X



【PC】野球つく!!part50【スマホ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ d332-bc8k [180.19.54.50])
垢版 |
2017/12/31(日) 18:03:34.89ID:SCQ8Wxdt0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512!
↑スレを立てる時は、冒頭にこの一文を2行書いてください。

【公式】
https://ykt.sega-online.jp/
【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/333/G033302/

次スレは>>970が立てる事、無理なら代役指名
立つ様子が無ければ>>980以上に宣言の上で立てる事

前スレ
【PC】野球つく!!part49【スマホ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513002963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名も無き冒険者 (ワッチョイ cb32-bc8k [180.19.54.50])
垢版 |
2017/12/31(日) 18:04:43.05ID:SCQ8Wxdt0
■小技・注意など(1)
・「Alt + Enter」で全画面モードになる
・PCの場合、最小化すると逆にPCの場合への負荷は上がるので注意
・試合は10数点差がつくと制限が働き、それ以降は点差が縮まるまでヒットがほぼ出なくなる
・打撃・投球練習のときのクリック判定はマウス左ボタンを「押した時」でなくて「離した時」のタイミング
 投球練習はマウスが苦手な人は全画面にしたりタッチパネルとかで工夫を
 ゲーミングマウスとかで"クリック連打"が割り当てられるなら打撃練習も投球練習もすごく簡単になる
・「条件戦」では必ず編成条件を Lv3 にして、確実に報酬アップを狙うべし
・留学の際の能力の上昇値は、選手のコストと年齢と留学日数によって決まる
・留学の際の能力の範囲の上限は「大成功」時の上昇数の目安。下限は「成功」時(失敗時)の目安
・留学にかかる日数は、留学を設定した翌日から数えて○日間。その日の留学の受付は22時でなく24時まで
・スカウト10枚セット購入時の結果が9枚以下のときは、その10枚の中でダブりが発生しただけでバグではない
・契約日数はカードかぶりごとに+3日、SS到達時点で最高B+3>A+3>S+3>SS+3の50+12=62日が最高。それ以上は契約延長チケットが必要
・カードがかぶるごとに各ステータス+3、最大25回で+75。レジェンドとかSP選手は仕様によりまちまち
・プラチナ会員のスカウトはコスト6以上確定。
・選手引退時に貰える野球魂は、コスト・レアリティ・人気による。
・契約日数切れで選手が実際に引退する時間は翌午前3時過ぎ。新規スカウトする時間には注意
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ cb32-bc8k [180.19.54.50])
垢版 |
2017/12/31(日) 18:05:17.80ID:SCQ8Wxdt0
■小技・注意など(2)
・(Aクラス以上で)その日の登板後に先発を降板させると、スランプに陥る。絶不調よりひどい
・先発投手の 「スランプ」 期間は40試合。スランプ明けると約1日の間絶好調になる
・選手の調子バイオリズムの型は選手契約時にランダムで決まり、ユーザーによっても選手によっても異なる
・捕手適正SSにすると、盗塁阻止どころか盗塁の試みすら阻止するようになる
・施設イベントの対象はスタメン&ベンチから選ばれる。イベント出現後にメンバー変えても間に合う
 検証結果報告: http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347179.jpg
・Sクラスで2連続優勝したら、SSリーグに登録される。
・つくろう選手の内部的な所属球団は、プロデビュー時の「ファン球団」によって決まる
・「人気」はオーダーに入れておくと +1pt/1試合。スキル「人気+1」とかつけると +2pt/1試合 になる
・メイン画面の右下「メニュー」からクエストや球団情報、球団情報の「メニュー」からも色々開く
・デイリークエストの「フル試合観戦」などは、試合の途中で「■スコア」でスキップしてクリア可
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ cb32-bc8k [180.19.54.50])
垢版 |
2017/12/31(日) 18:05:49.78ID:SCQ8Wxdt0
参考
交流戦日程表
http://download1.Getuploader.com/g/yto2/670/yto2_670.png
激闘JAPAN ポイント順位目安表
http://download1.Getuploader.com/g/yto2/671/yto2_671.png

ろだ(旧作用)
http://ux.getuploader.com/yto2/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ cb32-bc8k [180.19.54.50])
垢版 |
2017/12/31(日) 18:07:35.27ID:SCQ8Wxdt0
ちょっと思うことがある。(瀬文とベルパンがギルド抜けた)
一番最初にベルパンがギルド抜けた時に抜けたギルドのポイントは減ってなかった。
一方でチーム年の差にはベルパンの分得点が加算されてた。
チーム年の差はライトハイザーが途中で抜けてもハイザーのポイントはそのまま

つまり、入退社を繰り返せばギルドのポイントはベルパンの今の持ちポイント分だげ増えてく。
「はたごや」は今朝走った。瀬文とベルパンのポイントは入退社繰り返せば加算されていくはず。

瀬文とベルパンが新ギルドを作るのか、ゆうきはアレキサンダーを途中で辞めて合流するのか観ておく
前から気づいてたけどやる人はいないと思うよ・・杞憂でおわれば良いですが。

とりあえず「はたごや」のギルドポイントから2人分のポイントが減点されないと駄目だよな。
0006名も無き冒険者 (ワッチョイ cb32-bc8k [180.19.54.50])
垢版 |
2017/12/31(日) 18:08:06.35ID:SCQ8Wxdt0
ベルパンは先週、入退社を繰り返していた・・何かを確認するかのように。
ゆうきは突然FA、しかも上位ギルドを指名。
「はたごや」はわざわざギルド紹介文で、「今朝走る」「ブーストお疲れさま」と内部でやれば良いことを書く
6/8にもかかわらず「募集しない」

ここからは私の杞憂で終われば良いのにと思うこと。

「はたごや」のメンバーの中にはベルパン他の複垢がいて、外部にいたとしてもリアルタイムで連絡取れる。
「アレキサンダー」 の内部の様子も筒抜け。
ゆうき、瀬文、ベルパンは最後に「はたごや」合流。か新ギルドで待ち合わせ。
入退社を繰り返すために今朝走る必要があった。2000万×3〜4加算かな。

私はギルドのリーダーをしてる。こんなことは簡単に思いついていたが
バグというかゲームのバランスの悪さを利用することは他のプレーヤーに失礼だと思いセガに報告だけしてた。
修正しないセガが悪いことは明白だが・・・。

いつかは誰かがすると思ってた。その時までにセガが修正しないならここで警告するつもりだった。
残念だ。やろうと思えば初日に全力疾走を5人くらいで行い、入退社繰り返すで楽にギルド1位になれることはわかってた。

瀬文もベルパンも自己愛(エロス)が強い、それが故に隣人愛(アガペー)がなく他のプレーヤーのことは考えない。
多分「はたごや」のリーダーはここをみてる、内部の複垢を通してでも良いから3人と相談し思いとどまれ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況