ROBOCRAFT ロボクラフト ROBO340
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロボクラは機体によるところが大きいから自慢してもなんか微妙
はいはい強機体強武器使ってるんですねとしか思わない
最初に思いつくやつは素直にスゴイと思うけどね 使う機体自体に公平性が欠けるから腕比べとしては指標にならんよ 韓国の強クラン(笑)とやらが最初は脚とホバーの小隊だったのに野良モルタルにフルボッコにされて次から全員がドローンとローターに乗り換えてるとかよくある いや、強い機体を見かけてもそんな考えにしか至らないなら
何時までも糞雑魚noobですわ…
ロボクラって強い機体を見かけたら自分も真似して作ってみて
そこから自分好みにカスタマイズや改良をしていって最終的には自分専用機が組み上がってるってのが楽しいんでしょ
時代遅れの糞雑魚機を使い続けるだけじゃ何のためのクラフトゲームなんだよって思うわ
オヤツになるのが楽しいってならそれまでだけどね >>569
エピックSMGは万能だから、使い続けて損はないと思う、最終的に上手くなるし
モルタルは地面から浮いていればダメージがほぼないから、
高く浮くタイプのホバーか、スラスターかラダーを積んだローターにすればいい
INDは攻撃時、砲塔が敵に対して正面向くのにタイムラグ発生しやすいから、
高速でサイドに回るか上下に動くかすれば狙いがずれる事が多い、
なので脚機に拘るならメカ脚からスプ脚に切り替えると避けやすい
こんなかんじか 自慢されても、っていう話してるんだけどもどうちゃったのこの人は
改良なんて誰でもやってるぞ
機体の開発といえば、初見の手裏剣には感動した
そもそもの動き方に加えて正面もいでも別の刃が回転して当てにくるとかね
パチモンが増えすぎて2週間もしないうちに殺意に変わったが >>583
俺は軽量ブロックの内側に
小型スラスターとラダー詰め込んで飛ぶタイプの
小型スラスター機にBAなんかで出会うと
良く出来てるなと感心する
これも真似して作っても、なかなか上手く機能しない >>585
造ろうとしたけど離陸すらできなかった
ヘリウム足すと今度は真上向いて浮き上がる
あの機体つくりたいんだがなぁ >>587
俺はなんとか飛んで戦えるところまで漕ぎつけたけど酷く弱かった
まず速度が遅い、そして脆い
想定よりでかいサイズで作れば良いのかも知れないけれど、
そうなると今度はCPUがでかくなってダメージブーストが減る
ラダーを内臓する方法は画期的だと思ったけれど、
あれがスペース取って邪魔過ぎる
あの機体をほいほい作って実戦投入してる奴は尊敬する >>588
すごいよなあ
やっぱりケツに縦にラダー立てるのが楽 機体制作ってどこで勉強できるの?
リバースエンジニアリングするしかない? 煽りとかどうでもいいけど嘘情報はやめようや
ホバーはオワコンだし、モルタルはカスっても全ダメージ入るから普通に当たるし
ラダーローターはラダーナーフくらってもう死んでるから
後ドローンもこれまたスラナーフ食らって死んでいるんで
一昔前のエアプセリフ満載で草
後2500MMRとか適当な事言ってるけど指標はプロトランク入りの2400MMRな >>590
俺は工房でdroneか何かで検索して似た様なのを購入、分解して中身を確認
あとはyouTubeで海外のプレイヤーがドローン機体作成してる動画なんかを参考に
スラスターを取りつけたりしてる
ただ、工房で売ってるのもyouTube動画の機体も、そのままだと弱いよ
速度も遅いし、旋回性能もいまいち 買ってバラすのが一番手っ取り早い
見よう見まねで作るにしても基本が出来てないと劣化コピーになってしまう
買って真似てを数こなしてどういう構造が強いか把握していけば
見ただけで似たようなの簡単に作れるようになっていく スタートの2500の方が適切なんだよなあ
到達してはい終わりのギリギリラインが指標とか適当にも程がある 数字上のランク最大から1/6までに届かないとスタートとして認められないゲーム
話のスタート基準がおかしいのかゲームの基準がおかしいのか そうは言っても機体さえまともなら回数こなせば上がるし上昇値の割合も高いから大分簡単な方だと思う 解体しても理解できない頭ークはどうしたらいいですか? 素直にELOに従ってりゃいいのに下層にゲタ履かせるから分かりづらくなる
まぁこれは他ゲーのランクもそうだったりするけど 下位にゲタ履かせて中位増やさないとMMR2500がMMR1000とマッチングしちゃう >>591
月末リセットの上限が2500だからでない? 広大な空間で100体のロボがバトルロイヤル
こんなの誰にも思いつかないな! とりあえず流行りに乗っかっとけば話題にしてもらえるだろう感すごい マンネリ化するより新しいことにチャレンジするのはいいと思う
だから早く開発してくれ ロボクラ版pubgってことだな?
15分くらいしたら飽きそう これ無料?
αテスターうんぬん押したらFreeJam垢でログインとかでたけど
Steam垢でいいんかな 武器とかブロック拾いながら戦えるなら面白いだろうけど今のロボクラじゃ無理だよね
ロボそのものを切り替える感じか ヘッドショットとかで一瞬で倒せるのならともかく何秒も撃ち合いするロボクラだと横槍ゲーにしかならなそう FreeJam垢はロボクラ垢とは別だな
いわゆるフォーラム垢とかの 確かに面白そうだがその前に演算物理やパーツの性能を2015年以前に戻してくれ とりあえず新しいの出してオワコン化回避(届かぬ努力) 人数減らされたりマップ狭くされてからのこれってもやもやするわ
今のロボクラはEスポ()目指した結果なんだろけど スケールいじって大きくしただけの旧マップに放り込むんだろか せめて最初に乗り込むロボットくらい自分で作ったボットにさせてくれよ FJ「最初から地図を作るのはリスクがあるから、開発中のcardlifeから流用するね:D」
はいクソ 百人ピット追加すればいい話をなぜわざわざ新作にするのか
そこまでしてプレイヤーにクラフトさせたくないのだろうか 現行のロボクラより画面は明るいし、GUIはすっきりしてるし
効果音は良いじゃないか
統合しろ 5vs5ですらまともに動かないのに100人なんてできるわけがない 登場機体全部カメラコントロールで不安を感じて
ケツローター機を見てこれはダメだと確信した >>628
ホバーの形状がシンプルになってることなのかな
動作軽くするには仕方ないだろうし、かえっておもちゃ感覚が出てて良い感じもするのだけど >>631
メガホバーがバグってるのよ...
それに気付かずに動画上げちゃうような様子だと、リリース直後はバグまみれとかでまともに遊べないんじゃないかな... キャタはRobo3が流行ってた頃は文鎮として役に立ってたのに
火力上がりすぎて回避できない機体はまさに豆腐状態になってしまったのが止めを刺してしまった インド刺してないカスレール機って何考えてるんだろうな
インド刺せよ
インド刺してない奴は判決糞糞noobだから >>635
超高速で突っ込んでくるスプ足インド機だらけだからな スプ足インド数体が超スピードで突っ込んで来る様子はもう笑えるようになってしまった チーム5人全員同じスプ脚高速INDで
突っ込んだり突っ込まなかったりしろ インドしか刺してないスプ足高速機体も
相手の機体構成によっちゃ糞糞noobになるけどな
ちゃんと航空機対策もしろよ pubgクラフトって別ゲー扱いになのか…
自前の機体使えないのは悲しい 使えたとしても空から高速で糞が降ってくるだけだから制限があったほうがええ こんな流れだとスプ足INDレール恥ずかしくて乗れないじゃないか >>624
登場するロボも「ロボクラで人気のある機体を持ってくるよ:D」とか書いてるしとことん流用しまくってるぞ 過去最高の糞を遥かに上回る糞になるの間違いないな
約束されし最高の糞 >>648
クラフトできないしこれもうロボだろ
次スレからROBOで お前らってロックマンエグゼは横スクじゃないから糞ゲとか言うタイプ?
リブートゲームの区別ぐらいしような Drive Fight Surviveだからクラフト要素は無くても問題ないな!
Robocraftでやる意味とは とりまそのデカマップをロボクラに移植して50v50のアリーナはよ ____
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/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ WoT・LoL・OWときて次はPUBGをパクりたいお…
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\ ` ⌒´ /
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/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でもスペ要求高くなりすぎて100機もロードできないお…
| (__人__) |
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/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから自由にビルドできないゲームにするお!
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\ `ー'´ /
マークマジこんな感じだろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 人気のゲームパクって自分達も人気になりたいのかみんなを喜ばせる為に不本意ながらパクるのか
どっちにしろ擁護できないな
PUBGやりたいならPUBGやるよ 虫脚1本のロボでロッククライミングするゲームも作ろう 対空砲だけしか装備してないカスみたいな機体見かけたぞ
しかも蟲足
何考えてんだ メガレール君は弱い味方の紹介しなくていいから小隊組めよ >>662
大分酷くて草
これはちょっと珍しいくらいの偏りっぷり
リーグアリーナ参加者減ってるのかね MMR数百の奴のこれが強いって言うのと2500以上の
どっちを信じる?って話 MMRとか見なくてもどっちが信用に足るかなんて内容ですぐわかるよ
誰が言ったかに異常にこだわる奴は簡単に騙されそう MMR低くても強い機体はいるしね
>>670
深夜はもう100人しかやってないんじゃないかってくらい同じ奴としか当たらないよね MMR低い奴ってミミズのような機体と試合してんのに俺TUEEEしてるって勘違いしてるよな
500時間プレイとかがゴロゴロ要る中ではしゃいじゃってるパターン MMR1500くらいまではどんぐりの背比べ
MMR2000超えたくらいで得意な武装が出来る(資金が溜まり始めるので)
MMR2400超えた辺りから満遍なく色んな武装が扱える
MMR2700超えるとどんな武器使っても強い
MMR3000超えるとプレイスタイルに縛りを設けて勝とうとする
こんな感じじゃないの?(憶測) そもそもリーグをやってないってのは古参でもいるんじゃない? リーグやってない人の機体アドバイスなんて例え上手くても聞きたくない
2000以下でも上手い人は確かに居るけど結局はリーグ以外ばっかやっててプレイング分かってないしキル専機体ばっかで参考にならない
2400から自己満、皆玄人で機体似たり寄ったり参考にする余地無い、結局小隊ゲーだし、ゴミルールアリーナより喧嘩戦オンリーに移行する人も多いでしょ
3000以上のソロプレイヤーは廃人だから是非とも参考にしたい←ここなら歓迎 確かに古参でMMR度外視してネタ機作ってなお強いとか、
そういう事して遊んでるのも多そう
あとは本気でネタ機を作り込んでる奴とか
工房で検索して眺めて楽しんでる リーグはガチ5人小隊相手に初心者4人小隊チームにソロで入れられたりするから行かない
あとエリミが10人になってからはダメチームでも適当に楽しめるからエリミばっかりに エリミ期間終わったらロボクラやる気なくなりそうだわ >>667
MMRなんて何の参考にもならん
イクラリーグでも猛者連中居なくなってから粘ってP5まで上げた奴ら多数だしな
本当に強い奴はこんなとこでMMR自慢しない MMR自慢なんて誰もしてないし
「リーグやってないけど俺は強いんだ俺の機体を参考にしろ」って言う奴の発言こそ参考にならん
MMRが参考にならないのはあくまでもチーデスエリミでの実力であって
MMR低いと対戦相手もまるで違うのにアリーナのアドバイスをしていい立場じゃない
ましてや「BAで無双してますが何か?」とか言うつもりなら草も生えない なにを争ってるのか知らんがこのスレで露骨に自慢してるのはメガレールくんだけなんだぜ 魔糞のシーソーみたいな激しい上下運動調整に次々振り落とされていくんだから当然だよなあ? 新ゲーム作ってたり100人PITに流用したりとっくにロボクラはやる気ないよね 当然この最新のバトロワゲーは各所で話題になってるんだよね ロボクラって接続人数の半分ぐらいはブロック積んでそうだから更にマッチング人数は少なそう もうヤケクソで旧イクラモードとかエリミとかメガボットvs一般通過ロボとか
マークに殺された過去の亡霊じゃなかった全モード復活させればいいのに アンチ高速イオンの機体って何がいいかな?
モルタルはヘタクソだから当てられん イオンの火力が成立しない位置をキープできる機体がアンチなんじゃね
占領できなくて負けるとかは知らん となると飛べる機体だろうけどある程度固くないとキャプチャーは難しいからなあ・・・ >>693
昔、接続数とマッチング待ち数が表示されてた時代だと
マッチング待ち数は接続数の1割くらいだった >>703
普通の有料ゲーでも良いとこ2年位で糞サーバー化するよな
継続的な課金要素でもない限り やってけないんだろうな
苦し紛れの永プレ金集めも続かず・・・新ゲー作っても糞評価のこのゲームの印象は拭えない
旧仕様に戻したとこで金は取れない 金だ 金 強い奴だけ隔離すればいい
俺はただ喧嘩戦をやりたいだけなのに30分たっても始まらない 一旦即マッチングのサイクル途切れたらもう誰もやろうってならんからなぁ
オンラインゲームの怖い所、それが30人単位だから過疎ゲには厳しい 「実態は接地してるホバー機状態だけど脚のアニメーションで歩いてるように見える」って処理が多い中、ちゃんと地面を踏みしめて歩いてるし
スラスター団子+カメラコントロールでの破損したスラスター機能を他のスラスターが代行するとかの地味に結構高度なプログラム組んでるし
あるいはひょっとしたらもしかしたら下請けの世界では名の知れた優秀な売れっ子プログラマーなのかもしれない 低スペでも割と動いたり日本からFJ自社サバでも(英国?)ガクガクワープがわりと起きないとかゲーム動作の根本的なプログラムは言うほど酷くない
サーバーのキャパとパーツパラメータ設定がね・・・ 初期の頃から根本的な部分は良いんだけどそれが4年かけてどんどん退化してきたのが問題 脚に関しては俺も評価してる
戦闘要素のあるクラフトゲーの難しさだろな
Eスポとか言っちゃったから余計なハードル上がった 陸空一緒のせいもあるか
このさい海も入れちまおう
潜水艦作りたいんだよ >>714
ずっと思ってた
スクリューと魚雷追加してさ
Uボートとか造りたいってもうずっと考えてる あの脚はプログラム上は固いホバーだよ足首の着地点をわりだして関節の動きで上手く見せてるんだよ
それがすごいんだけどね メック足はレールで遠距離をズームしてみたりすると棒立ちのまま移動してるのが見えるよ
それを地面の形に合わせてアニメーションさせて上手に歩行に見せてる
最初見たときは結構感心したねえ 逆キネで地形に足を追従って初出はいつ頃なんだろ
最初に見たのは99年のmech warrior3だったけどもっと古いのもありそう バトルテック メックウォーリア知ってるなら話は早い
おそらく国内は92年稼働バトルテックセンターじゃなかろうか 懐かしいな・・・地元にあれ来たの95か6年くらいだったけど、そこまで見てなかった 友達と一緒に始めたけどだいぶ面白い
どんなロボ作るか日々ワクワクしながら電車乗ってる / ̄ ̄\古参
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 新参
| (__人__) マクソマクソマクソ・・・・・・・・・ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ /(●) (●) \
. |. U } ...| (__人__) u. | なんだこいつ、マジやべぇ
. ヽ } \ u.` ⌒´ / やるゲーム間違えたかな・・・
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 1ヶ月後
| (__人__) マクソマクソマクソ・・・・・・・・・ /ノ \ \
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) | マクソマクソマクソ・・・・・・・・・
. ヽ } \ .` ⌒´|'| / https://i.imgur.com/msZNOCR.png
誰のとは言わんけどテスラで有名な人の機体くっそ使いやすかった
チーデスで15キルとかいう一人勝ちw 死にまくってる割りには与ダメ高いところ見ると敵の戦犯は典型的な虫脚メガレールだな
拠点の山で芋が後ろから何度もぶち殺されて低地側に逃げられてるのが容易に想像できる笑
テスラは前線を任せられる仲間いてこそだから芋を殺しただけで調子のって一人勝ちなんて言ったらダメよ >>726
見る限り相手一人12キルされてるしカモってただけじゃないのか?
使いやすいのだろうがそのロボ知らないと感想も共感もできんぞ まあテスラは上手い航空機には手も足もでないけど
この時間帯なら地上機多いしハマれば楽しいよね 変態まで行くとお空にすらテスラで噛みついて来るがさすがにもうそこまで変態な奴は居なくなった まだあったんかこのゲーム!
チートできた頃に貯めた金が大量にあったはずなんたが今でも役に立つ? まあ買いたいキューブがあれば
コスメは買えなくなっててブースト制導入されたからわけわからなくて発狂するだろうけど 一人EPボール回復機で後皆2000台のガチガチメック足機だったんだけどね
まあ信じるか信じないかは自由だけど
この機体勝率いいしかなり気持ちよかったんだよ >>734
チーデスなんだからCPUに決まってるよなぁ MARKISREALLYHOTってプレコ入力するとメガTDMが開放される エリミのラグはもうエリミがなくなるまで放置なんだろうなあ 15vs15であれなのに100人戦とか大丈夫なのか 要するに戦闘能力ゼロのネタ機作ってる勢もクレート貰えるよ:Dってことですかね?
はっきり言って戦闘しないならRobocraftである意味無いと思うんですけど…ネタ機作ってただ盛り合いたいだけならマシクラでええやん >>743
マインクラフトのような要素でも楽しめる部分を作りたいんだろうけど…それならベースをガラス筒にして中に参戦中の誰かの作ったそれ用のオブジェを置くとか、なにかしら使い道のあるようなものにしないと何にもならないのになぁ 今の戦闘もなあ
BAはINDMRTで即死即殺ゲーで、ELIもアートボットじゃなくて真面目にやるなら遠距離武器とナノとDSMのペチペチになりがち
TDMはまだマシなほうではあるがELI以上にアレなのが混ざる これってガレージで放置せよって事か?
アートボットをもっと流行らせたいならバカデカイ武器をさっさとやめて
ブロックの造形の自由度を高めるために3×3×3(27CPU)のシャーシ塊を1つのブロック体として破壊されるようにして
中の造形がどんなでもシャーシ塊1個に対し当たり判定は箱
武器の耐久は全部0、くっついてるシャーシ塊が壊れれば一緒に破壊、同時に2塊3塊と接続点が多いレア、エピ武器も作ればいい
シャーシ塊が多いほどHPブ、少なければダメブ
それならガチ機でも多少造形こだわれるし
全部を共存させるには武器のナーフとか多を規制させたり小にハンデさせるんじゃなくてどっちもMIXしておいしい所どりするしかない 放置だとNGみたい
最低でも左右クリック交互連打しないとダメじゃね 先月は月間ピーク5000人を下回り
今月は月間ピーク4000人を下回る
まだ慌てるような同接じゃない:D >>748
お前の脳内ですべて完結してて全く理解不能だけど
お前の言う塊ってシャーシデカくしただけやん笑
しかも3×3×3の塊に対して3塊に接続点を持つ武器はきっとバカデカイよ笑 要は骨組み要素だぞ
骨組みにいくらブロックをくっつけてもいいけど壊れる時は骨組みにつながってるのは全部壊れる
それなら骨組みに色んな装飾を付けられるからアートボットも流行るって寸法なんだが 今のシャーシでだめな理由あるの?
骨って必要なの?ボディビルダーじゃダメなの? XP貰ったって結局はゴミ箱開封券みたいなたもんだし、色増やすなり使いやすいコスメやシャーシ出してくれたほうがネタ機乗りとしてはありがたい
エンジョイ鯖とガチ鯖みたいに住み分け出来るのが理想だけど無理やろうな… マーク草案の骨骨クラフトは提案の段階で大不評だったよ:< >>753
塊の話からいきなり骨出てきてワロタ
マジ:Dだわ ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
OLI33 フレも最近はTDMにしか行かなくなってしまったし
過疎化させるぐらいならランク変動有り無し程度にコンテンツ絞るのもありかもなぁ
戦ってる他人の機体が見たいのにマッチング先が違うせいで会えないってのはなんか勿体無い クロスアウトにも実装された時間無制限のフリーバトルみたいな場所あると大分違う気がする。
ただ俺はそっちばかりやりそう やり方はいくらでもあんのにどうしてガレージで編集してクレート貰うとかいう戦場に出させない斜め上になるん? 日本時間の昼間はダメだな…喧嘩戦マッチングしねえ、人が足らなすぎる 久しぶりにログインしたら所持金550万程だったんだけど金持ち? 金だけで550万ってことはパーツもそれなりに揃ってるんだろうな
それこそ新パーツ以外買わなくていいくらい 作り置きしてるとなんやかんやスラスターに金吸い取られて金欠になるから大事にした方がいい パーツはそんなないかも、ガレージ3つだったし
確か3億は持ってたのに減りすぎてビビった もしかしてガレージ課金の時代の人か
その分パーツも安くなってるから買うだけなら価値はほぼ変わっとらんで そうそう 課金だった
やってたのは2014年6月くらいまでかな
この箱25個くらいもらえた
https://i.imgur.com/NDhs5n9.jpg GCが返金されてるだろうから確認すると良いかも
永久プレミアム分あるかもしれないぞ 4年ぶりに新垢で復帰したんだけど
趣味機でMMR2300超えるのツライな
IND機やモルタル機が安易にダメ稼ぐせいで経験まわってこねーよ このゲーム、切断のペナルティはしっかり仕事してるのかな
LAでも初手三拠点占拠されたからと言って投票も無しに切断する奴が多すぎて呆れる
5人小隊相手でもなければ、5-5のマッチなら十分巻き返せると思うんだけどなぁ。。。
>>775
趣味機はBA
LAはガチ機としっかり分けたほうが気も楽だと思います
味方の為にも。。。 カンスト勢が2000万とかで
老兵は1000万前後がゴロゴロ居る 最近レジェンドとかのハイクラスなパーツばっか新規実装だから資産はともかく粉そんなにねえわ >>779
そうか おれは1300万だが使う要素がないんだよな
持ち腐れで意味がない 俺の600万ですら持て余しがちなのにな
これなら装飾パーツ沢山買っておけばよかった >>782
コスメとカーボン売れば良いのになぁ
要らん付加価値付けるんじゃねぇよ
ガレージごとにパーツ買ってガレージ増やしても 後々機体探すのも面倒だしな
全く粉使えない フレなりにギフト出来ればな
欲しいやつには足りず 要らん奴には余るシステム ある程度装備集まれば正直いらないよね
新武器とかぼろぼろ出るならいいいけどさ バグとかでパーツ増やしたりしたこと無いけど3500万くらいを行ったり来たりだな
粉よりも適当にコピペして改造してるからガレージが足りない とっくに産廃だけど当時気に入ってた機体は解体しにくい…
だからテスラやレーザーはじわじわ減ってくけどレジェ武器ポン付けは気軽に解体できるから20個もあれば買わなくなるよね モジュール多用するからよく在庫なくなって大人買いする 2016年からコールドスリープしてました
僕のテスラ手裏剣はまだ最強ですか? ムーブメント無しで地面転げ回る機体考えてるけど難しいね
両端に大きな車輪のようなシャーシつけて大型スラスターを内蔵させたけど真っ直ぐにしか進めない上にバックも出来ない
道のりは長い シャーシの重量上がってスラスターの馬力落とされたからもう飛ばないよ >>789
ムーブメントなしとかいうからブリンクのフリップかと思ったわ
横や後ろ向きにスラスターをつけるのはどうかな? 手裏剣てことはメガホバテスラも見る前に休眠した感じかな >>792
いいね!やってみよう
大型車輪を模したシャーシはゲームシステム的に四角形にしかならんのかな
それなら四角形を二つ合わせて五芒星めいた車輪にする手もあるか…?
日曜日の職場は暇すぎて妄想が捗る 何が作りたいのか分からないけどパンジャンドラムなら
ローター2個横向きにくっつければなんちゃって車輪になる やっぱローターが制御しやすいかーありがとう
横転からの飛行コースまでありそう! 横向きローターはほとんど駆動パーツとしての力は働かないぞ、飾りだ飾り 一時間待っても喧嘩戦マッチングしなかったわ
日本イギリス以外のユーザーはさらに顕著に減ってるんだろうな 引き籠って高CPUパーツ破壊でスコア稼いで役に立った気になってるレールガイジ死んでくんねぇかな BAがMRTINDゲーすぎマヂムリTDMしょ・・・ 喧嘩戦まったく始まんなくって来てみたらやっぱり同じ人いたわ
安心していいのかはわからんが ダメージブースト高いモルタル強すぎワロタ
ついでにAFも積んで対空余裕すぎワロタ
もうベースからはなれま10 ゴーストテスラ芋レールにそこそこ有効だから今なら輝けるで テスラ全然余裕で使えるで
相手がイオンじゃなければ・・・ レールや羽みたいなこのゲームの明確な癌にはなんで手入れ入んないんだ? 高速羽機はスラスターが原因だけどスラスターは他の機体でも使えるから問題ない()ので
羽のベースを下げる事になるけど既に一度下げてるしちょっと下げたくらいじゃ効果なさそう 調整ぶん投げたまま劣化PUBGの開発に着手するとは恐れ入るよな さっき喧嘩戦2回だけ入れたがまた入れなくなった
直してくれ頼む >>819
今プレイしてるけど、10分くらいマッチングにかかるで 日本のゴールデン帯が現地のド深夜
接続数1k人切りそうなんだから
いい加減理解しろ
http://steamcharts.com/app/301520#7d 明日のアプデでお前らの手のひらが360度回るから期待して待ってろよ >>825
俺の手をドリルにするつもりか!
まあよくなれば180だろうと360だろうと回すさ! 滅んだというか武器複数もちが来てから専属じゃないからheal叫んでるほうがよく見るかな
喧嘩戦しかしないけどナノゲーは糞 ナノなしで芋ゲーになるよりは撃ち合ってナノゲーの方が楽しい 最少ナノのエネルギー消費上げろ時間あたりの回復量下げろ武器の最大発射レートの必要砲門数上げろAF弾速上げろモルタル爆発範囲減らせスピードブースト比率下げろゴミ >>831
いやそれをナノゲーというんだが
ナノの有無で試合が決まるからナノゲー ナノゲーが駄目だからオートヒールが導入されたり
ビームからシーカーみたいな弾に変わったりしたはずなのに
最小ナノの回復量上げやがったからな
そしてオートヒールの弱体化
意味不明すぎる 別にナノに恨みはないが、喧嘩戦やってても明らかにテンポが悪いと感じるよ
かといって他のモードやる気は起きない…マジマークソ 昔のナノビームかっこよかったのにな攻撃も弱いけど使えたし
マジなんであのクソシーカーヒールになってしまったんだ PSKより最小ナノの方が強くて残骸が回復してくのほんと悲しい ナノといえば同じ相手を対象に複数のナノ機がビーム照射しても1人分の効果しか受けないとかいう糞仕様どうにかならんのかね
せめてナノが無効化されてるエフェクトを分かりやすくするのと、武器説明文に書いといて欲しい ナノの有効射程を3ブロックぐらいに縮めるとかどうよ ナノが1機までになったのもナノゲー批判によりそうなった
正直ナノに関しては今の仕様でも問題は感じないな
強すぎも弱すぎもしない
スピードブーストはクソだがある意味バランスは取れてるんだね 喧嘩戦大好き者としては、バランス云々より喧嘩戦のマッチング時間長すぎ問題をどうにかして欲しい クッソラグいうえに同じマップを延々とやらされれば飽きて人数も減るからね ラグで片付けられないくらいラグい
1秒に一回更新するかしないかとか本当に対戦ゲーか https://robocraftgame.com/big-battle-arena-brawl-coming-tomorrow/
10vs10BA
ビルディングXP
ナノの射程10%増加
ナノMenderとConstructorの消費20%減少
テスラのヘルス12.5%増加
モルタルのヘルス12.5%減少
スプ足の速度を180から170へ減少
スラスターLynxとPanther10%強化
虫脚をちょっと修正 いっそ味方にロックオンするナノミサイルとかめっちゃ回復するナノレールとか出てくれるといいんじゃないかな
航空支援でナノミサイルで支援してみたいわ
一回で飽きそう 今のリスポーン時間のまま10vs10にするのか?
一度押し込まれたら逆転は無理やな… 今月には同接平均2000人切りそうだし
20人も集まらないから大丈夫大丈夫 最少ナノ一本で嫌いなやつに付きまとって回復妨害する2000CPUドローンつくった
TDMで調子のってる糞小隊どもめ絶対に邪魔してやるぞ ゴースト味方機を、最前線で華やかに演出するためのライトやコスメも充実させました
いつ攻撃されてもいいように、敵に気づかれる前からナノも照射し続けます 普通にプレイ妨害で通報対象なんだよなぁ
言わなきゃ変な奴で済んだが妨害目的ですって言っちゃったし >>853
こんな同接少なすぎゲームは通報してプレイヤー数減らすよりも好きにやらせといたほうがいいんじゃないか? ムーブメント無しのクソ機体で来て周りのクソnoobよりマシみたいなこと言ってたウンコmodも居たしヘーキヘーキ 最近のアリーナは池沼の介護ばっかやらされてウンザリ
マッチングどうにかしろ >>853
好きにやれせればいい 人減るよりまだマシだ
新垢作って介護させる遊びしてる古参も居る模様
サレ拒否る反応が速すぎるw 迷惑行為してる奴が消える場合は一人だが、迷惑行為を受けた人が何人も出て、結果一人以上のプレイヤー減少に繋がる危険があることを考えられないのか
マークもプレイヤーも終わってんな そもそも5chでもゲーム内でもガイジに構いなさんなって まあ強機体小隊にボコボコにされて辞める人の数の方が多いと思うけどね
エリミですら人数減るまでカクカクだったのにBAなんてできるのだろうか 小隊は5分でも10分でも待たせておけばいいと思うんだけどね
マッチング改善などしないでさ
エリミで10対10の時は多少気になる程度のラグだったから多分大丈夫だろう 同じ内容のゲームモードを3つ設置するとかいう凶行は何時になったらやめるのか >>865
PUBGみたくテスト鯖版追加してそっちでテストして好評だったら本鯖版に追加とかすればいいのにな 10人アリーナラグいけど簡単にクリスタル壊せて逆転狙えて面白いな
お祭り感がある 左右対称マップじゃないのほんましね
1A側ベース糞うんこしね
MIDが敵側のFARと同じ距離しね
後サレンダー2人NOでしぬ
誰もMID行かねーしね >>870にもあるけど、MID取りに行くやつ少なすぎ問題は確かにある
wikiに基本戦術指南とかあれば少しは回避できそう? >>871
wikiなんて読むやついないだろw
一からロボット組むゲームでwikiがなんの役にたつんだw ビルド ドライブ ファイト だぞ
MIDを取れなんて書いてないからな ゲームの勝利条件ぐらいは確認してもいいんじゃないかなって思う
アリーナ系は敵より多くキルとることが勝利条件じゃないってことを知ってほしいときもある
いやもちろんキルも必要不可欠だけどさ?
勝った方が気分いいし >>870
航空機がいれば
四人がニア、航空機の一人がファーへ行って上空からプラズマやEMPで妨害
そのまま四人でミドルという作戦も有りなのでは やっぱり左右対称じゃないマップもいいね…てか、なんで全部対称にしてしまうのか極端すぎるやろ >>878
BAとLAはモルタルとインド
TDMはレザホバでスコアとキャプがまあまあ安定
喧嘩戦はお察し >>878
足にスラとモルタルかインドだらけだぞ
そのスピードたるや・・・
航空機比率も減った気がする >>878
足機にメガレール+イオンかモルタル+AFの組み合わせが強い 広いマップだと高速機はラグテスラじみた攻撃が多いのがよくわかるなあ 虫脚がひっくり返りづらくなった代わりに飛んでいって壁にピタッと張り付くのが難しくなった気がする
前までが謎吸着だったってのはある こう、物陰に入ってからダメージ受けるのは自分の回線が悪いのか?相手が悪いのか? 海外との通信だからお互い見えてるのは1秒2秒前の画面で戦うこととなり
攻撃は与側が基本で処理される
つまり相手の画面では当たっていたて事
海外ネトゲ経路上しゃーない >>887
ありがとう、自分の通信速度が足りてなかったら申し訳ないと思っててな。安心しますた >>879
>>881
>>882
さんきゅー
つまんなそうな環境だな >>889
どうだ?
開幕直後に高速でニア突っ込まれてモルタルリンチされる気分は
ふはははははははっはははははははははっはははははははマクソマクソマクソマクソマクソマクソマクソマクソ メガプラが可愛く思える範囲と威力と燃費と視認性と占有範囲とCPU 飛んだらとは言うがキャプチャが陣地である以上降りないといけないから降りた瞬間にINDとMRTが攻めてくるぞ
なおキャプ放棄機体で出ると味方も放棄したようなのばっかりな模様 自陣ベース付近で芋ってるモルタルメガレール隠キャwwwwwwwwwwwwwwwwww >>895
とっとと開幕ファー凸してある程度稼いだらミドル詩趣してりゃいいのにな ずっとミサイル好きだったんだけど、やたら速いやつらばっかりで発射しても当たらないし照準で脅せないし滝涙ジョーです 先にミドル取って後ろにメガレールで居座ったほうが勝ちなゲームになりつつある モルタルメガレールってどっちも消費大きいのにいかにも棺桶ですって言ってるようなもん INDとモルタルは正面から撃ち合えば何とでもなるけど
上級者が使うSMG積んだ小型蝿ドローンはどうすりゃ良いのかわからん
それと上級者が使うメガレール機体
突っ込んで来て武装剥ぐのか
よく判らない境地だ 上級者が使うとかいうパワーワード
メタ武器と糞ゴミ武器が対等かに思わせる魔法の言葉 蠅はそもそも踏めないから極論無視して踏める奴先に排除でいいし何を置いても蠅を排除したいけどAIMが出来ないってんなら羽シーカーで追い回したらええんちゃう? >>900
メガレール一発で蝿片付くだろ
AIM多少ガバでもかすらせるだけで落ちるぞ >>902
あいつら拠点取りに来るよ
しかも半端に浮いてるからモルタルも効果ない
シーカーはCPUが勿体無いからAIM鍛えるしかないか
>>903
当らんわそんなもん メガレールもドローンも硬い機体には弱いのでそいつらをなんとかしたいなら
一番売れてるガチタンでも使えばいい
仮にそいつらに1対1で負けても試合には勝てるはず >>904
拠点取りに来るなら尚更当たるだろ
エ占の高火力で粘着するのはどうだ? 今度の喧嘩戦は時間が短いというエリミの良さがなくなって成立しないサレンダーが追加された
結果どんなチームでも長く試合を楽しめる 10人中9人の同意はかなり厳しいよな
なんでそんなに反対意見の重みがあるねん
まあサレンダー提案するぐらいだと一気に押し込まれてて終わるのにそれほど時間はかからんけど 自由にクラフト出来るゲームで公平なマッチングなんて無理なんだから
せめてリーグ以外では小隊組めなくすればいいのに まあその辺調整しないでぶち込んでるから…タケノコの耐久とか人数差の補正とか
マークは反省しろ インドモルタル機以外がほぼダブルスコアなのもどうにかして アンチ乙
速攻で3陣地取るか取られてdominating終了だから 10vs10だと多少抜けても問題ないのがいいな
敵チームの雑魚が抜けると勝負がわからなくなる 小隊オンリーと野良オンリーの2本立てでいいだろって114514年前から言われてるけど、毎回
「似たようなモードで2つにわけたら人数が分散する。マッチングがクッソ長くなるけどそれでもいいのか?あァ?」
みたいな感じの返答帰ってくるのが恒例になってる
なお無意味にタケノコが3モードある件については特に言及無し >>909
小隊必要なのか?
強いやつほど野良同士で存分に戦うべきではないのか >>916
小隊組みたいやつの大半はいい勝負がしたいのではなく勝ちたいだけだと勝手に思っている LAこそ小隊禁止にすべきなんだよ
個人の実力がわからないじゃん e-sportsなんだから小隊組むのは当然だろう?:D アリーナで知的障碍者の介護やらすのほんと辞めて欲しいわ
結果的に負けるのはしょうがないとして最初からどう見てもやる気ゼロの機体でくんなよガイジん共 自分がやりたいことをやりたまえ
何より勝利を目指したいのならまず一緒に遊ぶ友人を作る事だ >>920
今の喧嘩戦は初期機体とLV1000近いのが同じ戦場に放り込まれるんだから仕方ない フェアプレイルールに記載するぐらいなんだから武器なしorムーブメントなし機体は出撃不可にすべきだとおもった
1000000歩譲って偵察プレイはいいとしてもムーブメントなしは意味わからん 久々にログインしたんだが、マッチング画面に何も表示されないんだが…
仕様変わった? >>921
ガキじゃあるまいし ゲームくらい1人でやれ プレイヤーの質や小隊システムうぜって話してんのに友達作れとか小隊組めとかほんま脳みそうんこくっせーガキしか残っとらんのけこのゲーム >>925
さてはDiscordで小隊募集かけてVCで談笑しながらメカ足モルタルで殺戮する愉しみを知らないな >>926
前からゲームもプレイヤーも終わってるって言われてる
もうここでまともなレス期待するなよ >>927
知らんな
VCはメンバーのリアルタイムな情報が入るし アドバンテージは計り知れないだろうな
それで殺して楽しむ?馬鹿か?
人は日に込めは3合 畳は1畳 目とマップがあれば十分
そんな事より一献くれまいか 強い人達は常に小隊組んでる訳じゃなくて時間合わせて戦ったりしてるんだよなぁ
完全ソロなのも別にいいけどロボクラは野良のレベルが低いからそれでイキッてもしょうがないしましてや小隊煽りとか愚の骨頂だわ 小隊勢は昔からつまらねえ戦い方しかしなかったな
今は多分できないがサブ垢つかってマッチングの操作までやってたし
このゲームのまともな日本人プレイヤーを相当減らしたんじゃないかな 僕じゃ勝てないから集団で群れないでください><
これを情けないとは思わないのか >>934
そりゃあ情けないわな
FPS同様ランダムで小隊組まされるのが普通
現BAが本当の姿なんだよな カスと組まされるって文句が出る以上
個人選定の小隊制は糞だって事だ >>934
こんな台詞が見られるのはロボクラだけだと信じたい
日本人ではなく火星人が書いているのだと信じたい 周りをカスカス言ってキレる位なら小隊でやってた方が本人の精神にいいだろう
対戦ゲームとしてどうかと問われたら数多のゲームを滅ぼしてきた糞システムだと答えるが フレリストのよくわからん外人からの小隊勧誘に入ると
ほぼひどい負け試合の連発になる コンシューマ版は接続不安定すぎてqc通らなかったとか風の噂 グーグル先生によるとINFINITYは3月リリースってなってる。本気かな それよりこの会社が作ったマインクラフトをオマージュしたゲームはどうなったんだ エリミは昼火星
今回は氷
どっちも久しぶりすぎて感激。 昼火星ってことは中央が開けてるマップか
クリスマスツリーが生えてないのは随分久しぶりな気がする 半年ぶりに復帰
ド忘れしてるから何が変わったの分からん 100体のロボが残り1体になるまで殺し合うゲームになった 昨日まで普通に出来てたのにクライアント起動しようとしたら
PCが落ちてしまうようになった
低スペックPCだからおま環かもだけど、ロボクラやめ時かもしれん BSoD出るのは今話題になってるから確実におま環じゃないぞ robocraftというブランドだけでなくユーザーのPCまで破壊しに来たのか まあPC破壊の原因は多分EasyAntiCheatとかいう糞熊なんですけどね 糞だけどもあれ止めたときのチート祭りはもう見たくない モルタルのいない試合のなんて拮抗して楽しいこと…マーク? モルタルが事実上ななめ機体専用になってるから上面以外にも設置可能にしてほしい
その代わり自爆ダメージ追加とか…ダメですかね 自爆ダメージって実装時からほざいてるけど
マークですらやらないマーク以下の糞案
そんなん誰も使わなくなるだけやん
いい加減強武器を使い物にならなくなるまでぼろくそナーフしようとすんのやめろや 斜め機体に頑張って格納して地面撃って起爆させれば、まとわりついてくるピラニアあたりならあっさり潰せる
それ以外にはやられる ある程度制約がないとクラフトは楽しくない
そこんとこわかってない奴がいるね MRTは威力耐久はともかく仕様としちゃこれ以上縛るのは辛い
INDは体積辺りの硬さもうちょいどうにかしてくれ
遠距離からもぐにしてもMRTとINDはサイズの割に堅い >>964
あいつらが微調整出来るかが疑問
テスラはも少し固くても良いかな 期待はしてないが >>960
モルタル使おうとすると平たいタンクか斜め脚ぐらいしか選択肢がなくて
デカAF並に造形の自由度がないってことをなんとかしてほしいって思っただけや
自爆ダメージはやりすぎかな、すまん スラスターのアホみたいに高いブーストいつまで放置するんですかね >>967
狂リが良バランスだと思い込んでるから弱体化されることはないぞ。 キャプ中のガチタン相手にスラ付けたメカ脚インドで正面から突っ込んで普通に倒せたのはやりすぎに思えた モルタルの斜め機体、弱くなってない?
まともに斜めを維持できなくて、目前の敵の頭上超えて
明後日の方向に弾撃ちこんでる奴、時々見かける
なんの為の斜めなのと モルタルは射撃性能をさらに向上させて代わりに耐久値をゴミカスにすればいい
迫撃砲らしく壁越しに曲射しろ そもそも射程&高さが短すぎるんだよ本来の使い方である迫撃砲の使い方が出来ない
近距離が強いのは問題だけどそれで威力ナーフしたら
もはやただの不発花火 >>971
知っててタイタニックに乗る奴は居ないんだよなぁ。
ガチタン好きなら多分他ゲー行くだrぷし インド・モルタルはその威力もバランスおかしいが一番おかしいのは燃費
そしてブーストシステムが拍車をかける最糞 ダメージ範囲がプラズマの2倍でカスっただけで全ダメージ確定というのも大概だぞ ロボクラ並にラグがあるだけで>>970はスレ立てに行ってるさ >>970が次スレを立てる方にマークの命を掛けるぜ ナノ実装後らへんからやめてて度々チラ見する感じだったけどめっちゃ今の面白いね モルタルはワンバウンド後に爆発とか、撃ってから1秒以上経ってから爆発とかで
その代わりもっと遠くまで届くようにして damiiなんとかとかいうスペイン産糞ラグテスラが異次元殺法でどや顔してて草
こういう糞に限ってなぜかdisconnectされない不思議 また自分が勝てないからって弱体化申請し続け厨湧いたか
じゃあ次は間違いなくINDが弱体化が弱体化になるわ
この流れ ブーストが無ければ大体丸く収まりそう
火力上げはCPU3で耐久1/3のキューブ積む事で増える感じで 斜めモルタルはFJが想定した使い方に戻したいだけでしょ
IND食ってたし モルタルもインドもメガレーザーもスピードブーストも何もかも全部やれ 次の天下はインド又はチェーン時々MSMG所によりレール極地的にテスラになるでしょう このスレッドは1000を超えました。
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