【XO】Crossout part27
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【XO】Crossout part26
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514975653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>691
あまり出くわしたこと無いから強くは言えないが
レリックで理不尽に強いのってスコーピオンくらいじゃないか?
ホバーはPS上げるか1機につき1EN消費でいいと思う ホバーは一個足がもげると悲惨
そうなると普段のうらみかしらんが
近くにいる人が寄ってたかってきて
フルボッコされる っていうかホバーはそんなに強くはないでしょ
足数が実質限りあるしひとつえぐっただけでひどいことになるしぶっちゃけホバーのやばさはバリアさえはれば敵の大群に姿現しても無傷とか
ハリケーンの一瞬だけ姿出せば大火力ぶち込めるようなところとかだと思うよ
バリアーが本体hpの1/4くらいの耐久になって大群の前にでたら一瞬ではがされるとか誘導弾が着弾までロックしてないと外れてしまうとかになったらそれだけで大分まともになるかと
ホバーとスコーピオンやツナミはつよいけど高速で動いてるのに正確に敵を狙うとか裏取りとか純粋にうまいから
プレイヤースキルが要求される高機動紙防御を十全に発揮してるだけで正直これはしゃあないと思う >694
そのプレイヤースキルさんとやらがホイールや他の足でできるんですかね・・・
とりあえず地上30CM以上浮いたら効果を発揮しないようにしようや。
ていうかもう課金者にはコインで返して削除でいいんじゃね。
味方、敵にかかわらず不快だわ。 >>695
できないよ
むしろできるならある意味ないでしょ ツナミやスコーピオンが強いのは別に構わんよ、腕も必要でしょあれは
ミサイルはちょっとお手軽過ぎるんだよなあ。 >>694
ミサイル使ったことねぇだろ簡単に当てられると思うなよ
レーダーなんてちょっとの高低差でも外れるんだわ
ミサイルが有利な地形なんてどこにもない
少しでも足が遅いとキャノンの餌食になるわ
弾速の遅さとアラートのせいで遠距離の撃ち合いでは必ず負ける
活躍できるのは相当コツ掴んでる奴だけだ キャノンはもうちょっと威力あってもいいと思うんだけどなぁ
それかバリア貫通するとか >>698
昔ホバー使ってる奴もお前と同じような事言ってたよ
「操作に熟練を要するから強いのはコツを掴んだ奴だけ、nerfなんてあり得ない」って具合にな もうミサイル一発撃ったら精密部品一個ストレージから消えるでいいよ >>698
そこまで難しくもないでしょ
逃げ切れなさそうな敵を選別すればいいだけの話しだしまぁ市街地とかみたいな遮蔽物の多いところだときついけどもきついなら上に伸びるものを立てておけば普通に遮蔽物越しでもうてるよ
結局のところ通常レーダーは車体から敵が認識できるかどうかをみてるだけだから敵に見つかりにくいアンテナ的なものを立てておけば切れにくいし遮蔽物越しからでもいけるよ (´・ω・`)キャノンは威力よりもリロと弾数もうちょっと上げて欲しい
(´・ω・`)周りにコブラ4つ置かれたときに2門でなんとか破壊できる程度には そういえば昔空飛んでミサイル撃ってたやついたが
まだいきてるかな >>704
今も普通にいるよ
ブースターで横に倒れてぴょんぴょんしてる人がたまにいる
結構うざい ブースターで飛ぶタイプでも横倒しのUFOとホバーで前方に飛翔しながら文字通り飛ぶタイプの人とかいて面白いよね
前者はかなり凶悪だけど後者は飛んだ先で群がられてるのが散見されるので微笑ましい >>698
瞬間火力が売りの武器で姿晒しあったまま撃ち合う自体
間違っていると思うがな まあミサイルは軽過ぎるし小さ過ぎるのも問題なんだよな
あのサイズであの威力て
もっと重量上げてデカくしろや 相手が対策を施してるか近場に遮蔽物が無けりゃエイムしなくても必中で高火力の狙撃武器って感じだよね
撃たれる側は防御策はあっても殴り返す手段なんてほぼ無い、ミサイル側が寄ってきた場合だけ殴り返せる事もあるって感じ 実際誘導ミサイルはキャノンと同じくらい不便ででかいはずだよね
あのサイズにするならもっと弾数減らすべきだわ ミサイルってあんなに反動なくポンポン飛ばせるもんなのか?
ホバーとかもろ影響出そうな感じするんだけど ミサイルは普通の砲弾と違って弾自体に推力があるから発射台が反作用を受け止めてやる必要があんまりないねんな
無反動砲ってやつよ ミサイルは無反動砲だから反動とかまずないぞ
代わりに噴射あるから後ろにいるとクソ危ないけど
個人的にはあのミニサイズにアレだけの弾数が内臓されてる方が謎い… >>715
マンドレと同じぐらいのサイズで良くね?で
修正 ハリケーンはモデルをバカでかいのにして重量をマンモス並に、耐久を超強化すればいいんじゃね?
そうすれば重量級ビルドにしか載せられなくなってハリケーン機は要介護の遠距離支援機体になるだろ だなハリケーンは小さくて軽いのが一番の問題だわ
弾数大幅に減らすかでかく重くするかの修正は必要だと思う >>714
それ言い出すと他の大抵の武器に同じことが言えるねんな
とにかくリアリチーを再現すれば現実と同じクソゲーになるだけ もうps関係無しに
ホバーはホバーどうしキャタピラはキャタピラどうし、黄装備は黄装備どうし、紫装備は紫装備どうし青装備は...って風に分けようぜ >>135
pc版でそんな安いのかw
ps4は8000でも見向きもされん羨ましす >>721
その分スクラップもワイヤーも燃料もパーツも高く売れるだろう
PS4は課金して手に入るコインの価値が低くて見た目沢山コインを動かすってだけで環境はそんなに変わらんよ、何か設定が違ってる訳じゃないならだけど むしろパーツが高く売れる分PS4の方が作業台を相対的に安く確保しやすく儲けやすい仕様
無課金に優しくコイン購入者に厳しい不思議な世界 人口に対して課金者の割合が多いんだろうな
普通はそういう状態になったら課金が減って相場が落ちていくもんだが、PS4版はもうこれで安定してるから皆なんの疑問もなく課金し続けてるんだと思う 馬鹿だった・・・!少しでもカウンターハードで仲間運を信じた俺が馬鹿だった!
基本脳に蛆湧いてるようなのしかいないって分かっていたのに・・・ 今のハードはマップが狭いカーゴ一択かな
ブロークンアローは最初の地点に行く前に2回失敗したから絶対さけないと コブラが修正されたらキャノンゲーになりそうというかもう現状でキャノンゲーだし爆発の仕様を元に戻して欲しい キャノンユーザーとしては爆発修正前の方がキャビン狙い撃ちでワンパン爆散させられるので歓迎だわ
ガバエイムは今の方がいいんだろうけど 爆風なんざ、あてにしてないから元の仕様にしてくれて全然かまへんぞ! 今はダメが低いからな
以前の仕様の方がありがたい
新規も白キャノンで戦えるし腕次第でけっこういけるしね 上位のキャノンもっと威力あってもいいよなぁって思う
撃ったときの反動やばいのに威力がしょぼすぎ 修正前のツナミ2門ワンパンマンは、今のコブラマンよりタチ悪かった気がする キャノンの威力は反動も込みで今のままで良いと思うけどな ミサイルとコブラ弱体化させるならキャノンはそのままでもいいな
リロードがもう少し早いとありがたいけどね >>735
ツナミにワンパンされるビルド組む奴の方が悪い >>738
ワンパンってのは比喩だよ、紛らわしかったかな
まあとにかく、周囲の味方がどんどん蒸発してくのは理不尽だった マンモス君明らかに榴弾なのに地面に打ち込んでコブラを範囲破壊できないのはおかしいと思うんだ >>739
当時はエクスキューショナーの方が火力高かったんだけどなあ
ツナミは硬いかつ弾速故に高PS帯のホバーによく採用されてただけ 製油所カーゴってほぼ間に合わないコースなること多くないか? 4000台でもイージスホバー湧いてるのか
もうどのPS帯でも奴らから逃げられねーじゃんw
むしろ低PS帯のほうが対処できなくて悲惨 イージスはもっと耐久減らせって思うけどホバーは慣れてきたらキャノンで足速攻潰せるからなぁ
キャノン持ってミサイルホバー追いかけ回すの楽しい エコーをきかした上大音量でぶつぶつしゃべる人に出会って即ぬけゲームオプションでマイク無効ボイチャ音量0にした
今までどのゲームでもボイチャとか気にしたことなかったんだけど聞くだけで背筋がぞくぞくするボイチャとか初めて出会ったよ
あんなんあるのね 12月初旬くらいにコブラみたいな何の芸もないオートエイムゲーに
嫌気がして休止したんだけどその辺は改善されたの? デフォで浴室で喋ったようなボイスになるエフェクト掛かってるからな まったくされてないよ
相変わらずクエストでもドローン推奨面がでてくるよ
戻ってきちゃだめだよ >>748
調整が入る事は確定している。
>>26 >>507
ただ、オートエイムが理由で辞めたなら辞めておけ。
このゲームは他にもオートエイム武器多いからな。なくなる事はない。
諸々な理由でエイムが苦手な人も一緒に遊べていいと思うんだけどなぁ オートエイム武器が悪いんじゃないオートエイム武器の方が強いのがいけないのだ インファイトを牽制するドローンやレーダーそれを掻い潜るカメレオンは有るのに
誘導武器への対抗手段はさっぱりなんだよなチャフとかダミーデコイ自動迎撃するCIWSも用意したれよ >>753確かに。
コブラは強すぎたと思うけど、ある程度はオートエイム武器の方が強くていいと思う。
オートは武器や爆発物を狙い打てない分、エイムが下手な人に勝てる強さがないと意味がないと思う。
逆に、ノンオート武器は武器や爆発物、キャビンを狙い分けてこそオート武器より強くなるぐらいが丁度いい。
>>754カメレオンがチャフやフレア替わりにはなる。 車の運転をしながら撃ち合うってゲーム設計で操作量が半分無くなるドローンが強くなるのは当然
しかも射撃だけじゃなくて運転にまでラグが影響するっていうおまけ付き ミサイル対策が必要なキャノン勢はコロッサス積んでるから、
カメレオンをチャフ替わりにはポンポン使えないんだよなぁ。
ミサイルは好き放題撃ってきやがるが
一回目をカメレオンでしのいでも二回目が続かん。
対ミサイル専用で、コロッサスで装填が早くなるタイプのチャフは是非欲しい。 まあ欲を言えばチャフの効果はミサイルだけじゃなくてドローンにも及んで欲しいが チャフをかけるとドローンが好き勝手飛び回って敵味方関係無しに撃ち続けるんですね
ちょっと面白い 基本として自立兵器は自立兵器を優先でターゲッティングすりゃお互いに牽制なっていいんじゃねって コブラは1つ設置する度に車体の強制停止くらいあればなって思う
カメレオンコブラマンが高速を維持したまま設置から即逃走出来るのがいけないんだよ 展開にはハッチを開けて展開するようにして展開速度を下げてハッチが干渉すると駄目なようにすればいいんじゃね 装甲貼ってあっても関係なく出せるのは
性能云々関係なく違う気がする>ドローン
他武器は装甲がしっかり干渉してるだけにしっかりやってほしい スカベンの機体の説明文に装甲が邪魔で出せないと書いてあるのに普通に出せるからね
ちゃんと修正してほしいわ ドローンタレットは射出面剥き出しじゃないとダメにするだけで全て丸く収まるんじゃね? ハードレイドノーマッドエスコート5回連続失敗しちゃったわ
4回が1人足抜け3人
1回が俺以外ダブルキャノンやトリプルキャノン NPCの超精度キャノンで狙われたら最期
武器をあっという間に全損させられるケースが凄く多い
これが起こるとかなり理不尽で詰まらない… PSがどのくらいか知らないが、それはビルドを見直したらいいぞ。
NPCの攻撃はキャビン狙いだから別に武器は狙ってないんだ。
偏差でずれて武器に当たる場合もあるから限度はあるけど。
なんだったらSS上げればアドバイスするぞ。 レイドでキャビンのHPが無くなるより前に武器が剥がされるのはビルド見直したほうがええな ミッションのNPCやろ
頭にターレットキャノン乗っけてるタイプは一対一でマトモに撃ち合ったらあかんよ
こっちが複数人でマトが分散してる時は良いが。
突っ込んでひっくり返すか、障害物を利用して視線を切るなりして対応するべし。
まあプレイヤー相手とさして変わらんか。 >>768
敵はマンモス
スカ履帯で挟んだディフェンダーでも傾斜車体キャビン後方でも貫通パーツで掲げても必中爆風3連打ですぐ真っ裸
味方だと心強いから大抵プレイヤーが弱点守りながら追従してる >>760
展開した時ターゲットが複数ある時はドローンなんかを優先して攻撃するみたいよ。撃破や範囲外で捕捉が切れたら次狙う感じ
コブラマンvsコブラマンだと後だしすれば本体を少し打たせて相手のコブラを破壊できたりする 改良長距離早期警戒レーダーって障害物越しにも探知する? ツナミはあの効果変えてくんないかね
つっても他にいいの分からんけど、今の芋れと言わんばかりの性能はなぁと思う 障害物越しというかmap全体カバーしてるのか敵の場所が丸見えなレダーあるみたいだけどあれなに? あれ?まだNPCにマンモス積んだビルドいるんだっけ?
スカベンジャーファクション設計図のザ・ロックがマンモス→ハリケーンに積み替えられてマンモス搭載NPCいなくなったと思ったんだけど ツナミはランス突撃に追加ダメージを与えて急減速をするための近接武器 コブラは止まってないと設置できないようにしてほしい....
そうすればnerfもできるし、
離脱用でブースターも日の目浴びるし、
足を土に埋め込んでがっちり固定してるならあの耐久値とかもわからんでもない >>778
短距離精密レーダーか改良型短距離精密レーダーのどっちかだな
コモンのレーダーより少し長いぐらいの範囲+EN1消費+重いという問題があるけどそれ以上に遮蔽物越しに敵が見えるという圧倒的メリットがある
通信機をちゃんと積んでくれている人がそれ持ってたりすると死角が無くなる 変に勘違いするかもしれないので横から一応補足
精密系はエネルギー使う代わりにレーダー+無線機+遮蔽越し機能あり
青だと無線機のほうが広いのであったらいいかな程度
紫ならそもそも無線機と同等なので特にいらない
軽装で役に立つ上紫はくっそ硬いのでボディの前に盾としておいておくのもあり 軽量、重量どっちでも使えるが
特に重量乗るなら短距離精密レーダー積んだほうがいいぞ
生存率と相手車両への攻撃しやすさが段違いに変わる >>783thx
あんな広さじゃ付けてない方は負けるわな 後割りとどうでもいい話だけども精密系もってるならtabマップの確認をしっかりすると結構楽よ
遮蔽越しでも敵の向きが分かるのでそこらへんでなんとなく相手にも精密もちがいるかとかたまたまこっち向いてたのと正面からごっつんこなんてことがなくなる 普通の方の紫レーダーも積んでるのがいるんじゃね?
アレは遮蔽対応無し・自力通信無しだが青精密の倍の距離カバーするぞ。 マップ開いたらスロットルゼロになるのどうにかならないかな tabマップ押さなくても全体マップ見れる方法ないのかな
絶対常時ミニマップ表示より全体マップのほうがいいと思うんだが 改良型とはいえ、長距離早期警戒レーダーの策敵範囲を持ってる短距離精密探知レーダーとはいったいなんなんだろうw
特に短距離って文言 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています