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【WT】Warthunder part401
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-Ogju)
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2018/01/06(土) 19:34:40.41ID:C800Yemj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part400
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514623817
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f21-Ogju)
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2018/01/09(火) 23:18:52.91ID:nWiviDdx0
まぁAB空で5000なら
一人で飛行場爆撃完遂するとか「前線」で獅子奮迅とかでチャンスはそれなりあるけど
つうかずっと陸の話をしてる奴に空基準でいきなり吹っ掛けるとか草
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ba8-IYiY)
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2018/01/09(火) 23:20:57.30ID:Wl7I+oIv0
敵戦車の車体ド真ん中にぶち込んだのに撃破表示はおろかヒット表示すらでなくて
は?って思ってたらping360パケロス16%のせいか
RUEUチェックつけてたけどこんなひどいの初めてだ
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-h4YB)
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2018/01/09(火) 23:29:50.74ID:aCbZNi050
初めてスコア800越えたゼ
バトルは負けた
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fba-apPb)
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2018/01/09(火) 23:35:22.42ID:zUFExv8k0
KV-1シリーズでシャーマンジャンボって倒せますか?
どこ狙えば良いですか?
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b4f-RjiE)
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2018/01/09(火) 23:37:35.63ID:qVsEGtpR0
昨日までのハイピンパケロス祭が嘘みたいに平和だ
やっぱ大型連休中はサーバー負荷が大きいのかな
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fba-apPb)
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2018/01/09(火) 23:41:37.75ID:zUFExv8k0
>>609
なんかめっちゃ分が悪そうですね。
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ ebfb-ldot)
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2018/01/09(火) 23:41:41.88ID:SEGS1e1u0
KV-1でジャンボ正面から相手にすんのは無駄だからさっさと後退した方が良い
機銃口弱点とかいうけどzis5でもあそこ撃っても兆弾判定でもなく貫通しないでダメ吸収とかね
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b68-8avC)
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2018/01/09(火) 23:43:42.64ID:5bToL1GF0
>>605
さっきEU鯖でアサルトやったけど
クロムの30度くらい傾けた側面に非貫通連発したり
同期ズレによる鯖の適当処理で頭チャーチルになりかけた
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ba1-aKZ8)
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2018/01/09(火) 23:48:43.83ID:qm25kLU+0
苦行とはいえ、アサルトやるときは全鯖選択しないと始まらんしな

アサルトで攻撃機にロックオンされているやつが
芋ってるところにやって来るほどウザい事は無い・・・
巣が乗っ取られる

お前はエンガッチョなんだから近寄ってくんな!
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-Ogju)
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2018/01/10(水) 00:02:44.61ID:kqK6bhrr0
>>611
でも相手はKV-1Zis5なら昼飯していれば砲身直下の防楯しか抜けない
KV-1Sだと車体下部とターレットリングぐらいなので相手側も面倒なのは同じ

ジャンボは後退速度が遅いので、上手く回り込めればあっさり側面取れて倒せる
KV-1よりT-34の方が格段にやりやすいけどね
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ ebfb-ldot)
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2018/01/10(水) 00:09:44.34ID:B0LfFKaB0
SU-85もワンパンされるから真っ当な対策ではないんだよなぁ
APCR撃てるとはいえ75mm()なのが救いか
無能なAGFとアホのアイゼンハワーに感謝
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b68-8avC)
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2018/01/10(水) 00:13:36.15ID:7JCSsPjf0
ちょっと前は85oじゃまずジャンボ抜けなかったけど
夏頃あたりに標準化をちょろっと弄られたのかギリギリだけど抜けるようになったな
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff9-tX3j)
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2018/01/10(水) 00:13:48.33ID:cl9Ab2880
今まで散々日本戦車乗ってる時に苦しめられたシャーマンジャンボをヴァッフェントレーガーで正面から車体ワンパンすんの気持ちよすぎ
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-dJp/)
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2018/01/10(水) 00:45:45.10ID:yBtuFT+D0
大変だ
次回ツリータスクまでに
全国家ランク2にしないと
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fab-mw++)
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2018/01/10(水) 01:05:34.40ID:nMDjBc/t0
ランク3以上という、タスクの基本条件との矛盾はちゃんと処理されるのかちょっと心配
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ bbbd-Ogju)
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2018/01/10(水) 01:26:02.13ID:4JuAe95P0
俺もA-10好きだけど常に圧倒的空有利で戦ってるアメリカ専用機みたいなもんだからWTみたいな敵と戦力互角な戦力だときつそうな気もする

>>576
手動の方が上だけどSBなら上げる価値はある
銃手が撃ち始めて敵機の存在に気づいたり操縦から手が離せない時迎撃してくれたりたまーにオートパイロットでネットしながら巡航中にいつの間にか敵を落としてくれていたり
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ ebfb-ldot)
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2018/01/10(水) 02:02:59.05ID:B0LfFKaB0
高くなってるわけねーだろw逆に雑になってる
あとランク2とランク3後半以降じゃ別ゲーだからリハビリとか意味ないから
1車両で10キルするとか目標立ててやるならともかく3.7程度じゃゴリ押しで何とかなるし
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-Ogju)
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2018/01/10(水) 02:04:10.93ID:kqK6bhrr0
敵味方のレベルとかじゃなく普段と違って勝てる&キル取れるガチ編成で来るからじゃないかな
何処見てもソ連ソ連、たまにドイツ、BR4.7あたりでたま〜に米と仏を見るぐらい
BR9.0なんかほぼ味方全員T-64Aとか…
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2a-nXLO)
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2018/01/10(水) 03:06:11.07ID:bqRLo7Ho0
ABのコルスンの支配戦で飛行場修理からの離陸が空中スタートになってたのね
そのことを知らない他プレーヤーからチートだチート!ってチャットが飛び交って一人阿鼻叫喚だった
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fba-apPb)
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2018/01/10(水) 03:26:31.13ID:3G4yLpQq0
ジャンボの弱点教えてくれてありがとー。
ジャンボしばいてくる。
0642名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spcf-JRI6)
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2018/01/10(水) 06:42:55.29ID:GMnpFqrNp
武器や兵器が本当に好きな子はごく少数だ。
他の大多数の子は、学校の授業や家庭が退屈だったり、苦痛だったりして、その気晴らしとして、武器や兵器を好むようになるだけである。
ほとんどの男の子は、少年期を過ぎるころになると、武器・兵器に興味を失う。
正確に言うと、他に興味のあることを見つけるようになる。
それは、将来の仕事につながる学問だったり、女の子との恋愛だったり、気に入ったスポーツだったりする。
そして、武器・兵器は人を傷つけ、殺すのが目的で、ものすごくコストがかかり、まったく合理的ではないことを知る。

青年期になっても、武器・兵器にしか興味が持てないような人は、人生の選択肢が非常に限られたものになり、多大なリスクを負う。
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fba-apPb)
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2018/01/10(水) 08:49:00.36ID:3G4yLpQq0
タスクとかストレス溜まってこのゲームやめる人増えるんじゃない?
俺も嫌んなってきた
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f21-Ogju)
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2018/01/10(水) 09:48:24.11ID:1LLzkOSQ0
隔離部屋で上級者の潰し合いさせていた2年ほど前よりはタスクはマシだと思うど
それでも一枠消化するのに1時間前後かかる=その間は好きにプレー出来ない
よっぽど欲しい商品の時以外はやらなくなった
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ ef8c-JXez)
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2018/01/10(水) 11:17:03.83ID:t6QkstoE0
今回のタスクは前回より遥かに楽だ
普段普通にスコアだしていればその延長で余裕で達成できる
指定kill数、指定スコア指定ゲーム数、1ゲームで指定kill数なんて余裕じゃん
ストレスとか()
もしかしてデーリーや軍票タスクもこなせないとかないよな?
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-dJp/)
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2018/01/10(水) 11:25:35.62ID:yBtuFT+D0
「タスクうぜー」
史実では上官の命令通りにしか動けないw
0653名も無き冒険者 (ラクッペ MMcf-BJt3)
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2018/01/10(水) 11:29:25.00ID:EI25oxzcM
トイのタスクは年々簡単になってきてるけど
その代わりにツリータスクの様な副次的なタスクが追加されてるから、それで疲れる
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b4f-CPlv)
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2018/01/10(水) 11:59:48.89ID:ZphJq82T0
ジャンボ乗ってるときにディッカーマックスとかにワンパンされるとムキーってなるからヤーボ乗って怒りの特攻かましてる

それされるのわかっているのか上空飛ぶとうまく動かず隠れられる
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-Ogju)
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2018/01/10(水) 12:59:09.26ID:kqK6bhrr0
欲しい欲しくないより、タダで貰えるものを自分だけが貰えないで損したような感覚なんじゃないかな
しかも期間限定で時期逃せばいつチャンスが来るのかわからない
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ ef8c-JXez)
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2018/01/10(水) 13:33:20.89ID:t6QkstoE0
>>660 普通にゲームしてたら6試合以内でクリア可能だと思うが
クリティカルヒットの方が難しい位
しかもクリスマス課題最中で普通タスク、軍票タスクの3並行だから効率よくクリアできる

タスクは味方勝利条件付きが一番難しい
なぜなら自分の技量以外の要素でそれ自体をコントロールしながら条件クリアしないとならいので負担が大きいから
次が運要素のファーストストライクとファイナルブローを1試合に達成
ファイナルブローはゲージ見ながらトドメの一撃を喰らわすわけだが、自然減、味方の活躍で間に合わなかったりする
他はどれも楽勝
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fba-apPb)
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2018/01/10(水) 13:57:22.45ID:3G4yLpQq0
ガイジン「やれ」
俺ら「はい」
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-9YlK)
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2018/01/10(水) 14:05:19.67ID:Vk04FUI20
ひたすらSBのランク3-4に篭って、練習を兼ねて楽しんでる俺にはお前らの強迫観念が分からない。
MMORPGとかなら分からんでもないけど、対戦ゲーなんだからノルマに縛られてストレス貯めんなよ。
0670名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-cbZN)
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2018/01/10(水) 14:17:50.14ID:gwED0opHd
>>665
毎試合10キル安定?のアナタ個人にとっては楽なタスクかも知れないけど
ABの一試合全員のスコアから平均値とったら一試合せいぜい4、5キルだべ
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ ef8c-JXez)
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2018/01/10(水) 14:46:17.90ID:t6QkstoE0
>>670 何を言っているが解からんが
クリスマスの課題で1試合11機撃墜達成って項目あるから1〜2試合真面目に対空して残り25機位
残り4試合で余裕で達成するだろ
クリスマス課題なんて11機撃墜→30機撃墜→7試合2018の順で簡単なんだが
ちなみに5機撃墜だけだとスコア的に1000ちょい超えでスコア的に2018に届かないんだが
対空だけだとアシスト無しなら最低9機撃墜しないと2018超えないわけで
46機撃墜が苦しいとか普段何をしてんだよって話し
そもそも課題できているの?
謎過ぎるわ

>>669 アシストもきつい
僚機が相応の腕ないと永遠に終わらないし、一気に撃墜しないように豆鉄砲だけで適当に弱らせるのが大変
自分の腕と関係ないタスクはやはり難しい
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fab-mw++)
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2018/01/10(水) 14:49:42.20ID:nMDjBc/t0
陸と違って、空のアシストは大変なのね
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f21-Ogju)
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2018/01/10(水) 14:58:20.67ID:1LLzkOSQ0
アシストノルマをどうしても消化したいなら
ホ103のデフォベルトでひたすら通り魔する
まぁ大抵スルーするけど、てかそもそもデイリーノルマはやる気なし
0679名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-lWfH)
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2018/01/10(水) 15:18:35.35ID:m0BHQlQcd
よくよく思ったが一撃離脱戦法ってレーダーが発達してる時代には合わんのよな
空RBって実質レーダーあるからなるほど当たらんワケだ
0681名も無き冒険者 (スププ Sdbf-tX3j)
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2018/01/10(水) 15:28:59.35ID:5MI1qp74d
空RBで射撃始めた瞬間とかようやく落とせる寸前に横割りしてきた奴にキル掻っ攫われると、敵に撃とうとしてた感じでそいつに数発あててるな
J押しされてペナルティ発生するの防止にとりあえずチャットで形式的に謝るけどw
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-Ogju)
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2018/01/10(水) 15:51:57.29ID:kqK6bhrr0
実際の戦闘は哨戒が成否の大半を担ってるんだが、ゲームにするとひたすら地味だから人を選ぶ
SBはなんだかんだで上手くゲームとして成立してると思うよ

Gaijinなら潜水艦オンラインゲームも作れそうな気はする(キワーミ)
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-Ogju)
垢版 |
2018/01/10(水) 16:58:24.59ID:kqK6bhrr0
>>688
本当に音を聞くのではなく(それだとPUBGだ)ソナーというゲームシステムにして
航行速度によってパッシブの能力が変わり、アクティブを撃てば相手に位置がばれるみたいな?
海上艦を如何に守りながら、対戦哨戒機を振り切って目標達成みたいな感じだろうか

WarThunderの海戦が順調に行けば、そこからいろいろ流用できて面白そうな気はする
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-zNyn)
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2018/01/10(水) 17:04:07.77ID:/XpqJl/P0
空ABは時間経過で後方に迎撃スポーン作ってくれないかな。
空RBは欠陥多すぎてゲームやってる気がしない。
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