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【XO】Crossout part27

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5384-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:17:20.74ID:/9PsR8vd0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

スレ立て時は一番上に↓を5行になるようにコピペして下さい(4行は付け忘れ防止のため)
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※前スレ
【XO】Crossout part26
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514975653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0216名も無き冒険者
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2018/01/11(木) 14:23:43.03
クリスマスイベントやって年末休暇からのドローン調整告知
別に放置ではないだろ
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 6683-0PCX)
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2018/01/11(木) 15:09:03.76ID:VAY5J0pM0
レイドの難易度を大幅に上げる前
重量をいじってをビルド全体を大幅に弱体化する前
糞みたいな内容のクエストを要求する前
それがPS4000なんだな〜〜〜
正気じゃねえぜ
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ eaa2-Un5q)
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2018/01/11(木) 15:15:29.03ID:eSeZFCSb0
ここの運営はコブラに比べてアナコンダが弱いとの要望があるのでアナコンダを鬼強化しましたという
大暴投かます可能性も否定しきれないからハラハラするw
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 1583-0PCX)
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2018/01/11(木) 15:21:00.79ID:doNJj2ib0
>>189
PlanetSide2だと何かに特化すれば3日で最強状態になれるじゃん
長くプレイすると他の対空や車両も使えるようになって対応力が広がるけど、
戦力としては序盤に他のプレイヤーと横並びになれる

Galactic Junk Leagueだって数日で戦力ほぼ横並びになって
あとは船体のカスタマイズや戦略戦術で競って楽しめる

Crossoutだとその戦力横並び状態に漕ぎ着けるまで数ヶ月単位でしょ?
装備の強弱じゃなくてカスタマイズや戦略戦術で遊びたいと考える人にとっては苦痛でしかないわ
耐えきれずにコイン買って装備揃えても、買わなかった人と戦力差があるのは変わらんし
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ea1-n/jv)
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2018/01/11(木) 15:27:55.41ID:zgVdzwZ20
手持ちでどうにかしようと頭を使う楽しみもあると思うけどな
どうしてもってんなら金払えばいい
上位武器にフルボッコされて腹立つのはわかるが何使おうとケチョケチョにされることはある
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ 792a-Un5q)
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2018/01/11(木) 15:29:14.07ID:4Q8bePsl0
Crossout Russian guy live 2700 subs
https://youtu.be/YiryuNMuKtY
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a4-6xgx)
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2018/01/11(木) 15:33:30.99ID:/DvVHL9v0
>>228戦力の横並びに関してはPSマッチング()で最初から横並びだぞ。
カスタマイズに関しても最初から全てで遊びたいなら課金して当然だと思う、全コンテンツを無料で遊ばせたらサービス終了待ったなしだからな。
そして、買った奴と買わなかった奴は当然PSが違うからマッチングされないだろ。

というか、PS2って今そんな事になってるのか・・・あれってマッチングとかないから装備を揃えた古参相手に、経験値全然稼げなくて課金で武器買ったんだよなぁ。そのイメージが強く残ってた。
2012年製みたいだし、流石にテコ入れしたのか。
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a4-6xgx)
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2018/01/11(木) 15:42:06.98ID:/DvVHL9v0
確かに、中々良い戦場が見つからないのが原因でやめたな。
あってもザーグしてるかされてるかで射撃戦してる感じはないし、空き巣狙いは旨いけど作業感強くてなぁ。
反面、拮抗してる戦場とか楽しかった。

今人居ないんか・・・諸行無常を感じるなぁ。
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d8f-iPso)
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2018/01/11(木) 15:52:44.01ID:LoprKMYK0
今回のハードクエストきつい
ワールウィンドならまだ許せるが、レイピアでハードレイドに来るやつ多すぎて
レイド20戦で3勝しかしてない
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ 3afe-0PCX)
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2018/01/11(木) 15:57:54.68ID:OCyJzBDI0
>>228
グロウルとコードガン積みでそのPS帯では十分戦力だし
そこから精密レーダーとベクターガン積みに換装で
4000〜5000ぐらいの紫相手でも同レベルの熟練度なら一応まともにやれるだろうが?

対戦ゲームの宿命なんだが古参が無双してるシーンとか見る限り
3日で最強状態とか戦力として横並びとかは幻想でしかない。

つか金なくても頑張れば同じラインまで届く時点で十二分に有情なことに気づいてほしいんだが・・・
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ a9d3-JDa0)
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2018/01/11(木) 15:59:09.90ID:5LBClX9Z0
無駄に開けた所が多いだけでもう少し広めでも良いぐらいにはマップ自体は狭めじゃね?
もう少しルートの選択肢を選べるようなマップが欲しい
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 1583-0PCX)
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2018/01/11(木) 15:59:21.98ID:doNJj2ib0
>>232
PSマッチングも青武器と紫武器が普通に混在してるじゃん、装甲も足回りもPS効率段違いだし
しかもマッチングにNPC混ざるからプレイヤー少なくて性能差が如実になる

ってか最初から全てで遊びたい訳じゃないし、金を払いたくない訳でもないのよ、ただ対等に戦いたい
性能が限定されてもWoTのTier制やPUBGの売り切り制のほうが対等に楽しめるな、と

実際長くサービスが続いてるTPSって対等である事に気を使ってるゲームじゃん
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 1184-0PCX)
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2018/01/11(木) 16:00:54.84ID:Bak3vRhY0
レイピア高騰してるのか・・・
どうでもいい話だけども近距離戦になりやすいレイドだとワールよかレイピアのほうがわりとましよ
相手が動かなくて遠距離からでも壊せるシージならまた別の話だけども
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d8f-iPso)
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2018/01/11(木) 16:01:26.40ID:LoprKMYK0
マップはトンネルとか地下道みたいなシチュエーションもほしい
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ eaa2-Un5q)
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2018/01/11(木) 16:08:19.70ID:eSeZFCSb0
クエのせいでハードのPS制限据え置きでレイピアマン増えるのか・・・もう無理w
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 1184-0PCX)
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2018/01/11(木) 16:14:21.13ID:Bak3vRhY0
シンセさんは武器おとしが微妙だしぶっちゃけ一つだけつむならレイピアのほうがいいと思うよ
全部シンセで胴撃ちしかしないと開き直るならシンセでいいと思うけども
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ eaa2-Un5q)
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2018/01/11(木) 16:25:55.74ID:eSeZFCSb0
結局メンテで何が変わった?
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ de62-53ns)
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2018/01/11(木) 16:51:52.98ID:mm1bHfex0
スカベンでコロッカスつくってからレンタル代4つ残っているんだが
武器とかはともかくクローラーって使い機械あるのか謎?
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 36d4-T56j)
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2018/01/11(木) 17:05:13.72ID:JwXUlcud0
クローラーを使って60人のレイダー倒す
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ 15a9-XhTK)
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2018/01/11(木) 17:13:34.50ID:A/+Dfqdi0
装甲型クローラーだと背が高いビルドだと本体に当たるかもしれないが、高さを抑えてビルドすれば
ハリケーンとかを横向きで受けて、ほぼノーダメージでやり過ごせたりする名前の通り超優秀な装甲
レイドでもスピードを必要としないタイプのレイドならその頑丈さが大きなアドバンテージになる
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 66b4-J8Na)
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2018/01/11(木) 17:19:06.19ID:9DkDR+6l0
グリンチ一味の後期中ボスが
装甲クローラに前面2つのタックラー装備してたが
車高が低くてあれはなかなかよさそうな気がした
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a4-6xgx)
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2018/01/11(木) 17:20:30.05ID:/DvVHL9v0
>>243混在するのが問題ないようにPSでマッチングされるんだよ。同PSでマッチングされた場合は青と紫じゃ砲塔数や他装備が違う形でマッチされる。
そこで紫のが有利言われるのはPSあたりの性能より、プレイヤーの知識や腕前だと思う。

例えば、スペクター1門とディフェンダー2門は同じぐらいのPSになるけど、同程度の腕で対決した場合どっちが勝つかと言えば青武器のディフェンダーだろ。
そして昨今問題になってるコブラも青。
そういう強い武器を知っていて有用にビルドできるかどうか、また試合中の立ち回りが勝敗を大きく分けてる。
決してレリティーだけで決まるゲームじゃないのは間違いない。

後、対等である事を何より大事にするならそういうゲームをやるべき、このゲームはそうじゃないってだけ。

つーか、WOTは対等か、あれ。Tier差で攻撃が効かないとか普通にある上でTier差マッチングされるから、ある意味このゲーム以上だぞ。
後は課金限定戦車(マケ無いから無課金じゃ入手不可)、ホリデセールでガチャやってるのにはびっくりした。
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ 69c0-QpsD)
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2018/01/11(木) 17:33:14.53ID:mgcOxfFL0
クソデカ履帯でも遅いっていうほど遅くないし超信地旋回できるしメリットしかない
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 6683-0PCX)
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2018/01/11(木) 17:44:13.88ID:VAY5J0pM0
優れてるところもいっぱいあるしで良いんだけどホバーと比べたらPSほどの性能は無いというか
要はホバーのPSをもっと上げろって事だ
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d29-Un5q)
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2018/01/11(木) 17:50:01.77ID:mpPe2AIm0
>>272
タイヤと比べても・・・
高PS帯ならラージタイヤ+三角クローラーの方が普通だし

今回のメンテでブロウル報酬が通常のバトルで手に入るバグが修正されたらしい
ttps://forum.crossout.net/index.php?/topic/281485-crossout-0845-hotfix/&do=findComment&comment=5068060
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e4f-0PCX)
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2018/01/11(木) 17:51:41.57ID:UGjSgBjM0
ルナの小型クローラーよっつそろったのでいろいろ車体作ってみたんだけど
ある程度スピード出ている状態で左右切り返したりちょっとしたアンジュレーションで片輪になったりすると
アイスボックスで15トンとかあってもバイクで言うハイサイドみたいな状態になって勢いよくひっくり返るんだけどなんとかならんもんだろうか
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ a5a5-BgxS)
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2018/01/11(木) 17:58:19.66ID:xZXpdK0r0
ストーンデフのLv15の内容だいぶ前に変わってるけど履帯使ってた人には痛いと思う
なんでトラッカー限定にしちゃうかなぁ
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ 69c0-QpsD)
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2018/01/11(木) 18:26:43.50ID:mgcOxfFL0
ハードのディフェンダー、しかも相手がルナティックで最低難易度なのに2度も失敗したぞ…
1度は味方に体当たりし続けるガイジ、もう1度はPSが高いだけのクソザコによる実質サボタージュ
ふざけんな
やっぱりPSとは別に、プレイヤーの質を定量化するためのアビリティスコア(仮)を導入すべきじゃないのか
なんでPS5000台でクソザコMGマンの俺がいつも1位か2位なんだよおかしいだろ
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c6-0KDY)
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2018/01/11(木) 18:41:36.02ID:Ha7HzCY30
>>287
あんまカリカリすんなよ
俺なんて昨日はハードカウンターEUでやらされてping300↑の糞だったぞ
しかも最期の方の敵追加のタイミングでloss60%まで上がって四苦八苦よ
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 1583-0PCX)
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2018/01/11(木) 18:47:45.53ID:doNJj2ib0
>>264
WoTはチーム全体で重戦車の数とかtier差とかバランス取ってマッチングするじゃん
もちろん不平等だなと思うマッチングもあるけど、XOのガバガバPS設定より遙かにマシ
PS4000以下でホバーミサイルぶんぶん飛んでるし、
それに対抗するレア武器がぶっ壊れコブラで尚更バランスぶっ壊れてる

そもそもXOの装備のPSって上位になればなるほどPS対性能コスパ上がるのがおかしくね?
いかにもコイン買って初心者狩りしろと言わんばかり
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 79b6-53ns)
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2018/01/11(木) 19:10:16.16ID:UYvchuea0
ガレージのテストドライブのときにNボタンを押すと重心の位置が表示されるのは知ってるよねと振ってみる
重心高すぎぃ
コモンでもキャノンは重いのにキャビン上に乗せたあげく、キャビン下になにも仕込まないでいたら余計に重心高くなって転びに行ってるとしか思えないってばよ
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a4-6xgx)
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2018/01/11(木) 19:16:13.15ID:/DvVHL9v0
まて、勘違いしてる。相談側じゃなくてアドバイス側のそういう重心が高いビルドでもホイールベースを広げると転ばなくなるぞ。という画像付き実証例だぞ。
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ 1184-0PCX)
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2018/01/11(木) 19:18:13.69ID:Bak3vRhY0
>>290
というかwotのほうが理不尽のような?
場合によってはほぼぬけないから相対したら念仏唱えるか逃げろ!ってことがあるし・・・

あと武器に関してもそこまでps効率よくないよ
いい武器もったらその分装甲がすっかすかで爆発物外にむき出しとかいう人もいる
まぁミサイルとかはダメージ食らわない立ち回りがしやすいしどうかとおもうけどもどっちかというと外装の差だと思うよ
そういう人たちはどうせいっぱいつめないならと硬くて重い外装付けてたりする
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e4f-0PCX)
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2018/01/11(木) 19:28:44.67ID:UGjSgBjM0
どうやら傾いた時にシュルテンとしてつけているノーマッドのウィングが引っかかってそこを支点に回っちゃってたみたいです
少し位置をずらしたら大丈夫になりましたお騒がせして申し訳ないです
レスくれた方ありがとうございました
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ a6d3-53ns)
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2018/01/11(木) 19:38:02.92ID:tekpZWv90
重心が高い
車両の長さが合ってない
タイヤにSTがない
床を擦ってる

なんか変だな?思ったら調べてみるといい
言われるまでもなくやってるだろうが
0303名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-0PCX)
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2018/01/11(木) 19:48:53.54ID:LfRGtAUda
WoTは日本の大会優勝までやり込んだけどXOの理不尽具合はtier2以下戦場にKV-2ぶち込むぐらい理不尽
というかXOが糞な大体の原因ってチート紛いなレーダーが悪い
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a4-6xgx)
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2018/01/11(木) 19:51:15.57ID:/DvVHL9v0
>>299それはよかったよかった、しかし、なんかかっこ良さそうなマシンだな。

>>301あーあ、気づいちゃったか。
コーカサス 11.2DMG EN4 EN12計算で33.6dmg
スペクター 8.07dmg EN4  24.2dmg(最大パークが乗ると36.3dmg)
タックラー 4.32dmg EN3  17.2dmg
ファイアレートは同じ400
ダメージだけみると高くないんだなぁ。タックラーが人気なのは小さくて堅いからだよ。それだけなんだけどMG界にはそれが求められてた故だな。
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ f1d9-XhTK)
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2018/01/11(木) 20:10:53.34ID:JwMgunM+0
アイスボックスって最初からフェンダーついてるからタイヤもそれに合わせてつけちゃうけど
そうすると車幅が狭くなりすぎてコケやすくなるんだよな
まあ俺はフロント二軸にして前後軸を幅6マスにしてるからそうそう横転しないけど
前軸のタイヤ同士の幅が4マスしかないと小型車でもよくコケる
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 1184-0PCX)
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2018/01/11(木) 20:15:12.48ID:Bak3vRhY0
>>304
4.32ってどこでそんなうそ聞いてきたっていうレベルなんだけど・・・

>>309
まぁマシンガン系は単パーツ破壊速度はかなり速い部類だしね
普通のマシンガンだと立ち回り考えないとその前に全部ぶっとばされるだけで武器が壊されないのなら後はお察し
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e79-53ns)
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2018/01/11(木) 20:30:57.52ID:0uKIOWA10
>>297
いや断言していいけどWoTの方が遥かに酷いよ
WoTはtier2つも違えば絶望するしかないけどこっちはPS差があっても普通にダメージ通るから格上戦場に放り込まれても問題なく戦える
味方がアホでも自分さえ仕事すりゃ負けてもそれなりの報酬がもらえる
というか味方が気に入らないならさっさと抜けてAIにバトンタッチしてok

ストレスフリー過ぎる
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ a5a1-558j)
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2018/01/11(木) 20:34:01.55ID:nRon894l0
>>312
本体重量との比率で割り当てられてるんじゃないの
レーダーに限らず大体が耐久1:重量1に近いところで物によっては-0.2だったり+0.3だったりするがこんな感じのばかり
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ 39f7-pEyT)
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2018/01/11(木) 20:34:31.00ID:eeptBcYb0
>>313

EN12の単発ダメージ

コーカサス 11.2DMG EN4 3門 33.6dmg
スペクター 8.07dmg EN4 3門 24.2dmg(最大パークが乗ると36.3dmg)
タックラー 4.32dmg EN3 4門 17.2dmg
ディフェンダー 4.32dmg EN3 4門 17.2dmg
ベクター 8.07dmg EN3 4門 32.3dmg

ディフェンダーとタックラーはゴミ
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