【WT】Warthunder part401
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part400
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514623817
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今イギリス空7連敗でさすがに萎えた
多少日陸も混ざってるけど、右下のメールマークからバトルの項目スクロールしたらほとんど敗北で笑えん
ここ28試合中22試合敗北とか味方だけAIか何かなの?
研究効率悪すぎる >>372
ホロやブルムベアが最高の精度を持ってるとか言われてなるほどとは思えないから >>376
どっちも鈍足だけど
それなら旋回性能の高いミーティアmk.3の方がマシ F4Fは最近の研究で日本機相手に互角以上に戦ってたことがわかってきてるんだけどな…
このゲームだと零戦とか一式戦に絡まれたら一巻の終わりだが >>382
なるほどな〜どっちも中途半端なのか
ジェット帯でスピードでないのは致命的すぎるね フランスランク1陸で10連敗
キルもろくに取れないし心が折れる >>385
そりゃ物量で押し切ればたいていのケースで互角以上の戦いはできるよ
同じ千馬力エンジンで防御にリソース割り振れば一対一の戦いには負ける
惑星は同数試合が基本だからそりゃ絡まれれば負けるわな
よく「零戦は防御が貧弱だった」と言われるけど
仮に防御にリソース割り振ってればF4Fみたいな凡庸機になってたよ 仏陸ランク1は課金車両で放置してたのを遊んでみたが機動力が悪く拠点を占領出来ない
砲の威力も貫徹も今一、でもくじけずに丁寧に乗員減らしてるとリロードの遅さでキルアシ量産
まともそうな車両は中戦車のH39と駆逐のAMR35ぐらいじゃないかな >>389
よく言われるF4Fの悪評は重装備になったF4F-4の事で、F-3だと性能的には零戦とほぼ変わらない(得意分野が違う)
そしてGM製のFM-2になると低高度でも200ノットを維持していれば零戦を圧倒出来る機体だったりする 航空アーケードで鯖エラーで蹴り落とされた
爆弾投下してやろうと思ってたところなのに
くやしい ライオン稼ぎといえば空アサルトはどうだ?
あんなん最初の一回しか費用かからんのだし、絶対に赤字にならなくてライオン増えるって点ではライオン稼ぎにいいんじゃないか >>390
そうそうw
開幕拠点占領でポイント稼ぎできなくて萎える
乗員少なすぎて耐久力がない
T-26でさえ脅威 プリセットの動画が何でプレイに向いていないのでしょうか?
いまいちよくわかりません〜 ソ連版M3リー配布イベントの時は既に持ってる人が条件を満たせば赤い星をプレゼントするという粋な配慮があったけど
今回のツリー点灯イベントは既に持ってる場合は何もくれないの? フランス空初期課金機体持ってたから金鷲貰えるのかと思いきや最後まで達成つかずに終わってしまった。
こういうのってどこに言えばいいの? タスク慣れしてきたのか、ちょっと効率よくなってきた >>393
アサルトは陸も含めて要点を抑えれば結構効率良く稼げる(オールクリア)んだけど、ほとんどがチンパンなのが難しくしてる。
要はメンツ次第。 アサルトは適切な車種機種選んで
自分一人でクリアするくらいの気持ちじゃないとやってられない
ただ、〜6.3くらいまではそれで行けるんだけど6.7〜はやっぱり味方ガチャだわ アサルト疲れるし面白くもないし勝てたとしても時間あたりの報酬で考えたら結局マズいしでよほど強い精神を持ってない限り心がやられそう
1戦やってブースター貰ってそのブースター使ってBVでRB行った方が遥かに稼げる
今でもBV使えば1戦30万SL超えとか行けるよ 稼げる稼げないは別にしてRBってなんか中途半端なモードだな 稼ぐ分にも時間対効果で考えたらABRBSBにあまり差はないよ 空に関してはSBが断トツだろ。
パイロット経験値の溜りもハンパないぞ。 2ちゃんねらーとかいうヤバい奴らにフォーラムでフルボッコにされたせいか知らないけど
日本戦車コンサルタントが一身上の都合で休業するらしい…
http://sensha-manual.blogspot.jp/2018/01/postponement-of-work.html?m=1 陸はともかく空はSBだけぶっ飛んでるよな
マップは違うけどほぼABと同じルールでリワードの高さは4〜5倍だもん
RPの倍率は変わらないけどSBとECは常にRP+50%されてるからやっぱり稼げる
ただしめっちゃ疲れるから1日に何戦もできない フルボッコにする以前に話題にすらならないという
愛の反対は憎悪ではなくを地で行くあつかいなんだよなぁ 空EC初めてやったときは敵を探すだけで燃料なくなって墜落したわ あーそうか、空SBは練度とかノウハウがある事が前提になってしまうな。初心者だと最も稼げないモードになってしまう。 ECで空戦に夢中になりすぎて基地に帰るの燃料が足りなくなりそうだった時
エンジンを手動に切り替えて燃料混合比をギリギリまで下げてなんとか帰った事があったなあ パイロットの練度や気力体力、戦闘空域までのお互いの距離、戦闘開始時の高度、燃料の残量、お互いの任務内容とかいろんな条件あるんだから機体諸元なんかで比べられないもんなんじゃないの? ランダムマッチ時代にマウス操作でSB始めたけど初戦果上げたの3日目だったしそんなに難しくないと思うけどな
今ならECって言う最高の練習場もあるし1週間も飛んでればSBの方でもできると思う
てかSL稼ぐならアメリカ爆撃機で適当に飛びつつ後部銃座撃ってれば勝手にSLが溜まっていく
SBは視界とか操作の都合上爆撃機のケツに張り付いてくれる人が多いからね
豚がBf2枚抜きしてる光景を見た時は目を疑ったよ ウェリントンはコスパの良いすごいやつだよ
まあそのランクの開発終わってから殆ど乗ってないけど やってみたら案外タスクきつくなかったな
あとはゆっくり撃破数稼ぐだけだわ >>410
ECぐらいのマップサイズなら燃料ヤバッて気付いたら
一気に高度3千mくらいまで稼いであとはひたすら滑空すれば
案外基地までたどり着いたりする ドスパラで買ったPCにメモリ追加しようと開けてみたら安心戦隊ASRockが出てきて草
しかもメモリスロット2つしかなくて増設不能という
https://youtube.com/watch?v=TJZwoyvlR3I まさかインテルCPUの買ったんじゃないだろうな?(傷口に塩塗ったくり メモリスロットとか調べられることを調べないで買うのがマヌケ 俺も時々燃料変更忘れやっちゃうなあ
基本的に45分にしてるけど多いかな30分だと良い所で帰りの心配しなきゃいけない時があって少し不安
PC買うときはマザーボードとスロット数はチェックした方が良い
マザボは長い目でみると重要なパーツ メモリいくつにするつもりだよ
16GB目標でも32GB目標でも問題ないだろ >>418
希望する増設分を2枚で買えば解決、あとは残ったメモリをヤフオクで売ればいい BR8.0〜9.0ならいつでも参加するぞ>アサルト >>422
2x4GB追加して合計16GBにするつもりだった
2x8GBを買う金で2x4GBとマザボ買えるから、超面倒だがマザボごと交換するわ >>425
ランク1なんや…
まだ陸に慣れてなくて練習がてらやってみようと思ったらこれだよ アサルトはBRの区切りがあるから
それぞれの区切りでトップBRの車両を持ち込まないと足手まといどころか
全く稼げないことも多々あるぞ
まぁ出てくる重戦車を正面からぶち抜ける火力と手数があれば
トップでなくてもいいんだが >>427
こんなこと言うのもなんだが、正直ランク1はさっさと抜け出して
ランク2あたりから本気を出す感じでいいと思うよ
いろいろと魔境すぎるランク1 現状陸ABはフランスが多いランク1は腕の差ではなく車両の差がとても大きい
初心者でも独ソ使えば大活躍、米英で中堅の働きが出来る
じゃフランスと日本使えばいいのかというとそれは技量の差どころじゃない苦行が待っている
なのでランク2からが本当の戦場みたいなもんなんだ まぁ日陸はチハ改あたりから苦行じゃなくなるのでランク1という括りはおかしかったかもね 燃料が赤文字になりつつも味方を助けに行こうか迷う瞬間ダンケルクを思い出してついつい助けにいっちゃう さっきRB空ドーバー海峡の真ん中で味方の誰かが、残り燃料1分と叫んでたw >>405
Maiじゃねーか
チリが46tだのホリは量産して出来上がってただの鈴鹿24だの訳のワカラン資料持ってくるやつだったな スピットファイアはWEP時の燃料消費がやばいから、運良く生き残れてるとだいたい最後は燃費との戦いになるイメージ
RB・SBで帰り道に絡まれるとWEPに入れたい誘惑とも戦う必要が出てくる ソ連機なんてマップによっては接敵前に燃料切れなんて事がある 薄々気付いてるかもしれんがキルスト航空機でフラップ戦闘にすると同じバトル内でのみ、次乗った機体がフラップ戦闘無しでもその位置で固定されたままになる 初動で負け確のクソマッチに放り込まれた時ってどうしてる? キルスト使ったこと無いんだけどやっぱ使って貢献しないとnoobなの? ツイッターで運営がお船にダズル迷彩欲しいかって質問してるけど
欲しいに決まってんだろなぜ要らないと思う サンダースキル
フランスとイタリアがないんだが俺だけ? うーんやっぱりホ103の火力が絶望的に落ちてる
飛燕乙で弾切れになったのなんてすごい久し振り
てかAPI-T没収されただけでこんなに弱くなるなんてやっぱりIAI全然仕事してなかったんだな >>440
以前のキルストロケット無双が無くなった今だと乗らない選択肢もありだと思う
というかまともにキルを取れる奴を引けるかも怪しいし EU鯖やっぱり論外だな
弾が見える前に落とされたり、発砲時のパケット自体が消えたり、偏差すると弱点箇所で非貫通出たり
ゲームにならない訳じゃないがストレスが酷い 俺はマッチしない方がストレスだからRU以外はいれてるな
もうそれはどっちを優先するかだよな
EUだとping300くらいだと思うけど最初からずっと入れてたから空も陸もあんま気にならん フライトスティックで右手の親指届く範囲のボタンってみんな何割り振ってる? このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げる
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
イベント ワーズ オブ ワース 開催中
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
新マジックドール ドラゴンMD4種類実装
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須
注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
ダウンロードやインストール後の起動などで問題が出る事がたまにあるので、情報収集はリネージュしたらば掲示板で >>447
シフトキーにしてる。同時押しするのに使いやすい位置にあるから。 >>442
フランス車両は米軍扱い
ヴァッフェントレーガーやセンチュリオンMk3とかリストアップされてない車両は結構多い >>447
俺は機銃、機関砲の撃ち分けとかズームとか >>443
IAIは実質小型焼夷榴弾という説を聞いたがそれも怪しいな
やっぱ50口径クラスは装甲ぶち抜いて燃やせる弾がいいのか スピットで20mmは空中目標かステルスどっちがいいか味方にきいたら3人くらいに空中目標の方が絶対いいって言われたから空中目標使ってみた
そしたらヘッドオンは負けるわ、旋回中の撃墜数は減るわで明らかにステルスの方が良かった気がするんだけどなんで彼らは空中目標の方がいいって言ったんだろ そういえばフォーラムで荒れてたAPDSの件はどうなったの? >>455
弾薬は宗教だから
人によって好みが違う 逆にイスパノでステルス選択する利点って何があるんだろうか…
ベルト覚えてないけどAPてんこもりとか?
でもSAPIとAPで弾道違うとかは聞いたことないし…… ステルスだと敵がワラワラ寄ってこないって利点がある。
むしろ寄ってきてくれって程の腕の人はピカピカ光らせたりするけど、スモークでいいよね。 Mk1以外のイスパノの空中標的には曳光弾なんてないけど…
それでいて榴弾率が高いからみんな空中標的使ってるのであってステルスにするとAP率増えるからむしろ火力は下がる
落とせなくなったってのは榴弾の弾道把握してないだけじゃねぇかなぁ… youtubeのwt公式チャンネル(露)のQ&Aセッションから
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/392717-177-rumor-round-up-and-discussion/&do=findComment&comment=7388349
https://www.youtube.com/watch?v=cEIqKZo_c4o
・T-72、T-80のバリエーション(T-80プロトタイプ、T-64ガスタービンエンジン搭載型など)が近い将来追加される予定
・誘導ミサイルの実装が見送られた場合でも攻撃機は追加される(A-10、Su-25など)
・Chieftain Sabre、Chieftain Marksman は実装される可能性が高い
・Spitfire Mk. V、P-40、Bf110 は近い将来リモデルされる
・Il-28Sh、MiG-9の57mm砲搭載型かU5とU6のBf109G-6、G-14のいずれかが作業中
・Sturmtiger、Ju52はイベント専用の景品としてなら実装可能 >>463
Wikiだと90式は先進的過ぎて実装されないってガイジンが言ってたとかそんな話聞いたけど本当だろうか…?
そうだとしたら日陸はいったい… ということはAPでほとんど倒してたのかな
ヘッドオンは燃やしたりして倒すんじゃなくてパイロットキルがメインだったし、旋回時も羽へし折る感じだったからか榴弾あんま当たってなかったのかな
12.7mmで偏差とってるからAPがメインで当たってるのかも
ステルスに戻すわ >>447
視点移動と視点リセットと爆弾投下にしてる >>452
説と言うか公式Wikiにもそう書いてあるしそれは合ってるよ
でも12.7mm程度の焼夷榴弾なんて貫通も無い表面でパチパチ言うだけのかんしゃく玉なんじゃないかなと思ってる >>463
A-10やSu-25はガチだったのか…でもそこまで行くんだったらミサイルは絶対に必要だろ
>>464
3,4年前までならそうだけど今はT-80やレオ2実装する気満々だから90式は余裕で出れる
10はスペックを推察すれば突飛な特徴は無いんで出せるだろうけど
M1A2 SEP以降やアルマータ辺りのスペックを推察し始めると流石にマジで逮捕者出かねん >>468 な事ないだろ
大戦中の多くの陸軍パイロットがマ弾の威力は絶大で米大型爆撃にも有効だったと証言している
1機の隼で単一戦闘でB-24の4機編隊に攻撃しかけて3機撃墜(未確認)、1機接触(特攻では無い)撃墜って記録もある
大陸戦線で頻繁に会敵していたブレニムにも有効だったと証言がある
捕虜になった英米パイロットも20mm搭載の新型じゃなきゃ撃墜されなかった、旧型なら落とされてないと勘違い証言している
本来のマ弾はその位有効だった シュトゥルムティーガーってリロードの度に搭乗員が外に出てでっかいロケット弾をヨイショヨイショするロマン全振りのアレか... >>464
これだね
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/392717-177-rumor-round-up-and-discussion/&page=26&tab=comments#comment-7390449
90式と10式は近代的すぎるし機密が多すぎて実装するのを躊躇してるって感じの印象
いずれにせよT-70とT-80を実装してからのお楽しみみたいなことも言ってるし
バランス的に実装せざるをえなくなるんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています