真・三国無双OnlineZ K.O COUNT598
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■属性について
炎氷雷風斬の5種類
属性効果と属性追加効果がある。
●属性レベル
属性レベルは10段階
レベルを上げれば種類により属性効果と属性追加効果がより強力になる。
▼属性レベルを上げる方法
属性玉系アイテム・武器属性・装身具・副将スキル・拠点属性・孔雀
※拠点属性と武器属性は両立しない。
▼属性レベルの加算可能な最大値
極玉2+武器属性1+装身具4+副将スキル1+孔雀3=属性レベル11
●属性効果
固定の属性倍率による追加ダメージ。
属性レベルと天候によって最終的な属性ダメージが決定する。
属性レベル×天候倍率=属性ダメージ
●属性追加効果(燃えたり凍ったりする効果)
炎‐燃焼によるスリップダメージ。ダウンするか受け身を取るまで続く。雨雪で弱化。
氷‐凍結による防御力上昇と一定時間行動不可。解凍後は地上判定。レベルや雪で凍結率が変化。
雷‐感電による気絶と受身不可。感電前を含め10コンボで解除される。レベルや雨雪で感電率が変化。
風‐鈍足&ジャンプ不可。効果は10秒固定。耐性なしで追加効果発生率100%。風玉か極風玉によって吹き飛ばす距離が変わる。
斬‐一定確率で雑魚を即死させる。防御力不問の固定ダメージ。無双ゲージの減少。 ●属性倍率&天候倍率
▼属性倍率
炎‐0.175
氷‐0.25
雷‐0.5
風‐0.5
▼天候倍率
炎‐晴1 雨0 雪0
氷‐晴1 雨1 雪1.5
雷‐晴1 雨1.25 雪1.25
風‐晴1 雨1.25 雪1.25
【武器属性付加について】
武器属性を付加すると一定の確率で属性攻撃が発生する。
属性付加数や特別数によって発生確率が変わる。
発生率は一か所に付き3%〜5%
属性が発生した要因が武器属性のみの場合はレベル1の属性効果と属性追加効果となる。
付加数や特別数を増やしても、武器属性のみでは属性レベルが上がらない。
【武器・刻印固有の属性(デフォルト属性)について】
デフォルト属性は属性レベル0らしい 装神具
名称・効果・素材・実装年月
▼ランクD(限界突破:進化の石)
【くじけぬ心】(攻防体破無)「青龍の鱗片」「風雷の雫」「朱雀の闘気」「白虎の毛皮」「玄武の毒牙」16年7月
【攻撃の心得】(攻撃力)「白虎牙」「極白虎牙」「白虎の毛皮」16年7月
【破壊の心得】(破壊力)「風雷符」「風伯雷公符」「風雷の雫」16年7月
【必殺の心得】(無双)「青龍胆」「極青龍胆」「青龍の鱗片」16年8月
【防御の心得】(防御力)「玄武甲」「極玄武甲」「玄武の毒牙」16年8月
【忍耐の心得】(体力)「朱雀翼」「極朱雀翼」「朱雀の闘気」16年9月
▼ランクC(限界突破:進化の玉)
【神速の心得】(移動力)「神速符」「極神速符」「墨」「石」16年9月
【大地の守護】(全属性耐性)「菖蒲の花」「向日葵の花」「百合の花」「牡丹の花」「桃の実」16年10月
▼ランクB(限界突破:進化の結晶)
【風神の闘気】(風属性)「風玉」「極風玉」「風の素」「石」「老酒」16年10月
【雷神の闘気】(雷属性)「雷玉」「極雷玉」「雷の素」「石」「老酒」16年11月
【猛炎の闘気】(炎属性)「炎玉」「極炎玉」「炎の素」「石」「老酒」16年12月
【必殺の闘気】(斬属性)「斬玉」「極斬玉」「斬の素」「石」「老酒」16年12月
【白雪の闘気】(氷属性)「氷玉」「極氷玉」「氷の素」「石」「老酒」17年1月
【風神の守護】(風耐性)「防風符」「遠映鏡」「抗風の素」「毛皮」「高山茶」16年10月
【雷神の守護】(雷耐性)「避雷符」「遠映鏡」「抗雷の素」「毛皮」「高山茶」16年11月
【猛炎の守護】(炎耐性)「鎮火符」「遠映鏡」「抗炎の素」「毛皮」「高山茶」16年12月
【封斬の守護】(斬耐性)「封斬符」「遠映鏡」「抗斬の素」「毛皮」「高山茶」16年12月
【白雪の守護】(氷耐性)「耐寒符」「遠映鏡」「抗氷の素」「毛皮」「高山茶」17年1月
【白虎の猛攻】(体100%攻撃)「白虎の宝玉」「白虎の髭」「白虎牙」「白虎の毛皮」「石」16年12月
【玄武の反撃】(体20%防御)「玄武の宝玉」「玄武の角」「玄武甲」「玄武の毒牙」「石」16年12月
【救援の呼び声】(撤退移動)16年11月 ▼ランクA(限界突破:進化の水晶)
【悪魔の雷撃】(雷属性 撤退移動 体20%攻撃)「光陰護符」「極雷玉」「雷の素」「真乱舞書」「仙薬」17年3月
【悪魔の風刃】(風属性 撤退移動 体20%攻撃)「光陰護符」「極風玉」「風の素」「真乱舞書」「仙薬」17年5月
【悪魔の一閃】(斬属性 撤退移動 体20%攻撃)「光陰護符」「極斬玉」「斬の素」「真乱舞書」「仙薬」17年6月
【天使の雷撃】(雷耐性 撤退移動 体100%無双回復量)「光陰護符」「避雷符」「抗雷の素」「極真空書」「点心」17年5月
【天使の風刃】(風耐性 撤退移動 体100%無双回復量)「光陰護符」「防風符」「抗風の素」「極真空書」「点心」17年6月
【悪魔の追撃】(攻撃力 撤退移動 体20%攻撃)17年8月
▼ランクS(限界突破:進化の秘宝) 2017年11月16日 メジャーアップグレード「鬼神降臨」
@新戦闘 「無双戦線」 プレイヤーに配下の部隊が付くような形で集団戦で戦う。
A新要素 「武将召喚」 無双武将を呼び出して戦える。
B新シナリオ 「鬼人降臨」 架空シナリオの開始。
C無双武将のビジュアルがグレードアップ! 真・三國無双7のモデルに変更。 即死回避なったかな?
信者もアンチも仲良く語り合え 2018年でサービス終了するか、福袋販売なしが意味するものとは!
次回、無双界の終焉
お楽しみに
この次もサービスサービスゥ なんのプロだよ
ネトゲ運営としてはアマチュアなのはわかるが 山Pとブラザー制度取ってたの誰だよ
お前も謝罪しろ 久しぶりに乱戦やったら、スパイor放置混入2戦と乱戦pt1戦だった、pt相手はまーいいとしてスパイと放置はやめろ スパイする奴が悪いんだから断り入れて抜ければええんやで
どうせ人いないんだから絶交なんて恐れるな 味方も相手も見たことある人しかいないし、いつも同じメンツ。
三国村Onlineっすか? 二国しか無いしその二国とも村にもなってない限界集落 そりゃいまだに無双戦線真面目にプレイするようなやつもいるからな
ある程度課金してるだろうし終わらんよ 外人省いたら平均して各都道府県に2〜3人しかユーザーいないって逆に凄くね
下手したらユーザー不在の都道府県もあるかもな >>52
その状態になったら各県の勢力作って信長の野望オンラインできるじゃん やっと気づいたか、真の三国無双は誰だゲームということに >>52
ライツベなんかの視聴数だと、大体そういう数になるよね、
まだやってる人とほぼ引退数、引退者だけど見てる数が無双を取り巻く人たちかも ゴールデンタイムに無双戦線の時間割になってから半引退になったわ さらに、
24時以降の乱戦も精鋭部屋少なくて遊べない。
深夜に1時間待ちで2回やったら終わり。
戦線と攻防は本編から廃止して、連動スマホアプリで
パズル&アイテム稼ぎのポチゲーにでもしておけば成功する。 みんなが都道府県代表レベルのプレイヤーと考えると凄くね!? だから何年も前に酒場麻雀を実装しとけと言ったろ・・ >>59
戦線はともかくとして、攻防戦は良コンテンツでは
部屋を今みたいな討伐戦線形式じゃなく乱戦形式にすればかなり蘇ると思うんだけど 攻防戦も良コンテンツなのは解る。
だけど乱戦があれば、あえてやる必要ないかなw
現時点では、乱戦と比べると選択できる武器種も少なく、
どーせ断戟と戦戈を振り回すだけだろう。
別ルール造って失敗し、プレイヤー分散からの待機時間増で参加者減る流れになるよりも、
乱戦をもっと調整したり拡張したほうが絶対にいいよな。
アイディアは開発自ら出してるんだし。(ソシャゲの基本設計だけどな)
例えの一つでは、不人気武器は特効武器にして報酬でもつければいい。
販売期間 ⇒ 討伐&育てる期間 ⇒ 乱戦の特効期間 ⇒ 気に入れば引き続きお使いください お前が攻防やってないってのは判ったわ
しかしそんな事よりまだこの限界集落でこうすれば何とかなるって考えに驚いた
他ゲーだと前一緒だった野良とまた一緒になることって滅多になんだぞ 数年前からここに書き込んでるのは現役1割で引退者・半引退者9割だろな オフラインの無双好きだからオンラインも登録したけど
戦いの種類?みたいなのがよくわかんなくて辞めてしまった
あとメールみたいなのも一括削除できなくてイライラした 乱戦をメインコンテンツに据えてアプデしてれば過疎はなかった。 その通りだけど光栄は客の声を聞けば聞くほど斜めに行くから 運営が面白いと思ってやったアプデが無かったら過疎らなかったまであるからなぁ 集金の仕方が下手なんだよな
直接戦闘力に関わらないところでの課金、服装の色や武器の見た目を豪華に出来るとか
そういう所に力置いてるゲームはけっこう繁盛してる 下手でも課金するやつがいるからしょうがない
でもユーザーも悪いんですよ 10年も運営してきてその担当部署が存在するのかすらわからんのよね
担当に申し送りするのは良いけど不具合にしても要望にしてもモノに寄ってはその部署からの反応が普通はあるもんだが
まぁ松本が今のところTGSの30分しか表に出てきてない運営に期待するのが間違ってるのも事実なんだがそれを許せるかどうかは別問題 >>82
無双はオフゲーですが、とか返ってきそうww 世間から秘匿された運営・・その、実態は!!
来週に続く 今週のメンテで終了の告知だろ
無双コインはGCコインでバックだな ユーザーが終了を望んでるのに運営が一向にやめようとしないネトゲ 終わりでいいから大司馬背飾下さい
義後5万も貯めれません
課金でもいいんです マントじゃなくあの輪っかがいいんだよなぁ
そのせいでz初期の大司馬舵を軍資金で買って未だに使ってるわ 最高にデザインが良いマントが最初期の呂布マントっていう無能運営 あの世紀末みたいなゴツいマントは使う気にもなれないんだよな 両刃槍修正無し、争奪も両刃槍ゲーになります
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/topics_cms/notice/12206.html
>機能追加
>・新服飾「新生英傑服」を追加しました。
>仕様変更
>・武器「長双刀」「宝剣」が強化合成可能になりました。
>※「長双刀」「宝剣」は戦場からはドロップしなくなりました。
>※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
>※「長双刀」「宝剣」は今後、戦場ドロップなど、別の方法で入手できるようになる可能性があります。
>・武器「打刀」が戦場からドロップするようになりました。
>・武器の調整を行いました
長双刀 通常攻撃、無双乱舞:攻撃範囲を拡大、攻撃力を強化
宝剣 通常攻撃、無双乱舞 :攻撃範囲を拡大、攻撃力を強化
宝剣 チャージ攻撃4:衝撃波を追加
>不具合修正
>以下の不具合の修正を行いました。
>・一部の特務が発生しない問題を修正しました
>・争奪戦で無双武将を撃破した際に覚醒玉が獲得できない問題を修正しました
>※なお、本件による影響範囲について、調査しております。何か経過がございましたら、あらためてご案内させていただきます。 武器の些細な調整なんかいまだに残ってる無双民からしたらどうってことない また予告無しで武器ドロップ消したのか
いい加減にしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています