真・三国無双OnlineZ K.O COUNT598
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配信って未だにライツべしかおらんの?
ニコかつべでええやん 乱戦野良で参加してても毎回同じメンツでPT感が漂うくらいの人数。 アプデしない方が人も減りすぎず細かく売り上げ出て長続きしたかもな >>651
P降臨イベントは準備が整い次第なんて言ってたけどこの後に2年かけて準備するような何かがあるんかねー?
松本Pは日々自分でハードル高くしてる自覚くらいは持ってほしいな
それとも越後谷と同じで客との約束を反故にして失踪からの後任指名するのがコーエーテクモゲームスって会社なのかい?
まーこれも貴重意見担当部署伝達案件に過ぎないんでしょうな この松本とかいうのも肥の方針指示で動いてるんだろ
肥自体が腐ってんだよ 無双戦線実装から賑わったところで満を持して登場
これがまっちゃんの青写真だったんだろう コンテンツをいくら追加しても古参が邪魔して過疎一直線のくそげ もうこれ以上直線引けないくらい過疎だがな。
22時前後であっても部屋成立しないときある PSO2はFFやドラクエと同じ専用スレじゃなく板自体が専用だから
そんなスレたててもPSO住人どころか無双から流れていった住人でさえ気付いてないんじゃないの?
2〜3人しかいなさそうな無双ゲーム本体と同じで過疎スレになってるじゃん せめて装身具バラまきませんか?
そしたら一応復帰してやらないでもない 大手は変な連中に付きまとわれて大変なこった
ここならそんな心配も無いけどな >>661
よく見たらちょくちょく無双民がレスしてるね
それにしても最底辺ネトゲ扱いは悲しいよ
どうしらこれは解消できるんだろう 運営次第っていうか最底辺でおk
ここよりマシな運営が似たようなオンゲが出してくれればそれでいい >>667
どうせ狩られまくった雑魚が涙目でレスしてるだけよw >>665
狩られまくった雑魚が涙目でレスしてるだけよw こんな過疎スレでアンカー間違えるの恥ずかしい
しかもどうでもいい内容なのに言い直してるし(ちょっと文章も変えて) ID:y5hVnhW8
これが無双民の民度か
過疎るのも納得な気がする スレ住人からいじられまくった雑魚ID:y5hVnhW8が涙目でレスしてるだけよw まさに古参無双民って感じがして逆に好感が持てる
惰性でログインし続けて周りにキレまくるおじいちゃん 武器一本作るのに10000円くらいかけたな。対決なら無課金でも出来るが、味方の足を引っ張る事は覚悟するべき、前提だね。
現在は、ほぼ課金必須と言ってもいいのではないだろうか?課金の敷居が高いせいでリターン組が居つくのも難しいだろう。
本当は制圧というゲームが主軸のゲームなんだけど、なぜか人々は要塞というマップで追いかけっこに興じていたね。「次はあっちが攻めるばん!!」なんて意味不明な事を言っている人も過去にはいたかな
それに運営側が危機感を持たなかったのも運営の怠慢だね。
まぁ、運営はゲームの未来とか、今いる人々に楽しんでもらうといった事は一切考えないで、売り上げだけ突っ走ったね。伝説化とか、特別8とか、今は合成みたいなもんもあるんだっけ?その結果がこれです。
そのせいで要塞以外のマップが死んでいる。今は、少し対決ルールもマシになっているけど、相変わらず要塞以外のマップは死んでるね。そもそも過疎すぎて部屋も少ないし、もうダメみたい。
書き込みしてきた 消費税1円キャンペーンいつになったらやるんだよ。松本になってからまだ1度もやってないんじゃ無いか?サブで作った武器とか渡せないんだが 人さえそろえば、まだまだいいゲームではある。
もちろん、人いないので時間の95%は武器作成と金稼ぎで
残り5%で遊ぶ感じだな。
乱戦でいうと週に5試合くらい。
対決だと1日2試合くらい。
それでも、その時間は一番面白いんだぜ。 素材やアイデア自体は悪くないんだがね、わかりやすい問題点なら
・マップ、キャラ配置が完全な対称配置でないため部屋建て側有利な配置が多い。
・(現ルールになってから)撃滅で堅関は部屋建て側が完全不利な配置、全員撤退→敵側橋に居座りで詰む。
(同じようなマップ構造のせいで拠点前が一本道しかない船団マップも同様に詰みが発生する)
・戦闘ルール関係なくPvPが主旨のゲームなのに、争奪では無双武将の性能差が重要になる。
・ゲームの性質上「移動速度」が高い武器が有利、それに対して鈍足武器のメリットがほぼ無い。
(移動が一定以上だと上限値に近づけるほど他に−補正がかかる、等の工夫が欲しい)
・装神具が性能インフレに加速つけすぎ、あくまでオマケ程度の性能にするべき。 ぼくの考えた最強の無双オンラインは飽きた
もうどうやっても無理なんだから辞めろよ 移動速度が速い武器が有利とか制圧くらいでしょ。
装身具もそうだが武器性能がおかしいからゲームバランス崩壊してて話にならん。 6年ぶりに見たら過疎が進みまくってて驚き
さっき垢作ってインしたけど、部屋も立ってないし何したらいいか分からんw
演習でほのぼの無双したい ガチャ実装したら終わるって昔から言われてたけどその通りだったね 過疎った一番の原因が海外接続を野放しにしたことだよ
これは絶対に間違いない他のゲームなら即キックだよ 違うな
糞バランスと糞集金と糞報酬だよ
対人のくせに武器好きに作るのに課金ほぼ必須とか
誰が楽しめるんだよ 責任者の越後谷Pが定期的に降臨する約束破って数ヶ月も音信不通で、最終的に全くやる気の無い松本Pに押し付けて逃げたのが客商売としても組織としても一番マズい。
海外も不正もバグも全部引っくるめて運営の不手際の範疇。
もう悪評が広がるだけならいっそのことサービス終わるか休止してはどうか。 調理が一番過疎を加速させたな
桃月餅、確かに非常に便利で有能だがあれで実質アイテムNPCを全滅に追い込んだ
軍資金インフレも加速したし細かい作業で金を稼ぐ楽しみを奪われた
非戦闘プレイヤーだって大事だったのに 調理は過疎にあまり関係ない。
調理はアイテム将軍も利益あるし。
アイテム将軍がいなくなったのは新武器のドロップなくしたり、新服も全部課金とかDMC報酬だけにしたり、貴石錬丹宝石のドロップしにくくしたりが一番の原因。
過疎の一番の原因は武器バランス含むゲームバランスが糞なのと、海外接続や不正者への対応が甘すぎる事だと思うぞ。 中国サーバーは賑わってるみたいだから、まだまだ続くぜ サクラを本気で改革すればいい。
NPCにAI入れて人間っぽくすれば過疎なんか関係なくなるぜw
だけど、人間じゃ勝てなくなるぜw 今無双onってバナー広告出してる?
ちょっと前は出してた気がしたけど、今は検索もしてない信onの広告ばかり見るので
もしかしてコーエー無双の出稿やめたのかって思って 中国鯖が賑わってるとか初めてきいたわ
日本鯖がアクティブユーザー100人以下で中国が200人くらいなら賑わってるようにも見えるのか
両方合算した人数でもありえない過疎なんだがな ただ日本と違ってPTでの対決が主流らしいがな。
生放送も多いし、全盛期の日本鯖みたいな感じだぞ。 2年ぶりにPSから復帰しようかと思うけど今って新規どころか人いるの? おらんおらん言われているが21時〜24時くらいなら2勢力合わせて250人くらいはおる
ただし外人含むw
乱戦の密林マップや無双格攻防戦ならだいたい双方人数揃う
武官対決は数部屋立つがほぼ精鋭なので身分足りてなければ
自ら無双格で立てるか義上げ
新規??そんな言葉は知らん 250人は乱戦でいっぱいになってる部屋数で数えたん?
武官部屋に入ってるのは100人いないよね 絶交されてると乱戦部屋が埋まってるように見えるんじゃなかったっけ >>706
ああ多分それで埋まっていると勘違いしてるかもな
絶対に250人もいないって 乱戦は両方埋まれば24人だろ密林は無双格と精鋭で同時間に多ければ3つ部屋がある
それが全部埋まれば72人になる
あとは武官対決と放置の人間で両勢力で250人くらいおるっていうこと
否定したい奴はどうぞご自由にw 予約不可と満員の違いもあるし、乱戦一覧から見たら予約不可の部屋も人数見れたはず。
乱戦行ってる人ならわかるが密林は人気で21時以降は大体敵味方共に集まってる。
その他の部屋も24人集まる時もあるし、アイテム目的とかで揃わない部屋に入ってる人も結構いるから思ってるよりは人いるよ。 >>713
東京もそうだけど横浜もかなり危ないってな
絶対に住まない >>709
お前の計算だと武官と放置で178人いるってことになるけど、マジでそんなにいると思ってる? オンゲって万単位なのに250・・・って
250だろうが178だろうが大差ないって
新作オフゲが初日何万本売れたっていってる横で人気のないゲームが初日に250本いや178本売れたって言い争っているレベル っていうか、人いるの?って質問に対して
おらんって言われているがゴールデンタイムには250人いるって答え方ってこんなにいるって意味だろ
他のオンゲだと人いるの?で250人ってのはイコール人がいないってのと同義だぞ
無双以外のオンゲやってみれば250って数字はゼロみたいなもんだって判る
人のいるオンゲは一緒に出撃したノラとかでその時間はまた一緒になる事はあっても日が変われば一緒になるとかほぼないんだぞ 感覚的には絶交50味方50くらいだから相手勢力まぜて200人くらいはいる気がする
もう一緒になるメンツ敵味方ほぼ同じだし http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/topics_cms/notice/12478.html
>2018/03/15(木)の更新内容をお知らせします。
>・新武器種「匕首」を追加しました。
>・新服飾「覇律英傑服」を追加しました。
>・武器「砕棒」「積刃剣」が強化合成可能になりました。
>・武器の調整を行いました
砕棒 :通常攻撃、無双乱舞:攻撃範囲を拡大、攻撃力を強化
積刃剣:通常攻撃、無双乱舞:攻撃範囲を拡大、攻撃力を強化 合成できる砕棒積刃剣を3/1〜2に仲買で買った人を馬鹿にしているお知らせw
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/topics_cms/update/12446.html
>2018/03/15(木)メンテナンス後から以下の武器種が強化合成可能な状態で戦場などで獲得できるようになりました。
>今後も、戦場などから獲得できる強化合成可能な武器種を順次追加していく方針です。 >>721
結構な数ある武器ドロップから砕棒積刃をお祈りするよりかはマシだとは思うけどな
つーかこんな事できるんならドロ禁廃止と、尖剣飛翔のlvボーナス値を各+2上げてくれたら満足だわ リーチ伸びてない尖剣はまだしも飛翔剣を更に上方はだめだろ
つーかガチャ武器のC2ハメ削除しろや、お手玉で死亡確定とか誰得なんだよ
吹き飛び方を修正しました→横に大して飛ばないのでまだハメできますって修正バカだろ ドロップするようになるのはいいでしょ。
合成化したらドロップしないようにする方が意味不明だし、合成化したら全部の砕棒積刃が合成できるのにわざわざ買ったアホいるのか?w
しかも次合成化する可能性高いって言われてたのにw
飛翔は前から強かったし合成化で上方されてるから上方はいらん。 3年くらい前までは乱戦だけで確実に600人はいたんだよ
今は乱戦でも100人いるかいないか
装神具に始まり課金武器と強化合成、その壊れ性能に合わせた既存武器のチューンナップ
おまけに乱戦開催時間の不遇具合
これらが完全に乱戦に止めを刺したよ
もはや精鋭格では乱戦の醍醐味を味わえない密林でしかほとんど揃いすらしないという悲惨な状況
おかげ様でもうすぐこのゲームをクリアできそうです >合成化したら全部の砕棒積刃が合成できるのにわざわざ買ったアホいるのか?w
3/1に拾った何本かを仲買に出したら全部売れたよ、買った人は間違いなくいる 貴重意見担当部署伝達の担当部署が実在するのかと具体的にどんな仕事してるのか聞いてみたぜ 要は開発でしょ、ゲーム作ってる人は必ず存在するだろ 開発だったら不具合や不正者を長期間放置したりはしないんじゃないか? サポート品質向上のためのアンケートやってんじゃん
サポート自体存在しないのに何様のつもりなんだ 業界の常識と言うか申し合わせで仕方なしにやってる単なるポーズやぞ
せいぜいここの運営が見るとしたら何人アンケに答えたかくらいでその内容なんて見ないだろ 2年前に始めた頃は、乱戦から戻ると次の時間帯は全部屋満員でインターバル20分以上あった。今はスカスカでインターバル3分で続けて乱戦できる。というか続けて味方が来てくれないと埋まらない。 アンケで人気武器ランキングを出していた頃とは大違いだな
もちろん悪い意味で すでに戦場ドロップからだけでも、300本以上の新武器「匕首(ひしゅ)」がゲットされています!
アプデ1日経って300本だけってのが今の無双プレイヤーの現状を物語ってるな 武器ドロップできるようにしたのは良かったね
あとは貴石を出さないと駄目だな乱戦、攻防戦に人を呼び戻さないとな
時間がない社会人は課金で解決お金が無いニートはアイテム将軍で稼ぐ
対戦相手がいなけりゃ課金しないから 基本プレイ無料対人ゲーのフィギュアヘッズがサービス終了らしいがその説明文がやばすぎる
ttp://figureheads.jp/article.php?no=865
明日は我が身と思うと恐ろしい 別に対決じゃなくてもいいんだよな
クッソ硬い強い黄蓋や張飛ぶっ倒す特務でもええんやで フィギュアヘッズは3体操作が難しいのと複雑すぎたのがダメだったんじゃねーかな。
最初ちょっとやっただけですぐやめたからその後のアプデ内容とかはわからんが。
無双は対決や対人以外で盛り上げるのは無理。
他オンゲの超劣化版になるだけだから。
討伐戦とか報酬目当てでやってる奴しかいないし、ここまで過疎ったのも武官対決潰して娘対決も潰したからだし。
娘潰した後、武官対決ちょっと盛り返してきたと思ったら合成化でまた潰してるし。 NPC戦の高難易度なら
25人が何分生き残れるを競うくらい
敵がわんさか出るくらいのじゃないと盛り上がらないな。
あーしようこーしようってチャットも飛び交うだろ
このNPCのAIじゃあ出来ないけどな。 無双8の敵AIもかなりアレだしここに期待するのは無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています