【XO】Crossout part27
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
スレ立て時は一番上に↓を5行になるようにコピペして下さい(4行は付け忘れ防止のため)
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※前スレ
【XO】Crossout part26
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514975653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ハードディフェンスはノーマッドのカメレオンマンを鈍足野郎が処理しに行くと失敗する可能性が跳ね上がるよな
鈍足豆腐カーは次の拠点さっさといけって思う
初っ端の湧き位置遠いと最初の襲撃にすら間に合わないやつとか多すぎ >>157
レイドカメレオンマンたちはヒューズやタレットや爆槍や近接が現れると
即透明化して離脱するだけで、自分から攻撃もしないし
当然ながら厄介な敵を引き受ける甲斐性も皆無だよ
こういうのが2人もいたら確実に失敗する 意外と軽量級のMGマンに男気のあるやつが多い気がする
男気というか献身というか
まあ不向きな事したら軽量級だからすぐ死ぬんだが >>158
たまにダブルマンモスとカーゴレースで遭遇するけど
足遅すぎで盾役としてもダメージソースとしても役立たずだったなあ Qallaceクソうぜえなこいつチャットでなんか送ってきたら速攻侮辱で通報でいいわマジで 諸事情で久しぶりにベクター使ったんだがモゲやすいなんてもんじゃなかった
耐久74ってそりゃ白マシやショットガンのちょい良いぐらいだし当然か >>165
ベクターがもげやすくなったのは爆風仕様の変更が来てからだわ
前まではディフェンダーとベクターどっちもいいかなって感じだったけど今は地上機でPvPだとディフェンダー一択だね
スピットファイアとスレッジハンマーも比べたら地上機ならスピットファイア一択
ただホバーだと俯角が足りなくなるからベクターやスレッジハンマー使うかディフェンダー・スピットファイアを下の方に付けないといけないんだけどね コインおめ
今日は味方が弱くてあまり勝てんかった
自分が味方のトップスコアで何回も負けると何だかなぁってなるわ スコアで味方ディスるならせめて敵味方でトップ取ってないと言う資格ないで
AS鯖の味方地雷率は否定できないがw トップスコアとか単に格下マッチだったって事だろ。味方が雑魚なら敵も雑魚だから負けたの言い訳にはならんなぁ まあ、ガン芋、ガン逃げ、置きコブラが今日は多かったから気持ちはわからんでもない PS10000台の戦場放り込まれたけどハリケーン時々スローターところによりマンモスの弾が飛んでくるでしょう
ってな感じでカオスすぎた 負け戦は毎回二、三人抜けててスコア10のプレイヤーがちらほら居るんだから中々厳しい
まぁ自分も何も出来ずに狩られることもあるし仕方ないこともあるけどね グロウルみたいな小さいキャビン下にバレルとガスジェネしまうのきついかな
キャノンに当たると毎回即死する、ルナ履帯じゃ小さいし隙間あるからカバーできないし >>165
現状マシンガンはディフェンダー一択なんだよな
スペクター2はエネルギーが3だったらいいのに・・・ 敵のジェネ燃料で近接武器がもげる仕様どうにかしてくれ
せっかく距離詰めて敵の横腹突き刺してもこっちも壊れるんじゃやってらんねぇよ PSなんて別にいくつでもいいと思うけど、火力足りてない人だけは勘弁して欲しいわ
敵がハリケーンやタックラー×5とかいるような編成に対して味方がベクターとかレイピアばかりとかやめてくれ タックラー5連今日見かけたわあれも中々エグい
シンセ2本残ってる敵にこっちはタックラー1つだったけど武器破壊勝てたしかなり優秀だわ タックラーは火力出すのに余計な条件がいらないのもデカい
攻撃してない時の被ダメ減少がどれだけのもんかは知らんけどフロント系武器の特権で素の耐久自体高いしな 普通のTPSは課金者有利にならないようにめっちゃ気を遣ってるのに
このゲームって平気で上位武器売ってるのな そんなのタックラー以外あったっけ?
タックラー自体強いと言えば強いけどバランス壊せるような武器じゃないしむしろ不便な部類
ホバーやハリケーンに比べたら可愛いもんだろ 課金で売ってるものは全部マーケットで手に入るし手に入れた装備はマーケットで売って他武器に替えれるって時点で大抵のネトゲよりかなり優しいよ
これで課金者有利とか言い出すなら一体なんのゲームなら出来るの、MoEとか? >>186
楽しそうだけど銅は間に合ってるんだよなあ >>185
エピックとかレジェンダリとか揃えるの課金しないと事実上ムリじゃね?
PlanetSide2とか武器は戦って貯めた経験値でアンロックする方式で
課金で即使えるのはアンロック武器より弱かったり癖が強かったりするし
RoboCraftとかGalactic Junk Leagueとかのクラフトゲーもアンロックだから性能差無いし
PUBGとかrainbow six siegeだと上位武器持ち込みとか有りえんし
むしろ大抵のネトゲより優しいって何と比べたのか聞きたい >>188無課金でタックラー4門揃えたし行ける行ける。
たぶん、始めたばかりなのかもしれないけど、このゲームハードレイドミッションを安定してクリアできる様になるとかなりコインが集まるんよ。
2週間毎に紫が出る箱が手に入って、それが300ちょいで売れるからね。レジェンダリはそれを考慮しても遠いけど、普通に遊ぶ分のエピックは集まる。
PS2の経験値アンロックとか必要量を鑑みれば無課金でやってられないくらい渋いじゃんか。こっちの方が必要量が少なく短時間で集まるよ。
ロボクラとGJLは詳しく知らんけど、PUBGとR6Sはゲーム性が違い過ぎるし、そもそも売り切り型で最初に金使ってんじゃんか。
>>185がいうのはマーケットでの流動性?に注目すれば分かりやすいかも、どんなゲームでも出てくる要らない武器、飽きた武器を処分し、欲しい武器にいつでも交換できると考えればどう?(多少の差額はかかるけどね)
大抵のgameではまた一から経験値なり通貨なり集め直しでしょ。そして古い武器は死蔵される。
そういう点は間違いなくユーザフレンドリってやつよ。 PS2もXOも最初の一ヶ月を無課金プレイしてたけど十分装備は集まったな
PS2は初期のリワード祭りでチュートリアル惑星で面倒なの消化してから即戦場行きのアサルト脳死プレイで3000certくらいはすぐ集まったし
XOも最初の週はイージークエスト完了を目指して青装備揃えながらミッションの下調べして翌週から貯めといた燃料で楽なレイドを選んでハード消化してからは金策早かった エピックやレジェンダリを一通り揃えてる人なんて稀で
実際はクエストに合わせて買い直しているだけだよ
XOだって戦ってスクラップもらって貯めて制作するし
どんな課金パック装備も安価なコブラ3個の前では十秒と持たない
そもそも、無課金よりも金を払ってる人を優遇するのは当たり前で
課金してる方としてはホバーナーフされたりキャビンの特性が機械脚だったりで
もっと優遇しろ、若しくは課金でしか手にはいらない高性能な装甲でも付けてくれとか思ってる クエスト用に作ったスピっトファイアさんが馬鹿火力で楽しい 無課金でもデイリー消化程度で週にエピック1個くらい溜まるよ 紫武器でスパイクだけ異様に高いけど本来どうやって手に入れるものだったの? >>194
このまえのクリスマスのクラッカーみたいな感じの期間限定のイベントで貰えるリソース300個に
スクラップ1500と銅50消費してイベントのコンテナを作れてそのコンテナからのランダム入手
津波やFuzeもこの箱からしか出なかったけど
こいつらは後に作れるようになったから値段が落ち着いた。
弓だけは作れないままなので値上がりする一方
俺は32個開けても出なかった…
たぶん1/50とか1/100みたいな確率だろうから
今売ってるコンテナ買ってまで開けるのはやめといたほうがいい あとスパイクは単純に強いのと似たようなイベ箱に再録の予定はあっても
製作可能になる予定はないと言われてるのも値上がりの原因 ヘイト溜まった3連スパイク野郎をみんなで追いかけ回してブチ殺した時はスっとした 不明なセッションとか言われてハードレイド中に弾かれたんだけど
しかも燃料消費したことになってんだけどどうなってんだおいコラ 5千代で1万代にぶち込まれた時は過疎なの確信したわ1万2千とかいたし 万超えるやつは数があんまりいないから8000台ぐらいの感覚でjoinしてくるな
まあそんな時は味方にも同じようなやついるから立ち回りでがんばるしかないね
PS幅があっても合計さえ同じならスタンドプレイに走らないかぎり問題ないだろ 二つ以上のクリケットで弾幕張られると前が見えないから厄介 なんかハードレイドのノーマッドまた耐久上がってませんか?
スカベンジャーと変わらないレベルで数が出るわ、攻撃は激しいわで結構厳しい感じ 案外ハードだとスカベンが楽だよね
まぁ昨日は榴弾砲直撃して死んじゃったけどそれ以外では死ぬこともないしね ハードディフェンスのスカベンジャーだと、ポンプジャックにマンドレイクぶち当てられた時が辛い
火炎の追加ダメージデカすぎんよ 今日のデイリー勝利五回三連続で開幕特攻&芋クソザコと組まされてこんなん無理やろほんまあほらし・・・ 5回勝利なら自分が足引っ張らずに何回か入れ替えしてたらすぐ終わるだろ
USだとオープンに戦ってあんまり偏らず買ったり負けたり出来る感じがする
ASはハメ技見付けてそれしかしないガキみたいなのが心なしか多い気がするわ 低難易度レイドに高PSでくるのは頼もしいだけだが
ハードに4000台でくるアホには2度とやるなといいたくなる 居るか知らんが初心者で参加条件が4000だからと見学に来るのはいるやろ いつまでも4000に設定してる運営が諸悪の元凶
前は結構頻繁にあった臨時メンテも無くなってるしもう見捨てられ気味じゃない? 4000でクリア出来るようにしておけば4000でも文句でないんだけど簡単にクリアされると悔しい運営のせいで荒れる原因になってるよな クリスマスイベントやって年末休暇からのドローン調整告知
別に放置ではないだろ さっき4000台2人来たけどボッコボコにされてた
クリアできたからいいんだけど時間かかったわ さすがにどういじってもこれ以上悪くなることはない
と思わせておいてさらに悪化させるすごいやつら レイドの難易度を大幅に上げる前
重量をいじってをビルド全体を大幅に弱体化する前
糞みたいな内容のクエストを要求する前
それがPS4000なんだな〜〜〜
正気じゃねえぜ Gaijinはなんというか、俺らの考える楽しいゲームやってみろ感がすこ。 今回はコブラ修正だけでしょ?
カメレオンイージス弱体化してチーター更に強化しましたとかなら草生えるけどな 頼むから公式で4000台の車両のみのハードチェイスクリア動画用意してほしい、マジで見てみたい ここの運営はコブラに比べてアナコンダが弱いとの要望があるのでアナコンダを鬼強化しましたという
大暴投かます可能性も否定しきれないからハラハラするw >>189
PlanetSide2だと何かに特化すれば3日で最強状態になれるじゃん
長くプレイすると他の対空や車両も使えるようになって対応力が広がるけど、
戦力としては序盤に他のプレイヤーと横並びになれる
Galactic Junk Leagueだって数日で戦力ほぼ横並びになって
あとは船体のカスタマイズや戦略戦術で競って楽しめる
Crossoutだとその戦力横並び状態に漕ぎ着けるまで数ヶ月単位でしょ?
装備の強弱じゃなくてカスタマイズや戦略戦術で遊びたいと考える人にとっては苦痛でしかないわ
耐えきれずにコイン買って装備揃えても、買わなかった人と戦力差があるのは変わらんし 手持ちでどうにかしようと頭を使う楽しみもあると思うけどな
どうしてもってんなら金払えばいい
上位武器にフルボッコされて腹立つのはわかるが何使おうとケチョケチョにされることはある Crossout Russian guy live 2700 subs
https://youtu.be/YiryuNMuKtY >>228戦力の横並びに関してはPSマッチング()で最初から横並びだぞ。
カスタマイズに関しても最初から全てで遊びたいなら課金して当然だと思う、全コンテンツを無料で遊ばせたらサービス終了待ったなしだからな。
そして、買った奴と買わなかった奴は当然PSが違うからマッチングされないだろ。
というか、PS2って今そんな事になってるのか・・・あれってマッチングとかないから装備を揃えた古参相手に、経験値全然稼げなくて課金で武器買ったんだよなぁ。そのイメージが強く残ってた。
2012年製みたいだし、流石にテコ入れしたのか。 PS2はそもそも日本のゴールデンタイムじゃ戦場見つけるのすら困難なゲームだからなw 経験値自体は修理とか弾配りとかで全然稼げるよ
人がいればね人がいれば 確かに、中々良い戦場が見つからないのが原因でやめたな。
あってもザーグしてるかされてるかで射撃戦してる感じはないし、空き巣狙いは旨いけど作業感強くてなぁ。
反面、拮抗してる戦場とか楽しかった。
今人居ないんか・・・諸行無常を感じるなぁ。 どう考えてもマップ広すぎたよな
大中小用意して人数で切り替えればよかったのに ハロウィンステージ好きだったけどな
狭いけどとれる戦術の幅も広くて楽しかった 今回のハードクエストきつい
ワールウィンドならまだ許せるが、レイピアでハードレイドに来るやつ多すぎて
レイド20戦で3勝しかしてない >>228
グロウルとコードガン積みでそのPS帯では十分戦力だし
そこから精密レーダーとベクターガン積みに換装で
4000〜5000ぐらいの紫相手でも同レベルの熟練度なら一応まともにやれるだろうが?
対戦ゲームの宿命なんだが古参が無双してるシーンとか見る限り
3日で最強状態とか戦力として横並びとかは幻想でしかない。
つか金なくても頑張れば同じラインまで届く時点で十二分に有情なことに気づいてほしいんだが・・・ あんなゴミが値上がりしてるんか
ツチグモついでに大量に売られて暴落してるかと思ってた 無駄に開けた所が多いだけでもう少し広めでも良いぐらいにはマップ自体は狭めじゃね?
もう少しルートの選択肢を選べるようなマップが欲しい >>232
PSマッチングも青武器と紫武器が普通に混在してるじゃん、装甲も足回りもPS効率段違いだし
しかもマッチングにNPC混ざるからプレイヤー少なくて性能差が如実になる
ってか最初から全てで遊びたい訳じゃないし、金を払いたくない訳でもないのよ、ただ対等に戦いたい
性能が限定されてもWoTのTier制やPUBGの売り切り制のほうが対等に楽しめるな、と
実際長くサービスが続いてるTPSって対等である事に気を使ってるゲームじゃん 嫌ならやめればいいじゃん
別にお前にやってくれなんて誰も頼んでないで レイピア高騰してるのか・・・
どうでもいい話だけども近距離戦になりやすいレイドだとワールよかレイピアのほうがわりとましよ
相手が動かなくて遠距離からでも壊せるシージならまた別の話だけども マップはトンネルとか地下道みたいなシチュエーションもほしい 少し前は減ってたけど、今週あたりからよく見るとは思ってたが
レイピア需要増えてたのか、何に使うねん…… >>248
クエストでオートキャノンorバーストガンがいくつかある クエのせいでハードのPS制限据え置きでレイピアマン増えるのか・・・もう無理w シンセさんは武器おとしが微妙だしぶっちゃけ一つだけつむならレイピアのほうがいいと思うよ
全部シンセで胴撃ちしかしないと開き直るならシンセでいいと思うけども レイピアは作りやすいという面であっという間に値段落ちそう というかポチポチ押すのが面倒くさいしハンデ負うなら余計な操作挟まんほうが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています