【WT】Warthunder part401
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part400
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514623817
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと前は85oじゃまずジャンボ抜けなかったけど
夏頃あたりに標準化をちょろっと弄られたのかギリギリだけど抜けるようになったな >>618
29-K「俺なら主砲にも耐えられるぞ!」
なおブローニング 今まで散々日本戦車乗ってる時に苦しめられたシャーマンジャンボをヴァッフェントレーガーで正面から車体ワンパンすんの気持ちよすぎ >>618
左側を隠せるなら結構ワンパンを防げたりするのと、小刻みに頭振れば米75o&ソ76oなら結構弾く
独75o&ソ85oは流石に厳しいけど >>622
車体下部隠したヴァッフェンは正直相手にしたく無いレベル >>624
ガレージで装甲見てみよう、リングの部分だけ薄いから >>601
なるほど最近追加されたのか
ありがとう ってあまり教えちゃうと自分がジャンボ使う時に哀しみ背負いそうだ(笑) 76mmジャンボなら使っても許されるから
なお防楯下
なおボディ
なおソ連122mm 大変だ
次回ツリータスクまでに
全国家ランク2にしないと 全国家ランク2で勝利タスク
今の砲撃支援で5キルといいスルー前提じゃね しばらく休んでたらめっちゃ下手になってしまった
陸3.7からリハビリしてく ランク3以上という、タスクの基本条件との矛盾はちゃんと処理されるのかちょっと心配 今の時間接続人数多いけど前線すら維持できないクソゴミも増えてきたな 俺もA-10好きだけど常に圧倒的空有利で戦ってるアメリカ専用機みたいなもんだからWTみたいな敵と戦力互角な戦力だときつそうな気もする
>>576
手動の方が上だけどSBなら上げる価値はある
銃手が撃ち始めて敵機の存在に気づいたり操縦から手が離せない時迎撃してくれたりたまーにオートパイロットでネットしながら巡航中にいつの間にか敵を落としてくれていたり >>632
ブランクというより、今は配布イベント期間中だから敵味方のレベルがいつもより高くなってる 高くなってるわけねーだろw逆に雑になってる
あとランク2とランク3後半以降じゃ別ゲーだからリハビリとか意味ないから
1車両で10キルするとか目標立ててやるならともかく3.7程度じゃゴリ押しで何とかなるし 敵味方のレベルとかじゃなく普段と違って勝てる&キル取れるガチ編成で来るからじゃないかな
何処見てもソ連ソ連、たまにドイツ、BR4.7あたりでたま〜に米と仏を見るぐらい
BR9.0なんかほぼ味方全員T-64Aとか… ABのコルスンの支配戦で飛行場修理からの離陸が空中スタートになってたのね
そのことを知らない他プレーヤーからチートだチート!ってチャットが飛び交って一人阿鼻叫喚だった ジャンボの弱点教えてくれてありがとー。
ジャンボしばいてくる。 まあping20とかで住んでる奴らは弱点狙撃も余裕だけど
200とかだと弱点撃っても変なとこに弾かれたりするから運だけどな 武器や兵器が本当に好きな子はごく少数だ。
他の大多数の子は、学校の授業や家庭が退屈だったり、苦痛だったりして、その気晴らしとして、武器や兵器を好むようになるだけである。
ほとんどの男の子は、少年期を過ぎるころになると、武器・兵器に興味を失う。
正確に言うと、他に興味のあることを見つけるようになる。
それは、将来の仕事につながる学問だったり、女の子との恋愛だったり、気に入ったスポーツだったりする。
そして、武器・兵器は人を傷つけ、殺すのが目的で、ものすごくコストがかかり、まったく合理的ではないことを知る。
青年期になっても、武器・兵器にしか興味が持てないような人は、人生の選択肢が非常に限られたものになり、多大なリスクを負う。 個人輸入14万程度で収まってくれるならVive pro欲しい タスクとかストレス溜まってこのゲームやめる人増えるんじゃない?
俺も嫌んなってきた わりと時間かかるから以前やったときに嫌気さしたから今はやってないな
年々ひどくなってるようだし タスクめんどくせーのはGAIJINがGE払ってくれるのを待ってるからだぞ
あっちからすれば小遣い稼ぎイベだな 隔離部屋で上級者の潰し合いさせていた2年ほど前よりはタスクはマシだと思うど
それでも一枠消化するのに1時間前後かかる=その間は好きにプレー出来ない
よっぽど欲しい商品の時以外はやらなくなった 今回のタスクは前回より遥かに楽だ
普段普通にスコアだしていればその延長で余裕で達成できる
指定kill数、指定スコア指定ゲーム数、1ゲームで指定kill数なんて余裕じゃん
ストレスとか()
もしかしてデーリーや軍票タスクもこなせないとかないよな? 「タスクうぜー」
史実では上官の命令通りにしか動けないw トイのタスクは年々簡単になってきてるけど
その代わりにツリータスクの様な副次的なタスクが追加されてるから、それで疲れる >>652 JAPNESE KENPEI「憲兵隊である、貴様か(ボコバコ)、上官殿あとはお任せください」
その後>>652を見た者は居なかった ジャンボよりBR下のディッカーで車体正面から堂々ワンパンすると気が狂うほど気持ちええんじゃ ジャンボ乗ってるときにディッカーマックスとかにワンパンされるとムキーってなるからヤーボ乗って怒りの特攻かましてる
それされるのわかっているのか上空飛ぶとうまく動かず隠れられる あの辺のBRだとヴィルベルィントとかオストヴィントいるから飛びにくい でもでもクリティカル22個とか46機落とせとか
ひたすらやらされ感 欲しい欲しくないより、タダで貰えるものを自分だけが貰えないで損したような感覚なんじゃないかな
しかも期間限定で時期逃せばいつチャンスが来るのかわからない タスクは自走砲2台殺せとかだと楽だよな
88トラック帯行ってカミカゼするだけのお仕事 >>660 普通にゲームしてたら6試合以内でクリア可能だと思うが
クリティカルヒットの方が難しい位
しかもクリスマス課題最中で普通タスク、軍票タスクの3並行だから効率よくクリアできる
タスクは味方勝利条件付きが一番難しい
なぜなら自分の技量以外の要素でそれ自体をコントロールしながら条件クリアしないとならいので負担が大きいから
次が運要素のファーストストライクとファイナルブローを1試合に達成
ファイナルブローはゲージ見ながらトドメの一撃を喰らわすわけだが、自然減、味方の活躍で間に合わなかったりする
他はどれも楽勝 BM-13N欲しいなあ
なんであの時買ってまでやらなかったんだろう ひたすらSBのランク3-4に篭って、練習を兼ねて楽しんでる俺にはお前らの強迫観念が分からない。
MMORPGとかなら分からんでもないけど、対戦ゲーなんだからノルマに縛られてストレス貯めんなよ。 >>660
敵撃破してもクリティカル出てないことがちょくちょくあるからなあ
アシスト何回とかもソロじゃ狙って取れないから嫌いだわ >>665
毎試合10キル安定?のアナタ個人にとっては楽なタスクかも知れないけど
ABの一試合全員のスコアから平均値とったら一試合せいぜい4、5キルだべ >>670 何を言っているが解からんが
クリスマスの課題で1試合11機撃墜達成って項目あるから1〜2試合真面目に対空して残り25機位
残り4試合で余裕で達成するだろ
クリスマス課題なんて11機撃墜→30機撃墜→7試合2018の順で簡単なんだが
ちなみに5機撃墜だけだとスコア的に1000ちょい超えでスコア的に2018に届かないんだが
対空だけだとアシスト無しなら最低9機撃墜しないと2018超えないわけで
46機撃墜が苦しいとか普段何をしてんだよって話し
そもそも課題できているの?
謎過ぎるわ
>>669 アシストもきつい
僚機が相応の腕ないと永遠に終わらないし、一気に撃墜しないように豆鉄砲だけで適当に弱らせるのが大変
自分の腕と関係ないタスクはやはり難しい >>671
1プレイで11機撃墜が、普通の腕前の人には難しいってことだと思うけど >>672
ABならともかくRBだと「KSだ!」と言われかねないから下手に手が出せない アシストノルマをどうしても消化したいなら
ホ103のデフォベルトでひたすら通り魔する
まぁ大抵スルーするけど、てかそもそもデイリーノルマはやる気なし >>618
シャーマンジャンボは元々陣地突破用の支援戦車だぞ
76.2mm砲より榴弾の威力が高い75mm砲を選択するのは当然 >>677
でも現場で約半数の100両を76oに換装されてるんだよな
何だかんだで対戦車に期待はされていたんだろう よくよく思ったが一撃離脱戦法ってレーダーが発達してる時代には合わんのよな
空RBって実質レーダーあるからなるほど当たらんワケだ 空RBで射撃始めた瞬間とかようやく落とせる寸前に横割りしてきた奴にキル掻っ攫われると、敵に撃とうとしてた感じでそいつに数発あててるな
J押しされてペナルティ発生するの防止にとりあえずチャットで形式的に謝るけどw さらにエースコンバットのコフィンシステムのごとく、全週見渡せるから奇襲が成立しない。 実際の戦闘は哨戒が成否の大半を担ってるんだが、ゲームにするとひたすら地味だから人を選ぶ
SBはなんだかんだで上手くゲームとして成立してると思うよ
Gaijinなら潜水艦オンラインゲームも作れそうな気はする(キワーミ) もう冬休みも終わってるだろうに脳みそくんまだ元気なの?
今年のは長生きするタイプなんかね RBでスツーカd-5乗りが次々ヘッドオンで敵を粉砕していったのを見て笑った 20mm+ガンポだったとか…?
爆撃機だしヘッドオン余裕ですわwwwとかいって舐めプしてきたやつ多かったんだろなww >>683
潜水艦のゲームとかめっちゃやりたいわ
ひたすら海図見ながらヘッドホンで音拾ってたい >>688
本当に音を聞くのではなく(それだとPUBGだ)ソナーというゲームシステムにして
航行速度によってパッシブの能力が変わり、アクティブを撃てば相手に位置がばれるみたいな?
海上艦を如何に守りながら、対戦哨戒機を振り切って目標達成みたいな感じだろうか
WarThunderの海戦が順調に行けば、そこからいろいろ流用できて面白そうな気はする >>688
サブコマンドだっけ?
航海5時間、戦闘1分 あと最近実装された偵察は中々面白い、これはいいアプデだったと個人的には思ってる >>688
というかレス番が688じゃないか…気づかなかった(Hunter/Killer面白いぞ) >>692
実は遊んでるよ、おま環なのがちょっと辛い 空ABは時間経過で後方に迎撃スポーン作ってくれないかな。
空RBは欠陥多すぎてゲームやってる気がしない。 >>694
そうか。あれはワイヤー誘導魚雷が使えば強すぎ、縛ればきつすぎでなあ…… >>696
位置情報&誘導ってこの手のゲームでの呪いだよね >>685
G系列でそれやるとルーデルさんになった気分を味わえるゾ
まあ初心者狩りしてるだけと言われるかもしれないけど… 陸RBでスツーカ乗ってアーアー鳴らしながらおフランス共に爆弾お届けに上がりたいんだけど爆装が500kgで微妙なんだよな
1tのはサイレン鳴らないし >>688
大戦中ならサイレントハンター3、現代戦ならサブコマンドがおすすめ
めちゃ面白いぞ
後者はかなり硬派でグラフィック要素皆無だけど前者はMODとかもかなり充実しててグラフィック的にもある程度楽しめる cold watersやってるけど結構カジュアルなシムだからねえ >>703
硬派な現代海空戦なら「Command: Modern Air / Naval Operations WOTY」をおすすめする BATTLESTATIONS:PACIFICなら逃げ回りながら回天をばらまく潜水艦が見られるで >>700
戦闘機だと250kgですら十分すぎるけど、ユンカースはあまりにも重たい上に曲がらなくて位置調整全然できないからちょっとでも目標がズレると爆撃やり直しになる
しかも速度も加速も悪いから反転してもう一度目標を狙うのもキツい その間に戦闘機きたら詰むし
しかもユンカース最初2つは妙に機首上げが重い
だから500kgじゃ正直やりにくい >>671
全員うまかったらそれが本当の地獄だよ
AB11機撃墜は自分には無理だからRB3機撃墜でクリアしてる >>676
いやほんと毎度悪い意味で目立ってるよな RBで3キルできる方がすごいと思う
リスポーン無いから取り合いになるわけだし、自分の腕よりも運が絡む NO味噌君は日記くんと違って周りを攻撃するからきらい NO味噌くん前スレでは対地して勝利すれば脳死云々言ってたのに指摘された途端一転して対空楽勝路線に切り替える芯のなさ嫌い 画像を加工してまで戦績自慢する奴がwikiにいたなーそいや
垢でも晒さんと無理ですわな パイロットタスクの11killは陸RBで速攻でスピット出して3killで終わる…かもしれない 全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています