準にしてるってだけ
それ以下はシステム理解してないやつらばっかり T7以上だと平均48%前後くらいだ…
T8くらいの戦場のほうが面白いんだよなー、勝てないけど >>785
Tier7以上だけだとソロ勝率57%越えるし大歓迎だわ 「平均値より上」を求める事の非現実性、愚かさを考えてくれ。
「平均前後の集団に入っていれば良しとする」べきなのだよ。 そんなの気にするのがアホ
ランダムでもランクでもシナリオでも勝ち負け気にせず参加すればよい >>795
いや気にしようよ
ただ、統計の意味を理解できないバカが、勝率調整あるだろ、とか、〜〜%以下は猿だ、とかぶっこいてるのがアホなだけで
ちゃんと勝つつもりで真面目に戦うのは大前提 coop7割のBOT以下を擁護とかもうねランダムと同じくお察しなやつここもたくさんいるんやろなぁ…
アルザスで遊んでよ >>798
バリバリ現在進行形だぜ
あれはわざとやってんのか、バグなのか、シロンボの考える事はよくわからん・・・ >>775
手帳持っとるよ。精神2級。お役所公認メンヘラ。
>>776
味方が脳死突撃しててふと見ると、
自分の反対側は溶けて消えてたとかよくなくない?
>>777
きっと普段プレエしてる時間帯のせい…
>>781
申し訳ない…
今はとりあえず平均5万dmgくらい出せるようになってきた。
たけぞう強いね。
>>797
エンジョイ勢ってそんなもんだと思ってた。
アカンのね… まあ武蔵でcoopならとりあえずラムせずに10万ダメージを目標に頑張って
そのぐらい当たるようになったらあとは立ち回りだから
金剛あるならそこから順追って育てつつ覚えていくのがいいと思うけどね >>800
エンジョイ勢に失礼だろ
ガイジと一緒にするな しかし、味方にワイみたいなガイジが居れば
そりゃあムカつく事この上ないかもしれないけど、
敵に居たら美味しくない?
私が日駆に乗ればレーダー餅の美味しいおやつ!
巡洋なら戦艦や空母の美味しいおやつで、
戦艦ならみんなの美味しいおやつだ!
空母だけは何故かランダム勝率6割台で滅多におやつにされない。
むしろ負け戦でも毎度無駄に試合を長引かせるから大層ウザかろうね…
でも空母はやっててスゲえ辛いからあんま乗らんくなった。
索敵に指示に護衛に駆逐の粘着に航空戦に攻撃に…
みーんなみんな同時進行でツリー進めたら最終的には8中隊て、
無理やろあんなん知恵熱出るわ。ワイは龍驤ちゃんでギブアップ。
てか龍驤ちゃん、100戦やっても脳汁出る瞬間が無い苦行オブ苦行。
敵艦どんだけ沈めても忙しすぎて気にしてられないから感動ゼロ。
空母って味方の奴隷なんじゃないかと疑うほどだ。
勝ててもちっとも面白く無いわ… >>802
やっぱそれが無難ですかねー…
>>803
先日まで自覚無かったんや。すまんな。 >>786
タゲってなくてもトチ狂ってるね
こないだもbot最上が最後の敵と島影からの遭遇と同時に敵と全く関係ない方向へ魚雷撃ってたわ
いつからかおかしいか覚えてないが一ヶ月以上前からではなかろうか >>806
弾当たらないなら定番のこれをみたら横移動してる奴には当たるようになるぜよ
【WoWs】清霜の戦艦訓練 十四日目 金剛 偏差射撃3 >>808
俺もキヨシモ動画を見て偏差の計算表を作った
艦種ごとの全長と、最大速度が分かれば、何秒後にどれだけ移動してるかのエクセルマクロも作った
が、そんなものを全部暗記していられないので、ごくごく単純化した法則に集約した
戦艦を狙うときは、 着弾まで10秒の場合、敵艦の鼻先からその艦全長一個分先を狙うと、真ん中に当たる
巡洋艦を狙うときは、着弾まで5秒の場合、 敵艦の鼻先からその艦全長一個分先を狙うと、真ん中に当たる
足の速いのと遅いので他小差がある。また全速で直進してる前提なのでそうでないときは勘で調整する
例として金剛は1.3〜1.5個分先を狙わないと当たらない
秒数の長短も、勘で補正していくうちにだいたいのところはつかめると思う
自分にとって真横を向いておらず、斜めであっても同じ考えが通用する
それの過程で分かったのだが、惑星wowsではゲーム性のつじつまを合わせるために、表記されている速度やサイズとは違う倍率で描写されている
たしか1年ぐらい前に詳しく書いたので、見る気があるなら過去ログ漁ってくれ
惑星wowsという単語を連呼してたと思う >>805
利敵行為しかできない奴がいてそんなんで勝っても楽しくないよ〜
そのレベルのゴミは何しようと上手くならないよ現実と同じ
ゲームは現実と違うと思ったのかな 船の大きさ基準で考えると覚えること多いけどさ結局真ん中を中心に砲弾落とす事考えたらさ
船速が30ノットなら駆逐だろうが戦艦だろうが艦の中心から狙点までの距離って全く同じだよな >>805
美味しいかも知れないけど、ほとんど同じ確率で味方に煮え湯を飲まされることにもなる
そして人間は嫌な目に遭った記憶ばかりが残って増幅される浅はかな生き物なので、
ご覧の通り、ガイジ死ねだの赤猿引退しろだの、クソガキどもの罵詈雑言が飛び交うわけだ
俺はああいうアホどもの主観的な考え方には賛同しないが、だからといって並外れた下手くそがチームゲームに混ざるのが良いとも思えない
精進せいよ(味皇様並感) >>811
距離は同じなんだが、その距離を計るための定規として、敵艦のボディそのものを使う
これだと照準器のメモリの振り方や双眼鏡の倍率に影響されない
キヨシモ動画では照準器のメモリで話をすすめていたように記憶してる エクセルデータがまだデスクトップにあったw
惑星wowsでは、艦の長さは実際の1.95倍 物体の移動速度は5.2倍で描写されているとのメモが残っていた まぁ俺は艦の速度基準にしたほうが覚える量少ないなと思ったからそうしてるだけだし
当てられるようになる基準が出来てれば何でもいいか うん、その辺はみんな我流でいいんじゃないかね
ともかく、完全に勘でやるより、おおざっぱな前提の式を数個覚えて、そこから勘や状況に合わせた補正をすると
飛躍的に命中率が上がる
ユニカム様はこれを凡人よりずっと高精度にやってるわけだ すげー参考になるわぁ。
今んところ駆逐で運悪く接敵してしまった時くらいしかその辺の勘所掴めてないや。
厳しい意見(というか当然の話?)もあるし、
脱noobを目指してとりま駆逐と巡洋は立ち回りを見直して、
戦艦はCo-opで活躍出来るよう頑張ってみようと思います… >>809
惑星wowsはまとめサイトか何かで見掛けたなぁ。
貴様が犯人か… ping37とかで回線良好でもこの辺に着弾するときにすり抜けるのやめろよまじで
惑星速度と惑星距離を算出してた人いたなあw
よくやるなと思ったよw
最大船速、真横でそこそこの距離なら誰でも慣れればいける
斜めに航行してるだとかの命中率をどうあげるかがユニカムへの道なんだろうなあ 名前の横にある数字、年末まで23だったんだけど
昨日見たら0になってた
なんだこれ >>822
カルマ
賛辞貰うと増えて通報されると減る 巡洋艦で駆逐を撃つ時は、メモリ10ずらす。
何も考えんと10ずらす。
奥に転舵しようが減速しようが、意外と当たるんですよ。 >>821
斜めでも等速直線運動ならほぼ問題無いぜ
舵角と速度を変化させながらのターンや蛇行になると、ユニカム様の腕が光って唸り始める
あれは機械的なエイムアシストでは無理だしな そうそうプロフィールに出てる数字です
他人が上げたり下げたりするのか
自分はやったことないんだけど
600の人がいるのなら0点も23点も同じだなw 本来は何倍もの時間が掛かる発着艦や装填が秒単位で完了するあたりからして、
惑星wowsは速さじゃなくて時間の流れが違う可能性が微レ存 PTあかんな操作のバグめっちゃあるわなんでWS使えてADQE使えないんや
ズームは出来なくなるし勝手に発砲するしやべえぞ >>832
最初は地球と同じ世界で作ったのかも知れない
そしたらあまりにゲームとして成り立たないから、スピーディに進むように、小回りがきくように、ほどほどに当たるように・・・と
色々パラメータの倍率を弄ってああなったんだろう
だから船がドリフトして旋回して、躱したはずの魚雷の「スクリュー部分」とこちらの船体がぶつかって信管が作動するような珍事がおきるw 艦がメインなんだから空母なんて適当に浮かべておけばよかったんだよ
下手に操作させるからこうなる そもそもエンジンブーストって何やねん
BTTFみたいに炉に火薬でもぶち込んでんの? 兵器に限らず機械というものは必ず安全率というものがある
過剰出力になっても直ぐに自壊しないよう、物理的な限界値より操作限界を絞って設定することで耐久性を担保しておくのだ
このため「ぶっ壊れる前提でぶん回す」とカタログスペックの最大出力より2〜3割が出せたりする
大和型の機関も耐久性のために、安全率をとった設計最大出力の更に8割を定格最大出力にしてたから、もし限界までぶん回したら30ノット出せたかもしれん キラーホエールで実績クラッシュテスター取れたけど、条件何だったんだ?
クリーヴで最終盤にラムって相討ちで取得 「リミッター解除」みたいな感じじゃなくて、実際の軍艦の一部には
缶の圧力を向上させる機構が実際あるから、多分それ再現だろうね。 蒸気タービンはちょっとわからんが、実際にある例として、一部の人に人気のスウェーデン製戦闘機サーブの
グリペンのエンジンは、訓練時は定格の8割で運用して寿命を伸ばしている
みたいなのあはる ただなー 基本的に船と飛行機は形状で最大速度がほぼ決まってしまうので
エンジン出力をただ上げただけでは加速が良くなるだけで、最高速度は極端に上がらないのよね
出力だけで速度を倍にしようとしたら、ロスも含めると4倍以上の出力アップが必要だし
自動車の燃料に噴射する系も、ギア比が決まっている以上はそれ以上の速度は出ない訳で
レシプロは特に定格を越えて回しても、効率が落ちるだけでパワーが得られない 最悪は壊れる FULLが最大戦速(故障しないで動かせるスペック公称値)で
エンブーが速度一杯(故障してもいいから出せるだけの速度)じゃないか 戦艦のエンジンブーストなんて、艦長が命令してから30分後とかじゃねえのw 止まるのか?曲がれるのか?
そもそもブースト必要なのはアメ戦じゃないの?
仏艦がブーストしたら魚雷撒く簡単なお仕事を追加しましたって落ちな気がする >>844
最大戦速 団体行動時の最大速度だね 船が持ってる最大速度ではない
FULLは 一杯 という奴でレシプロエンジンで言うところのレッドゾーンに飛び込む奴 壊れても知らんぞ って奴だな
FULL、一杯は速度を示す単語ではなく機関出力の呼び方
なんとか戦速→最大戦速→一杯 の順番 大和もt10ぶっちぎりで強いとかじゃないから、武蔵買えばいいじゃんって事になって出雲の苦行感が更に増すわな… 車で言ったらトップギアでオーバーレブで回すようなものだろ
そりゃエンジンによくないな 艦船の場合構造の単純なタービンだからレシプロとは許容幅が比較にならんけどな タービンの羽根だって指定の温度以上は受け止められないし、ボイラだって想定より高い圧力をかけ続けたら
寿命も縮めば壊れもする 車軸も指定回転数以上で使えば焼き付くよ タービンの回転の後にギアで減速
してるから、ここにも当然ダメージが入る タービンの先は車軸とギアと軸受けと、余計な事したら壊れる物ばっかりだ >>854
マジレスするとレシプロよりタービン機関のほうが許容回転幅狭いだろ
ゲームなんでどうでも良いけど 小学生の頃自動車がなぜ走るのかと機関銃がなぜ連続で撃てるのかがどうしても知りたかった
それはそのまま忘れてたんだけど前者はその後授業で後者はネットで検索して感激した記憶がある
WowsとWarThunderで今度は何であんな重いモンが海に浮かんだり空を飛んだりするのか
調べて理由も分かったけど未だに理解は出来てない50代のオヤジっす
皆頭がイイネェ〜 蒸気機関がピストン運動になるメカニズムと、ジェットエンジンの燃焼ガスが前に向かって噴き出してこない理由が分からない43歳おじさんが華麗に参上 >>861
それぐらいの年代の方がミリタリー系の趣味もってるやつ多いやろ
今の20代で軍艦スゲー!戦車スゲー!とか言ってるのが少ない気がする(アニメの影響を除く) ミリタリー趣味はどの年代にも一定数居るがどうにもマイナーだよなぁ……
というかオタク趣味の中でも電車やアニメより政治や歴史に絡んでくるせいで肩身狭い >>868
おいw「いや、それも出来るよ?」とかw
親切なようで親切じゃねぇ…頭こんがらがるだろ orz よしわかった簡単に説明してやるジェット噴射が後ろにしか出ないのは扇風機の風が前にしか行かないのと大体同じ理由だ
蒸気機関がピストン運動するのはタービンエンジンかレシプロかで原理が違うのでどっちか指定しろ >>870
ジェットは燃焼室で点火したらガス圧あがるじゃん
その圧は前にも後ろにも同じチカラでかかるじゃん
前方には空気と燃料を混ぜて押し込んでくる扇風機が付いてるけど、この扇風機の動力は燃焼室についてる風車から貰ってんだろ?
前方に向かって発生するガス圧が扇風機の動作を止めちゃわないのかよ
スラストリバーサ?しらない子ですね。
蒸気機関のタービンエンジンは分かる。噴き出す蒸気で風車回すんだろ?おじさんだってそれぐらいは分かる。
機関車みたいにピストン運動に持ち込む脅威のメカニズムがよくわからん。ジオン軍もびっくりだぜ。 >>871
そもそも考え方を間違ってる
前にも後ろにも押し出す圧が働くまでは正しいが、この「前方に押し出す圧」によってジェット機が前進してるんだよ
「後方に押し出す圧」は邪魔なのでポイ捨て
その結果として、後ろにジェットが放出されてる >>871
お前空気の流れってモノを全く理解していないだろ?
燃焼した空気が同じ場所にあり続けられるならその言い分は分かる
ライターの火で考えれば、風の無い場所でライターを付ければ中央から均等に燃えるからな
だが、風のある場所ならどうだ?風にあおられて火の向きが風下に流れないか?
この時点でお前の考えがおかしいことになるんだぞ
だって、ジェットエンジンは常にもの凄い風の中で燃やしているんだからな
蒸気機関の原理はこれを見て分からないなら諦めろ
http://www.over-rabbit.com/railway/live-steam/mecha/runningdevice/4082/ いや、それらの説明に対して言いたいことは山ほどあるが、スレチスレチすぐ喚く奴がいるので別のところで調べるわ・・・・ お前ら説明上手だな。理科とか物理の先生がこのくらい分かりやすく説明してくれたら、
なんだかんだ成績は上がらなくても好きにはなりそう。 >>871
>>この扇風機の動力は燃焼室についてる風車から貰って
ひょっとすると分かっててわざと訊いてるか?w
だから始動時にはASUやAPUでファンを回してやらないといけない
まぁIP無しスレはまた〜りスレみたいなもんだし、のんびりやろうや >>878
いやだから作用・反作用とか考えると腑に落ちないんだよw
もう構わないでくれ。すれ違い厨がうざいんだ。 一回しかスレチ言われてないししかもスレチなのに文句言うとか草生えないわ何だこいつ… おまえらの説明学校の先生よりわかりやすくて脱毛するわ 今の親子は外でキャッチボールとかやらない
家で一緒にゲームじゃね?
少なくとも俺のところはそうだったけど
WoWSはまぁ・・人を選ぶから親子の内どっちかが付いていけない事もあるだろうがw ミリタリーおじさんはすぐ知識披露したがってスレチで顰蹙買う
実社会でもこんな感じなんだろうな ほらな。嬉しそうに粘着してくるだろ。どこのだれが知識披露してんだw
IPなしのおいてけぼり化石スレを消費されたくないのは分かるけどさ。
これ終わったらまた建てるのかね。 全然ばれないから粘着でもないしスレチも事実以外の何ものでもないのに態度悪いミリオタだなぁ
ゲームでもクソ自己中チンパンプレイで迷惑かけてそう カルマが増えない理由
俺のPCがへぼくてリロードが遅いため、AFK扱いされてるようだ
特にランク戦では致命的だな
ちと奮発してgaming note pc 買うかな その動機ならG4560+8GB+1050+SSDでもいいとおもうよん
OS入れてるのがHDDならそれをSSDに換えるだけでいいかもしれん
>>887
スレチだからローカルルールスレでやれ とりあえず動かないやつはAPで撃ちつつ通報だよね半分くらいがこれで動く なんかこのゲームの艦船が発射する対空砲火って、ぜんぶ煙突の根元あたりから出てる気がするから、ちゃんと銃座・砲座から火線を出せ柳沼 銃のガスブローバックってのを考えたジョン・ブローニングってアメリカ人、殺人のための道具をひとりで三百年分は進化させちゃったすごいエンジニア 開幕に動いてない奴は気が付き次第AFKで通報してるよ
特に駆逐は速攻で通報してる >>892
こっちの艦が戦艦なら艦首当てるつもりで行って、転舵で横腹で押す。
もしくはダメージがちょっと多くなるけど、横腹に斜め後ろから当たって押し出す。
くらいしか思いつかないな。 思い通りに行かなくてすぐに駄々こねるのは周り見てないやつのテンプレだから 対空砲勝手に指定してくれねーかなゴミ箱から飛んできたハエを落とすのに無駄な作業いらんねん 事前に優先順位設定しておいて試合中は自動+マニュアルで変更可能が望ましいな >>865
蒸気機関の発明の歴史を追いかけてけばピストンの話はすぐわかるだろうに >>871
ジェットエンジンの初期の発明案図を見りゃ判るけど、断続的に前側をフタして、燃焼時に前にガスが出ない構造になってるわ OP艦乗ってるわけじゃないが、船によっては100戦以上やってて60%前後のもあれば
同じくらい乗ってるのに45%な船もあったり こうなると総合で54〜56%をうろうろ 戦闘があらかた片付いたので、自艦を右クリックでしげしげと眺めてたら艦橋の窓に被弾痕があった。
うわぁこれ実際の戦闘だったら艦長や航海長等々艦橋要員爆散して地獄絵図と化してる奴や
Wowsに艦長戦死要素とかあったら艦長何人いても足りなかったな >>906
総合6割くらいならプラブで簡単に成れるから掃いて捨てる程いるし
ソロ6割くらいならほとんどいないよ、俺は後者 出雲とアイオワが島の間で武蔵のわしと正面から戦ったけどなすすべもなく死んでいって草
戦艦二隻をいなす武蔵さすがやで… 実際沈むたびに艦長失って育てなおしってシステムだったら
どれぐらい芋が加速するんだろうか 少し前にリアル話してたのみて思ったんだけど
このゲームって主機損傷すると停止するまでものすっごい時間かかるけど
実際に航行中にスクリューが停止したとして停止するまでにあんなに時間かかるものなの?
水の抵抗ってかなり大きく感じるからもっと早く止まりそうな気がするんだけど 水の抵抗よりも船が重たいから、そんなすぐに止まれない
水の抵抗なんて、速度に比例するものだから速度の遅い船の抵抗なんて大きくない >>914
タンカーとか数万tクラスだと慣性だけで数km進めるくらい >>914
大型タンカーとかは止まるまでに数km進む
舵も重くて、衝突1時間前に回避不可能となる場合もあるくらい 経済性重視の輸送用タンカーの類と違い、現代の軍艦は抵抗過大?に作ってあって
エンジンパワーで無理やり速度を出しているので、出力しぼるとすぐに一定まで速度が落ちる
らしい・・・ どこで見たんだったか忘れたので、あってるかどうかは知らんが
海自のはやぶさ型ミサイル艇の動画だと、出力絞った瞬間に急激に速度が落ちてるので
間違ってはいなさそうだが、ミサイル艇は300トンないので軽さの方の気もする ゲームのスレなのにスレチ話題ばかり続けてこのスレを機能不全にでもさせたいんかな
そりゃゲームと関係ないレスばかり書き込まれてるスレなんて見に来る人も減るわな たかだか1t程度しかない自家用車でさえ泥濘んだ道(水)の上だと慣性で派手にスリップするのに
なんで数万tある軍艦がピタッと止まれると思ってんだ >>920
お前さんマインドマップって知ってるか?
wowsに関して広げていくとこういった機関とかその他の仕組みに話が行くのは自然だと思うが?
全く関係のない話じゃないんだからそうツンケンすんなよ 放棄された方のスレだし、早く埋まるなら別にいいのでは IPなしのスレに固執した奴がスレチガイ連呼してるんじゃねえの
埋まったとしても次にわざと建てるのはルール違反なんだろ?
一つのゲームではスレは一つにせよ、という原則を破ることになる ありのほうがスマホでIPすぐ変わること知らないガイジ荒らしが立てたスレなんだよなあ…
俺はむこうは毎回NGにいれてるがまた立てるぞ
だってこっちが先に立てたんだからなんの問題もないしな 公式みたけどフランスのなんか駆逐ルートくるのかな? >>913
芋が増えるとかじゃなくてプレイヤー数が減ると思う。
ちゃんと脱出までするシステムを付けよう。そしてうまいく他の艦に助けられたら次も使える。
あれこれ鉄騎じゃね? しかしなんで日本の艦長はマストに体縛り付けて運命を共にするとかいう発想にいたるんだろうな。
陛下からお預かりした艦を失って責任を云々いうても、軍法会議の場にいなければ副官がその責任をスライドして負わされるだけだろうに。
投げやりな戦闘を抑制するために、沈没や損失のペナルティをクレジットに設定していたが、芋や敵前逃亡につながっていた。
その辺を緩和したら、大和のような修理費の高額な艦でもそこそこ撃ち合いに応じるようになったはず。
まあその辺、運営が誘導したい姿と、あまり知能のよろしくない大部分の無課金カジュアルプレイヤーのとる行動はしばしば大きく食い違うよな。 弾速アメリカ駆逐よりひどいフランス駆逐ちゃんはよ体感したいぞ >>930
艦と運命をともにする、っていうのは何も日本だけじゃないし、もっと言えば軍艦だけに限ったことでもないぞ
商船とかでも船長が船とともに沈む、っていうのはわりとよくある話よ >>930
イギリスには「ノー・サンキュー」というセリフを残してPoWと共に沈んだフィリップス大将と艦長がいるんだよなぁ >>932
イタリア沿岸警備隊「さっさと船に戻れ!クソ野郎!」 >>937
あっちの海洋警察は逃げた船長を受け入れてるからNG >>934
ラングスドルフは自沈させて陸に上がった後拳銃自殺
>>935
フィリップスに関してはあれ日本で勝手に広めたデマじゃないかという話が 今ちょっと調べてみたけどウェールズの艦長は退艦拒んでるな
なんで?なんでなん。
ちゃんと報告して敗戦の経緯を味方に伝えてから拳銃自殺なり、処罰されるなりすればいいじゃんねえ・・・・ 責任問われて槍玉にあげられるよりもさっさと死んで逃げたいだけだろ
だって冷静に考えたらその経験を共有したほうが後世のためにもなるし責があるならそれが償いにもなるだろうに
それを全部放棄してんだからな 艦長ではないが山口多聞が生き伸びてたら南雲は直ぐでも左遷されたかも あのね
船長でも機長でも電車の運転手でもそうだけど
責任者は大きな権限与えられてる代わりに、逃げるのは絶対最後って決められてるの
だから船長は基本(ケガで意識ないとかでないかぎり)全員退艦してからじゃないと退艦しちゃいけないの
PoWは兵員もいっぱい死んでるでしょ?だから艦長は退艦しなかっただけじゃないかって話になってるの
(ノーサンキューは伝説じゃないかって話が最近ある)
帝国海軍? 知らない子ですね >>939
デマの話は初めて聞いたんだが、どこで誰が言ってるの? >>944
船長の最終退船義務はとうの昔に無くなっております でも「シン・ゴジラ」の官邸脱出シーンで1陸佐がみんなを追い出して最後に自分が出る演技は好き >>945
わりかし最近
そう言ったという英語文献存在しないんじゃね?って話になってる
ちなみに日本の船員法で義務じゃなくなったのは戦後
とはいえ今でも船長はできる限り最後まで乗ってる人間の安全を守って逃がす責任があるのよ
だから真っ先に逃げたどっかの半島国家の客船の船長が批判されるの 航空機撃墜ミッションやろうと思ったら
そういえば制空ボーグって消えたんだったか 制空米空母ってまだ良心的な方だったのに何で消したんだろうな。 これ、566艦隊とか既にあるけどどうなってるんだ?
【WoWS】World of Warships 第566艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517543679/ こっちの過去に建てられた重複スレ消費しとけ
IPも非表示だから丁度いいだろ
これでまた1ヶ月くらいは持つ
【WoWS】World of Warships 第472艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1495107769/l50 >>951
IP表示有がいいってやつが勝手に立ててそっちが伸びてる でも>>951も>>952もキチガイ荒らしが立てたスレなんだよな... ハイフリの女の子って物凄い数居るのなw
どんどんコンテナから出てくる
見てないから分からんのだけどファンにはうれしいのかな 荒らしが跋扈する場合はIPワッチョイIDなどをONにする という、100人に聞いたら100人がまあそうだよね、と応えるインターネッツの常識が通用しないスレ。
むしろそれをONした奴らが荒らしなのだという・・・・
何を言っているのかわからねーと思うが、俺もも何を言ってるのかわからない
とりあえず味わったぜ IPとかいう固定回線からスマホに切り替える無駄な作業増えるだけの謎仕様にすがる荒らしは困るんだよな
>>980くらいで新スレたてればいいだろ IPありのスレは950が立てたスレより後に荒らしが立てたスレだがここの次スレを立てるってのはやってる事同じだぞ このスレも
IP有りスレが立てられる→次スレもIP有りにすると決まるが950がIP無しスレを立てる(このスレ)→他の人がIP有りを立てる
って感じだから向こうだけを荒らしと決めつけるのは無理だぞ だってさあ、
荒れてるからIPありにしようぜ
いやだ、IPなんてつけたら俺は書き込まないからな!それでもいいのかふじこふじこ!
いやお前は書き込まなくて良いよ
なんだと!先にIP無しの次スレ建ててやったぜ!これでどうだ!
アホかこいつ
またIPなしだと現スレと同じように荒れるぞ
しょうがないIPありの奴を立て直すわ
(554スレがもう一個できる)
馬鹿な!あとから荒らしが建てたIPアリのスレはそれは偽物だ!俺が作ったのが本家で正しいの!
・・・っていう経緯だぜ
あのときみんなが呆れて相手をしなかったキチガイ君、まだ謎理論を捨てずにいた粘着性と異常思考に草を禁じ得ないわ・・・ 英巡艦長スキル思案中
煙幕特化にしようか上を考えて対空特化にしようか悩む JKセットをリクルートしてしまいそうだわ・・・
日本艦長エリ−ト5人いるしいらないんだが
俺はおまけの旗が欲しいんだよ >>959
そもそもIPあり自体きまってないぞ
もうJカスの荒らしいないし無くてもいいかと議論してるとこで勝手にありで立てたんだからなその後もとに戻しただけ スレ番号だけ変えてip無しで立てればいいこれで誰も損しない You are an irregular.
Ill Delete you and next thread... 100人に聞いたら100人がまあそうだよね、と答えるようなら分裂なんぞしないだろ
IP表示で一番得するのはスレファイトガチ勢よ
小物避けの効果はあるがな そもそも、このスレを消費するのに1ヶ月以上掛かっていて
その間、IP有スレは10以上進んでる時点で
もう明白だよね >>969
君が101人目にして最初のキチガイだからそういう感想になるんじゃね >>971
どんだけこだわりあるんだよこいつw
先週から必死だな 別にIP無しだろうがありだろうがどっちでもいいわ
まったりと話できたらそれでいい
IPつきの方でも晒しスレでやればいいのにスレに晒して構って欲しい変なのいついてるしで気持ち悪いとかんじることはたまにある とりあえずは↑の方にある未消化のスレを使い切ってから考えてはどうか >>973
スレが終わりそうだから、キチガイが暴走しないようにプレッシャーかけてる
まんまとキチガイが反応して、分かっててまた平行スレを建てようとしていると公言したので、目的は半ば達成された。
必死だと思うのは君がそっち側の人間だからだよw 話題がリンクしているのなら一つでいい
あっちの住人こっちの住人、などと棲み分けるのではなくて
同じ人が別々の話題で話せる複数のスレがあれば何かと使える場面もある
前部主砲は右舷に、後部主砲は左舷に撃ち分ける、みたいな器用さが要るかもだけど >>980
それができないからスレ分かれたんでしょ
あっちはあっちで、こっちのスレはキチガイの集まりみたいな事いってたから多分無理そう 最初のうちはこっちのスレのほうが元気だったが、気づいたらIPアリの方が主流になった
そもそもどこぞのクランの内輪もめネタを晒しでやればいいのにだらだらやってたから
IPアリになったわけで
興味がない人間からすれば邪魔でしかない 【WoWS】World of Warships 第567艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517899135/
スレ番号だけかえてるという素晴らしい案を使ってたてといたから使って、どうぞ 固定回線を使えなくするIPは不便極まりないからしかたない スレ立て乙
IPありの方はそもそもスレのルールに則って立てられたこのスレがあるのに
気に食わないからと後からわざと重複スレ立てた乱立荒らしどもの巣だから無視でいいよ このスレ立てを叩く奴はまず己が潔白でなければね
先にスレのルール無視して乱立させた連中がこのスレ立てを叩くのは片腹痛い >>952のスレもあるのに、なんで次スレ建ててんだ
消費するのに2ヶ月かかるのに
てか次スレ建てたキチガイのSdbf-5jVVって
ずっと張り付いてるキモオタじゃん いうほどいないぞ
そして俺を監視してるお前のほうがよっぽど張り付いてるぞ
だから嫌なんだよなこれをIPでやられるんだからさ いうほどいない、ねぇ
「Sdbf-5jVV」をスレ内検索すれば、あら不思議
嘘がバレちゃった >>989
俺は使わないがお前らは使えとか言う頭の悪いガキ理論
そう言われたくなきゃ言い出しっぺのお前が使うんだね >>987
ああただ
わしクラメンもいるからあんま叩かないでくれいい人たちなんや
人が多いから使う気持ちはわかるやろ俺は見てすらいないけど
向こうがみんな荒らしの仲間だとはおもわんけど荒らしは勢いがあるからなすれものびるってものよ >>991
お前のレス数多いの基準少ないんやねずいぶん 俺もIPありの荒らしスレは見てすらいないな
万が一間違って書き込みでもしたらIP出るからスレ開かないようにしてる
IDは今格安モバイル回線から書いてるからしゃーない
世の中IDストーキングする奴もいるからそういう意味では便利とも言える なる
ちなみに俺が見たキチガイはIPで別の板まで延々と一人に粘着してたキチガイや
しかもされてた人なんも関係ないのに粘着されてた
まあそういうの見たことない人はきにしないだろうね 朝鮮人みたいに自分が犯罪おかしてるって言う自覚があるからこその行動だね
人の目をそんなに恐れながら日陰をビクビク這いずって生きてて楽しいのかね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 5時間 1分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。