【WoWS】World of Warships 第559艦隊
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【WoWS】World of Warships 第557艦隊 (実質558スレ)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514831802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ランク戦で最上ガイジと合ってしまった。
すげーよ回数こなしてランク5まで来て運が良くて良いね
まじで、あいつよりスコアー倍ぐらい出してるのにMM運がない俺に運を分けて欲しいわ 「まともに操作できないやつが空母やるな」とかいうやつが3000戦以上勝率44でワロタ
まぁ確かに空母コンビの艦別勝率が32と31でひどかったんだがな >>71
7000戦55%超えてるのに、
この1週間の100戦前後だけ40%っておかしいやろ常識的に考えて ウォースパイトは頭の中で艦むすウォースパイトをレンダリングしながらやれば愛せるはず Tier4のフランス巡洋艦、これ完全オーパーツだよね いつだかお勧めのプレ艦でシャルンプッシュしてくれた人ありがとう
時間なくてまだ30戦くらいしか乗れてないけど勝てるし金溜まるしで最高だわ
戦艦の防御力持ってるのに巡洋艦みたいに乗れるし弾速クソ早くて当てやすいしで駆逐メインの筈なのに凄くやってて楽しい
すぐに燃えて薪になるの以外不満という不満が無い ダブロンで通報権拡張できるようにしたらボロ儲けやぞ柳沼 >>99
艦長育ったらぜひ手動対空までつけてみるのオススメ 糞ダンボール艦YrockってTierIIの間違えじゃねえの? >>94
どうせ空母なんかと遭遇せんのだからソナー載せた方が駆逐狩るのに便利よ
レーダーのクールタイム中に作動させると丁度良いのよね スパコンミッション達成
プレ垢7日と応急工作班
旗いっぱいとかの方がよかったよ 通報したところで何になるんだよ
NoobはBANされないし無駄な努力 それでもカルマが減ることで「てめえの動きはnoobだよ」って自覚するやつが
100猿に1猿くらいはいるかもしれない サンタで当たって使ってないんだけど、シャルン強いのか?
砲の口径が悲惨すぎて対戦艦が詰んでるようにしか見えない
HEも弱いし、いくら手数があっても厳しくね?
地味に船体がクッソ長くて転舵終わってるのも辛そうだし サンタでタブロンだいぶ余ったから割引があるうちにタブロンで船買いたいんだが
5〜6千で買えるぐらいで問答無用で強い船ある?
やっぱサイパン?
遊べるロマン枠はイタリア軍団とかフランスのシマシマで間に合ってる >>111
シャルン推しておく
クレ稼ぎの為に買ったけど、ありゃ神艦だわ。多対一でのバーベキューと英戦以外に弱点らしい弱点無いし そりゃ制空負けしてるcapに駆逐煽って行かせたら死ぬにきまってるって… >>113
シャルンホルストか
グナイゼナウを卒業しても港に係留してるくらい形はすきだけど
グナイゼナウのガバガバ主砲であんまりいい思い出無いんだよな
運用はシュペーみたいな運用なのかな? 通報ポイントは毎日100は欲しいよな
んで港に戻ると真ん中に警告音とともに「あなたは通報されました」と出てほしい >>116
間違ってたら悪いけどシグマ値2.0でグナイよりは精度良かった記憶がある
弾速早くて19.5kmで11秒、12〜15kmだと6秒前後でしかも9門あるからグナイよりかなり当てやすい印象
シュペー持ってないから分からんけど、味方と前に出て目についたの(巡洋>駆逐>戦艦)殴ってるガバガバな立ち回りだけど987マッチ以外は勝っても負けても大体スコア上位入れるよ そのてんマイノタはミッドウェイに対し無敵だからすごい
AP爆弾過貫通するし艦攻は対空砲で溶かすし 地雷率ナンバーワンは島風だと思う
開幕capに行く島風を見たことが無い >>118
初速がAPFSDS並みにあるよな
ダンケルクも同じ
やばい 島風の対抗でCAP競りにくる艦の性能考えれば、
CAP取りに行った島風が最初の獲物になるのは至極当然と言える
せめてT10では隠蔽単独TOPでよかったろ… もはや高初速なだけで運動エネルギーやばいんだから
戦艦並みの大口径で高初速なら過貫通でも数発で駆逐死ぬようにしてくれや
普通なら船体切れて真っ二つになるレベルのエネルギーだぞ 「駆逐がスモークくれないのが悪い」とかのたまいだす外周孤立芋戦艦様がいて
そのとき俺たちは—— 武蔵はどうなってるの!?
フリーなの?ダブロン?
はっきり言ってよ! 島風に限らず開幕砲塔だけ回して動かない駆逐は日駆に多い気がするわ
なんで止まってんだろ とりあえず敵味方の車両を見つつマップも考慮して
自車両が抑えるべき重要ポイントに向かって動きだすものの
味方がトンチンカンな動きを始めたので臨機応変に対応する…
↑
戦車だとこれができるけど船の方だと駆逐艦ですらもっさりしてるので
こういった対応って難しいと思うんだよね
だから味方の動向を見てから動こうとする奴が多いんだろうな スポーン位置側の前線に行けばいいだけじゃね
戦車と違ってスポーン位置も離れててサイドチェンジ難しいわけだし、引き撃ち有利で轢き殺されることもないんだからさ >>128
(´・ω・`)カルマが下がるのね 分かります >>132
真正面に制圧capあろうがお構いなしにサイドチェンジするんだよなぁ 自陣に近くて空母いない限り駆逐で開幕ダッシュすれば絶対制圧出来る拠点目の前にして逆サイドに行く駆逐とか結構いる >>132
上手い人との交流や、配信&動画で引き撃ちのやり方を学んだけど
ほとんどのプレーヤーは退避しながらの引き撃ちなんて出来ないと思うぞ >>135
テスターがランダム戦で使っているのたまに見るからマジでもうすぐだと思う >>137
応戦なんかしないでいいし、初動のcapもあげちゃっていいから敵駆逐の誰が来てるかだけでも見たら一旦逃げ帰ってくれていいんだけどなぁ >>139
このスレ見てると、駆逐に初動でcap完遂を求める傾向あるよな
過去スレで見た立ち回り指南をいくつか書き留めてあるんだが
駆逐の初動としては下が一番しっくり来る
・相手の巡洋艦・戦艦を索敵できたら、まずミッション1はクリア。帰り支度を始める。
敵の陣容は大体把握できた。 敵駆逐艦と遭遇してからでは、遅い。
その頃にはもうケツ向けてる感じ。ノーダメで帰還がいい。 >>141
距離示し合わせて巡洋と戦艦が索敵距離にかかるとほぼ同時に駆逐が接敵するように仕組んでたクランいたけどほんとクソ強かったなこれぞ戦術
まぁ案の定TOP10?入りしてんだけど クリーヴランドすごいな
24機撃墜とか現実でもあるまい tier8以上だと戦艦も巡洋も駆逐との隠蔽差をきちんと把握してて駆逐と同時に見つかるようについてきてる人多いから難しい 開幕capから逃げる駆逐は人生においても面倒な事やプレッシャーに出くわすと解決せずに逃げ出してしまう >>144
それを意識してついていくものの
駆逐が突如のサイドチェンジ開始で取り残される
巡洋艦の運命やいかに!! >>147
今ならクラン戦があるじゃろ、そこ出とればええやん
3〜4戦で巡洋艦か戦艦で出れば取れるじゃろ そこでXVMなんですわ
「もう生きられへん、ここで終わりや」と言う駆逐艦に「そうか、あかんか。一緒やで」と答える巡洋艦。長男の裁判で、検察側は犯行直前の2人のやり取りを詳しく明らかにした。被告の心情に寄り添うような検察側の姿勢もあり、事件は大きく報道された。 駆逐について行く巡洋艦・戦艦←わかる
駆逐の多い方にサイドチェンジする駆逐←は?
サイドチェンジする駆逐について行く巡洋艦・戦艦←おい、こっちはどうすんだよ!?
取り残された俺戦艦←敵駆逐の島影こんにちは魚雷を食らう 船に初乗りするたびに対空射程やソナー範囲いちいちチェックつけないと有効にならないのどうにかしてほしいなあ
インスコし直したりするたびに面倒だよ 駆逐で一番アカンのは、お互い例えばCに入って相殺してずるずるHP減らすことだな。
そういう時は一旦輪から外れてみたらいい。
相手はCAP完了したらBに行こうとしがちだから、10秒待って取り返しを試みたら
すんなり上手くいったりする。
相手の駆逐の心を折ることも出来るし。 これからグナイゼナウなんだけど
28センチでいいから三連装砲塔でないかな
巡洋戦艦として使うならそっちのほうが良い それがシャルンホルストなんだがガチのガイジの方かにゃ? 駆逐艦発見して巡洋艦が発砲して見つけられることが多いから、
突っ込んで減速回避で第一射避けて離脱
その間に戦艦が敵巡のバイタル抜けるかどうかのお祈り さっきね…敵エリアが完全にガラ空きになっててね
完全に取れると確信したから吹雪に占領頼んだんだけど、英語が通じないのか用心してるのか分からないけど無視されたのね
でね、吹雪にね、言っちゃったの…『FUBUKI GO CAP!』って
で吹雪が了解してくれたんだけど、ふと二年やってきてこのセリフをリアルに言ってる自分に笑っちゃって
『これが”FUBUKI GO CAP!”なんだな HAHAHA』ってlol不可避を確信して言ってみたの
ガン無視されたの レミングス自体が悪いわけではない
沖縄Aに全員が突っ込んでK/D有利取った上で
徐々に押し潰すということができることもある
というかランチェスター則からいえばむしろ理想的なムーブ
陣地転換が遅いやつらが一番の問題
突破が終わってるのに遥か後方にいたり
突破されてるのに取り残されて時間稼ぎもできず沈むやつら
だいたいこいつらが多い方が負ける
その意味では>>21は真理 終盤までフルヘルスで散々芋ってた戦艦が
何をトチ狂ったかいきなり突撃始めて即沈が許せない >>160
(^q^)「あっこのしあいかてるな!だめーじかせぐぞー!」 芋戦艦「よーし、敵はボロボロ!ぼくが突撃してやっつけてやるー!」
↓
芋戦艦「魚雷あひぃん!」 >>158
もうFUBUKI go capネタを知らない世代がスレにも増えたのぉじいさんや >>163
え?このネタまだまだナウい艦長達にバカウケじゃなかったの? https://steamspy.com/app/552990
steam版100万人突破してsteel ocean超えたな steel oceanは本当につまらなかったからな…潜水艦があるとはいえ 幸福の海のランク戦うざすぎてやばい。
どうやったら勝てるのこれ。 >>141
序盤の無理なCAP完了を狙うのこそ棄権だよね〜 CAPできたらでいい程度のはずなのだが
レーダー艦の位置解らんのにCAPいったら間違いなく開幕で沈むのが解らんらしい
序盤はこっちも相手も駆逐見えたら撃つ気マンマンで構えてるから、下手にCAPで突っ込みすぎると
離脱までにHPの3割、下手すると半分まで失って、離脱中にレーダー食らって半分からHPが残り3割
なんて事になりかねんってかT8に到達したばっかりの頃の駆逐でははなってた
隠蔽負けしてる駆逐は特に序盤、引き返せない姿勢で見つかると袋叩きにあって、貴重な煙幕一回と
後ろにいる味方の視界を切ってしまう 隠蔽よくてもZ52のソナーで無理やり見つけられて大ごとなのだが
できれば相手駆逐より先に見つかっているであろう相手戦艦や巡洋艦に対して、後ろにいる味方がさっさと
砲撃戦を初めてくれると、不意の会的があってもヘイト分散中なので離脱ができ、15秒くらい安心して相手駆逐が撃てる まぁ、長文ご苦労さんってとこだが、鼻息荒すぎて色々誤字脱字酷いぞw 巡洋で見えないうちに一発撃ってわざと見つかって、打ち返してきた敵を発見するって言うのをやる事あるんだけどあり?
こっちは20秒待てば目線切れるしそんなにリスク高くないと思うんだよね。 自分のサイドに隠蔽の悪い艦がいない
回避できる体制が整っている
相手が見えたときに味方の追撃が期待できる
の3点が揃ってるならいいと思うけど
全く敵の陣容が分からないでそれやると敵戦艦の団体様がいらっしゃって溶ける可能性もあるし
こちらが回避体制とってたら少し頭のある巡洋艦は殺せなさそうなら撃ってこないと思う >>171
(´・ω・`)100%先制攻撃を許すことになるのに、アリな訳がない 相手に自分の位置を先に教えた挙句先制攻撃するか隠蔽を保つかの選択権与えて見返り0なんだが
赤猿の考えってこんなんなのか >>166
コミュニティハブで見れる現在のsteamのクラでプレイしてる人数:
2,982人プレイ中
わかるよな? (´・ω・`)セルフペンサ(隠蔽15.7q)プレイは感心しないわ 新しいパワーワードやめろ不覚にも笑っちゃったじゃないか ぷかぷかの作者ここ覗いてるよね。トト姉見てて確信した こんな感じの戦艦多くない?
https://i.imgur.com/Q5QZHrM.jpg
駆逐艦は言うまでもない
初動が負けを確信できるレベルの酷さだとすごく萎えるな
低ティアのお遊戯じゃないんだよな .ni 7 /ノ ヽ\ 回答の義務はございません
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | 敵味方合わせて駆逐1
制圧戦
↓
capせずに外周始めて即沈
底なしのガイジっぷりに煽る言葉も出なかったわ (´・ω・`)ネネ姉がのチンパン発言を見て
ネネ「なにこの豚、出荷よー!」
(´・ω・`)って言ってくれる日を待ち望むらんらんであった オフ会に参加したネネさんが普段の言動でチンパン扱いされて恨んでいた男達に
ホテルに連れ込まれてあひぃんされちゃう薄い本はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています