【WoWS】World of Warships 第559艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第557艦隊 (実質558スレ)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514831802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) そのてんマイノタはミッドウェイに対し無敵だからすごい
AP爆弾過貫通するし艦攻は対空砲で溶かすし 地雷率ナンバーワンは島風だと思う
開幕capに行く島風を見たことが無い >>118
初速がAPFSDS並みにあるよな
ダンケルクも同じ
やばい 島風の対抗でCAP競りにくる艦の性能考えれば、
CAP取りに行った島風が最初の獲物になるのは至極当然と言える
せめてT10では隠蔽単独TOPでよかったろ… もはや高初速なだけで運動エネルギーやばいんだから
戦艦並みの大口径で高初速なら過貫通でも数発で駆逐死ぬようにしてくれや
普通なら船体切れて真っ二つになるレベルのエネルギーだぞ 「駆逐がスモークくれないのが悪い」とかのたまいだす外周孤立芋戦艦様がいて
そのとき俺たちは—— 武蔵はどうなってるの!?
フリーなの?ダブロン?
はっきり言ってよ! 島風に限らず開幕砲塔だけ回して動かない駆逐は日駆に多い気がするわ
なんで止まってんだろ とりあえず敵味方の車両を見つつマップも考慮して
自車両が抑えるべき重要ポイントに向かって動きだすものの
味方がトンチンカンな動きを始めたので臨機応変に対応する…
↑
戦車だとこれができるけど船の方だと駆逐艦ですらもっさりしてるので
こういった対応って難しいと思うんだよね
だから味方の動向を見てから動こうとする奴が多いんだろうな スポーン位置側の前線に行けばいいだけじゃね
戦車と違ってスポーン位置も離れててサイドチェンジ難しいわけだし、引き撃ち有利で轢き殺されることもないんだからさ >>128
(´・ω・`)カルマが下がるのね 分かります >>132
真正面に制圧capあろうがお構いなしにサイドチェンジするんだよなぁ 自陣に近くて空母いない限り駆逐で開幕ダッシュすれば絶対制圧出来る拠点目の前にして逆サイドに行く駆逐とか結構いる >>132
上手い人との交流や、配信&動画で引き撃ちのやり方を学んだけど
ほとんどのプレーヤーは退避しながらの引き撃ちなんて出来ないと思うぞ >>135
テスターがランダム戦で使っているのたまに見るからマジでもうすぐだと思う >>137
応戦なんかしないでいいし、初動のcapもあげちゃっていいから敵駆逐の誰が来てるかだけでも見たら一旦逃げ帰ってくれていいんだけどなぁ >>139
このスレ見てると、駆逐に初動でcap完遂を求める傾向あるよな
過去スレで見た立ち回り指南をいくつか書き留めてあるんだが
駆逐の初動としては下が一番しっくり来る
・相手の巡洋艦・戦艦を索敵できたら、まずミッション1はクリア。帰り支度を始める。
敵の陣容は大体把握できた。 敵駆逐艦と遭遇してからでは、遅い。
その頃にはもうケツ向けてる感じ。ノーダメで帰還がいい。 >>141
距離示し合わせて巡洋と戦艦が索敵距離にかかるとほぼ同時に駆逐が接敵するように仕組んでたクランいたけどほんとクソ強かったなこれぞ戦術
まぁ案の定TOP10?入りしてんだけど クリーヴランドすごいな
24機撃墜とか現実でもあるまい tier8以上だと戦艦も巡洋も駆逐との隠蔽差をきちんと把握してて駆逐と同時に見つかるようについてきてる人多いから難しい 開幕capから逃げる駆逐は人生においても面倒な事やプレッシャーに出くわすと解決せずに逃げ出してしまう >>144
それを意識してついていくものの
駆逐が突如のサイドチェンジ開始で取り残される
巡洋艦の運命やいかに!! >>147
今ならクラン戦があるじゃろ、そこ出とればええやん
3〜4戦で巡洋艦か戦艦で出れば取れるじゃろ そこでXVMなんですわ
「もう生きられへん、ここで終わりや」と言う駆逐艦に「そうか、あかんか。一緒やで」と答える巡洋艦。長男の裁判で、検察側は犯行直前の2人のやり取りを詳しく明らかにした。被告の心情に寄り添うような検察側の姿勢もあり、事件は大きく報道された。 駆逐について行く巡洋艦・戦艦←わかる
駆逐の多い方にサイドチェンジする駆逐←は?
サイドチェンジする駆逐について行く巡洋艦・戦艦←おい、こっちはどうすんだよ!?
取り残された俺戦艦←敵駆逐の島影こんにちは魚雷を食らう 船に初乗りするたびに対空射程やソナー範囲いちいちチェックつけないと有効にならないのどうにかしてほしいなあ
インスコし直したりするたびに面倒だよ 駆逐で一番アカンのは、お互い例えばCに入って相殺してずるずるHP減らすことだな。
そういう時は一旦輪から外れてみたらいい。
相手はCAP完了したらBに行こうとしがちだから、10秒待って取り返しを試みたら
すんなり上手くいったりする。
相手の駆逐の心を折ることも出来るし。 これからグナイゼナウなんだけど
28センチでいいから三連装砲塔でないかな
巡洋戦艦として使うならそっちのほうが良い それがシャルンホルストなんだがガチのガイジの方かにゃ? 駆逐艦発見して巡洋艦が発砲して見つけられることが多いから、
突っ込んで減速回避で第一射避けて離脱
その間に戦艦が敵巡のバイタル抜けるかどうかのお祈り さっきね…敵エリアが完全にガラ空きになっててね
完全に取れると確信したから吹雪に占領頼んだんだけど、英語が通じないのか用心してるのか分からないけど無視されたのね
でね、吹雪にね、言っちゃったの…『FUBUKI GO CAP!』って
で吹雪が了解してくれたんだけど、ふと二年やってきてこのセリフをリアルに言ってる自分に笑っちゃって
『これが”FUBUKI GO CAP!”なんだな HAHAHA』ってlol不可避を確信して言ってみたの
ガン無視されたの レミングス自体が悪いわけではない
沖縄Aに全員が突っ込んでK/D有利取った上で
徐々に押し潰すということができることもある
というかランチェスター則からいえばむしろ理想的なムーブ
陣地転換が遅いやつらが一番の問題
突破が終わってるのに遥か後方にいたり
突破されてるのに取り残されて時間稼ぎもできず沈むやつら
だいたいこいつらが多い方が負ける
その意味では>>21は真理 終盤までフルヘルスで散々芋ってた戦艦が
何をトチ狂ったかいきなり突撃始めて即沈が許せない >>160
(^q^)「あっこのしあいかてるな!だめーじかせぐぞー!」 芋戦艦「よーし、敵はボロボロ!ぼくが突撃してやっつけてやるー!」
↓
芋戦艦「魚雷あひぃん!」 >>158
もうFUBUKI go capネタを知らない世代がスレにも増えたのぉじいさんや >>163
え?このネタまだまだナウい艦長達にバカウケじゃなかったの? https://steamspy.com/app/552990
steam版100万人突破してsteel ocean超えたな steel oceanは本当につまらなかったからな…潜水艦があるとはいえ 幸福の海のランク戦うざすぎてやばい。
どうやったら勝てるのこれ。 >>141
序盤の無理なCAP完了を狙うのこそ棄権だよね〜 CAPできたらでいい程度のはずなのだが
レーダー艦の位置解らんのにCAPいったら間違いなく開幕で沈むのが解らんらしい
序盤はこっちも相手も駆逐見えたら撃つ気マンマンで構えてるから、下手にCAPで突っ込みすぎると
離脱までにHPの3割、下手すると半分まで失って、離脱中にレーダー食らって半分からHPが残り3割
なんて事になりかねんってかT8に到達したばっかりの頃の駆逐でははなってた
隠蔽負けしてる駆逐は特に序盤、引き返せない姿勢で見つかると袋叩きにあって、貴重な煙幕一回と
後ろにいる味方の視界を切ってしまう 隠蔽よくてもZ52のソナーで無理やり見つけられて大ごとなのだが
できれば相手駆逐より先に見つかっているであろう相手戦艦や巡洋艦に対して、後ろにいる味方がさっさと
砲撃戦を初めてくれると、不意の会的があってもヘイト分散中なので離脱ができ、15秒くらい安心して相手駆逐が撃てる まぁ、長文ご苦労さんってとこだが、鼻息荒すぎて色々誤字脱字酷いぞw 巡洋で見えないうちに一発撃ってわざと見つかって、打ち返してきた敵を発見するって言うのをやる事あるんだけどあり?
こっちは20秒待てば目線切れるしそんなにリスク高くないと思うんだよね。 自分のサイドに隠蔽の悪い艦がいない
回避できる体制が整っている
相手が見えたときに味方の追撃が期待できる
の3点が揃ってるならいいと思うけど
全く敵の陣容が分からないでそれやると敵戦艦の団体様がいらっしゃって溶ける可能性もあるし
こちらが回避体制とってたら少し頭のある巡洋艦は殺せなさそうなら撃ってこないと思う >>171
(´・ω・`)100%先制攻撃を許すことになるのに、アリな訳がない 相手に自分の位置を先に教えた挙句先制攻撃するか隠蔽を保つかの選択権与えて見返り0なんだが
赤猿の考えってこんなんなのか >>166
コミュニティハブで見れる現在のsteamのクラでプレイしてる人数:
2,982人プレイ中
わかるよな? (´・ω・`)セルフペンサ(隠蔽15.7q)プレイは感心しないわ 新しいパワーワードやめろ不覚にも笑っちゃったじゃないか ぷかぷかの作者ここ覗いてるよね。トト姉見てて確信した こんな感じの戦艦多くない?
https://i.imgur.com/Q5QZHrM.jpg
駆逐艦は言うまでもない
初動が負けを確信できるレベルの酷さだとすごく萎えるな
低ティアのお遊戯じゃないんだよな .ni 7 /ノ ヽ\ 回答の義務はございません
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | 敵味方合わせて駆逐1
制圧戦
↓
capせずに外周始めて即沈
底なしのガイジっぷりに煽る言葉も出なかったわ (´・ω・`)ネネ姉がのチンパン発言を見て
ネネ「なにこの豚、出荷よー!」
(´・ω・`)って言ってくれる日を待ち望むらんらんであった オフ会に参加したネネさんが普段の言動でチンパン扱いされて恨んでいた男達に
ホテルに連れ込まれてあひぃんされちゃう薄い本はよ (´・ω・`)作者はスレで初めて話題になった時のブリーフの話は知ってるのかしら イギリス艦の魚雷11本、味方でもカウントされたりしないよね だからブリーフじゃないって言ってるだろうか
ぷかぷかブリーフとか、お前らはどれだけ変態Tierが高いの? >>184
普通のインファイトに見えるが
何か問題があるのだろうか >>184
モンタナがVP数枚ぶち抜かれて負ける未来しかみえない 巡洋での撃たれ偵察は味方駆逐がバカな場合は条件付きでしょうがないと思うけどな
味方駆逐が見てくれないなら誰かが見つかって撃たれないといけない
自分が有象無象と同じような実力なら出しゃばる意味はないけど、少なからず優秀であるならnoobな味方にソレをやらせるのは愚策
自分が見つかって先制的に撃たれるとしても、1発でも多く避けられる自分が撃たれるべきで、それを回避しながら自分も撃てばいいんだよ
これを絶対NGっていうのは糞芋か自分の実力が >>192
腹さらしてのインファイトは一方的な殺戮になるだけだよ
>>193の通りの結末を迎えた >>194
(´・ω・`)それなら普通に策敵して、敵戦艦の隠蔽を剥がすべき
(´・ω・`)そうすれば味方戦艦が発砲、その味方戦艦に敵巡洋艦が釣られれば十分な姿勢で優位に火蓋を切れる
(´・ω・`)無駄に「ここにいるぞ!」なんてナンセンスの極み、スキルや迷彩で隠蔽強化に血道を上げるのには理由があるの モンタナの柔らかバディで近距離406mm砲なんて受け止められるわけないだろ >>198
味方駆逐がバカな場合って言ってるの読めないのかな?
駆逐が見てくれないなら撃たなくても敵駆逐に見つかるだけじゃん
撃つことで自前の発見距離より後ろで撃たれる事が出来る訳だし、タイミングも自分で選べるのにその選択肢すら捨てるとは >>195
画像晒して貶めるほどのことかなあ
腹を晒した敵に撃ってバイタル抜けないことも多々あるし
艦を立てても艦首からバイタル抜かれることもあるし ヤマトの主砲を跳弾で弾く空母もいるし、このゲームの装甲の考え方はどうなってるのやら Pensacola「わしを殺せるものがあるか!」
Atago「ここにいるぞ!」
後方から魚雷接近! ここで愛宕のおさらい
https://youtu.be/xyDd4Fd5lno
セントルイスの事をセントカロライナとか言っててうけりゅw >>202
ここだけ拡大されてもな
敵の向こう側に駆逐見え隠れしてるのが寸前になって分かった場合とか、危険を承知で反転するしかない
バイタル抜かれたら抜かれたでしょうがないじゃん
必然性もなくわざわざ腹を見せるのはまあ・・・・良くないね >>198
味方駆逐艦が索敵しないorいない場合は発砲索敵ありでしょ
これ以上索敵のために進むと引き返せない場合や、自分より高隠蔽や同等の隠蔽艦が敵にいる場合は状況次第で発砲索敵しないと交戦距離が短くなって死ぬ確率も上がる >>202
>195のモンタナとアラバマの立ち位置の場合
モンタナは直進・奥転舵(アラバマから離れる方向)の2つしかない
手前転舵は、島があって座礁コースだから
アラバマは、防御姿勢を堅持しながらモンタナへ向けてラムアタック狙うか、周囲の味方の援護を求めればいいだけ
よしんばラムアタックが成功したら、tier8戦艦とtier10戦艦のトレードとなり、アラバマの大勝利
こんな状況になってる時点で、モンタナの立ち回りはマズイことがわかる >>207
何度も読み直して気が付いたが>>198と俺らとは食い違いが発生してる
俺らは『勝つ為にどうするか』を意見してるのに対し、豚は『自分が稼ぐ為にはどうするか』の立場で喋ってる
味方に撃たせて『自分は』十分な体勢で優位に火蓋を切れるとか言ってるわけだから、話が通じる訳が無い
まぁ>>194で最後に煽った文句に脊髄反射しちゃっただけかもしれないけどこれ以上は平行線だから終わらせておこう >>208
戦闘の序盤なのか後半なのか
こうなるまでアラバマが見えていたのか
この2隻以外の敵味方の配置はどうなってるのか
これらが分からないんじゃこの一部分の画像だけで評価のしようがない つーても状況わからんしな
大勢決まったあとでインファイトなっちゃったとき
魚雷避けるの優先で腹見せはもう祈るしかないとかそういう事態も有りうるし 実際天城ならまだしもビスとノスカロアラバマで前2基だけではガチ90度で無い限り抜けない自信ある X戦場の初動でモンタナとアラバマがやりあう状況ってのがカオスだろ
凸してるらしいモンタナを誰も止めなかったのかよ
進行の前後や周囲の状況が不明だがCAPの賭けが外れてダメな状況ならHPあるしアラバマ刺しにゆくな
そもそもこれどのマップだっけ? >>213
完全に縦向けてると4門しか指向できない天城よりは6門指向できるノスカロアラバマの方がVP抜きやすいと思うが… 後出し情報だらけで申し訳ないが
マップは安息の地の通常戦
画像の場所はCの大きい島の側
試合は終盤で敵に挟まれたAC間のお芋戦艦群が最後の花火をあげようと加速を開始したと言う感じの光景の一部分 戦艦絡みのミッションのせいかランダムが魔窟やな、早々に終わらせて駆逐で出たらアホみたいに稼げる
相手に気合いの入った駆逐居たら潰し合いになってキャッキャうふふしててもサッパリ支援射撃が飛んでこない方が負ける 前方にユニカム、アラバマが真っ赤ならそうするけどな ペンサきっつ
最上みたいに手数と魚雷あるならまだしもなんにもねぇじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています