【WoWS】World of Warships 第559艦隊
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【WoWS】World of Warships 第557艦隊 (実質558スレ)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんか一年前と違ってサンタガチャにお得感がなさ過ぎる
一年前なら錬金術やらなくても船がたくさん当たってお得だったのに サンタガチャで当たった船に結局あんまり乗ってないという事実 >>450
サンタ$3箱からレア信号旗結構出ない?迷彩多いけど
ビスマルク箱50個買えば1個$1.8だから安い
しかしサンタ$3箱ならオホート肉との感動的出会い繰り返し繰り返し味わえる レニングラードもキッドも乗ったけど結局今一番乗ってるのは増えたタブロンで経験値変換したミズーリという
普通にタブロン買えばよかったんじゃないか案件 テル当たってそれなりに乗ってる
ワースパイトとかいうゴミは乗ってない ウォースパイトはT6プレ戦艦軍団で一番使い勝手がいいと思うんだが・・・
昔と違って専用艦長用意する必要もなくなったし
陸奥アリゾナが対空に難があり、ダンケルクは精度と火力がちょっと落ちる
ウォースパイトは射程以外全部揃っとる >>46
ウォースパイト砲旋回バフもあったし転舵も良いし回復が巡洋仕様だしで強いと思うが。
あぁ射程が短いから何時も戦艦で芋ってるやつにはゴミって感じるかもなw ウォースパイトは隠蔽が11.9kmだからな
尚、扶桑
個人的にはアリゾナが一番使いやすいわ ウォースパイトはJack Dunkirk乗せて砲旋回と消耗品スキル強化し上級で副砲伸ばす
これでグっと良くなる上に他の英戦艦や英巡と艦長共有できる
主砲門数少ないのは接近戦で副砲と超回復使いながら補う >>39
自分である程度なんとかできる駆逐ででないと勝てないですよ
半分のゲームぐらい援護はなしですから(震え アリゾナに乗ったらもう他のT6戦艦乗れない位には強い >>39
(´・ω・`)おしくらまんじゅうしてて暖かそうね 駆逐だらけ+空母2マッチングのストレス値は異常
いつまでたっても駆逐を狙わない巡洋にいらつき、上を飛び回るハエに追い立てられるとかやってられん アリゾナは精度のいいニューメキシコだもんそら強いよ ウォースパイトさんめっちゃ強かったです
久々に使ったらいきなり大口径とれましたありがとうございます 今みたら管理なしのウォースパイトで92714食らってた
53800しかないのに、管理つければ10万は軽く喰らっても平気みたいだな 今年のサンタ箱で出て面白かったのはオホ肉と何といってもパース
艦長使い回しできんから買ってなかったけど当てて使ったら煙幕チューチュートレイン楽しい ところでおまえら
ゲーム中のおっさんボイスを
設定→オーディオ→音声メッセージ音量
で最大まで大きくしても、まだ小さいと感じる時はどこをいじればいいの?
ゲームBGMや効果音とかは、適切な大きさなんだけど
おっさんボイスだけ小さいの
オレのおっさんを元気にするために、おまえら知恵を出して 上手いやつも下手なやつもまとめて魚雷事故死で開幕4分で駆逐全滅とかさ...
わずか1週間余りで勝率10%下がった艦とかあるんだけど、何なん
俺一体何に呪われてるん レキシントン自体カスだけど乗ってる奴がもっとカスだった
市ね、戦闘機を外周させて何やってんだよ >>62
エロ動画とか見せながら局部をいじれば元気になる
ならなかったら医者案件 芋戦艦ってよく当てれもしない距離に居座れるよなぁ
チーム戦って発想が無いのかね レミングスはやってんの?
4連続な上に負けてるんだけど >>64
悲しいけど現実を見つめよう
実力なんやで 勝率が100戦38%のデモインが苦節300戦で50%になったわ
対空特化デモイン楽しすぎる (´・ω・`)デモイン対空特化にしても、水上機くらいしか墜とすものがないんですが・・・
(´・ω・`)ミッドウェイでも白龍でも出てこいやー!
(´・ω・`)嘘です、空母いるとつまらないので出てこなくていいです >>72
ティア10で落ちるところまで落ちて這い上がってきた人は強いよな 芋戦はXVM見てるとわらけてくるわ
命中立12%とかだからな
いない方がマシ 企業は毎年前年比何パーセントって売り上げを拡大させていかないといけないんだよ
売り上げを伸ばすにはあまり客に飴玉をしゃぶらせてはいけない
目の前ににんじんぶら下げて馬を走らせるように
だんだん渋くして客に金をより多く使わせるように仕向けるのは自然なこと もうバニラでも戦闘前に全員のトータル勝率、使用艦勝率見えるようにしろ
やっててほんとあほくさくなるわ >>73
むしろ水上機を一瞬で溶かしまくりで興奮するわ デモインの対空って対空旗と上級だけで十分じゃね?
そもそも敵機が寄ってこないし、ソナー載せて対駆性能上げたり射程伸ばして射撃機会増やした方が使い勝手良いと思うわ Z23とか最上とかふざけんなよ
チャットで覚えとけだよ全然援護しないししねよ >>77
これはホンマ必要やと思う
チンパンの意味不明な指示に49〜52位の日和見的な味方が惑わされない為に >>76
出雲ニキの飴玉(意味深)をしゃぶるに見えた提訴 そもそもそもそもデモインとマッチングする空母がいない >>79
tier8空母ならそれでいいかもしれない
tier10空母なら防御砲火無しだと単艦で対空は無理 今日はエリア1つ取っただけでキャンプ始めるやつが多かった・・・・
マップクリックして指摘すれば『?』
他のエリアに向かえと言えば『拒否』
こんな連中味方に掴まされてどうやって勝てばいいんだよ >>81
かと言って勝率高い奴に密着されても艦によっては本人が困るという
俺の62%ペンサに寄り添われると回避スペースなくて死んでしまいます… いかに対空艦といえども防御放火無しだとミッドウェイのAP艦爆がぶっ刺さる >>41
ハイフリのお嬢ちゃん達はやってたよ
如月事件の現場にあの艦をテレポートできませんかね ランク戦で最上ガイジと合ってしまった。
すげーよ回数こなしてランク5まで来て運が良くて良いね
まじで、あいつよりスコアー倍ぐらい出してるのにMM運がない俺に運を分けて欲しいわ 「まともに操作できないやつが空母やるな」とかいうやつが3000戦以上勝率44でワロタ
まぁ確かに空母コンビの艦別勝率が32と31でひどかったんだがな >>71
7000戦55%超えてるのに、
この1週間の100戦前後だけ40%っておかしいやろ常識的に考えて ウォースパイトは頭の中で艦むすウォースパイトをレンダリングしながらやれば愛せるはず Tier4のフランス巡洋艦、これ完全オーパーツだよね いつだかお勧めのプレ艦でシャルンプッシュしてくれた人ありがとう
時間なくてまだ30戦くらいしか乗れてないけど勝てるし金溜まるしで最高だわ
戦艦の防御力持ってるのに巡洋艦みたいに乗れるし弾速クソ早くて当てやすいしで駆逐メインの筈なのに凄くやってて楽しい
すぐに燃えて薪になるの以外不満という不満が無い ダブロンで通報権拡張できるようにしたらボロ儲けやぞ柳沼 >>99
艦長育ったらぜひ手動対空までつけてみるのオススメ 糞ダンボール艦YrockってTierIIの間違えじゃねえの? >>94
どうせ空母なんかと遭遇せんのだからソナー載せた方が駆逐狩るのに便利よ
レーダーのクールタイム中に作動させると丁度良いのよね スパコンミッション達成
プレ垢7日と応急工作班
旗いっぱいとかの方がよかったよ 通報したところで何になるんだよ
NoobはBANされないし無駄な努力 それでもカルマが減ることで「てめえの動きはnoobだよ」って自覚するやつが
100猿に1猿くらいはいるかもしれない サンタで当たって使ってないんだけど、シャルン強いのか?
砲の口径が悲惨すぎて対戦艦が詰んでるようにしか見えない
HEも弱いし、いくら手数があっても厳しくね?
地味に船体がクッソ長くて転舵終わってるのも辛そうだし サンタでタブロンだいぶ余ったから割引があるうちにタブロンで船買いたいんだが
5〜6千で買えるぐらいで問答無用で強い船ある?
やっぱサイパン?
遊べるロマン枠はイタリア軍団とかフランスのシマシマで間に合ってる >>111
シャルン推しておく
クレ稼ぎの為に買ったけど、ありゃ神艦だわ。多対一でのバーベキューと英戦以外に弱点らしい弱点無いし そりゃ制空負けしてるcapに駆逐煽って行かせたら死ぬにきまってるって… >>113
シャルンホルストか
グナイゼナウを卒業しても港に係留してるくらい形はすきだけど
グナイゼナウのガバガバ主砲であんまりいい思い出無いんだよな
運用はシュペーみたいな運用なのかな? 通報ポイントは毎日100は欲しいよな
んで港に戻ると真ん中に警告音とともに「あなたは通報されました」と出てほしい >>116
間違ってたら悪いけどシグマ値2.0でグナイよりは精度良かった記憶がある
弾速早くて19.5kmで11秒、12〜15kmだと6秒前後でしかも9門あるからグナイよりかなり当てやすい印象
シュペー持ってないから分からんけど、味方と前に出て目についたの(巡洋>駆逐>戦艦)殴ってるガバガバな立ち回りだけど987マッチ以外は勝っても負けても大体スコア上位入れるよ そのてんマイノタはミッドウェイに対し無敵だからすごい
AP爆弾過貫通するし艦攻は対空砲で溶かすし 地雷率ナンバーワンは島風だと思う
開幕capに行く島風を見たことが無い >>118
初速がAPFSDS並みにあるよな
ダンケルクも同じ
やばい 島風の対抗でCAP競りにくる艦の性能考えれば、
CAP取りに行った島風が最初の獲物になるのは至極当然と言える
せめてT10では隠蔽単独TOPでよかったろ… もはや高初速なだけで運動エネルギーやばいんだから
戦艦並みの大口径で高初速なら過貫通でも数発で駆逐死ぬようにしてくれや
普通なら船体切れて真っ二つになるレベルのエネルギーだぞ 「駆逐がスモークくれないのが悪い」とかのたまいだす外周孤立芋戦艦様がいて
そのとき俺たちは—— 武蔵はどうなってるの!?
フリーなの?ダブロン?
はっきり言ってよ! 島風に限らず開幕砲塔だけ回して動かない駆逐は日駆に多い気がするわ
なんで止まってんだろ とりあえず敵味方の車両を見つつマップも考慮して
自車両が抑えるべき重要ポイントに向かって動きだすものの
味方がトンチンカンな動きを始めたので臨機応変に対応する…
↑
戦車だとこれができるけど船の方だと駆逐艦ですらもっさりしてるので
こういった対応って難しいと思うんだよね
だから味方の動向を見てから動こうとする奴が多いんだろうな スポーン位置側の前線に行けばいいだけじゃね
戦車と違ってスポーン位置も離れててサイドチェンジ難しいわけだし、引き撃ち有利で轢き殺されることもないんだからさ >>128
(´・ω・`)カルマが下がるのね 分かります >>132
真正面に制圧capあろうがお構いなしにサイドチェンジするんだよなぁ 自陣に近くて空母いない限り駆逐で開幕ダッシュすれば絶対制圧出来る拠点目の前にして逆サイドに行く駆逐とか結構いる >>132
上手い人との交流や、配信&動画で引き撃ちのやり方を学んだけど
ほとんどのプレーヤーは退避しながらの引き撃ちなんて出来ないと思うぞ >>135
テスターがランダム戦で使っているのたまに見るからマジでもうすぐだと思う >>137
応戦なんかしないでいいし、初動のcapもあげちゃっていいから敵駆逐の誰が来てるかだけでも見たら一旦逃げ帰ってくれていいんだけどなぁ >>139
このスレ見てると、駆逐に初動でcap完遂を求める傾向あるよな
過去スレで見た立ち回り指南をいくつか書き留めてあるんだが
駆逐の初動としては下が一番しっくり来る
・相手の巡洋艦・戦艦を索敵できたら、まずミッション1はクリア。帰り支度を始める。
敵の陣容は大体把握できた。 敵駆逐艦と遭遇してからでは、遅い。
その頃にはもうケツ向けてる感じ。ノーダメで帰還がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています