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【XO】Crossout part27
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5384-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:17:20.74ID:/9PsR8vd0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

スレ立て時は一番上に↓を5行になるようにコピペして下さい(4行は付け忘れ防止のため)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
【XO】Crossout part26
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514975653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b84-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:17:56.58ID:/9PsR8vd0
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる

●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る

●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう

●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b84-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:18:27.41ID:/9PsR8vd0
●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間が切れるタイミングがLv10

●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる

●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ

○ルナティクス
 スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく軽い
 製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
 紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し

○ノーマッド
 特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
 製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
 全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン

○スカベンジャー
 遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
 製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
 小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ

●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ

●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い

●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]という制限だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b84-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:18:49.49ID:/9PsR8vd0
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的

●タイヤの違いがよく分からない
→特徴を列挙した表があるから好きなの選べ

ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考   @update_0.8.20 #2017/11/18〜#
スモール  ..|. 40|  65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム   |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60|  75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC       .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW     .|. 75|  50| 低 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過(※軽減ではなく奥のパーツに貫通)
ガンマウント |. 75|  75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン     .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン  ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ラージ   ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|75kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|60kph制限┛
イカロスZ ..|150|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |IVより高出力┳…超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|150|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |課金パック品┛
機械脚   ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b84-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:19:10.82ID:/9PsR8vd0
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう

●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない

●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる

●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度

●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)

●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー

●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する

●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する

●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定

●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる

●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
0006名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b84-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:19:35.77ID:/9PsR8vd0
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ

●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い

●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい

●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと

●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す

●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない

●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない

●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
  F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に

●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名
0021名も無き冒険者 (スプッッ Sdbf-QBUC)
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2018/01/09(火) 20:39:38.53ID:ms4ampMCd
TPBrustLBR ホバー シンセ オートエイム チート
akabeko777 ホバー コブラマン カメレオン チート
ilumatal ホバー コブラマン カメレオン チート
simeiX ホバー コブラマン カメレオン チート
xioius ホバー コブラマン カメレオン チート
hilopon_JP ホバー バリア チート
oMIKANo ホバー ミサイル チート
XxTOoOTxX ホバー ミサイル チート
DeXii ホバー ミサイル チート
hina02 ホバー スローター チート
soulspectre ホバー スローター チート
Tosikazu コブラマン カメレオン チート
sakaitaiju コブラマン カメレオン チート
Qallace コブラマン カメレオン チート
iryukku コブラマン カメレオン チート
pataponn シンセシス マクロ オートエイム チート
akselgia シンセシス マクロ オートエイム チート
UB001 キャノン オートエイム チート
oppaimondarou キャノン オートエイム チート
Galixy レイピア 芋 チート
wilt11jp レイピア 芋 チート
0023名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f70-/HwQ)
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2018/01/09(火) 20:48:48.37ID:m5OUhsPR0
コブラマンのチートってどんなチート?
0024名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b29-nOrU)
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2018/01/09(火) 20:51:40.37ID:644k82bq0
ttps://forum.crossout.net/index.php?/topic/281825-drones-are-killing-the-game/&page=2&tab=comments#comment-5066956
次のアプデ(俺の予想だと今週の木曜)でタレットに修正入るってよ
0026名も無き冒険者 (ワッチョイ bbb6-aKZ8)
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2018/01/09(火) 21:09:10.24ID:tegRS9Nm0
>>24のリンクの簡単な意訳↓
(大掛かりな)発表する予定は無いけど、超近いうちにタレットに調整入れる予定です。
ヒューズとホイールドローンはバランス取れてる(統計は嘘をつかないよ)からそのまま据置きね。
ディスカッションありがとう。

nearestとまで言ってるから調整が今週の木曜日の可能性高いなけどどういう方向性でかかるんだろ
このディスカッションの主の提案だと、200PS増やしてエピック扱いにするか、消費ENを1増やすか、ダメージ30%落とすかどれかやってよって言ってるけど
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b84-Ogju)
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2018/01/09(火) 21:27:33.12ID:/9PsR8vd0
>>30
特化すれば強い
他の武器のついでに使うのだと微妙な感じ
まぁ裏取りからのかく乱要員としては活躍できると思うよ
味方の後ろから撃つなら他でいいだろっていう感じ

青ドローンがつよいんじゃなくてどっちかというと紫がしょっぱい
動いていればあたらないとまっていたらあたるけど連射きかないしそれ壊そうと攻撃してたらロケットも打ち落とせるという悲しみ
一応硬いとはいえ壊そうと思ったらすぐ壊れるしだからどうしたっていうレベル
0033名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-8avC)
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2018/01/09(火) 21:31:38.01ID:c2ZKWjQ+0
>>23
それな。

自分で似たような装備・低Pingでやってみて実際の強さを試してから言ってんのかね。
まあ、味方にいる時、即死してずっと観察するくらいはしてるんだろうけど。
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bb1-8avC)
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2018/01/09(火) 21:36:22.91ID:/+4AB3be0
ゲームの衰退に一役買ってる糞野郎どもって事ぐらい言わなくてもわかるだろ?w
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-nOrU)
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2018/01/09(火) 21:41:24.13ID:ADwxTurT0
どんだけ装甲盛っても一瞬で剥がされる・・・
そうするとマシンガンとかの継続的に姿晒す武器は辛い
タックラー使いこなせないのは立ち回りの問題か
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b54-jocT)
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2018/01/09(火) 22:34:32.63ID:+WvsM5q80
DMMゲームプレイヤーにログインできないのですが
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b54-jocT)
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2018/01/09(火) 22:56:43.89ID:+WvsM5q80
あっ入れました
何だったのでしょうか?
メアドのスペースだったのでしょうか?

>>44 >>45 ありがとうございます
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b54-jocT)
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2018/01/09(火) 22:59:25.10ID:+WvsM5q80
マジ ハック怖いです
中華簡単に やりそうなので
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fad-y7Gl)
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2018/01/09(火) 23:15:22.87ID:Vk4NjFAt0
>>49
日本語しか出来ないならDMM、ただし自動返信だけで放置か無駄に時間かかるのを覚悟
英語が出来る(意味の通じる構文・言葉選びができる)ならGaijinのForum、これが一般的

我慢が出来ないならTargemに電凸、ただし堪能なロシア語と十分な身分がないとスペツナジング(類語:スワッティング)されるかも知れない覚悟でやれよ
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa2-9YlK)
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2018/01/10(水) 01:06:01.70ID:lX5CbNOb0
壊し屋2とってもスコア400とかちょっとスコア絞り過ぎじゃないですかね・・・
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa2-9YlK)
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2018/01/10(水) 01:40:14.21ID:lX5CbNOb0
いまさらだけどタレット壊してもスコア入らないんだな
6個潰してスコア10で終わった
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba4-ldot)
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2018/01/10(水) 02:03:14.69ID:Ga02/cN90
弱くはないと思うが・・・別に強くはないからなぁ。後基本脚4つからになるけど紫パーツだし相応にコストがかかるからね。
ツチグモのキャビンなんかもできれば欲しいけど、課金パックか2500コインでマケから買うかのどっちかだし。
大勢に使われるにはハードルが高いのよ。
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fd3-cSwg)
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2018/01/10(水) 03:07:35.08ID:BPkQNrwM0
レイドの全体的な難易度の見直しとPS制限の上限引き上げ
お粗末な延命策をするより新しいコンテンツを作っていく方向でゲーム製作をしろウォッカ野郎
0070名も無き冒険者
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2018/01/10(水) 05:03:52.77
名声6万なんてレイドで燃料消費+ミッション5試合で達成できるじゃん
45分もかからない
0074名も無き冒険者 (バットンキン MMbf-nOrU)
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2018/01/10(水) 11:06:10.49ID:TvRIgdP6M
>>21
すばらしいそびえ立つ糞どもが網羅されてるじゃないか
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa3-dJp/)
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2018/01/10(水) 11:50:36.72ID:moVHAqwB0
レイドは難度どれか一つクリア程度に抑えたいように見えるけど
手間量で調整するのはめんどくさくなるだけだから失敗するの当たり前なんよな
全部クリアしたくなる仕様だから無理にやろうとして萎える

だったらスパッとどれか一つ選んでくださいあとはご自由に遊んでくださいってしたほうが
楽だし不満も出ないと思うんだが
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ eba5-/9VY)
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2018/01/10(水) 11:54:45.33ID:dnkBuDkL0
>>75
そう思っていた時期が俺にもありました・・・
ハード速攻でクリアして暇つぶしにノーマルやってといつの間にか全部クリアするようになる
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ ef79-aKZ8)
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2018/01/10(水) 12:40:02.46ID:4Qe+7a1v0
>>76
アクティブユーザはゲームから離れる時間が長いほど引退しやすくなる
ゲーム内容が大変だから萎えて辞める、よりもゲームにある程度満足して段々興味が薄れて辞めていく方が遥かにやばいんだよね

大抵のネトゲ会社はそこを十全に理解してるからそう簡単にクエストを易しくしたりしない
餌は届きそうで届かないくらいの方が猿は夢中になって遊ぶからね
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba4-ldot)
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2018/01/10(水) 13:06:41.06ID:Ga02/cN90
まぁ、ここはまだマシ。毎日補充分の燃料だけでもクリアできるし、いざとなれば無料でも追加で補充できるからな。
レイドもPSでマッチングされるっぽいから味方がーっていう奴にはまだハードは早い。
難易度がーって文句言ってないでノーマルで稼いで強くしていけばいい。

面倒臭い点については同意。気が向いた時に勢いよく片付けるに限るわ。
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa2-9YlK)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:08:16.49ID:lX5CbNOb0
プレイヤーの心理を理解した運営とは到底思えないんだよな
やっと初心者が青武器手に入れて楽しくなるPS帯にコブラマンが居座ってる状況をずっと放置
新規プレイヤーを間引いてるようにしか見えん
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ eb20-CuVv)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:11:57.38ID:MrMdts640
PS3000〜4000にはコブラ野郎だけじゃなくてホバミサも生息してやがるからな。
アレを放置するなら隔離期間はレベル10じゃ速過ぎるぞ。
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa3-dJp/)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:15:07.02ID:moVHAqwB0
>>78
それな、ダラダラ出来るゲームに対しての論だよ
MMOとかソシャゲとかな
XOみたいなアクションはむしろ離れて戻ってを繰り返す人も多い

とはいえ気を引くためにデイリーなんかを用意するのは有効
が、短時間を毎日やってもらうってコンセプトならまだわかるけど
集中力を要するゲームで長時間拘束狙うってアホだよ
・・・いや狙ってないのかもしれないが結果的にそういう作りになってるワケで
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ dffe-Ogju)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:26:35.39ID:1Oa4iwXo0
だがそのコブラマンもホバミサも
その上の魔境で戦う力が無いからそこに居ざるを得ないわけで
必然そのPS帯での熟練度は上がる訳だ。

仮にコブラもホバミサが無くても
結局熟練度とか立ち回りの有利な動きの差がでるから
レイピアとかキャノンでもそこまで運命は変わらず
あいつだけ当ててくるからチートだーとか言い張るオチになるんじゃね?
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-/9VY)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:30:50.18ID:dmP63qxS0
コブラやミサイルは理不尽感が強い
こっちは狙って撃ってるのに相手は置きっぱなし撃ちっぱなしで逃げてる
それでいて威力は高い
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ ef79-aKZ8)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:01:03.92ID:4Qe+7a1v0
>>83
いんやネトゲから宗教からスポーツにパチンコテーブルゲームまで大抵の娯楽に言える話だよ、そんな限られたものにしか発生しない事象じゃない
人間継続して時間を注ぎ込んだものほどそれから離れるのに苦労するように出来てんだ
逆に関係性の薄いものは簡単に捨てれる、だから企業はどうにかユーザが時間を注ぎ込んで離れづらくなるシステムを作ろうとするんだよ

お前さんは自分が賢い事言ってるつもりなのかも知れんが、そんな楽で不満の少ないゲームシステムなんてのはプレイヤーの引退を早めるだけなんだよね
ユーザにとっては嬉しい事かも知れんが企業は絶対にそんな選択はしないよ
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa3-dJp/)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:15:04.93ID:moVHAqwB0
>>84
多分そうなる
サイドキック時代もコブラはいたけど何も言われなかったしw
そうやってポコポコ気に入らないものをつぶしていったら最後は
クソつまらん凡作に成り果てるから気をつけないといけないんだけど
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ffc-aKZ8)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:15:12.67ID:N2pdnHlB0
>>90
体感的にはコブラの方が威力が高い印象だけど
ファルコンの方は上からキャビンをダイレクトに狙うから近接しても強いし
走り回ると撃ち落されにくいのでサブウエポンとしてはファルコンが優秀な印象
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ ef79-aKZ8)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:26:59.85ID:4Qe+7a1v0
こないだ測ってみたらコブラ一基で600〜800くらいダメ出しててウケた
チビっこいから油断しがちだけどすぐに処理できないなら何がなんでも逃げなきゃダメだな
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba4-ldot)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:28:20.29ID:Ga02/cN90
コブラに関しては調整が入る事が確定してるから放置ではないな。
というか、強いが壊れって程じゃないから即修正が入る類じゃなかった。年末年始はどの国も色々あるからアプデもこんなもんだろ。
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