【WT】Warthunder part401
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part400
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514623817
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 途中送信ミス
アメリカにしたってP-51はエネルギー保持基地外だしサンボルは空中スポーンで常に上取れるしコルセアは史実通りに230km維持上昇を守れば割と登るし火力もある
ソ連軍機は700kmも耐えられない上に加速は隼、疾風とそんな変わらないし火力微妙だし550km超えると機体の浮きが酷いしでそこまで強くなくね?
圧倒的よわいってわけじゃないけど微妙な部類だろ >>499
アメリカ爆撃機は、敵としてしか見たことないけど、B-29が手をつけられないくらいで他はそこまでという感じ なお、景雲
ドイツ爆撃機はユンカース使うと小基地一回で潰せていい感じだけどだいたい片道切符
アラドまでいけばなかなか強いけどランクIIIくらいまでしかやらないなら関係ないだろうし
ドイツ戦闘機は強かったらすぐナーフされて悲しくなるからやめとけやめとけ
最近機体によっては若干マシになったように感じるけどね
P-47一撃離脱強いし、P-61も強いしアメリカでいいんじゃないの
F2Aの次は、ランクIIIのそいつらまで強いと思う機体個人的にはあんまないけど >>502
ありがと、日wikiみたらアメリカとドイツが一撃離脱に向いてると書いてあったので
どうなのかなと思った次第です
ドイツは機関砲を外付でつけれるのが気になってアメリカはヤーボが気になった次第です
でもふと今思ったのはヤーボしようとしても初心者の俺だと撃墜されて残機無駄遣いのだけのような ソ連は(他国の)優秀な機体 P47DやスピットLFmkIXが揃ってるし
爆撃機や攻撃機文句なし
ジェットは同BR帯最強格を保有(MiG9L Yak30 MiG17)
フラカスと一緒にしないでくれ >>509
爆撃機はいいとして攻撃機は文句しかねぇよ…
100kg爆弾とかいくらなんでもショボすぎるだろ…
ロケットも弱体化されてるし微妙じゃね? >>505
BRを考慮すると日本機で輝いているのは試作雷電と烈風位
あとはBR比だと他国の圧倒的発動機能力差がある
疾風ですらBf-109に一撃離脱されたら手足も出ない
上昇力ではBf-109シリーズにも及ばない
雷電はなんとかなるかならないかのギリギリレベルだが最高速がネックになる
紫電シリーズ?BR比で完璧な産廃ですが
独はBf-109が速度さえ乗せていればかなり強い
ソ連は中低空が悪魔的に強い
俺vs俺でかつBRを併せ、日対他国になると最終的に圧倒的な発動機能力差で他国の方が優位に推移する
というか、戦う前に圧倒的優位占められて防戦一方になる
BR考慮すると日本機の発動機能力は劣っている
フランスはF8FやAD-4があるから侮れない ソ連攻撃機のウザいところはその爆装ではなく異常に硬い上に燃やしてもすぐに消化しやがるところだと思われ
敵として当たったら当然うぜーし、自分が乗ってみてもこれに乗り続けたら下手くそになりそうという感想しかわかなかった 結局このゲーム、半分ぐらいアメリカ軍でできてるからね >>512 ソ連の攻撃は優秀だよ
謎機動力と謎堅さ
爆装も250kgx2発が低ランクからあるし
しかも超絶火力の23mmで掠ればアメ機爆撃機ですら爆散するし
IL-2-37の37mmなんて悪魔的威力だし
IL-10とかSu-6は十分戦闘機だしな
防護機銃も優秀だから舐めていると手痛い目にあう
唯一の弱点が爆弾が250kg止まりってとこ位 >>456
apdsの件はすでに害人が非を認めたんだけど主要なスタッフが現在正月休暇中なので休暇明の対応になるらしい
トピックのほうはapdsの件に限らずあちこちに飛び火してて今は根本的なダメージシステムの議論にまで話が及んでる
これまでの鬱憤が爆発してる感じ(歴史的資料を添付したバグレポートの無視、理不尽な内部データ、放置されているバグ等々)
休暇明けに運営側がどう対応するか楽しみではあるけど多分apdsの修正やって他の問題はガン無視決め込んで幕引きだろうなあ 日本機は大半のプレイヤーがアホなこと前提で成り立ってるからな
脳みそが入ってない相手にはめっぽう強いが相手に脳みそが入ってたら完封される ソ連攻撃機はRB以降で強いんだろうなぁ
ABは爆撃機攻撃機息してない >>511
馬力単体じゃなくて馬力重量比で考えてくれよ…
Bf109とかはエンジンがエンジンだからWEP持続時間が日本軍機より短いしなにより被弾に弱すぎて即死するし500km超えると尾翼がかなり鈍くなる
Bf109が相手するのがスピット系やサンボルであること考えると上取れるほどの上昇力じゃないし
しかも最近修正が入ったのか高速域の機首の追随が下がって背後から襲って旋回されると追いつけなくなってる
日本軍機の最適上昇速度が270km割ってるから上昇低いように見えるだけで最適上昇すれば差はあまりないぞ
火力とWEPを考えるとドイツはそんな良くはない あのBRでイスパノ4門と2000馬力超えの発動機を備え爆装も優秀なファイアフライは超絶OPってことだな! >>487
実装されてるIAIはマ弾ではないと思う ファイアフライは中型爆撃機並の重量があるからな・・・
いくらグリフォンでも一発じゃきつい マ弾は資料が提出されたけどそれだけだと情報不足だから実装見送りで
その資料を参考にAP-IからTに変更したよってのがこの前のベルト変更じゃなかったか
今のIAIはプレダで使われていたあまり評判の良くないやつじゃないか wikiのデータが正しいならホ103の弾薬データはSAFATと同じだな
上で言われてる癇癪玉だなんだという評判は実際のイタリア人パイロットもしていた記憶 kpzやMBT70はリロード遅くされたんだっけ?
T-62は自動排莢装置ついてるから異常なリロード速度でもいいんだよな害人的には
史実でその装置がどうだったかはどうでもいいんだよな害人的には RB以上だと装填スキル低いとひっそりと気絶したりするのか もしかしてT-62使ったことない?普通に装填速度遅いからね T-62は15秒近くだぞ…
KPzはGMの自動装填装置だから発射速度は6発/分らしい >>463
A-10、まじかw
バルカン砲()が撃てるのかw
これはJET機唯一の機体の☆ 30mmアヴェンジャーガトリング砲をバルカンだなんて抜かしたらミリオタに殺されかねんぞ…… なんか高ランク廃人の要望というか妄想ばっか聞き入れて微妙だな
現代兵器なんていらんだろ 戦車や戦闘機ゲーのトップに立ちたいんじゃろ
だったらバイアスやめろ >>531
陸は廃人の要望ってかBVVの願望でしょ 空もRassar辞めてBVVが担当してるって聞いたんだけどどうなん
最近の実装機体とか実装予定機体見るとなんかありえなくはないなって思えてしまう ジェットはゴミばっかり追加されてもな
最近の当たりはYak23か
ソ連だった >>531
運営はお金出してくれる客の為に先に進めるしかない、エンドコンテンツはどこでも必要
あと結果論だが低ランクに弱い国実装で事実上の新人救済にはなってる >>534
1953縛りがなくなったり1度も空飛んでない機体の実装もそうだけど
仮に、改善:新規がLassar時代は5:5だとしたら今は2:8くらいに感じる
>>515でも言われてるけど既知の問題をおざなりにしすぎ まぁ、A-10が来たら全力で開発するわ
あとA-4も欲しい、可愛い(大戦略並感
それで終わりかなw >>536
そのうち誰も使わなくなれば意味なくね?
弱くても使うってもの好きな人は格闘ゲームでもいるけど >>538
A-10ぶん回したいならDCSやった方が……
フライトシムなんでお手軽に乗れないが >>539
君はこのゲーム何年遊んでる?英陸なんかまさにそうだぞ(今は強いけど) 英陸そこまで酷くないだろ
ガイジンとBVVの頭がおかしいだけ 弱くても好きな機体を使う人が多いゲームだったのにな… ランク5〜6に達する前に萎えて辞めるか
5〜6に達してもつまらんと感じて3〜4あたりに留まる人が多い(ように見える)
ガイジンがいくら頑張ってランク5〜6の戦車・航空機追加しようと状況は変わらんだろうな
陸実装時に同時10万に達したけど以降3年くらいはピーク6〜8万人で横ばい
ガイジンがそれでも構わんと思ってるんなら別だろうけど 中位ランク(BR3から4あたり)は、誰もが色々なことがやれる
それがランク5とかになると兵器も洗練され、セオリーだけになって、やれる事が固定される
どこが楽しいか楽しくないかわ自明だわ マ弾もそうだし
F8Fの改善を何度も資料付きで訴えていたメリケンボーイも切れていいわほんと クリスマスツリー350000達成したけどカモフラージュパックって貰えました? プレイヤーレベルが100に到達して個人統計を見たら、勝率は55%で相対順位の平均が72%だった。
すべて野良だったらこんな程度でいいのかな? >>545
実はそうでもない、Kpz&MBT実装当時はかなりのOP車両だったが
ひと月で一番使われてた車両がこの二両だった
なんだかんだでアンバランスな強い車両があるとそこに滞在するんですよ 今もしかして一番使われてる車両はT-64Aじゃないかな?想像だけど 実装当初はBVVの緩い尻穴みたいにご祝儀バランスだからな
そりゃ稼げるうちに稼ぐだろ 最近はイベントやら軍票やらデイリーデカールやら何かと効率よくやらんといかんことが多いから
好きなのだけ使ってればいいってわけにもいかんのよね >>546
これは失敬
既に実装済みだったのか
しかし現状HEIが使われてるベルトはないはずだが・・・
もしかして今のIAIがHEIと同じだからマ弾のつもりなのか >>556
KV-1 Zis5
T-34-85
P-47D
P-51
Bf109F4
まぁそうなっちゃうよね
一時的に高ランクが増えても一過性なだけ
てかP-61Cは妙に人気なんだな
使えるは使えるが誰が乗っても強いって機体でもないけど Zis5はランク3だからでしょ、2なら85みんな使うはず P-47は解るわ、どの国でも最近これしか使ってないw >>558
ズバリそれ
だからバグレポートが提出されしかも承認されてる
にもかかわらず放置されてる模様 >>556
陸ABとRBでだいぶ違うなあ、やっぱり 今日のクリスマス宿題終わった
つかスコアボード見ていると一生取れなさそうな頭のゆるい奴が多くてびっくり
頭おかしい奴多すぎ zis5はランク3な上BR4.3だからな、元気に暴れ回ってます
BR5.3組開発できるんでまたBR上げてもらって一向にかまわんけど(クズ) 日本機乗りだけどP-61Cが近くに来るといつも怖くて震えてる P-61は対地も制空もできて使いやすいでしょ
1000ポンド4発積めてトーチカサクサクで
前に撃てば20mm4門でバリバリ落とせるし後ろに付かれても銃座で返り討ちできるし あれの回転銃座便利だしな
アレがありでデファイラントNGなのが納得いかないくらい ツリーに0デス11キルってタスクあったのか…今何気に達成できた P-61C?ペロハチに似てるし仲間かな?いただきまーす!
うわあああ防御機銃いてええええええ!しかも何この機動 後ろだけでなくて前にも撃つから射軸ずらされても普通に撃ち殺す >>562
なるほど酷い話だな
英語WikiをみるとプレダのIAIとホ103のIAIが全く一緒なので完全に放置されてるな >>542
フランスとかよりはマシってだけで十分酷いわ
ソ連以外でマシな扱い受けてるのなんてドイツくらいだぞ
そのドイツも今じゃ修理費面で嫌がらせ喰らってるけど 特殊迷彩これAECマーク2だけじゃんって思ったら夏イベもそうだったな・・・
とりあえずなんなんだこのキャラメルぶっ掛けたみたいな迷彩はw パイロットをマックスまで育ててエース化しても、銃座はオートより手動のがいいの? >>576
俺は自分で狙うのが下手だからオートで任せてしまってるけど結構落としてくれるよ
空SBだけど二式大艇で11キルした事がある 最近の銃座は500mくらいまで来ないと反応しない気がする
チート対策でいちいちサーバー判定で動かしてる弊害か?
ほんとラグい側はとことん不利になっていくゲームだわ >>576 オートは時々ゴルゴが乗っている
B-17で日本機に囲まれて終わったと思った瞬間キルログが埋まったりとワケがわからん事になったりするので賭け しかし今日は勝てない日だな、2018で達成しても7連敗中。ある意味笑える。 さっきやっと1回勝てたな、陣地占領5回もするとはw >>580 マジレスすると自分で6000点以上稼いでチーム2-4位が2000ポイント以上だと楽勝で勝てるのでも2018なんてぬるい事言わないでもっと上目指せ
最低ノルマ5000な >>583 勝ちは拾えるんだよ
クルクルだけじゃなくてしっかり対地すりゃいいだけ >>582
スコア3000を勢いよく超えると味方が糞無能即抜けも併発してて逆に勝てなくないか?
固い戦車で前線張っててもアホみたいに溶けていくし
まともな味方引く周期来てたら問題ないけどな >>515
「無視」程度で済めばいいが
散華していったあまたのフォーラム戦士のことを思うと・・・ >>582
5000なんかよほどのことが無いと「陸」では無理だな、というかお前取れるのか? >>585
これ
あと3占領一気にするとあっという間に勝利してスコアトップですら1500とか ラジオチャットに「サクラサクラサクラ」を追加すべき >>463
> A-10、Su-25
将来の実装に備えてDCSプレーして予習してくるわ
> ・Spitfire Mk. V、P-40、Bf110 は近い将来リモデルされる
零戦のリモデルはまだですかね?(小声 ソ連半6.3マッチに当たったけど怖い
あちこちで大爆発音し過ぎ >>587
横レスだけどボロ負けチームで重戦車を使ってる場合は4000以上行く事が多い。最後まで諦めないことが肝心。
勝利チームだと獲物がいなくなるので無理。 何があったのかと思ったら前スレのAPDSの件の続きか
どうせ一時戻してまたコソコソと跳弾率上げるんでしょソ連以外のを >>587
それ例の全機体K/D4.4以上キープ君じゃないか
聞くだけ無駄だと思う >>594
なんとなくRBだと悟った、ABは行けても4000超えぐらい5000はかなりきついよ。 bf109 f-4 使いにくくなった?気のせいか? ABで5000とかどんだけ相手も味方も雑魚なんだよwってなる M6A1爆散させたら隣りにいたM16も死んだんだが
爆散したらSPAAはダメージ受けるのか? >>600
アプデから爆散車両の傍に居てるとダメージを食らうようになった まぁAB空で5000なら
一人で飛行場爆撃完遂するとか「前線」で獅子奮迅とかでチャンスはそれなりあるけど
つうかずっと陸の話をしてる奴に空基準でいきなり吹っ掛けるとか草 敵戦車の車体ド真ん中にぶち込んだのに撃破表示はおろかヒット表示すらでなくて
は?って思ってたらping360パケロス16%のせいか
RUEUチェックつけてたけどこんなひどいの初めてだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています