【WT】Warthunder part401
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part400
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514623817
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>284
そこにSBがあるじゃろ?
ギョラーの聖地だぞ フランス戦車って妙に硬くて弾いたり殺しきれなかったりトロくて進路妨害してきたりと邪魔なことこの上なく感じるけどなんでクソ扱いされてるの? RBのマッチングだと雷撃機はつらそうだな
以前たまにしかやらないRBでたまたまBTDとSB2Cたちが颯爽と空母沈めてたけどあの人ら普段どうやって過ごしてるんだろう 日本ボイスのおっさんの声が偶に聞き取れないものがあって辛い
聞き取りやすく喋ってくれ >>177
爆撃するときに出るのは機体の進行方向示すやつだとか
ABならあまり気にしなくていい 爆弾持てる奴全機ノルデン積め
何も無しで当たるかよ フランスのM4弾当ててるのにヒットすらでない
AMX-13はそんなことないのに 爆撃照準も史実みたいにいろいろ入力するようにすりゃいいのにSBは リアルによせすぎてもしんどいわ
WTの今くらいの感じはけっこう好き そもそも惑星の爆撃照準器は高度、速度、角度諸々を瞬時に全部自動で計算してくれる超高性能な照準器だぞ
風もないからほぼまっすぐ落ちるし目標ド真ん中で投下すればいいだけ
クルースキルは多少影響してくるけどね
ノルデンとか全部自分で計算して数値手打ちしてようやく使える…かと思いきやそれでも100メートル単位でズレるゴミやぞ >>295
ノルデン照準器をリアルにシミュレートしているゲームって果たしてあっただろうか? 緩降下あてらんねぇから毎回どの機体でも急降下してるわ
急降下できないやつは乗ってないっていうか乗れない
たまに他の人の視点でみててよく20度くらいであてられるなと思ってる 目視で月300人BANやと
殆ど隠すことなく全力でチートやってる池沼だけやろ
チートかレーダーかあいまいな状況で隠しながらやってる奴らは10倍はおるやろ 空ABは僕みたいな中学二年生病のためのモードだからなあ
陸ABは知らん Yak-9Kの45mm砲が全く当たらないんだが
どうすればいい? 4.7デッキなのにジャンボを5.7扱いでぶち込むマッチおおすぎ 俺は400mくらいで単射で射撃開始200mくらいに近づいたら連射みたいな感じでやってるな
でも当てやすさとか別にしてもYak-9Kの45oは扱いにくいわ。ベルト固定でハードスキンの地上目標撃破できないし 37mmでもオーバーキルじゃないかし連山とか狩るならそのくらい必要なのか トップ5.7のボトムマッチでも活躍できる
そう、シャーマンSA-50とFL-10ならね 米国の大戦初期機体のブローニングがステルスベルト以外弱すぎて結構つらいわコレ
曳光混ざるベルトだとゴミしかない
大戦後期型の機体になると曳光混ざっても使えるベルトになるけど Tって命中したらball程度の威力なのかな
焼夷材残ってれば着火出来るような気もするが >>301 連射しない
初弾は必ずまっすぐ飛ぶ
弾測が遅いので考慮し大幅にリードシュート
一発撃ったら一拍以上休む
爆撃機落とすなら他の機体の方が遥かに早いので使い勝手悪いぞ 昔は曳光ベルトでもイケた気がするけど今は使うだけ無駄な気がする
夜戦()マップに当たったらどうぞってくらいじゃないの
夜戦マップなんてマッチしたら部屋抜けるけど >>289
「よく聞こえません!!」
実際に聞こえてない模様 フレンドリーキルしてしまった……
でも仕返ししてくるのはあんまりだよな、すぐJ抜けしてあげたけど >>289
あれって、どうやったら音量上げられるの?
「勝利は間違いない!」とか「もうダメだ。」とかいらないので設定を別けて欲しい。 ぼくも昔よくフレンドリーキルしてたな (キル欲しくて、射線上に味方機いても気にしなかったから)
あと30mmとかションベン弾が、敵機の真後ろ追いかけてた味方機に当たっちゃったりした
今は全然ほとんど全くないな (SLもったいないし、射線上の近くに味方機いたら撃たないから) >>307
シャーマンVC、TC「そうだよ」
ZIS-30とかテクニカルとかで迫撃砲の中を突っ走ろうとするやつなんなの?
フレンドリーキルになるからやめて B1のせいで新兵が折れ掛かってるのを見てGAIJINアホだわと思う >>318
B1 bisならともかくB1 terは2.7で一番強いわ
M3リーの上位互換だろあんなの
装甲厚いしボトム以外なら絶対無双できる。75mm徹甲弾がヤベー強さ
75mm塞いだら上の47mmが火を吹くし、逆も然り
ドイツが味方についたら勝ち確定だわ >>315
「我々の勝利だ!」って言った直後に「負けたァ…」とか言っちゃう躁鬱豆腐メンタルおじさん嫌いじゃないよ 陸RBで航空機飛ばしてると、唐突に
「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュ(ry」
とかいう日本軍機の断末魔が聞こえることがあるんだけど、あいつら操縦席で何してるの?
…そういや、どうしても我慢出来ない時は垂れ流すスタイルだったらしいね >>141
キルスポーン世界1位でも勝率56%なのを見て震えた
WINみたいな芝刈りクランが幅効かせてるのも納得よ
対地ゲーつまんね
なんで15分も待って対地で試合溶けるんだよ
ABでセイバー乗りたいのに
地上目標増やしてくれ ぼくはたまにうんこガマンしながら飛んでます(半ギレ) そういえば翼にレーダー付けてる米機とかってレーダー機能してるの? >>327
邪魔な空気抵抗として機能してると思うよ。 >>327
するようになったら空にランク6が実装される 嫌儲板おすすめAB機体 (中二=中学二年生病のこと)
・F-84B-26 (中二病の万能感を満たすトップ機体、もちろん平均デッキBR6.3にして出撃する)
・Me 262A-1/U4 (敵重爆を数発で落とすが、戦闘機来たら絶対逃げるキルレ下げないマンの中二機)
・Tu-4、スピットMk.24、震電 (やられても一般的なバックアップを使い2回出撃する高性能な中二機)
・N.C.223.3 (ランク1機だが、爆撃でないと得られない破壊王、雷神など称号を得るため開発された中二機) >>296
IL-2BoSだと高度、速度、風速風向等から自分で計算して調整することができるぞ
http://wikiwiki.jp/il2bos/?plugin=attach&refer=%C9%F0%B4%EF%A4%CE%BB%C8%CD%D1%CB%A1&openfile=Pe2BombSight.png
http://wikiwiki.jp/il2bos/?%C9%F0%B4%EF%A4%CE%BB%C8%CD%D1%CB%A1#w65c7935
俺は爆撃機に乗った事がないから詳細は分からんけど >>331
Tu-4でバックアップまで使って2回も出たら大赤字にならないか? しまった
>>296はノルデン照準器のシミュレートか >>335
「嫌儲空軍2000年、すでに高額修理封じの奥義は伝授されておるわ」
ぱああああああああ!「ケンモメンの手が光った!!」 2回の機体修理費が1回分に!! 906に最近よくやられるな
航空機の機銃掃射で復讐するけど 後部機銃で3キルとかSBやれば余裕じゃん
と思ったらこのタスクはSBでも*3されんのね Type60 ATMとSTB-1、搭乗員購入してスロットに放り込んだはずなのに
スロット内の選択肢には表示されない件に関して
仕方ないからツリーから選んでどのスロットに割り振る、という作業をしてるんだけど
出撃時毎回それやるのしんどいわ
ランク5以上の戦車はスロットに常駐できない規則とかでもあるんかい? >>339
906は強いぞ
良好な主砲にスタビ持ち、かつ軽戦車枠で見てよし撃ってよし走ってよしの万能戦車だよ
車体がでかいから目立って弾が当たりやすいのと航空機銃で蜂の巣にされやすいのが難点か >>342
マイドキュメント内のゲームデータが消えてんじゃない?(ラムディスク上に置いてるとか) >>342
ランク5のチェックが外れてるだけとか言うオチは無いよな? 日本にM22はなかったと思うけどなぁ
M24はあるはず ちな後者はスキップしたからわからん >>345
嘘・・だろ・・
なんで・・・ランクごとにチェック項目いれるとか・・・ Aec mk2のエアストライクってなに?
どうやって使うの? そんなに航空機乗りたいなら空SBでやってろよ対地ガイジ
まともに空対空出来ないから爆弾降らすしかない能無しの集まりやん >>348
微妙かな?中身は米のM24と一緒だし
BR3.3でデッキ組むなら乗らざるを得ないけど、代わりにチヌUとかso-ki持ってく人の方が多い気がするけどね apdsのバグ()の件でフォーラムが盛り上がってるんだけどそこで興味深い話題が持ち上がってた
砲の精度に関してなんだけどcdkでデータを参照すると水平・垂直にどの程度着弾点の誤差を指定するパラメータとして
“maxDeltaAngle:r=xxx”(水平)と“maxDeltaAngleVertical:r=xxx“(垂直)ってのがあって r= には角度が指定されてる
例として105mmL7はmaxDeltaAngle:r=0.06、maxDeltaAngleVertical:r=0.07
この数値から着弾点の誤差を計算する公式を作った人がいてそれが y = ± [d · tan(x°)]/2
dは距離(m)、xはmaxDeltaAngle(rの値)、yが誤差の幅(m)
105mL7砲で1000mの距離を狙った場合水平にずれる距離は
y = ± [1000 · tan(0.06°)]/2
y = ± 1.047/2
y = +0.524, y = -0.524
となり左または右に最大で0.524mの誤差半径を持つことになる でもって主な砲とロケットのmaxDeltaAngleの一覧
(数値が小さければ精度が高い、数値が1つのものは水平垂直が同じ値、2つのものは水平、垂直の順、値は改修済み・クルーの能力MAXの状態)
(2.0) Tinytim/5in HVAR/RP-3
(1.0) RP-3 launcher for Cromwell
(0.5) 2.75in FFAR/Hydra-70/250kg "Tank Torpedo"/M8 Bazooka
(0.229) 88mm KwK36
(0.1, 0.2) 114mm 8cwt for Dark MGB/81mm Mk2 mortar for Nasty PTF
(0.129) 203mm B-4
(0.07, 0.09) 105mm Type5/StuH42/SK C32/KwK46/short 120mm from Chi-Ha/107mm zis6
(0.075) 152mm XM150E5/85mm ZiS-S-53/62-85Tc/d5t/90K Naval gun and other USSR 85mm
(0.06,0.08)) 106mm M40 recoilless rifle/105mm L7 series/CN105F1/100mm LB-1/D-10T and other USSR 100mm
(0.07) 100mm SA47/90mm SA45/CN90F3
(0.06,0.07) 120mm SA46/QF TK L1A1/L11
(0.065) 128mm PaK/KwK44/130mm B-13/127mm SK C34/127mm L/50 Type3/127mm Mk12/Rheinmetal 120mm L44 from April Fools event/88mm FlaK37/125mm 2A26/Russian long 122mm guns/120 and 102mm naval guns/94mm QF 32pdr/USA 90mm guns
(0.06) 152MMML20S/88mm KwK43/84mm QF 20pdr
(0.055) 90mm bk90 0.055
(0.5) Ho-Ro's 150mm Type38/KV-2's 152mm M-10T/Brumbar's StuH43 対地も制空も出来ないやつがなんでSBに来てんだよ。
そもそもRB行けよ。無理してSB来るのは勝手だけど、それなら文句言うな。 このmaxDeltaAngleは何を基準に設定されてるんだろう?
とても史実を参考にした値とは思えない もう史実()なんだからゲームバランス優先にした方が良いんじゃないの?とは思う
大祖国感覚バランス勘定で調整してe-sports()はねーわ こういった見えない数値でバランス()を取っているんだろうしそれで構わないんだけど
ゲームのために史実を曲げることはしないって公言するのはやめてほしいもんだよね >>361
85mm砲がガンランチャーと一緒の精度で笑う
その分ズームが効かないようにとかで調整してるんだろうけど >>361
値に間違いがあった
× (0.5) Ho-Ro's 150mm Type38/KV-2's 152mm M-10T/Brumbar's StuH43
○ (0.05) Ho-Ro's 150mm Type38/KV-2's 152mm M-10T/Brumbar's StuH43
参照元
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/394692-apds-presumably-tweaked-to-not-pen-angled-surfaces/&do=findComment&comment=7388971 KV-1Bが辛い
4号F2だから倒せてたKV-1がドイツ側に回るとか ヴァンパイアって弱いの?wikiでは割と残念機体とか書いてたけど
同じようなBRならミーティア乗ってた方がいい? 今イギリス空7連敗でさすがに萎えた
多少日陸も混ざってるけど、右下のメールマークからバトルの項目スクロールしたらほとんど敗北で笑えん
ここ28試合中22試合敗北とか味方だけAIか何かなの?
研究効率悪すぎる >>372
ホロやブルムベアが最高の精度を持ってるとか言われてなるほどとは思えないから >>376
どっちも鈍足だけど
それなら旋回性能の高いミーティアmk.3の方がマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています